セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

「ザ・ラストヒロイン~ワルキューレの審判~」 と 昼ドラ

東海テレビ 『 ザ・ラストヒロイン~ワルキューレの審判~ 』 が終了しました。

多分・・・今年上半期で唯一 私が徳山君をテレビで観た番組です 

オーデション番組ですが <世界一厳しい芸能学校> という事で歌・ダンス・芝居の訓練をし、19名でスタートし

どんどん振り落とされて最後の1名に残るのは・・・? という内容でした。

たしかに厳しい感じでした。でも、素人なので何が良くて何が悪いのか、私にはさっぱりでしたけど・・・

そして 最後に残った人が8月から始まる 昼ドラ 『 癒しやキリコの約束 』 に出演できるそうです。

徳山君は 演出家・星田良子さんが講師だったので 生徒の相手役として出演しました。

星田さんの指示でいろいろな芝居をする徳山君 素敵でした

毎週見てたわけではないのですが 偶然かけたら最終回でした・・・。

不器用そうであまり芝居とダンスが得意じゃなさそうな、私がちょっと気になった人も最後まで残ってたみたいです。

ラストヒロインには選ばれなかったけど ボーカリストとしていつかTVで見られたいいなぁ~って思いました。

8月から始まる昼ドラ 『 癒しやキリコの約束 』 はちょっとだけ面白そう・・・昔ながらの喫茶店で昭和の歌謡曲が

流れるとか・・・まずは初回を観て・・・面白ければ見続けるし ダメだ!と思ったら即挫折しますよ(笑)

星田さんの演出作品なのに徳山君出ないのねぇ~とちょっと残念でした

まぁ、8~9月は徳山君舞台があるしね!! 8月には生徳山君に会えるのでそれを糧に頑張ります 

[ 2015年06月27日 15:30 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(-)

美ヶ原・松本城へ行ってきました

どこかへ行きたいなぁ~と思ってました。

桜のシーズンがおわり、GWも終わってしまい、どこへも行ってない・・・と思って 

去年 就職した長男がずっとうちの車を通勤用に使っていたので うちには <これでは高速は走れないだろう~>

というくらい古いマニュアルの軽自動車しかありませんでした。でも、今年になって長男が中古車を購入・・・

やっと車が返ってきました(笑) ・・・って10年以上乗ってるミニバンですけど(笑)

そこで私の 「 どっか行こう~!! 」 攻撃に夫が決めた行き先が松本城!!理由は知りません(笑)

まず 向かったのはビーナスラインを通って美ヶ原美術館へ・・・。

結婚してすぐの頃 ドライブした事はあったけど 美術館へ行くのは初めて・・・。

美術館といっても屋外に彫刻やオブジェが点在していて、全部回ると結構な時間を要します。 

芸術とは全く縁のない私としては、彫刻やオブジェを見ても作者の制作意図はわかりませんが 見ていると面白くって

何となく散歩をしてるって感じでウロウロして来ました。 とっても広くて 景色も良く ゆっくり作品を見て歩くと 

1~2時間は経ってしまうと思います。 

標高が高いので 上着を持って行ってよかった・・・というくらい涼しかったです。

松本城は本当に美しかったです。 天守閣に入るのに GWは180分待ち・・・なんて聞いてましたが この日も40分待ち・・・。

並ぶのが大嫌いな私たちですが、せっかく来たのだから・・・と待つことにしました(笑)

でも、実際にはそんなに待ちませんでしたが、階段での待ち時間は結構ありました

戦いの無い時代に出来たお城だそうで月見櫓があるなんて風流ですよね。

それにしても 昔の人はどうやってあんなに大きな美しい建物を作れたのでしょう・・・? 本当にすごい!! 

名古屋城を木造で再建する・・・という計画がちょっと地元では話題になってました。

鉄筋コンクリートの名古屋城はコンクリートの老朽化と耐震性にも問題があるそうで でも再建するなら木造でないと

いけないと文化庁がいってるらしく 補強するかこの機会に木造建築で再建するかが問題だそうです。

河村市長は木造で再建して < 国宝・名古屋城 > を狙ってるんじゃないのかな・・・? って思います。

まぁ、私は名古屋市民じゃないから関係ないんですけど・・・。

たしかにコンクリートじゃ国宝に指定されないし、耐久年数もあるからまた何十年後には補強工事が必要になるから

木造で・・・って気持ちはわからなくもないけど エレベーターで天守閣に登れるお城も必要なんじゃないかと

今回ちょっと思いました。 大阪城もエレベーターがあります。

私が登った事がある木造のお城は姫路城と松本城だけですが どちらも階段がとても急で幅が狭くて

一段がとても高いし踏板も狭い・・・デカイ足だったら大変だろうな・・・と夫を見て思いました(笑)

趣があってすごく素敵なんですけど 登るのがすごく大変 

常に膝が痛い私としては < ちょっと痛みが治まってる時期でよかったぁ~  > って思いました(笑)

そして お城の近くの芸能人のサインがいっぱい飾ってあるお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて帰って来ました。

また秋になったら何処かへドライブに行きたいな・・・と思います。

NMJ1.jpg NMJ2.jpg

           美ヶ原高原美術館              何となく・・・足 

NMJ4.jpg

   美ヶ原の展望台から・・・この季節は霞がかかって残念 

NMJ5.jpg

        国宝・松本城  

NMJ6.jpg NMJ7.jpg

NMJ8.jpg NMJ9.jpg

            旧・開智學校                龍の彫刻が美しかったです
 
NMJ10.jpg

今回のお土産はマグネット  場所をとらないし ちょっといいかも(笑)
[ 2015年06月19日 00:00 ] カテゴリ:お出かけ | TB(-) | CM(-)

舞台 『 ドリアン・グレイの肖像 』 チケット確保できました

今回ほど チケットが取れるかどうか心配した公演もありません(笑)

 『 スミレ刑事の花咲く事件簿 』 も元・宝塚トップスターの水夏希さんとの共演という事もあり心配でしたが・・・。

なんせ、今回はジャニーズですから・・・

6月に入ってからのエントリーという事もあり 一般発売を調べたり ドキドキし通しでした。

でも、なんとか大阪公演のチケットを確保できました。 席の良し悪しは仕方ないですね・・・。

観られるかどうか心配してたわけですから、希望の日のチケットを取れただけでも万歳です(笑)

と言いつつ、ホテルだけは先に確保してましたけど(爆)

大阪なら新幹線が自由席でもまったく問題ないので チケットだけが心配でした。

ストーリーを読むと すっごく面白そう・・・! 美しい徳山君が きっと観られると思います。

なんか、楽しみが出来た 明日からも頑張れそうです!!

ドリアン・グレイの肖像 公式サイトはこちら

[ 2015年06月13日 21:22 ] カテゴリ:徳山君 舞台 『ドリアン・グレイの肖像』 | TB(-) | CM(-)

舞台 『 ドリアン・グレイの肖像 』 チケットエントリー開始です!

徳山君が出演する舞台 『 ドリアン・グレイの肖像 』 のチケットのFC先行予約のエントリーが始まりました。

まぁ、本音を言うと < どこが先行やねん  > って思ってますけど・・・

5月上旬に この舞台の情報が解禁されて、ジャニーズ事務所はすぐに予約が始まってました。 

でも、こちらはまったく動きがなくてどうなってるんだ!? ってかなりイラついてました

一般発売が 6/21 だから 6月に入ったら情報がくるかな・・・とは思ってましたけどね。

ジャニーズ事務所と勝負してくれとは言いませんが もちょっと 何とかならんもんかねぇ~ 

1日のメルマガ読んで < あ~、きっと問い合わせのメールも多かったんだろうな・・・> と察しはつきましたけどね。

後は 何とかチケットが手に入ることを祈るのみです・・・後ろでも、端っこでもいいからチケットが欲しい!!

徳山君の舞台はやっぱり観たいです。 今回は大阪公演もあるので東京よりは行きやすいし・・・。

エントリーを終え、後は結果を待つばかりです。 当たりますように・・・


[ 2015年06月07日 01:00 ] カテゴリ:徳山君 舞台 『ドリアン・グレイの肖像』 | TB(-) | CM(6)

藤川球児の決断には驚いた・・・でも拍手!!

藤川球児投手が高知の独立リーグ < 高知ファイティングドッグス > への入団を発表しました。

ビックリしたぁ~!! 本当にビックリしたぁ~(笑)

ここ数日スポーツ新聞には 古巣・阪神タイガースへの入団もあるのでは!? という報道がありました。

まぁ・・・100%信じてたわけじゃないし < ホンマに阪神へ戻って来るかな!? 戻ってこないよなぁ・・・ > という

気持ちもありました。 でも、戻って来てほしいって私は思ってました。 

球児投手が帰って来てくれたら 絶対にチームの雰囲気は変わる!と思ってましたから・・・。

でも、球児投手が選んだのは 地元・高知県の球団でした。

自分が生まれ育った高知で プロ野球選手を目指す子供たちに 自分が投げる姿を見せたいって・・・。

スゴイと思います。  地元はきっと大騒ぎでしょ(笑)

多分、タイガース以外にも 高い年棒を提示してオファーした球団もあったでしょう・・・。

もちろん 球児投手は実績もあるし、それなりの年棒を提示されてNPBの球団に入団することもできたでしょうけど

きっとそれは 球児投手自身 なんか納得ができなかったのかも・・・うまく書けませんが

高知で 新たにスタートして また来年以降 NPBのどこかの球団のマウンドで投げる球児投手が

見られるかもしれません。 

まぁ、どういう形にしても 藤川球児がマウンドに立つ姿が見られるんだから こんな嬉しいことはない!!

どこで投げてても 応援しますよ!!

頑張れ 藤川球児!!

[ 2015年06月02日 20:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム