セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

徳山秀典君出演舞台 『 ドリアン・グレイの肖像 』 を観て来ました

舞台 『 ドリアン・グレイの肖像 』 の大阪公演を観に行ってきました。

ポスターの徳山君がセクスィ~で美しく、事前に公開されていたビジュアルは もぉ~すっごくカッコいい

簡単なストーリーを読んだだけで 詳しい内容はわからないまま観に行きましたが

先に観に行かれた方の感想が少し耳に入っていました。それによると 出番がかなり多くて セリフも長いらしい!!

それと 音響がいいのか音がかなりデカイらしい・・・って事で期待と不安が膨らみつつ ドキドキして開演を待ちました。

多少のネタバレがあります。これから観に行かれる方はお気をつけ下さいませ


徳山君演じるのは ドリアンに多大な影響を与えたヘンリー卿・・・って事は貴族なわけです。

もぉ~~舞台に登場した瞬間から メチャクチャかっこいい  キラキラや~ん 

貴族ですから 衣装も素敵!! 徳山君が着ると これまたカッコよくて、ストーリーそっちのけで まず 

徳山君の姿にへらへらになってしまいました(笑)

セリフが長~~~い!! あのセリフを噛むことなくスラスラと言う徳山君に感動!! 

本当は噛まないかとちょっとヒヤヒヤドキドキしてました(笑) っていうかその前にあの長いセリフを覚えてるっていう

徳山君・・・さすが役者やなぁ~と思いました。

指フェチの私がついつい追ってしまう 徳山君の美しい指の動き・・・  

徳山君は本当に指がきれいだし、動きがとても美しいので 本当に見惚れてしまいます 

いつも思うけど 本当に美しいんです 

そして 舞台を観る度に思いますが徳山君の声・・・よく通るのでセリフも聞き取りやすかったです。

声も最高にいいよねぇ~


中山優馬君演じるドリアンにちょいちょい触れる ヘンリー卿のセクスィ~な仕草にドキドキ 

パンフレットに < 社交界で享楽の限りを尽くすようになる。 > とありましたが そのキッカケを作ったのが

ヘンリー卿との出会いなわけで・・・純粋な美少年・ドリアンを言葉巧みに誘い 狂気に目覚めさせ 破滅へ

導いたわけですよねぇ~。 とても重くて ちょっとグロイお芝居ではありますが

徳山君演じるヘンリー卿の 他の役にはない軽さというか・・・軽薄な感じがかなりアクセントになってると思いました。

それに今回は席が本当に良かったです。 今まで私が FCでチケットを確保した中では最高の席でした。

いつもは端率が高いのに 今回はセンターブロックの前から6~7列。 しかも夜の部はほぼど真ん中・・・。

舞台センターに居る時の徳山君をじっくり観る事ができました。 

アンコールの時は いつものように 客席すべてに目を配り 「 ありがとう 」 と言ってくれる徳山君でした。


この作品が本格的な舞台初出演となるジャニーズの中山優馬君

CMでチラッと見た事ある子だなぁ~くらいの認識でしたが、会見を見たら関西人で面白い!!

『 さかなくんじゃないですよ! 』 には笑いました。 さすが大阪の子 

舞台の中山優馬君は 顔が小っちゃくて 目が大きくてキラキラした瞳が少女漫画に出てくる王子様みたいでした。

でも・・・あの舞台上の肖像画の変化・・・美しいドリアンが・・・ < ジャニーズなのにいいの? > って

心配になりました(笑)

夜の部のアンコールで徳山君が 優馬君の手を持ち上げて ヒョイヒョイと振ってたのが印象的でした。

主役の優馬クンに < もっと派手に挨拶しろよ!! > って促してたのかも!?

きっと優馬君は先輩からも可愛がられる いい子なんでしょうね。 徳山君も優しいし 

数年後・十数年後には 舞台のチケットを取るのも困難になるくらい 大きな俳優さんになっていて欲しいと思いました。

その時私は 『 この子の初舞台 観に行ってんでぇ~  ホッホッホ  』 とほくそ笑んでる事でしょう・・・(笑)
  

そして初めて行った 森ノ宮ピロティーホール・・・・オバちゃんにとって舞台等を観に行くと心配なのがトイレ

朝から出来るだけ 水分やカフェインを控えてはいるのですがやっぱり不安で 特に幕間の短い休憩時間は 

トイレが大行列なのはわかってるけど やっぱり行っとかないと・・・って事で行きました。

でも、係りの人の対応が神でした(笑) トイレの入り口に係りの人がいて < 次の方どうぞ・・・ > って誘導してくれて

一方通行で出口はあちら・・・って感じでスイスイ流れて行きました! 変な事で感動しましたがオバちゃんにとっては

とっても重要な事なので 森ノ宮ピロティーホールは◎です(笑) 


今年は新年早々 写真集の発売記念のトークショーや握手会で生徳山君に会えて、3月には舞台

 『 最後のサムライ 』 を観に行きました。

でもその後は ドラマ出演もあまりなく かなり寂しく、徳山君不足の日々を送っていました。

でも、今回の舞台で大幅に徳山君不足は解消されました。 なので・・・何とか今年中に 来年の楽しみをひとつ

与えてもらえるような情報を頂きたい・・・と切に願います。

今回の舞台は 出番も多くて 今まで観た どの舞台よりインパクトがあり 大人な徳山君を観る事ができました。



先週から台風が接近していて 毎日台風情報を見ながらドキドキ < 行けますように・・・ > と祈ってました。

当日は九州に台風が上陸し 新幹線が広島までしか動いてなくて < セーフ! > という感じでした。

数年前のライブの時も 台風で新幹線が動くか心配な時があったなぁ~と思い出してました(笑)

時々 台風を連れて来ちゃう徳山君ですが でも、そこはさすがの < 晴れ男 >

徳山君の < 晴れ男パワー > で幸いに大した雨にも合わずに昼・夜公演共に観る事ができました。


本当に素敵な作品で 超素敵な徳山君でした。 是非、是非 再演をお願いしたいと思います。


dgs1.jpg 森ノ宮ピロティーホール

dgs2.jpg dgs3.jpg

dgs6.jpg  徳山君への素敵なお花が届いてました。 

dgs4.jpg dgs5.jpg


[ 2015年08月28日 17:00 ] カテゴリ:徳山君 舞台 『ドリアン・グレイの肖像』 | TB(-) | CM(0)

高野山~奈良へ行ってきました

このところとても気にかかってた事がありました。

私の実家の方のご先祖のお墓参りに 長いこと行ってないなぁ~って。

小さい頃 毎週のように遊びに行って おもちゃを買ってもらったり お小遣いをもらっていた母方の祖父のお墓へも

結婚してすぐの頃に行ったきりで気になってました。 高野山の奥の院の霊園にお墓があるので遠いせいもあり

なかなか行く機会がありませんでした。 一度行きたいなぁ・・・なんてブツブツ言ってたら

「 行こうと思った時に行かな、行かれへんでぇ・・・ 」 と夫にボソッと言われ行く事にしました。

まぁ夫はドライブに行けるなぁ~って感じで地図を見てルートをあれこれ考えてましたけど・・・。

当日は 早朝から出かける事になるので 日帰りはかなり厳しいかと思い一泊で計画する事に・・・。

高野山に一泊してみたい気もするけど・・・奈良へ行きたいと前から言ってた夫の希望で 

奈良へ寄ってくることにしました。

早朝6時に出発・・・道に関しては夫に任せ 私はガイドブックで墓参りの後の高野山でのお寺の参拝計画を

アレコレ考えてました(笑)

高野山はその昔 小学校の林間学校で一度、20数年前にお墓参りで行って・・・今回が3度目です。

でも、前回は2人ではなかったからか観光した記憶が無くて。今年は高野山開創1200年の記念の年だし

是非行きたいと思いました。

まずは最大の目的であるお墓参り・・・記憶を頼りに霊園へ

大きな霊園なのでお墓の場所が・・・でも事務所でお墓の場所を教えてもらえました。

高野山ではお墓にお花ではなく高野槇をお供えしますが 霊園にも販売所があり無事に

お参りを済ませる事ができました。


kona17.jpg kona1.jpg

そしていよいよ奥の院へ・・・。

樹齢数百年という杉木立をずっと歩いて行きます。

歴代天皇陵や歴史に疎い私でも知っている歴史上の人物や作家の文学碑が並んでいます。

戦国武将の供養塔が並んでいたり・・・。生前は闘っていた者が 死後は敵味方関係なく 宗派も問わず

一緒に眠っている・・・なんか不思議な気がしました。

高野山へ行く直前に知った 来年の大河ドラマで平岳大さんが演じる < 武田勝頼 > の供養塔も父である

武田信玄の供養塔と並んでいました。

参道の奥の御廟には いまでも弘法大師が生きて迎え入れ 願いを聞き 見送って下さるという信仰があるそうです。

ピーンと張りつめた空気と線香の香り・・・とても厳粛で穏やかな気持ちでお参りする事ができる神聖な場所でした。

kona2.jpg kona3-1.jpg

次は金剛峰寺へ  正門はとにかく人が多くて・・・写真を撮るのも一苦労(笑)

kona3-2.jpg kona4.jpg

      屋根の上にある天水桶               奥の院霊木 高野杉

kona5.jpg kona6.jpg

       日本最大級の石庭   蟠龍庭    美しかったです。

kona7.jpg

壇上伽藍    今年172年ぶりに再建された < 中門 >

kona8.jpg kona9-1.jpg

根本大塔は日本で最初に建立された多宝塔だそうです。      高野山の総本堂・金堂

kona10.jpg

 御本尊と 「 膳の綱 」 で繋がることができるそうで ありがたく 綱を握らせて頂きました。

kona11.jpg  kona40.jpg

                          可愛い(笑)

kona12-1.jpg

     2日目  奈良・東大寺  南大門

奈良公園の周りは 観光客がとても多かったです。

特に中国人の団体客が・・・鹿に煎餅をあげてるのもほぼ中国人・・・。

多いとは聞いていましたが 想像以上でした 

kona13-1.jpg

                   中門

kona14.jpg

                  大仏殿

私も多分 中学か高校の < 遠足 > で行って以来の大仏様でした。

kona15-1.jpg

  賓頭盧尊者像(びんずるそんじゃぞう)

大仏殿の入口の所におられる なで仏さまです。

私も膝を撫でさせていただきました。

びんずるさまはお釈迦様との<禁酒>の約束を破ったため

内陣にいれてもらえなかったそうです。

でも、最後には許してもらって人々の苦しみを癒しておられます。

kona18.jpg kona19.jpg

大仏殿の裏を抜け 二月堂へ               お水取りが行われる 二月堂

< 二月堂のお水取りが終われば春 > と関西では言われます。

kona20.jpg

          若草山のカメラ目線の鹿(笑)

この日はとても暑くて 若草山を歩いている人はさすがにいませんでした。

夫は小学校の修学旅行で若草山の前にある旅館に泊まったとかで懐かしそうでした(笑)

そんな昔のことよぉ~覚えてるなぁ~ 

kona21.jpg

                 春日大社

kona22.jpg

     灯籠にあかりがともっている時に一度行ってみたいです。

kona23.jpg

 奈良公園・鷺池の浮見堂  中学生の団体が休憩してました(笑)

kona24.jpg

           猿沢の池と興福寺の五重塔

kona25.jpg

           興福寺 東金堂と五重塔

kona26.jpg

                  唐招提寺

   南大門を入ると 目に飛び込んでくる金堂に圧倒されます。

kona27.jpg

 鑑真大和上像の<御身代わり像> にありがたく参拝する事ができました。

kona29.jpg

              薬師寺  金堂

kona28.jpg

              薬師寺  大講堂
        
kona30.jpg kona31.jpg

東塔は解体修理中で平成31年の春に修理完了予定だそうです。

西塔は <西塔内陣特別拝観> 中で入る事ができ

お釈迦様の生涯を再現したブロンズ像でできた彫刻を見る事ができました。

お寺も建立された時代によって様式 雰囲気がまったく違いますが 

薬師寺は平城京の華やかさを感じる事の出来るお寺ですね。

kona32.jpg

             西塔から見た 金堂

  唐招提寺と薬師寺は近いので徒歩で移動しました。

 奈良公園周辺ほど混雑してなくて ゆっくり参拝できました。

kona33.jpg

以前から御朱印には興味があったですが 今回 初めて頂きました。

左は春日大社の御朱印帳   高野山では高野杉の御朱印帳もありましたがこのデザインを選びました。

御朱印集めをされてる方によると、御朱印帳を地域で分けたり 行った時期で分けたりするそうですが 

私は初心者なので お寺と神社で分ける事からスタートしました。 

お参りをしてから御朱印を頂くのがマナーだそうですが この御朱印ブームで御朱印を頂くために並ばないと

いけない事も多々あるようです。でも、お寺によっては番号札を渡され お参りをしている間に書いて下さるところも

ありました。団体客の御朱印帳を何十冊も預けている添乗員さんもいらっしゃいました。

kona34.jpg

        金剛峰寺・徳川家霊台・奥の院

kona35.jpg

            唐招提寺

kona36.jpg

          二月堂     東大寺

kona37.jpg

              薬師寺

kona38.jpg

春日大社   その時はわからなかったのですが 家に帰って来て見たら

春日大社の御朱印は3頁目に書いてくださっていました。

これは伊勢神宮へ参拝した時のために 1~2頁目はあけて下さってるそうです。 

    是非 近いうちに伊勢神宮へも参拝したいと思います。

kona39.jpg
 
東大寺で購入した御朱印袋  御朱印帳を2冊いれても余裕があります。  

        でも、ちょっと派手かな?(笑)


奥の院は最後にお参りしたかったのですが、霊園から近かったので最初に行きました。

その後 車で金剛峰寺へ移動しましたが予想通り駐車場が満車。 でも少し離れた高野町役場の駐車場が

休日だったので解放されていて 待つことなく駐車する事ができました。

高野山へ行ったら やっぱり精進料理ですが、ガイドブックに載っているお店はどこも混雑していて

それにとっても高価(笑) でもガイドブックに載ってなくても精進料理が食べられるお店はいっぱいあるみたいです。

高野山は標高が高いので涼しかったです。 奈良はメチャクチャ暑かったぁ~ 

でも、 かなり充実の2日間でした。 また必ず行ってみたいと思います。

[ 2015年08月21日 00:00 ] カテゴリ:お出かけ | TB(-) | CM(0)

新井良太選手 掲載雑誌 2冊

最近は本屋へ行く事がほとんどなくて amazonでも本以外の物を購入する事が多くなってます(笑)

久々に 新井良太選手の記事が掲載されている雑誌を2冊買いました。

1冊目は約2カ月前・・・ ( 古い話でスミマセン )

 「 なんか情報ないかなぁ~ 」 と < 新井良太 > で検索したらある雑誌がヒットしました。

< プロ野球ai > だって・・・(笑) 本屋で見かけた事がありますが、表紙だけ見たらアイドル雑誌みたい

若い野球選手のグラビアやインタビューが載ってます。おっさんはほぼ掲載なし(爆)

ジャイアンツとカープ率が高い気がして あまり興味はなかったのですが 表紙に < 新井良太 > って載ってるし

やっぱり見たい・・・とネットで検索したら すべて売り切れ。   え~そんなことある!? って思いましたが

まぁカープ女子やら今はちょっとしたプロ野球ブームだし、これを知ったのが 発売日から1ヶ月近く

経ってるから仕方ないね・・・。 と半ばあきらめて 近くの本屋へ行ったらありました 1冊だけ(笑)  

他のページを見る事もなく 目次で < 新井良太 > の名前を探し・・・

 「 ひゃ~ 良太やぁ!! 」  と超笑顔の良太クンにやられて 思わず買って帰って来ました(爆) 

最後の1冊だから 人が立ち読みしまくったんじゃないかぁ~とか思いましたがそこは我慢 

内容はといいますと・・・お兄ちゃんとお姉ちゃん男女二人いるからもういい・・・ってお母さんは思ってたけど

おばあちゃんが是非もう一人!!って言ってくれて生まれたのが僕・・・みたいな(笑)

<リョウタ> の漢字も違う字を考えてたけどおばあちゃんが <杉良太郎> の良太でいい!って(笑)

うん <良太> っていい!!  良太クンのおばあちゃん 本当にありがとう (笑)

高校時代 < 広陵史上最弱チームの最弱の4番 > って言われてたとか・・・。

高校・大学時代はキャプテンだったけど みんなで頑張ろうや~みたいな、平和主義の緩い感じの

キャプテンだったそうです。 なんかそれはわかる気がする(笑) 

そして中日時代の事も・・・心から応援してくれるファンの期待に応える事ができないままでの移籍は

心残りだったそうです。 でも、これは仕方ないことだよね・・・。今の良太クンをドラゴンズ時代のファンの人も

見てくれてると思うし プロである以上 行け!と言われればどこへでも行かないといけない訳だからね。

そして昨年の腰痛は本当にもう野球ができなくなると思ったほどひどかったという事で・・・。

よかった・・・よかった・・・戻って来てくれて・・・。 良太クンは無理しそうだから 痛い時は痛いって 本当に

無理しないでほしい・・・。野球ができなくなったら元も子もないからね。

そして 今回のインタビューはユニフォーム姿だったのですが 私服取材のオファーに良太クンがOKを

出したそうなので 次を期待したいと思います(笑)

まぁ、良太クンは若手選手じゃないけど人気選手だからね

そして、昨年まで定期購読してた <月刊タイガース>   今年は定期購読やめました 

球団発行だから活躍しないと掲載されないし・・・儲けを考えたら当然ですけどね。

この雑誌、以前はバックナンバーの発売もまとめ売りで 1冊ではなかなか購入できませんでした。

関西では本屋でも駅売店でも買えるんですけど・・・。 最近はタイガースショップの通販でも買えるようになりました。

私は送料無料の楽〇ブックスで購入しましたけど(爆) 

8月号表紙に良太クンの名前が・・・ <一日記者インタビュー> のコーナーだって。

どうしようかな・・・と考えましたが やっぱり買っちゃいました(笑)

< 野球選手になってなかったら?> という質問に・・・

 『 何やろなぁ。営業とか、サラリーマンの(笑) なかなかいい仕事すると思うよ。 』 って(笑)

ウン!確かに 真面目だし人柄もいいし、納期もちゃんと守って お客さんからも信頼される営業マンになりそう(爆)

< 好きな女性のタイプは? > と聞かれ

『 もうねぇ、もうすぐ32歳になるの、俺。ちょっと若っぽく見えるかもしれないけどね、扱いが(笑) 』 だって(爆)(爆)

そして 良太選手と結婚したいと思うと告白され・・・年齢を聞いた良太クン。

『 犯罪だね(笑) 』 だって(爆)  たしかに犯罪やけど・・・良太クン 面白すぎやろ   

もちろん質問には真面目に回答してましたがインタビュアーが女子高生ってこともあってか 全体的に

緩くリラックスムードの良太クンでした。

『 犯罪だね(笑) 』 で大笑いさせてもらえただけで買った価値はありました(笑)


8月も半ばを過ぎ 大混戦のセ・リーグですが、何とか抜け出して欲しい!!

良太クンもスタメンで結果を残せないから 代打に甘んじてるって感じなのかな・・・物足りないなぁ 

スタメンで出て3打数2安打でも4打席目は立たせてもらえないって どういう事なんだろ!? な~んかね  

とにかく 怪我だけはしないように 頑張ってや 良太!!

やっぱり 新井良太が大好きやぁ~~~!!


そして8月16日は 良太クンの 32歳のお誕生日です。


新井良太選手 お誕生日おめでとうございます

良太クンらしく いつも全力で頑張って下さい。

やっぱり あなたの笑顔は最高です!!

素晴らしい1年になりますように・・・


[ 2015年08月16日 12:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

徳山君出演舞台 『 ドリアン・グレイの肖像 』 初日です

徳山秀典君出演の舞台 『 ドリアン・グレイの肖像 』 の東京公演 初日の幕が開きます。

東京~大阪~福岡 そして東京での凱旋公演と公演回数も多く ハードな舞台になりそうですが

体調に気をつけて頑張って欲しいと思います。

私は大阪公演を観に行く予定です。

徳山君は何せ 美しい・・・   本当に美しい・・・

美しくて 素敵な徳山君に完璧にヘラヘラの骨抜きにされてしまいそうです(笑)

[ 2015年08月16日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 舞台 『ドリアン・グレイの肖像』 | TB(-) | CM(2)

久々のヒーローインタビュー 新井良太!!

7月22日 5月に鳥さんとのツーショットヒーローインタビュー以来の良太クンのヒーローインタビューでした。

まぁ、ほとんど試合に出てないからヒーローになる機会も少ないしね・・・。

運にも助けられ タイムリーツーベースヒット!! でも、運も実力のうちよ

今年もサードは併用なのかな? えっ!違うのかな!? 良太クンが出てるイメージはあまりないし・・・

右投手の数が断然多いから 左打ちの選手の出場機会が多くて当たりまえか・・・ 

この日の他の打席も 凡退はしたけどメチャクチャいい当たりがありました。

だけど やっぱり翌日はスタメンはずれてた  

それにスタメンで出ても4打席立たせてもらえない事も多いしなぁ・・・4打席立たせろ!! 4打数1安打で2割5分や

この日は 守備でもいいプレーがありました。 ヒーローインタビューは江越選手と・・・。

でも、いまだタイガースの背番号 <25> を見ると お兄ちゃんを思い浮かべてしまう私って・・・


時々思い出したようにブログを更新してくれる良太クン(笑) 私はコメントをしないし 読むこともほとんどありませんが 

偶然開いてしまったコメント欄に 『 代打の切り札 』 って書いてるファンがいたけど マジですか!?

良太クンが代打でいいの? 私はイヤだ!! 絶対にイヤ!! 今は代打で出る事が多いけど

レギュラー狙ってほしいし 代打に甘んじてていいはずが無いじゃん 

でも、今はとにかく与えられた出場機会をものにして 結果を出さないとどうしようもないよね・・・。

結果が全てやねんで、良太!!

1507222.jpg

江越選手と。 やっぱり 良太クンの笑顔はええなぁ~ 最高!!

1507221.jpg

         今日のファインプレー!!


タイガースFCから 今年もまた < 継続のご案内 > って書いた会報が来ました・・・今ですか? 

正直なところ 甲子園球場へ頻繁に通える距離に住んでいないファンにとっては ほとんどメリットはないんですよね。

FC応援デーっていうのもビジターでは年に1回だけ・・・セコすぎませんか!? せめて2~3回はやってよ!!

去年はナゴヤドームのファンクラブ応援デーに行って ピンバッジをもらいましたが、今年も9月・・・行けへんかなぁ~。

なので・・・FCに入ってる意味ないって事だし・・・考えます。 次男は大好きなマートン選手の動向次第・・・。私は

良太クン・・・それと あとは監督かな・・・って事はシーズン終わらんとわからんやろ  って事です!!

生粋のタイガースファンではなく あくまで好きな選手について行くよ~~ってファンなのでね・・・。

さぁ、もう8月・・・試合数もどんどん減ってくよぉ~!! 良太ぁ~ マジ頑張ってや!!

でも・・・なんだかんだ言われても やっぱり新井良太が大好きなんやぁ~

やっぱり今日も・・・

頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!!

[ 2015年08月01日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム