セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

今年も残すところ・・・

年々 一年が短く感じるようになります。 本当に一年があっという間に過ぎ去って行きます。

今年も、あれもしたい・・・これもしたい・・・と思いながら実行できたことは残念ながら・・・

でもまぁ、何とか今年も無事に乗り切れそうなので 良しとします。

先日 神社の初詣の広告が新聞に入ってました。 今年の春、長男の引っ越しの方除けのお参りに行った

神社なので 何気なく見てたら・・・ 来年私は < 八方塞がり > だってぇ~  ガ~~~ン

年回りがよろしくないって事ですね・・・節分までにお参りに行ってこよう・・・(笑)

家族が元気で 普通に過ごせるのがいちばんです。

今年は サボリ癖が出てしまいブログの更新の間隔があいてしまう事も多々ありましたが

何とか続ける事が出来ました。 今年1年 ありがとうございました。

みなさま よいお正月をお迎えください。

[ 2014年12月30日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(-)

ずっと前にシーズンは終わってますが ちょっとだけ 新井良太!!  

今年も残すところ10日・・・今更ですが 今年の良太クンをちょっとだけ・・・。

随分前に画像は取り込んでいたのですが・・・そのままになっていました 

シーズン中の活躍が少ないとオフに話題になる事も少ないねぇ~

でも、やっぱり人気のある選手なのでそこそこイベントには呼ばれてるみたいですね・・・

集客力は凄いですから・・・(笑) でも、イベントはほどほどにリハビリ頑張って欲しいなぁ・・・。

今年はあんまり野球も観てなくて・・・

大好きな良太クンの出場機会があまりなかったので 観ててもつまらなくってすぐにチャンネルを

変えてしまうわけです・・・ 

なので 画像もあまり無いし 去年までなら 良太クンが出た試合は 後で画像を取りこんだ時にわかるように

メモ程度は残すのですが、今年は全くそれもしてなくて・・・どれがどの試合なのやらさっぱり・・・

でも、 ちょっとだけ画像を取り込んでいたので せっかくなのでアップします。 今シーズンのケジメとして・・・

あくまで新井良太大好き! あからさまな良太ファン目線の即断と偏見!

私の好みがハッキリ 好き勝手ブログですので悪しからず・・・!!



ryota7800.jpg

多分 これは、良太クンが大和選手の代打で出てヒットを打ったゲーム・・・

このまま試合が終われば 良太クンがヒーローや!!ってかなり期待してたのに・・・

9回に押さえが一発くらって同点に追いつかれた・・・ 

「 オーーッ  なに打たれとんねん!! 良太のヒーインがなくなったやろ 」

とブチ切れたのは言うまでもありません・・・

ryota7801.jpg

      でも・・・勝ちましたぁ~

ryota7802.jpg ryota7803.jpg

             上ポンを見つけて 走って行った良太クン・・・次に映ったのがコレ(笑)

ryota7804.jpg ryota7805.jpg

                       二人ともメチャクチャ嬉しそう 

ryota7806.jpg

         良太クンと岩田クン

ryota7807.jpg

       良太クンのドアップ!!

ryota7808.jpg ryota7809.jpg

                    8月 久々のホームラン!! 嬉しかったなぁ~!!
 
ryota7810.jpg

           ペロリ 良太(笑)

ryota7811.jpg

              後ろ姿・良太

ryota7812.jpg

この日はライト・・・バックホームしたけどランナー刺せなくて悔しい良太クン・・・

< 福留やったら刺せたかも・・・ > って書いてるファンがいたけど

そういう事を言うなって < 良太やったら打てたかも・・・ > っていう

シーンもあったやろ それも含めて野球なんやって

ryota7813.jpg

           俊介と良太

ryota7814.jpg

マートンと良太  ちょっと近すぎひん?(笑)

それにしてもマートンの襟足・・・キレイに剃ってあるねぇ~(笑)

ryota7815.jpg ryota7816.jpg

良太クンがマートンに何かを訴えて?ました(笑) マートンはちゃんと聞いてくれそうだしね・・・。

素朴な疑問・・・こういう時って 何語で話してるんやろ?

きっと日本語だよねぇ~。マートンは日本での生活も長いから かなり日本語を理解できるのかも・・・?

良太クンは・・・英語得意じゃないよね・・・(爆)

img_3596.jpg

先日の契約更改・・・ダウンしたそうですが文句は言えないかな。

良太クンにガッポリ グッズ収入が入るように 私も頑張って良太グッズは買いますわ(笑)

契約更改といえば中日ドラゴンズの大島選手。3回目の交渉でやっとサインをしたそうです。

大島って地味だけど3割打ってます・・・安打も186本です。守備も上手いし足も速い・・・

それで7400万円の提示をのんで3回目の交渉でサイン・・・大島だったら他球団でも欲しいってところ

あると思うけど・・・ドラゴンズはこれ以上は出さないって事だよね・・・。

それに比べてタイガースって・・・ 背番号8の某選手・・・実績があるとかチームを牽引したとか・・・

8月からチョイチョイって働いただけで1億5000万円やって・・・どんだけベテランに甘いんや

どんだけ気に入ってるんや  おかしいやろ 

この人・・・プロ入りの時からいつもゴネてたイメージがあってずっと前から印象悪いんです 

失礼・・・ちょっと熱くなってしまいました

そして 契約更改の時に広島へ移籍した新井選手の背番号 <25> への変更を打診されたそうですね。

でも、良太クンはそれを辞退したと聞いてちょっと嬉しかったなぁ・・・ <25> を引き継ぐっていうのもいいけど

やっぱり良太は<32>。  <32> が似合ってる 

来年から登録名はどうなるんやろ!? <新井> かな ? <新井良> のままがいいなぁ・・・(笑)


来年も和田が続投・・・イエスマン和田が・・・また今年と同じような采配をするんでしょうね・・・。

クライマックスでちょっとだけ采配は当たりましたが、シーズン中はホントに 「 はっ? 」 と思う事が

たくさんありました。覇気が無い・・・暗い・・・ボソボソシャベリが嫌い・・・生理的にダメ・・・です。

和田は決して良太が嫌いではない気はするけど あれだけ左右にこだわられるとね・・・

今年は本当に面白くなかったです。 来年も見るかどうかは わかりません・・・。

唯一の救いはヘッドコーチが平田さんになった事・・・少しは雰囲気が明るくなるかな!?

でも大好きな新井良太選手の活躍は秘かに期待してます! メチャクチャ期待してます(笑)

来シーンズンからはもう 同じチームに頼りになる お兄ちゃんはいないし、鳥さんもいなくなっちゃうかも・・・。

しっかりせなアカンで!! このままでは代打要員になってまうで!! 

守備が上手いとバッティングが少々・・・かなりマズくても出してもらえる・・・

良太クンは毎試合エラーするわけでもないのに < 守備が下手! > とか言われて外される・・・

それが納得できない  

でも、それには良太クン自身が頑張るしかない・・・!!

良太・・・しっかり頑張ってや!! 絶対に頑張って結果出してよ!!

私がTVの前から離れられなくなるくらい・・・甲子園まで応援に行きたくなるくらい 試合に出てよ!!

シーズンオフはイベントで忙しいかもしれないけど 腰を完治させてトレーニングも頑張って下さい。


なんだかんだ言われても・・・やっぱり良太が大好きやぁ~

頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!!

[ 2014年12月22日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

流行の先端・・・?

12月に入って突然寒くなって 外へ出ると変なところにチカラが入って何だか肩もコリコリ・・・

今朝の積雪にはビックリ・・・本当に寒い、寒い 

風邪 引いてませんか? ある朝7時過ぎに電話が鳴った・・・こんな時間に誰? と思いつつ

頭の片隅に < 多分・・・〇〇やな・・・ > と長男が浮かぶ・・・ピンポン!!

「 熱出た・・・ 」 聞くと38度超えの発熱で仕事を休んだとか・・・熱が出るなんて珍しいなぁ・・・。

『 インフルエンザかもしれんから医者行きや!! 』 と電話を切りました。

そして午後・・・  「 A型でした! 」 と連絡がありました。

10月に何度も 『 予防接種受けに行きや!! 』 と言ってたのに結局行かず・・・今週 所用でこちらに

帰って来る予定だったのでかかりつけの医院で予防接種の予約をしてました・・・当然それもキャンセル!!

「インフルエンザにもうかかりました!」 って

幸いな事に週末で仕事も休みだったので 夜から様子を見に行きました。

氷枕を持って、マスクとレトルトのお粥とアクエリアスを買い込んで・・・コンビニで氷も買って・・・。

長男は熱に弱いのか 小さい頃から高熱を出すと うなされたり、うわ言を言ったりするから 心配で・・・

今回のインフルエンザも39度以上熱があったので やっぱりうなされてました

でも、氷枕を変えたり 水分を取らせる以外は何も出来ないから・・・後は掃除かぁ(笑)

3月末に引っ越して以来 一度も様子を見に行ってなかったので 案の定・・・でした。

2日目は少し熱も下がり 昼間もよく眠れていたようなので 私はひたすら掃除・・・

フローリングに直接こたつ・・・みたいな感じだったので カーペットを買いに行ったり たまりにたまった

ペットボトルを洗って、潰して・・・家政婦さんのように働いておりました(笑)

洗濯してワイシャツにアイロンまで掛けて・・・(笑)

今まで長男はあまりインフルエンザにかかる事がなかったので 受験の時以外は予防接種を受けてません

でした。同じ兄弟なのにほぼ2年に1度の確率でインフルエンザに罹る次男は 予防接種は毎年受けてます。

今年も10月に私も一緒に受けて来ました。予防接種を受けていても インフルエンザに罹る次男・・・でも 

予防接種を受けていると軽く済む気がします。

「 来年は10月に絶対に受けに行くわ・・・」 と決心した長男なのでした。

長男の周りでは全くインフルエンザの人はいないとか・・・第1号ってか!? 恥かしい~(笑)

仕事に行ったら 「 インフル〇〇(苗字) 」 なんてリングネームみたいな渾名が付いてるかもよ・・・

と脅かしてやりました(爆) まぁ、もう完全復帰したようなので一安心です。

今回 薬局で氷枕を買おうかな・・・っと思って行きましたが 値段を見て買うのをやめて 家にあるのを

持って行きました(笑)  でも、考えたら家の氷枕も20年以上使ってるから2500円出しても 元取れるか!?

セコイ話・・・ですね。 でも、氷枕は返してもらわなくっちゃね(爆)

[ 2014年12月19日 00:00 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(0)

徳山君 プチプチ・・・プチ情報!!

ブログを 10日間も放置したまま・・・なんてこったぁ~ 

と書いたものの かなりのネタ切れとバタバタでなかなかPCに向えないのが現状で反省してます!!


徳山君 SOUND THEATRE  「CHRISTMAS NOSTRA」 朗読劇お疲れ様でした。

facebookには楽しそうにクリスマスリースを作る徳山君がアップされていましたね。

行かれた方は どんな感想をお持ちでしょうか? 今回の朗読劇は最初から行かない・・・と諦めていたので

上演日もあまり気にしていなかった・・・と言うのが正直なところです。

そして 来年3月の舞台 『 最後のサムライ 』 のチケットは無事にゲットできました。

こちらは ゆっくり上京の計画を立てたい思います。

写真集発売に合わせての バレンタインライブ&トークイベントの情報も解禁になりました。

ソワソワ落ち着かなくなって来た・・・  エントリー開始は来年なのに・・・

これは、かなり競争率高そうな気がする・・・ふつうに本屋さんで写真集を買って握手会・・・とか

やってくれないのかな・・・?  出来るだけたくさんのファンが参加できるイベントにしてほしいんだけど・・・。

無理かなぁ~

まぁ、とにもかくにも来年・・・まずは舞台で生徳山君を見る事が出来そうです。

楽しみだぁ~

[ 2014年12月15日 19:30 ] カテゴリ:徳山君 プチ情報! | TB(-) | CM(2)

「 新井兄弟&上本博紀スペシャルトーク&ディナー 」 だって・・・

このオフは 大好きな新井良太選手の情報もあまりないし、良太クンのシーズン中の画像は少し

取り込んだものの 放置したまま気付けば12月・・・

鳥さんの動向も気になりますが、 あの な監督さんは まだ中島に来てほしいとか言ってるらしいし・・・

記事を目にする度にドン引きです 

良太クンの話題を目にする事もなく タイガースの話題もあまり気にかけず・・・の日々を送っていましたら

いつもナゴドのチケットを買うサイトからDMが・・・

『 新井兄弟&上本博紀スペシャルトーク&ディナー 』 の先行予約のおしらせ・・・

< えっ!? 新井兄弟? 上ポン? げぇ~ メッチャ ええやん!! > とは思いましたが

「 ホテルニューオータニ大阪 鳳凰の間 」 を見て < あっ! ムリムリ!! > と一瞬で諦めました(笑)

きっとスペシャルなイベントが盛りだくさんなのでしょう・・・興味のある方は是非どうぞ

でも、もう少しリーズナブルなイベントは無いのかねぇ~

飲み食いなしでトークだけ・・・それで充分です!! 安くしてぇ~!!

今の予定では 年明けから徳山君でかなり出費がかさむ予定なので ちょっとこちらにはまわせない感じかな

良太クンは 腰がまだ完治していないようで・・・とにかく完璧に腰を治して下さい。

141129.jpg
 
第10回タイガースカップ一日アドバイザー・新井良太選手<11/29>



良太新井兄弟&上本博紀 スペシャルトーク&ディナー 大阪公演

1/11(日) 17:30 お食事  ホテルニューオータニ大阪 鳳凰の間

詳しくはこちらへ・・・
[ 2014年12月04日 01:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム