セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

2015今季初参戦! ナゴヤドームへ行ってきました 

シーズンが始まって 早1ヶ月・・・阪神タイガースの現在の順位は5位。

でも、まだ4月・・・始まったばかりなのに順位がどうとか 誰が打たないからだとか  ヤイヤイ言わんでも 

と言いつつ私はあまり熱が入ってなくて観たり観なかったり・・・私より熱の入ってない次男が 「 ナゴド行く? 」 と

突然言い出しました・・・なんで? って思いましたが < パノラマ席 > ならいいよ・・・って事で行ってきました。

パノラマ席は安いし、4月だからまだそんなに熱くなく 観られるんじゃないかなぁ・・・と思って(笑)

チケット購入の時にみたら やっぱりすいてる・・・好きな席 選び放題!!

2連敗のあとの3戦目・・・熱が入ってないとはいえ やっぱり勝ってほしい・・・

当日は次男の学校が終わってから出かけたので 着いたらちょうどタイガースの2回の攻撃でした。

バッターボックスには上本選手が・・・  < 上本? 上本何番なん? 1番?? えーーーーーえ!!

1回に4点入ってるぅ~  >と思わず顔を見合わせました。

2 戦連続のサヨナラ負けの後だったので まさか1回に4点取ってるとは・・・
 
まぁ、負けてるよりはいいか・・・!! でも、安心して観ていられる余裕はなかったかな・・・勝ちましたけど

ドラゴンズは投打のバランスがいいねぇ・・・。 今のタイガースは4点先取してても追いつかれないかドキドキします。

良太クンは代打で登場しましたが 凡退・・・なかなか結果が出ないよねぇ~ 

でも腐らず頑張って練習して下さい! 応援してます!!

まだ4月・・・始まったばかりだし 毎試合ちゃんと観ている訳じゃないから 何も言えませんけど、

平田ヘッドの存在感うすくねぇ!?   調子が悪ければ 生え抜きであろうが期待が大きい選手であろうが

一度外してみてもいいのでは・・・? シーズン開始前に某解説者が 阪神の監督はベテランやメジャー帰りの

選手に気を遣いすぎ・・・というような意味の事を言ってましたが 本当にその通り!!

西岡は嫌いじゃないけど 好きでもない! いい選手だとは思いますけどね。 

福留は昔から好きじゃないし・・・そこそこの活躍では認める気にはなれない。

もちろん実績のある選手だし、ベテランとして若い選手が見習う点はいっぱいあるでしょう・・・

でもいつまで福留に頼ってるねん  って思います。

まぁ この二人に頼らなければいけないくらい若い選手が育ってないってことですかね。

ルーキーの江越クン・・・ずっと使い続けてください。 ちょっとくらいエラーしたって 打撃センスはいい選手

だから 使い続ければきっと結果を出すと思うけど・・・すぐに諦めてか懲罰なのか 交代させるんだよね・・・

いつものことですけど。

究極の選択!? 守備がメチャクチャ上手くてあんまり打たない選手と たまにエラーするけどメチャ打つ選手・・・

どっちがいい!? まぁバランスいいに越した事ないですけどね。

あくまで私の超個人的意見の好き勝手ブログですので あしからず!!

あーーー やっぱり私は・・・あの監督が・・・超苦手だ~ 

150417.jpg

余談ですが ナゴヤドームの外野席で観戦する時の必需品・・・荷物が入る大き目のビニール袋!!

とにかく狭いです!! シートの下にドリンクホルダーがあるので かなりの確率でオジサンが自分のビールを

蹴倒してこぼす・・・知らないうちにビールが流れて来て 荷物が人のビールでびしょ濡れ 

係員が何故 トイレットペーパーを持ってウロウロしてるのかというのも理解出来ました(笑) 

だから今は必ず 荷物はビニール袋に入れて観戦しています。

内野席では こんな心配はないですけどね!!


[ 2015年04月28日 00:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)

パンダ・ゴリラ・コアラ・・・ん?

子どもがすごく小さい頃よく観ていた < おかあさんといっしょ > で 『 パンダ うさぎ コアラ  』 って

歌がありましたよね・・・ でも今日は 『 パンダ・ゴリラ・コアラ 』 (笑)

先日 何にも観たい番組がなくって チャンネルを変えてたら さまーずのお二人が神戸の <王子動物園> を

訪れるところで・・・。 『 うわぁ 王子動物園やぁ~ 』 と思わず見入ってしまいました。

子どもが小さい頃 よく行きました(笑) 幼稚園の遠足もあったし、春の写生大会にも行ったなぁ~

地味ですが、王子動物園にはパンダ  とコアラ  がいるんです!!

それに驚くさまーずのお二人・・・しかも 「 ゴリラ  もいるの? 」 って。

< えっ?ゴリラ・・・いてるんちゃう・・・動物園やから  > って思いましたが 最近はゴリラのいない

動物園も多いそうで ちょっとビックリしました。 以前 テレビで動物園の動物の高齢化が問題だと聞いた事は

ありましたが、ゴリラも少なくなってるのねぇ~

それに、動物園自体も減ってるのかな?私が子供の頃によく行った遊園地・動物園 < 宝塚ファミリーランド > も

もう無くなってしまいました 

さまーずのお二人 王子動物園のパンダを見て < 野ざらしパンダ > だって・・・

たしかに 野ざらしといえば野ざらしだけど・・・ガラス越しではなく・・・やっぱり野ざらし(爆) 

わりと近くで観られて可愛いです  パンダの動きを見ていると < 人間が入ってるん違う? > って思います(笑)

panda1.jpg 古くて色あせてますが・・・(笑)

名古屋の東山動物園にもコアラ  とゴリラ  がいます 

東山動物園は神戸に住んでいた頃 夏休みやGWに帰省して来て 何回か行きました。

どちらも市立の動物園なので入園料も安いし なかなか楽しめます!

そして東山動物園のゴリラがたいそうイケメンだという噂があります(笑)

イケメン好きの私としては見過ごせないわ 

最近、動物園って行ってないなぁ~。 久々に行ってみたら 案外面白いかも!?

[ 2015年04月20日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(-)

スマホのアップデートって!?

ガラケーからスマホに変えて早2年・・・いまだ使いこなせず 文字を打つのも遅い、遅い 

LINEをしていると、文字を打ってる間にどんどん会話が進んで行って ついて行けないし、

打ち間違いも多くて、送信した後で読み返したら ??? って事も多々あります 

スマホに時々 < メジャーアップデートしてください > というメッセージが出てたけど 何の事やら!?

少し調べてみたら アップデートはした方が使いやすくなるみたいな事が・・・

でも、逆にアップデートしたらスマホが故障したとか しない方が良かったとかいう書き込みもあって

どうしようか迷ってました。私のスマホの使い道は ほとんどネット検索とメールかLINEだけで電話も時々・・・。

なのでそれほどの不便は感じてはいなかったのですが、時々メールが問い合わせしないと届かなかったりするので

アップデートしたらそういう事もなくなるかな・・・?という期待を込めてやってみる事にしました。

でも説明書を読んで操作するって事がとにかく苦手で・・・。頼みの綱は次男・・・でもiPhoneだし 

夫はARROWS 長男はXPERIA 私はAQUOS・・・バラバラすぎるやろ 

誰にも聞けない・・・でもスマホ本体を使って出来るという事なので 何回も説明を読みながらやってみました!!

そしてソフトの更新も無事すませました  えっ?出来てあたり前って!?(笑)

環境がよくなったかどうかはまだわかりませんが 最新バージョンになりました。

そして LINEも・・・最近 動いたり 喋ったりするスタンプがあるとか!?

でも、私のはスタンプショップを見ても そういうスタンプが表示されないんです。

聞かれました次男に < バージョンアップした? > って 

ヴェェェェェーーーーーーーーー!! LINEもバージョンアップするの!? って今更ですよね(泣)

遅ればせながら 無事動くスタンプが表示されるようになりました 

なかなか 最新のものにはついて行けませんが ボチボチ行きますわ 

[ 2015年04月14日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(0)

気になる人・・・平岳大さん

俳優さんです。 ご両親は言わずと知れた 平幹二朗さんと佐久間良子さん。

でも、この人の出てるドラマを見た事ってあんまりない気がする・・・(笑)

「 梅ちゃん先生 」 と 「 カレ、夫、男友達 」 は覚えてますけど・・・。

って 書いてたら18日から放送される NHKの土曜ドラマ 『 64(ロクヨン) 』 の予告でお見かけしました(笑)

でも、印象的なのはやっぱり NHKの <バス旅> かなぁ

特に <男前ふたり旅スペシャル> の 出雲、 西表島、月山、十津川 が良かったなぁ~

このバス旅は 内田朝陽クン、松田悟志さん 青山草太さん、平岳大さんの4人の出演で なかなか面白いんです。

イケメン俳優4人が 2組に分かれてバス旅をして そのVTRを観ながら ああでもない、こうでもないと

ウダウダ話をするのですが、それも面白くって・・・(笑)

最新のバス旅は 残念ながら 平さんじゃなく 他の俳優さんが出ていらっしゃいましたけど・・・。

偶然 見つけた平さんが旅する番組・・・それがなかなか良かったんですよねぇ~。

平さんが青春時代を過ごされたアメリカと ご先祖が移住されたバンクーバーを巡る旅・・・ 

hira1.jpg

そしてフラメンコをやってらっしゃる平さんがスペインを徒歩で横断する巡礼の旅

『 スペイン横断800キロ  平岳大と情熱の巡礼路 』  どちらも とても良かったんです。

そしてまた最近 仙台藩の支倉常長が伊達政宗に命じられ慶長遣欧使節として400年前に歩いた道をたどり

平さんが550キロの道のりを歩くという番組 『 スペイン古道 栄光と運命の500km路 』 も観たのですが

これも何ともいえず良かったんです。

hira2.jpg hira3.jpg

旅番組だと素の部分が見えたりしますが、とっても大らかで 素直に感想を言い 感動もし・・・・。

有名人であるご両親への反発から アメリカに留学を決めたって聞いたから どんなに捻くれた奴かと

思ったら 明るくって 頭が良くて やっぱり基本的に育ちがいい・・・っていうのが伝わって来る人です(笑) 

立て続けに 旅番組ばかりを観ましたが、お芝居もじっくり観てみたい俳優さんです。


[ 2015年04月09日 00:00 ] カテゴリ:平岳大さん | TB(-) | CM(0)

徳山君 プチ情報!!

久々のこのタイトル・・・(笑)

先日 解禁された6月のFC限定 ワンコインライブ・・・どんな感じなのでしょう!?

何するんだろう? webラジオを聴いたけど 何だか楽しそう・・・

でも、3月に東京へ行ったばかりだし・・・ちょっと考えないと

webラジオは相変わらずのグダグダさ・・・(笑) でも、それがいいんだよね 

< 今年もやっちゃいます!去年の夏は楽しかったなぁ~ > ってFCイベントの事を言ってましたね・・・

去年の夏? 何? 何があった? もしかして沖縄ツアーの事言ってます

またあんな感じのツアーをするのかな!? 

そして 『 最後のサムライ 』 のガチャガチャ・・・徳山君 <殿> の木札がなかなか出なかった・・・

っていうお話・・・私も出なかった  でも、まぁそれは仕方ないよね 

そして 『 最後のサムライ 』 のDVDの予約が開始されていますね。

パンフレットや非売品だったVIP席・特典のフォトブックとセット販売もあるようなので

興味のある方は是非 『 最後のサムライ 』 公式サイトへ飛んでみてください。 

う~~ん でもそろそろドラマの情報が欲しいなぁ~ と、切に願っている今日この頃です。

最後のサムライ 公式サイトはこちら


[ 2015年04月03日 17:00 ] カテゴリ:徳山君 プチ情報! | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム