セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

『 ジョン・ウィック 』 を観て来ました

キアヌ・リーヴス主演の映画 『 ジョン・ウィック 』 を観て来ました。

9月の末に来日していろいろインタビューを受けていたキアヌ・・・少しは話題になってたのかな!?

シネコンの週末のレイトショー・・・まぁ まずまずの入りかな? って感じでした。

1回しか観てない映画の感想を書くのは難しいので 詳しくは書けませんが・・・面白かった!!

うん、面白かったです。 殺し屋が主役の映画なので ロマンチックではないけど 奥さんと出逢ったことで

一度は殺し屋を辞めて平穏な生活をしていたジョンが 奥さんの死後 心を癒してくれていた愛する奥さんから

贈られた大切な愛犬を ジョンの車を盗むため自宅に押し入った強盗に殺されてしまい復讐を始める・・・

予告にもあった 床をぶち壊し 封印していた武器を取り出すシーンも強烈でした(笑)

アクションシーンもメチャクチャ かっこよかったぁ~ 

キアヌがテレビで面白かったと言っていた運転しながらの銃撃シーンも かっこよかった~

キアヌのスーツ姿も魅力的でした   あまり映画の中でスーツ姿を披露するような役を演じてないキアヌが 

今回の映画は渋い、ダークスーツで決めてます!! 『 ディアボロス 』 以来の スーツ萌え 萌え~かもです(笑)

映画を観に行くと 何となく中だるみがして 一瞬睡魔に襲われたり・・・なんて事があるのですが この映画に関しては

一瞬もなかったです(笑) 展開も早いし ハラハラドキドキ楽しめました。

ウィレム・デフォーが思いのほか かっこ良かったし(笑)

キアヌは東洋人の血が混じっているから 目も茶色いし 富士額だし・・・でもやっぱり 体形はママに似たのか

顔がメチャクチャちっちゃいので スタイルは抜群です!! まぁ 時にメチャクチャ太って 『 どした!? 』 って

思う事もあるけど そこはプロ!! トレーニングをして最高のアクションを見せてくれています。

続編が決まってるみたいですが、う~~ん 続編の制作は慎重にね

今回 『 ジョン・ウィックなら観に行くわ! 』 という次男と一緒に観に行きましたが 翌日 長男から

 『 今から ジョン・ウィック 観てくるわ! 』 とラインが来ました(笑)

若い男子たちも楽しめる映画だと思います。 キアヌぅ~~ こんな映画に また出てねぇ~


keanu1510.jpg



[ 2015年10月31日 00:00 ] カテゴリ:キアヌ・リーヴス | TB(-) | CM(2)

NHK連続テレビ小説 『 あさが来た 』

10月から始まった NHKの朝ドラ 『 あさが来た 』 観てます!!

半年ぶりの朝ドラです。 主演のあさを演じるのは波瑠さん。 波瑠さんといえば、やっぱり徳山君つながりで

『 パー銭 』 かな(笑) 可愛かったよねぇ~ あの映画も!!

朝ドラにチョンマゲやら新撰組やらが登場するのは初めてとの事ですが 違和感なく観てます。

朝ドラはやっぱり時代背景と出演者が魅力的でないとねぇ・・・。

ドラマが始まる前に見た予告で 波瑠さん演じるあさと女中役の友近さんが相撲を取ってるシーンを観て

< 面白そう! 観よう! > って思いました(笑)

商売人の家に生まれながら まったく商売に興味がなく芸事に熱中している あさの夫を演じるのは玉木宏さん。

大阪弁も違和感ないし いい感じです。 

升毅さんや近藤正臣さんという個性派で芸達者な俳優さんも魅力です。

毎日 録画をして観ていますが 観るのが楽しみなドラマです。

まだ始まったばかりですが ハラハラドキドキ 今後の展開が楽しみです。


 
[ 2015年10月23日 00:00 ] カテゴリ:ドラマ | TB(-) | CM(4)

2015年 シーズン終了

クライマックスシリーズ ファーストステージで敗退が決まった阪神タイガース

今年はナゴドに1回しか行かなかったし、試合もそんなに必死で観なかったし・・・中途半端なファンでスミマセン 

CSは3戦とも とてもいい試合でした。最後までハラハラドキドキ楽しめました。

最後のバッターになったマートン選手  『マートンが打ってくれたら関本にまわったのに・・・ 』 って

ファンのだれかが呟いてましたけど・・・そこを言うかねぇ~  なんか悲しいなぁ~   残念 

マートンは今日もヒット打ったし 昨日もホームラン打ったけど・・・!!

タイガース&ファンは 生え抜きに限りなく優しくて 助っ人と外様には厳しいなぁ、と私はちょっと感じていたので

仕方ないけどね・・・ 

最後までマートンにそんなこと言うかね・・・マートンに助けられた試合がどれだけあったか忘れたのかな・・・。

マートンにはタイガースに残留して欲しいけど 噂では今年が最後のような・・・残念です。

日本球界に残ってくれたら またマートンが見られるので 何とか日本には残ってもらえたら・・・と思います。

選手のみなさん お疲れ様でした。 来シーズンに向けて 新たな気持ちでスタートを切って下さい。

頑張れ!阪神タイガース!!



ここでアップしようと思ってたら、マートン選手のツイッターが・・・

なんかさみしい・・・。

mm1012.jpg

< タイガースファンありがとう!6年間はすばらしかった!タイガースのユニフォームが着られたのは、名誉です!

私たちが成し遂げたことは、誇りです!神の祝福がありますように! >


マートン ありがとう!!

[ 2015年10月13日 01:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)

徳山君 プチ情報!!

来ましたねぇ~ドラマ情報が 

昼ドラ 『 別れたら好きな人 』 に出演決定!! だそうです。

< 20話より出演決定! > という事なので 1話だけじゃない気がするんだけど、ずっと出てくれるかな!?

このドラマ 予告を見て面白そうだなぁ~と思って 3話くらいまで見てたのですが挫折・・・

毎日録画も解除しちゃいました  

でも徳山君が出るなら・・・ネッ!!

また録画セットして見始めました(笑)  う~ん! どんな役なんだろ!?

昼ドラと言っても 今回のはドロドロな感じはないし・・・主演はピース・綾部で吉本臭がプンプンしてますけど(笑)

企業を舞台にしたドラマだから < やり手のビジネスマン!! > っていうのが理想なんだけどなぁ・・・

それで白石美帆さん演じる咲とちょっと関係があったりなんかして・・・

主演のお二人と絡んでくれたら最高なんですけど   と今から妄想全開です(笑)

もうホストは勘弁してよ   とにかく放送を楽しみに待ちたいと思います。


そして11月のライブ 『 徳山秀典Live CLUB33 』 のチケット確保できました。

会場のキャパを考えたら厳しいかなぁ・・・と思ってダメ元でエントリーしたのでちょっとビックリでした。

でも、年齢と共に膝が痛かったり 腰も痛いしで ちょっと気持ちが重いのも事実なんです(爆)

オールスタンディングで押されまくりはちょっと厳しいかも・・・ 

でもまぁ 生徳山君に会えるわけだし 久々のライブ参戦なので 楽しみたいと思います

webラジオを聴いた感じだと もっとまだまだ情報解禁がありそうなのでそちらも楽しみにしたいと思います。

 
[ 2015年10月09日 12:00 ] カテゴリ:徳山君 プチ情報! | TB(-) | CM(4)

最近 お気に入りのチョコレート

チョコレートは1年中食べます。 大好きです!!

でも、チョコレートケーキはちょっと苦手・・・ビスケットにコーティングされてたり ビスケットといったいになった

チョコもチョコチップも苦手・・・。 例外は < きのこの山 > だけです(笑) 

甘~~いミルクチョコが好き! 単に嗜好がお子ちゃまって事ですね

そんな < きのこの山 > の発売40周年記念の紅白の < きのこの山 > を見つけました。

りんごとミルク・・・やっぱり < きのこの山 > は大好き!! 私は < きのこの山 > 派です(笑)

scho7.jpg scho8.jpg

お友だちから頂いて以来 大好きな 神戸・岡本の < モンロワール > のチョコレート

種類はたくさんあるのですが 葉っぱの形をした小さなチョコが入ってるプチパックが大好きです。

最近 大阪・梅田の阪神百貨店でも買えるようになったので 大阪に行くと必ず買って帰って来ます。

持ち帰りに保冷剤を入れてくれて チョコレートの保存は冷蔵庫の野菜室で・・・と説明も入っていました。 

scho1.jpg  scho2.jpg

モンロワール はこちら 

次は スーパーで買えるお気に入りです。

グリコの < 神戸ローストショコラ > ミルクチョコレートです。

< 大人のためのひとくちチョコレート > という事ですが 超ミルクチョコです!!

でも < なんで神戸なん? > と思ってましたが < 洋菓子の街・神戸市に 「PRパートナー第1号」 として

認定されています。 > と説明が書いてありました。

家族全員大好きで < 198円 > という安売り価格が目に入ったら 間違いなく一袋手に取っています(笑)


scho3.jpg  scho4.jpg


そしてこれまた お子ちゃまなチョコ・・・明治のバナナチョコ 

バナナとチョコのコラボレーション! 最高です(笑) でもこれはいつも行くスーパーには売ってなくて

売っているスーパーを見つけたら 必ず買います!!

scho5.jpg  scho6.jpg

これからも お手頃価格の美味しいチョコを探したいと思います。

[ 2015年10月02日 00:00 ] カテゴリ:好きな物 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム