セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

良太と鳥さん・・・2人揃って お立ち台!!

タイガースは開幕前の順位予想に反して 低迷しております。

最下位にもなったし 5位に上がったぁ~と思ったら 5位が2球団だから実質最下位って事だったし

まだ5月とはいうものの ちょっと心配してました。 見てても 打線に元気がなくって 打たないし、

一方的な試合で負けてしまったり・・・つまらない 

なんか覇気がない・・・覇気がないのは 監督だけにしといてんか 

私の場合 良太クンが出てないと とにかく集中して試合が見られない・・・という超ミーハーな身勝手ファンなので

TVで試合を見てても途中でチャンネルを変える、変える(笑)

以下は超個人的な あくまで新井良太びいきの 好き勝手ブログですので悪しからず!!

そして1勝1敗で迎えた 対ジャイアンツ3戦目。 先発はルーキー 横山投手。

新人らしからぬ マウンド度胸もあって この先が楽しみな投手が登場しました!!

勝ちはつかなかったけど これからがメチャクチャ楽しみな選手です。 

ただ、マウンドでの雄叫び・・・私は苦手ですけど 

1対0で負けてて、このまま負ける気か!? とちょっとイライラしながらTVを観てました。

あちこちチャンネルを変えながら・・・(笑)  そして8回・・・福留選手が内野安打で出塁・・・

代打・俊介クンは送りバントをキッチリ決めて 2人目の代打・関本選手が四球を選び

3人目の代打・狩野クンはマシソンから背中に死球を受け出塁・・・

メチャクチャ痛そうだったけど大丈夫!? って一死満塁やんかぁ~ 

ヤバイ・・・4人目の代打は 良太やしぃ~~~~ヤバイ! 緊張する 

< 良太ぁ~ 頑張れ!! 外野フライで同点やぁ・・・・外野フライやで・・・ゲッツーはアカンで!!

三振の方がまだマシか・・・焦るなよ・・・落ち着け!! > と突然 落ち着きがなくなる私・・・(爆)

本当に ヒヤヒヤしながら祈るような気持ちで見てました(笑)

良太クンは マシソンのファーストストライクを捉えて センターへの犠牲フライで 3塁ランナー 上ポンが

タッチアップからホームイン!!同点に追いつきました  

< よっしゃぁ~!! ようやった、良太!! > と思わずガッツポーズ(笑)

最低限の仕事はしてくれました。 鳥さんに繋いだぁ~!!

そして この日 3三振だった鳥さんのライト前ヒットで逆転  よっしゃ~! さすが 鳥さん!!

鳥さんのヒットを ベンチを飛び出しそうな勢いで大喜びしてる良太クンをみて大笑い・・・

< ホンマに良太は 鳥さんが大好きやなぁ~ (笑) >

でも、この回に代打を4人も出して もし同点のまま延長・・・なんて事になった時の事は考えてなかったのか和田

まぁ、この回に勝負を賭けたって事にしといたろ・・・   まぁどっちにしても和田は嫌い 

この日、ヒーローインタビューは鳥さん!!って思ってたら 良太クンも一緒に出て来た(笑)

良太クンはオマケだと思うけど、嬉しかったよ 鳥さんと並んで良太クン自身が一番嬉しそうやったわぁ(爆)

この日は 珍しく地上波でも放送があって途中まで地上波で観てました。でも9時前に放送が終わってしまい

CSをかけました。試合終了まで 観られるのはいいけど、勝利監督インタビューはいらん 

DeNAの中畑監督みたいに負けてもインタビューに答えるならいいけど勝った時だけなんて・・・いらん

せっかくヒーローの選手がファンサービスで外野まで行ってるのに・・・この日は鳥さんと良太クン。

最後まで見たかったなぁ~~。映して欲しかったな・・・。

さぁ、交流戦!! しっかり頑張ってやぁ~!!


ar15-1.jpg

勝ったぁ~!! アッ 良太!!

ar15-2.jpg ar15-3.jpg

この笑顔の先にいるのは誰?誰? と思ったら・・・やっぱり鳥さんやったぁ~(笑) 思わず抱きつく良太クン(笑)

ar15-6.jpg

ヒーローインタビューは 鳥さん!!っと思ってたら 良太クンも出てきたぁ~ 

ar15-7.jpg

明日以降 交流戦に向けて・・・

『 まず、明日から横浜で3試合ありますんで・・・みんなで頑張って・・・3タテ出来るように・・・やって行きます 』

って、な~んか シドロモドロでまとまりなく なんか変な・・・おかしな締めくくりになった良太クン 

思わず 頭を抱えて うつむいて笑ってました(爆) どうした?何があった良太!?(笑)

ar15-8.jpg

「 明日から 相手は首位ですけどこの勢いで3つ勝って行きたいと思いますんで 応援よろしくお願いします!!」

と 鳥さんがしっかり締めてくれました。

ar15-10.jpg ar15-11.jpg

良太クンを見て 呆れ顔で 首をかしげた鳥さん(爆)(爆)(爆)

< コイツ 何言ってんだ・・・? > って感じかな (笑)

ar15-12.jpg ar15-13.jpg

良太クンが何かつぶやいて 二人で笑ってました。 ホンマに良太クンは鳥さんが大好きやねぇ~

ar15-14.jpg ar15-15.jpg

嬉しい!本当に嬉しいわぁ~! 2人のお立ち台 何回も何回も見てみたい・・・

ar15-16.jpg

2人揃って 外野までファンにごあいさつ・・・

ずっと見てたかったけど 和田のインタビューに切り替わったし 



そして アメリカへ行った藤川球児投手が自由契約になったというニュースが・・・

< 藤川球児が帰って来たら絶対に雰囲気が変わる!!> って私は思ってるけど帰って来てくれないかな!?

タイガースも球児投手獲得に名乗りを上げてる・・・みたいな記事も出てたけど・・・ホンマかな!?無いなぁ~

もちろんメジャーで成功しなかったのは事実だし、昔のような速球は投げられないかもしれない・・・

でも・・・球児投手って自分自身にはもちろん厳しいけど、周りにもわりとハッキリ厳しいことを言える人だったから

今のタイガースには必要な気がする・・・。若い投手のお手本にもなるだろうし、若いキャッチャー・梅ちゃんを

育てて欲しい気がする・・・。球児投手の <22> はあいてないけど帰って来てほしい・・・。


ここまでで完成!と思っていたら 良太クンが膝を痛めて登録抹消というニュースが飛び込んできました。

もぉ~~~ショックでショックで  なんで!? なんで今なん? ってマジで凹んでます。

スタメンで出てたのに・・・本当に運がないというか 何というか・・・。

もちろん、プレー中のケガだから仕方ないと言えば 仕方ないけど・・・。

でも、悔しくて悔しくて・・・良太クン自身がいちばん悔しい思いをしてるのはわかってます。

でも、ファンだって悔しい!! 良太クンが出てない試合を観るのは 本当につまらない・・・ 


良太ぁ~~ 一日も早くケガを治して 戻っておいでぇ~~!! 

[ 2015年05月26日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

『 スヌーピーと仲間たち大集合! 』 へ行ってきました

スヌーピーでお馴染み 『 PEANUTS 』 の誕生65周年を記念したイベント

『 スヌーピーと仲間たち大集合! 』 を見に行ってきました。

スヌーピーと仲間たちで65周年をお祝いするパーティー会場になっていました。

私の年代にはなじみの深いスヌーピー。 

中高生の頃 ファミリアで売ってたスヌーピーの布製のバッグを持ってました(笑) 懐かしいぃ~ 

でも、あまりストーリーとかは知りません・・・。

だから 今回パンフレットをもらって 登場人物の多さにびっくりしました(笑)

スヌーピーのパパ・ママ。 スヌーピーは6兄弟で その中の紅一点はベルって名前なんだって・・・。

チャーリー・ブラウンやライナスやペパーミント、シュローダーはメジャー?だから知ってるけど

驚くくらいの仲間がいるんですね。なんか 面白そう(笑)  もう少し 詳しく知ってみたくなりました。

snoopy2-1.jpg snoopy3-1.jpg

                  スヌーピーも年代によって変わっているんですね。

snoopy4-1.jpg snoopy5-1.jpg

            後ろのソファーで記念撮影が出来るようになっていました。

snoopy11.jpg snoopy12.jpg

購入したグッズは お手軽なクリアファイルです。でも、名古屋限定で表は名古屋城・ナゴヤドーム・金時計

エビフライ・JRタワーズ。 裏にはシロノワール・みそ煮込みうどん・手羽先・きしめん・小倉トーストまで・・・(笑)

かなりレアで とても気に入りました(笑)


[ 2015年05月15日 00:00 ] カテゴリ:お出かけ | TB(-) | CM(-)

やっと 今シーズン第1号ホームランが出たぁ~!!

シーズンが開幕して1ヶ月以上経って 大好きな新井良太選手の待ちに待った第1号ホームランが

やっと・・・やっと出ました。 観てるファンの私が < やっとやぁ~ > < 長かったぁ~ > って

思ったぐらいだから 良太クン自身にとってはきっと苦しい1ヶ月だったと思います。

今シーズンは開幕から代打で出る事が多かったけど なかなか結果が出なくって 三振も多かったし

「 どうした? 良太! 」 って思う事も多くて・・・見てるのが正直なところ辛かった・・・ 

見なくていいのに阪神ファンの書き込みを読んでマジで落ち込んだり・・・なんで私が落ち込むねん って

思うけど ファンとしては落ち込んでしまうわけです・・・。

このままでは そろそろファームで調整か? という不安もありました。

だから ドラゴンズ戦のホームランは最高だったし、サヨナラヒットも本当に嬉しかった・・・。

特に最後のヒット・・・気合で持ってったね(笑)  思いっきり良太やった!! 

鳥さんに抱きついてる 良太クンを見て < もぉ~ ホンマに鳥さん大好きやなぁ(笑) > って笑えたし・・・

平田ヘッドも山田コーチも和田も関川も ベンチで大きな声出して 腐らず必死で練習してた良太クンの事を

見ててくれたんやなぁ・・・って ちょっと嬉しかった(笑) 監督は嫌いやけどね

それと、ヒーローインタビューの 『 僕のファンのために打ちました! 』 は、 メチャクチャ嬉しかったよ!!

テレビの前で 思わずガッツポーズでした(爆)  やっぱり 良太は笑顔じゃなくっちゃ

これからです!! やっと 調子が少し上向きになって来たっていうだけで これからやで!!

シーズンは始まったばっかり・・・まだまだ チャンスはいっぱい!!

代打で結果を残すのは 本当に難しいと思う・・・でも与えられたチャンスを生かして 虎視眈々とレギュラーを

めざせ良太!! 良太が出てない試合は本当につまらない・・・。

<32> のユニフォーム着て 球場へ行くから 良太 試合に出てやぁ~!!

そして やっぱり心配なのは腰・・・ケガには気をつけて・・・。  

なんだかんだ言われても やっぱり 今シーズンも 新井良太選手を応援します!!

頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!!

1505061.jpg

ヒーローインタビュー最高でした  でも、あのアナウンサー・・・質問の意味がよぉ~わからんかったわ

大興奮で 大盛り上がりやったのに・・・もうちょっとマシなインタビューしたってか 




[ 2015年05月08日 12:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

徳山君 舞台情報 『 ドリアン・グレイの肖像 』

徳山君の舞台出演情報が来ました。 素直に嬉しい!!

8月~9月 東京・大阪・福岡での舞台に出演するという事で 少しテンション上がって来ました(笑)

でも、ジャニーズの中山優馬さんが主演という事で チケットは取れるのかな!?

という心配があります(笑)  だってジャニーズのFCではもうチケットの販売がはじまってるもの・・・。

公演数は多いけど、夏休みだし・・・なかなか大変かもねぇ~。

スッゲェ~端っこでも ず~っと後ろでもいいから 何とかチケットをGETして観に行きたいと思います。


東京/新国立劇場 中劇場
8/16~18   9/1~6

大阪/森ノ宮ピロティホール
8/22~26

福岡/キャナルシティ劇場
8/29~30 
[ 2015年05月06日 12:00 ] カテゴリ:徳山君 舞台 『ドリアン・グレイの肖像』 | TB(-) | CM(-)

端午の節句・こどもの日

子どもたちが小さい頃は お祝いしてました。

でも、いつの頃からか5月5日はお休みなんだけど 部活だバイトだとなかなか休みがそろわなくなって

一緒に過ごすこともなくなってしまいました。

長男が生まれた時 実家の母が5月人形を買ってくれました。当時は神戸に住んでましたが GWはいつも夫の

実家に帰省するし、初めての内孫だし・・・というので実家に送ってもらいました。

神戸の家は狭かったし・・・それに・・・やっぱり田舎なんです

当時は内孫が生まれると 五月人形を飾り こいのぼりを上げ 親戚がガラスケースに入った金太郎やらの

お人形を贈ってくれるんです・・・そんなの広い座敷のある 実家でないと飾るの無理だし 

多分 いまはだんだんそういう事にお金をかけなくなって来てるかもしれないけど、当時はねぇ・・・。

幸いうちは二人とも男なんで ひな人形は買ってもらわずにすみましたけど(笑)

最近は 飾ってないけど 風に当てないと・・・と数年前までは義母が出してくれてました。

今は私が作った小さいこいのぼりを飾ってるだけですが たまたま見つけた <両口屋是清> <ささらがた> の

お節句限定パッケージを買って来ました。 金太郎も桃太郎もいるし・・・何かのCMみたいですけど(笑)

柏餅も食べたし ついでに桜餅も・・・って結局最後は食い気・・・ですね(笑)

sekku2.jpg sekku1.jpg

            昔はこんなだったのに   ・・・    今はこれ(笑)

[ 2015年05月05日 12:00 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム