セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

徳山君 お誕生日おめでとう!!


徳山秀典様

お誕生日おめでとうございます

素晴らしい1年になりますように・・・


33cake.jpg

今年も ブログで徳山君へのお誕生日のお祝いを書くことが出来ました。

今年は写真集の発売から始まり、握手会で徳山君に会うことが出来そうです

ウキウキ ソワソワ 

でも 手荒れも気になるし・・・ 本当に本当に美しい徳山君を前に 全身お手入れの行き届かないオバちゃんは

 < ヤバイよ!ヤバイよ! > とまるで出川哲朗状態に陥りながらも 絶対に徳山君を <ガン見> しようと

心に決めているのでした(笑) な~んて書いてるけど イザ徳山君の前に立ったら 全部忘れてしまいそうです(爆)

嬉しい情報解禁もまだありそうな感じなので そちらも楽しみです。 ライブかな!? 映画かな!? ドラマかな!?

年々 動くのが億劫になって来ますが 今年も徳山君に元気をもらって 何とか乗り切りたいと思います。

でも、今年はもうちょっとテレビに出て欲しいなぁ・・・と願う今日この頃です。

[ 2015年01月30日 00:00 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(0)

新年初徳山君ネタ !!

1月は行く 2月は逃げる 3月は去る・・・っていうくらい早く過ぎるって言いますけど

本当にあっという間に1月も下旬 

去年は舞台を観に行ったものの テレビへの出演も少なくて 昼ドラが終わってからは かなりの徳山君不足で

ちょっと 心が離れてしまいそうになってました・・・っていうより < 忘れてしまうで! > 状態(爆)

でも、今年は新年早々 生徳山君に会う事が出来そうなので かなりテンションが上がって来てます 

昨年末に 写真集の宣伝写真が1枚 アップされましたが、見た瞬間 思わず声を出してしまいました(笑)

 < アカンって! カッコよすぎるって > 本当にワイルドで素敵な写真です!!

写真集にはあんな感じの徳山君がいっぱいなんでしょうね 

そして年賀状の徳山君の笑顔も最高にかわいくてcuteで ヘラヘラになってしまいました

年賀状はきっと写真集のかっこいい写真かも!? と 勝手にワイルドな徳山君の笑顔を想像してたら・・・

何故に民族衣装・・・? しかも沖縄   < まだ引っ張るか、沖縄を!! > と

やっぱり突っ込んでしまいました(笑) まぁ、可愛いかったからいいけどね!!

近いうちに 嬉しい情報も解禁されるようなことを 徳山君が webラジオで言ってましたよねぇ~

なになに? 何だろう・・・? 楽しみだぁ~ 


itsme.jpg

発売がメチャクチャ楽しみです!!

握手会の整理券はまだ配布しているみたいなので 興味のある方はお問い合わせを・・・

1/31(土)  16:00~  東京:福家書店新宿サブナード店 

福屋書店

■2/ 8 (日) 14:00~  名古屋:星野書店近鉄パッセ店

星野書店

[ 2015年01月22日 00:00 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(4)

阪神大震災から20年です

今年もまた1月17日がやって来ました。

震災の年度生まれの子供たちが今年 成人式を迎えます。

長男は幼稚園だったので 震災のあと何時間も歩いて阪急電車の西宮北口駅に辿り着き 大阪の実家で

2か月以上生活していた事も覚えていますが 生後7カ月だった次男は当然ですが、

震災の事もまったく覚えていません。それに 神戸を離れてしまった今となっては・・・。

でも、報道でもなんでもいいから阪神大震災の事を知ってくれたらいいな・・・と思います。


冬になると ほぼ毎週日曜日の晩ご飯は鍋! の我が家・・・土鍋は必需品です。

結婚する時に買った 土鍋・・・地震の時に 流し台の下の扉が開いて 飛び出して何故か蓋だけ

割れました  鍋が割れなかったので 捨てるのがもったいなくて ちょうどいい大きさの

フライパンか何かのふたがあったので ず~~~っと使い続けてました・・・20年も・・・(笑)

蓋も具合いいし、煮えるのに不都合はない!! って事で使ってたんです

でも、とうとう鍋にもヒビが入って来たので 昨年末に思い切って買い換えました。

阪神大震災でも割れずに残った我が家の土鍋・・・見た目は汚いけど愛着のある土鍋を捨てるのは

かなり残念でした  ひとまわり小さくなった土鍋ですが大事に使って行きたいと思います。


DSCN1755.jpg DSCN1753.jpg

      使い込みました・・・                     これから 使い込みます(笑)


[ 2015年01月17日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(0)

成人の日

今日は成人の日・・・うちの次男も無事に成人式を迎えます。

成人式にも出席し 2次会もあるとか・・・ 仲のいい友達は関西や関東の大学に散らばってるけど 

お正月にも会ってたし・・・まぁ、めったに会えない友達とも再会できるし 楽しんでおいで・・・って感じです。

スーツは入学式の時の物なので せめてネクタイとワイシャツくらい・・・と言うので買いました(笑)

大人だという自覚を持って毎日過ごしてくれたらいいな・・・とおもいます。

昔は成人の日は15日だったのに 今のようになってかなり経ちますよね・・・?

3連休の3日目だから それぞれの学校や勤め先のある所へすぐに帰らないといけない子もいて・・・。

何で3日目なんだろうね・・・?といつも思います

何はともあれ

成人おめでとう!! 頑張れ新成人!!



[ 2015年01月12日 00:00 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(2)

今年の年明けは・・・

あっという間に 休みも終わり元の生活が始まりました。 体も頭もついて行ってないですが・・・(汗)

昨年末に 長男が帰って来て、次男もバイト休みの日に 4人そろって大阪の実家へ行ってきました。

久々に4人揃っての帰省になりました。 私の両親も高齢で正直なところ いつどうなるかわからない・・・という

不安もあります。なので出来る限り大阪へ行くようにはしていますが 4人そろってはなかなか・・・。

日帰りでしたが 元気な顔を見せられてよかったかな・・・と思います。

年末は 長男は友だちとあったり 家でゴロゴロのんびり過ごし、次男はバイトだったりカラオケだったり

いつ家に帰って来るのかまったくわからないような生活をしてました   

大晦日はすき焼きをして、年越しそば・・・でも、長男はそばアレルギーなので毎年 うどんで年越しです。

毎年の事ながら バカバカしくも笑ってしまう < ガキ使 > を見て やっぱり大笑いして 11時半を過ぎたら

例年通り テレビ東京にチャンネルを変えて  <東急ジルベスターコンサート> で年越し。

今年の指揮者は山田和樹さん。 クラシックに疎い私は初めてお見受けしましたが 若手の実力派・大活躍が

期待されている方だそうです。 一昨年も昨年も鳥肌が立つくらい 年明けとともにピッタリと演奏が終わり

会場はスタンディングオベーションで大盛り上がり・・・さてさて今年は・・・とドキドキしながら観てました。

今年も見事に 年明けとともにピタリと演奏が終わりました。本当に凄い!! 凄すぎる!!

3年続けて素晴らしい年明けだったので 先の話ですが、今年の年末に指揮棒を振られる指揮者の方の

プレッシャーはきっと凄いと思います(笑)  私も無事に年末を迎えられる事を祈ります・・・。


実家で一人暮らしの母親と年越しをする夫は大晦日から実家へ行くので 昨年末も大晦日の夕方から

実家へ行きました。年が明けた瞬間にLINE が・・・  < えっ!誰? > 見ると夫からでした(笑)

私以上に スマホに慣れてなくて 文字を入力するのも一苦労・・・必死で入力する形相が浮かび 長男と大笑い

しつつ、私も返信しておきました(笑)

年が明けて お雑煮を食べて実家へ・・・ 今年は 義母と私たち家族4人で気楽にお寿司を食べて過ごしました

初詣の帰りに立ち寄った スーパーに 名古屋では有名なお茶屋さん <妙香園> がありました。

初売りの福袋があって3000円で5000円以上の商品が入っているとの事でふだんは100g 2000円!!

なんてお茶は買えないけど思いきって買いました(笑)

myo1.jpg

myo2.jpg myo3.jpg

今年が 平穏な一年になりますように・・・。 

[ 2015年01月10日 00:00 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム