セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

2015年 シーズン開幕!!

開幕しましたねぇ~ 

2試合連続でサヨナラ勝ちで盛り上がってましたね。 でも・・・先に点取れよ

3戦目も逆転して余裕で勝てそうだったのに最後までヒヤヒヤ・・・

でも、まぁドラゴンズを3タテして幸先良いスタートを切りましたね。

今年は球団創設80周年のメモリアルイヤーだそうで 何が何でも優勝を・・・って感じでしょうか!?

っていうか、毎年何が何でもって頑張れよ 

相変わらず 私はあの覇気の全く感じられない監督が好きではないので あんまりリキは入っていませんが

選手は応援したいと思います。

地元・ドラゴンズの番組 <サンデードラゴンズ> に元競泳選手の宮下純一さんがアスリート目線で選手に

迫る・・・という事で登場!!  宮下くん・・・結構好きなので見ちゃうかも(笑)

いやいや・・・やっぱり    頑張れ!タイガース!!

[ 2015年03月30日 00:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)

徳山君の写真集のロケ地は 香港・マカオ!

その昔、クイズ番組の優勝賞品で 香港・マカオご招待!! なんてのがありました (ふるぅ~  )

でも、私は当然 香港へも行った事はありません 

今回の 徳山君の写真集の撮影が行われたのが 香港・マカオ・・・

今年に入って 偶然テレビでマカオを紹介してる番組を2つ見て マカオといえばカジノのイメージですが

マカオには世界遺産がいっぱいあって頑張れば1日で回れるそうです。

徳山君の写真集の中にも 世界遺産の前で撮られてる写真がありましたね。

そして 香港映画好きの私にとって、見慣れた香港の風景が・・・(笑)

エアコンの室外機が今にも落ちて来そうなアパート・・・竹で組まれた建築の足場・・・ビクトリアピークの夜景 

セントラルから山の手へ続くヒルサイドエスカレーター・・・

大好きな香港映画 「 恋する惑星 」 や 「 美少年の恋 」 にも登場する香港の名所ですね。 

偶然、先週CSで 「 恋する惑星 」 を観たんです・・・若い、若いトニー・レオンと金城君

ビクトリアピークは 「 もういちど逢いたくて 星月童話 」 かなぁ・・・レスリーと常盤貴子さん。

レスリーがとってもセクスィ~でした 

徳山君関係のロケ地巡りはしてみたいけど、さすがに香港・マカオは無理かな(笑)

[ 2015年03月25日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 写真集・握手会 | TB(-) | CM(0)

徳山君出演 舞台 『 最後のサムライ 』 を観て来ました

徳山君出演の 舞台 『 最後のサムライ 』 が終わりました。

徳山君 <殿> お疲れ様でした。 とてもいい舞台でした。

オープニングにダンスがあると聞いていたので 「 はぁ?ダンス!? 」 と思ってましたが、まぁ

ああいう感じなら いいか・・・って思いました(笑) それに途中から 動きで 『 徳山君 あそこや! 』 と

顔は隠してましたが わかりましたし、声もちょっと変えてました?が < 間違いない! > と確信が持てました(笑)

<殿> の出番はそんなに多くはありませんでしたが、さすがの存在感・・・やっぱり徳山君だぁ~

特に 徳山君のラストのシーンは本当に圧巻でした・・・。 < 殿 > の気持ちが本当に伝わってきました。
 
主演は市原隼人さん。 この人のドラマや映画はほとんど見る事が無かったので私にとってはほぼ初見(笑)

でも、場数を踏んでおられるだけあって さすがでした。

その他の俳優さんは 舞台で活躍しておられる方が大多数なのでしょうね。

今回 ガチャガチャで同じ人の 缶バッチを引き当て 『 誰これ? 』 状態だった私を見て 買い取って下さった方が

2名・・・小林豊さんのファンの方のようでした。徳山君と雑誌で対談してたよねぇ~ くらいしか知らなくて

帰って来てから パンフレットをじっくり観てたら・・・

『 えっ! BOYS AND MEN ? えーーーボイメンな~ん!?  』

ボイメンといえば東海地方で活躍する ご当地アイドル! この地方のテレビ局で ボイメンのメンバーが

それぞれ活躍してます!!深夜番組やお昼の番組で幼稚園や保育園へ行って 『 ボイメン体操 』 とか

やってるし・・・。 「 知らんかったぁ~  」 小林豊君はきっと東海地方だけでなく 活躍の場は

広いのでしょうけど・・・って思いながら、いつもは見ない夕方のニュースを何気なくかけてたら 小林豊君が

お料理のコーナー持ってた(笑) 

パンフレットですが 実際の舞台でのビジュアルとあまりにも違っていて 知ってる俳優さんはいいけれど 

知らない俳優さんを 見分けるのは至難の業でした  徳山君は素敵でしたけど

今回 舞台は一度だけしか観られませんでしたが DVDも発売される事ですし 余裕があったら購入します(笑)

それにしても、東京の地下鉄の乗り替えってややこしいなぁ・・・新宿でJRから地下鉄へ乗り換えようとしたら

ぜんぜん案内表示が見つけられなくて・・・不案内・・・もう少しわかりやすい表示があればいいのに。

地方から来た不馴れな人間にはかなり厳しいかなぁ・・・。

でも、また懲りずに舞台を観に行くと思いますけど(笑)


saigosa1.jpg

saigosa2.jpg saigosa3.jpg

雰囲気もよく とても素敵な劇場でした。

GACKTさんや西川貴教さんからのお花もあり ロビーはとても華やかでした。

saigosa4.jpg

今回のロケ地巡りも 食べるところ・・・(笑) 

「アルカサール」 でハンバーグ&ステーキランチでした。 

saigosa5.jpg

帰りの新幹線からの富士山。 スマホで写したのでちょっと遠いですが・・・

なんか 富士山が見えると わけもなく 嬉しい(笑)

saigosa6.jpg saigosa10.jpg

劇場で作った <殿> のシール。 名前入りと名前なし・・・。       パンフレットです


そして 今回の東京土産は・・・

saigosa7.jpg saigosa8.jpg

ねんりん家のバームクーヘン  桜と抹茶                東京カンパネラ

saigosa9.jpg

銀座のいちごチョコケーキ と東京チョコバナナ
 
このチョコレートはバナナが濃厚でメチャ美味しかったです


[ 2015年03月18日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 舞台 『最後のサムライ』 | TB(-) | CM(2)

やっぱり今年も 新井良太選手を応援します!!

キャンプも終わり オープン戦が始まりました。

って あんまり観てないんですけど 観ようと思ったら雨で中止とか・・・

最近、ブログを始めた 新井良太選手・・・ビックリしたぁ~  「 なんで? 」 って(笑)

良太クンといえば かなりアナログな印象だったので(失礼!) Facebook とTwitterも同時に始めると知り、

Twitterには全く手を出してませんでしたが、次男にスマホを渡し アカウントやら何やら・・・登録してもらいました(笑)

人にやってもらったせいか いまだにどういう仕組みなのかさっぱりわかりません(爆)

でも、幸いなことに良太クンも今は Twitterでつぶやくのは < ブログ更新しました > だけなので・・・(笑)

Facebook はすぐにお友達申請・・・承認してもらいました! ちょっと嬉しかったなぁ~

ブログも無理せず、時々更新してくれたら 嬉しいなぁ・・・。 胃腸炎になった・・・って事、知らなかったけど

良太クン自身からブログで 『 大丈夫です! 』 って聞けて安心したし、そういう点ではいいよね。

でも、良太クン・・・真面目に必死でコメント全部読まんでええねんで・・・

何百ものコメント マジで読んでたら疲れるやんか・・・その辺はテキトーに・・・(笑) それが長続きするコツかも? 

私はコメントした事無いですけどね(爆)

時々 スポーツ誌のサイトを見たりしますが その時 良太クンの事を < 新井 > って書いてあって・・・

最初はピンと来なくて・・・正直なところ まだ慣れてません・・・

「 新井は新井やけど やっぱり良太でしょう・・・ 」 って(笑)

そしたら、オープン戦の甲子園のスコア―ボードが < 新井良 > になってて・・・ちょっと 嬉しかった(笑)

公式戦が 始まったら < 新井 > になってしまうのかな!?  

でも 良太は良太!!  今まで通りです!!

今シーズンから ユニフォームのデザインも変わりました。 見慣れると それなりですね。

でも 私・・・黒のビジターユニを着てる良太クン かなり好きやったんやけどなぁ~・・・残念!!

とにもかくにも 良太クンが試合に出てくれない事には 応援にも力が入りません 

タイガースファンとか言いながら 実際のところ 単に新井良太ファンなわけで・・・ミーハーでゴメンナサイ!!

良太クンが出てない試合は 本当につまらない・・・だから 良太クン試合に出てやぁ~~~!!

笑顔の良太クンが最高!!  とにかく怪我だけはしないように・・・

やっぱり 今シーズンも

頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!!


15-2.jpg 15-1.jpg

  このビジユニ好きでした!!  でも・・・まぁ、どっちも似合ってるから 良しとしよう!!

 
[ 2015年03月13日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

3・11

今年も 3月11日がやって来ました。

このところ日本全国 各地で地震があり テレビの地震速報に敏感に反応してしまいます。

今月に入って 愛知県でも深夜に震度3の地震があり 久々に感じた地震の縦揺れに 恐怖を感じました。

今なお 厳寒のなか 仮設住宅や慣れない土地で 不便な暮らしを強いられている人がたくさんおられるのに

震災の後 集まった あの多くの義援金は 被災された方の為にどれだけ使われているの? っていつも思います。

政治家も 貴重な時間を使って 足の引っ張り合いしてる場合やないで 

しっかり仕事して下さい !!

私は 忘れることなく そして微力ながら 三陸わかめ・・・かもめの玉子・・・喜多方ラーメン・・・笹かまぼこ・・・

牛タン・・・食べる事ばっかりですけど。

一日も早い 本当の復興をお祈りします。

 

[ 2015年03月11日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム