セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

NHK連続テレビ小説 「 マッサン 」

NHKの朝ドラ 「 マッサン 」 観てます!!

「 ごちそうさん 」 「 花子とアン 」 に続き観てます! 我ながら 珍しいぃ~と思います(笑)

時代背景がいいのかな・・・きっと。 朝ドラは現代のお話は多分観た事ないかなぁ・・・世間が大騒ぎした 

「 あまちゃん 」 ですら1話で挫折・・・それに私の周りでは視聴率限りなく低かったんだけど 

でもここ1年は観てるってことですね。

「 マッサン 」 は出演者も魅力的! 玉鉄はオトコマエで顔が好き!!

エリーちゃんも可愛いし、堤真一もいい味出してます。

先週 視聴率が20%を切った・・・とニュースになってました。 な~んか わかる・・・展開が遅すぎ!!

 『 ウジウジ言うとらんと  はよ、ウイスキー作りぃ~な!! 』 って突っ込みたくなる展開(爆) 

広島に戻って また泉〇ン子が出て来た・・・もぉ~ええって 

毎日録画して観てるので 面白くない日は2倍速です(爆)

でもドラマとしては面白いのは面白い・・・早くドラマが動くことを希望します!!

ニッカウヰスキーの創業者のお話なので 今後 舞台が北海道に移ったり 展開が楽しみです。 

[ 2014年11月29日 00:00 ] カテゴリ:ドラマ | TB(-) | CM(0)

シーズンオフはいつも退屈です・・・

ってなタイトルをつけましたが、それは適当なタイトルを思いつかなかっただけで・・・

だって今年はシーズン中もあまり試合をちゃんと見てなかったから・・・

関西のスポーツ新聞では驚くくらいの条件を出し 何としても中島を獲得するという報道がされていますが・・・

いりますか!? 福留と西岡で学習せんかいな    ホンマに何を考えてるんやら・・・!?

和田が自分の覇気の無さを棚に上げて 選手に < 元気を出せ !> っていったとか!?

いやいやそれはアンタやって   覇気の無いお前が 声を張れ!! 

失礼しました! ついつい本音が出てしまいました 

今年はファン感のチケットもGET出来ず 参加しませんでした。

でも・・・去年のファン感があまり面白くなかったので それほど残念でもなく 交通費+宿泊費が浮いたな・・・

くらいの感じです。でも、今年も内野は空席が目立ってたそうですね・・・去年もでした。 

いろいろな書き込みを見ていると 行きたいけど今まで抽選で当たった事がない・・・なんて書いてる人もいます。

行きたい人が参加できないファン感なんて意味ないし・・・。

そして 今年もタイガース関連のイベントの詳細が次々 発表されてますね。

FCのクリスマスパーティーは高級ホテルで30,000円越え・・・

<トラカメラ> の名古屋でのファンミーティングも 16,000円

飲んだり食べたり いらんから もうちょっとリーズナブルなイベントはないのかねぇ~。

気軽に行ける トークショーだけとか・・・それでいいと思うけどなぁ~。

ってまぁ、安くても よっぽど好きな選手が出てなければ <行こう!> とは思わないけど・・・(笑)

恒例の温泉日帰りトークショー・・・良太クンの参加はあるかな?と思ってたけど上ポンと一緒だそうですね。

発表が遅すぎやわぁ・・・12月前半の休みもう取られへん! って行く気もないのに一応突っ込んでみました(爆)


来シーズンのタイガースを応援する気になれるかどうか・・・今のところまだわからないかなぁ。

良太クンの活躍次第・・・っていうところが大きい気がしますが、それだけじゃないし・・・。

かなり気持ちが離れつつある 阪神タイガース・・・。  今しばらく状況を見守っていたいと思います。


[ 2014年11月25日 01:30 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)

徳山君 舞台情報が来ましたね・・・

『 碧の海 』 の放送終了以来 徳山君不足で < もう、忘れてしまうでぇ~  > 状態だったワタクシ。

ここへきて少しずつ情報が解禁されて来ています。 でも、やっぱり欲しいのはTV出演なんだよぉ~!!

動く徳山君が欲しい!!見たいよぉ~!!

まず 沖縄ツアー・・・現地集合の旅行代金を見て一瞬で諦めた(笑) 空港まで行く気力もない・・・(笑)

きっと行けない人が大多数だったでしょう・・・すっごく行きたいのに諦めた人 抽選でハズレた人も・・・。

<webラジオ> を沖縄で公開録音するかなぁ~!? 行ってない人はあれを < 楽しそう!! > って

心から楽しめた? えっ? フツーに聴けた? って私の心が狭いだけか・・・  

ただの僻みです    失礼しました(笑)


12月の朗読劇・・・これはなぁ~。 かなり行きたかったけど今回は見送り・・・

名古屋であったら間違いなく行くけど・・・東京は遠いです 


3年ぶりの写真集発売!! これは嬉しい   メチャクチャ楽しみ!!

握手会とかやるよね? 名古屋はあるかな? 大阪・・・はあるよね? といきなりテンション上がりまくり(笑)
 
すると 写真集の先行発売のおしらせが・・・555冊の限定版も出るって!? 欲しい~ 

でも、通常版と限定版を2冊抱き合わせで先行発売だって・・・先にお金を振り込んで限定数を超えたら

返金します・・・って感じらしい。何だかなぁ~

限定版は欲しい・・・でもね、握手会があって行きたい!と思ったら写真集を購入しなきゃならないんです。

握手券をGETするために・・・。 間違いなく通常版がダブるよね・・・。だから今回は 限定盤は諦めました  

限定版だけを売ってくれたらいいのに・・・   <限定版> という言葉には弱いです  

でも、写真集の雰囲気とか どんな感じの写真集なのかもわからずに 振り込むってかなりの冒険・・・

まぁ、徳山君の写真集で <素材> がいいからそんなにガッカリ! はないのはわかってるけど

やっぱり ファッションとかヘアースタイルの好き嫌いはあるから・・・ファンならつべこべ言わずに買えって?

おっしゃる通りでございます(笑) でも、そこは次の事も考えて  と相談・・・。

あっ! カレンダーも発売されるし・・・そんなこんなで 私は1月の発売を待つことにします(爆)


そしてやって来ました 舞台の情報が!! やっぱり東京だけど舞台は3月なので 何とかなるか・・・。

久々の舞台なので 是非 観に行きたいと思います。  頑張って働きます(笑)

どんな役かなぁ~  楽しみだぁ~!!

市原隼人さんって人気あるよね? チケットは取れるのかなぁ~  それが心配!!


舞台 『 最後のサムライ 』

日程:2015年3月4日(水)~3月15日(日)
劇場:天王洲 銀河劇場
キャスト・市原隼人・徳山秀典・中村誠治郎・阿久津愼太郎
オレノグラフィティ(劇団鹿殺し)・小林豊(W キャスト) 山内圭輔(W キャスト)
岡本玲/辻本耕志 永島敬三/ソニンほか

[ 2014年11月17日 00:00 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(4)

11月11日は ポッキー&プリッツの日

って知ってました? 先日 TVのCMで言ってました(笑)

以前 聞いた事はありましたが あらためて <なるほど~> と思いました(笑)

それで フッと思い出しました。 < そうやん・・・ブログ! > って。

5年目に突入しました。 最近は本当になかなか更新できなくて・・・。

でも、無理せず 相変わらず好きな時に 好きな事を書きたいと思います。

宜しくお願いします。

4sai.jpg



[ 2014年11月11日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(-)

鳥さんと新井さんがいないタイガースなんて・・・

鳥谷選手が海外FA権を行使するというニュースが流れました。

まだ鳥さん自身からの発表はありませんが決定みたいですね。

去年も一昨年も シーズンが終わって < 来年もタイガースに居てくれるかな? > と鳥さんの動向が

気になりました。 そして今年 とうとう鳥さんは夢に向かって大きな1歩を踏み出すみたいです。

なのに和田は引き止めるって!? も~~ええかげんにしいや 

鳥さんの好きなようにさせてあげたらええやんか!! 

そしてまたまた大ショックなニュースが・・・

新井貴浩選手は球団に自由契約を申し入れたそうです。事実上の退団が決定しました。

もぉ~~ショック!! 今シーズンはあまり出番がなく結果も出せなかったから仕方ないかな・・・

タイガースで大幅減棒だとしても 他球団へ行くよりはきっといいよね・・・

タイガースでゴメちゃんと勝負して 来年こそ4番を勝ち取る・・・という選択肢はなかったのかな?

ってちょっと思いました。 だって タイガースにいて欲しいから・・・。

でも、お金じゃ無いんだよね・・・新井さんはもう一度 勝負を賭けてみたいと退団を決意したんですよね・・・。

メチャクチャさみしいけど 男・新井さんのプロとしての決断を応援します!!

来シーズン どこのユニフォームを着る事になるかはまだわかりませんが頑張って欲しいです。

阪神戦で一発デカいのを・・・新井さんになら打たれてもいいよ(笑)

でも、鳥さんと新井さんがいない・・・やっぱりつまらないなぁ~ 来年も甲子園へ行く事はないかな・・・。


そして またまた バカ高い金額をチラつかせ 中島を獲るという報道を見る度呆れてしまいます。

なのに鳥さんを引き止めるって!? 言ってる事が ワケわからん  

頼むから中島・・・来んといてぇ~

西岡と上本でいいやんか・・・イザとなったら大和も元内野手なんやし・・・外野はスンスケくんと隼太もいるし・・・。

アッ 大和選手ゴールデングラブ賞受賞おめでとう!! でも、でも・・・もうちょっとバッティング・・・打ってね!!

守備がメチャ上手いと 打てない事も帳消しになるんやなぁ~。 ファインプレーは目立つしね・・・。

多少打てても 守備が下手だと < 下手!下手!> と叩かれ ほぼ潰される。滅入るよねぇ~ 

毎試合 エラーするわけでもないのに・・・ 何か おかしい・・・そういうのって。

オッと失礼! 守備が下手な選手を好きになったファンの独り言でございます。

北條クンや西田クン・・・有望な若手の育成にその何億と言うお金をまわしなさい!!

<6>とか<31>とか背番号をチラつかせるのはやめろ


さて良太クンの頼りになるお兄ちゃん・新井さんと大好きな鳥さんが同じチームにいなくなるということで・・・

『 鳥さん 聞いてください・・・ 』 って部屋へ行くわけにはいかなくなってしまう・・・ね。

もう、いつまでも弟キャラではアカンよね 

しっかり頑張って結果を出して下さい! このままでは終わられへん!!

良太クンファンとしてはまだまだ もっともっと 盛り上がりたい!!

頑張れ 新井良太!!


[ 2014年11月09日 13:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム