セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

徳山君 お誕生日おめでとう!!

徳山秀典様

お誕生日おめでとうございます

素敵な1年になりますように・・・



今日は徳山君の34回目のお誕生日・・・早いねぇ~ もう34歳だって 

でも徳山君は 相変わらず お肌スベスベで キラキラで  本当に美しい 

いつもいつも 徳山君のcuteな笑顔に 元気づけられてます。 

3月から放送の 新ドラマ情報も解禁になり ソワソワドキドキです

今日はFC限定のバースデーライブですね。 参戦される方は 思いっきり弾けて楽しんで来て下さいね!!

今年も 無理せず 自分のペースで・・・でも頑張って徳山君について行きたいと思います。

[ 2016年01月30日 00:00 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(0)

< 平岳大さん > カテゴリつくりました

最近 < 平岳大さん > カテゴリを追加しました。

< 気になる人・・・平岳大さん > という記事を書いたのが 昨年の4月。

その後も ドラマや情報番組、旅番組もたくさん放送され けっこう観たんですよねぇ~(笑)

意識して見始めると ビックリするほど NHK率が高いし TV出演も多いです (笑)

今年も 元旦からNHKのラジオに出演という事で タブレットで聴けて何とか録音できないものかと

アレコレ調べて アプリをとってしっかり聴きました。

ただ英会話の番組だったので 内容はチンプンカンプンでした・・・テレビなら字幕も出たんでしょうけど・・・

CSで映画  「 蠢動 」 が放送され NHK-BSの 「 大岡越前3 」 の放送も始まりました。

特に NHK大河ドラマ 「 真田丸 」 での好演が評判になり 何だか平さんの周りがザワザワ(笑)

ツイッターのフォロワーがすっごく増えたと ご本人もびっくりしてましたね~。

猫好き B型 ちゃんとお箸が持てる人・・・そしてかなりマイペースの人だなぁ~と感じてるのは私だけでしょうか(笑)

< このお箸がちゃんと持てるかどうか・・・は私の中ではかなり重要課題です(爆) >

現在 舞台 『 書く人 』 に出演中の平さん。 2月から地方公演が始まるそうで 私もチケットを確保しています。

ほとんど予備知識がないまま観に行く予定ですが どんなお芝居かとても楽しみです。

カテゴリを追加したからと言って 記事を書くかといえば・・・それはどうかわかりませんが(笑)

徳山君とは まったく違った感じですが 舞台やお芝居をたくさん観てみたい俳優さんです。

 
[ 2016年01月26日 14:00 ] カテゴリ:平岳大さん | TB(-) | CM(0)

富士山が見えると何故か嬉しい・・・

小学生の頃 伊豆へ旅行に行って 初めて富士山を見ました。

中学校の修学旅行で5合目までバスで行った記憶がありますが 見た記憶は残ってない・・・ 

その後は あまり東に向かう事もなく 何回か乗った新幹線から富士山を見た事もなく よくTVで

富士山と新幹線の映像を見る度 < 新幹線から富士山を見てみたい・・・ > と思ってました(笑)

そして 去年徳山君の舞台を観に 東京へ行く新幹線から初めて富士山を見る事ができました 

ラッキーなことに行きも帰りも見る事ができて テンションが上がったのを覚えています(笑)

数年前に 河口湖へ家族で行きましたが 4月だったので霞がかかって富士山がよく見えませんでした。

< こんな近いのに見れないのぉ~ > って思いましたが 季節によるそうですね・・・

そんなことも知りませんでした 

昨秋 『 どこかドライブへ行こう~!! 』 っていう事になり 富士山を見に行きました。

< 富士山! 富士山! > って私が言っていたので 少し下調べもして 天気予報をチェックして見えそうな週末に

行きました。 目指すは < 田貫湖 >  3時間半かからずに行く事ができました。

田貫湖は本当にいいお天気で 大きな 美しい富士山を見る事ができました。

しばしコーヒーを飲みながら 富士山を眺めゆったりした時間を過ごしました。

そして最近話題の < 富士浅間神社 > へも足を延ばし 参りをした後 新倉山浅間公園を目指しました。

400段ほどの石段をみて一瞬 登るのをためらいましたが ゆっくり 無理せず登り切り 美しい景色を見る事が

できました。 後で気付きましたが 上に駐車場があるじゃないかぁ~ ガ~~ン   

富士山が見えるとなぜか嬉しいなぁ(笑)  不思議なパワーを感じる事ができるし、とにかく美しい・・・。

日本人だなぁ~と思う瞬間かもしれません(笑)

mtfuji1.jpg

                田貫湖キャンプ場

mtfuji2.jpg

逆光ですが・・・新倉山浅間公園  田貫湖は静岡県、ここは山梨県です
 
mtfuji4.jpg

このところ 急に寒くなりましたが 1月に次男が新幹線から

写した富士山は 暖冬のせいか雪が少ない気がしました。

[ 2016年01月21日 12:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(0)

阪神大震災から21年が経ちました

阪神大震災から 今日で21年です。

今でも、あの < ドッカーーン > と来た大きな縦揺れ 食器棚が倒れて 食器の割れる音・・・覚えています。

何が起こったのかわからなくて・・・明るくなって 散乱した物の中から ラジオを探しだし 何とか情報を得る事は

出来たものの まさか 神戸で地震が起こるなんて・・・本当に信じられませんでした。

当時2年保育の年少組で超アレルギーボーイで食べられる物が限られていた長男、生後7か月の次男・・・

< 大阪は電気もついてる 水もガスも出てる・・・何とかして大阪へ来い > と実家の父から電話があり

翌日 東灘区から電車が動いてる西宮北口駅まで歩いて行き 阪急電車に乗って大阪の実家へ行きました。

ガスが復旧したのが3月末・・・それまで私は実家で生活していましたが 避難所やガスや水道が出ない家で

不自由な生活をしていた人の方が多かったと思います。
 
震災当時 5才だった長男 0才だった次男・・・うちの場合は あの時間だったから助かったと思います。

あと数時間遅く地震が起こってたら 食器棚の前の食卓で子供たちがご飯を食べていたかもしれません。

本当に 今考えてもゾッとします。 震災の記憶はないかもしれませんが、あの日 多くの命が失われた事

今 命があって ふつうに生活できていることが決して当たり前ではなという事を 感じてもらいたいと思います。

   
[ 2016年01月17日 04:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(0)

新井良太 2016年カレンダーが届きました!

新井良太選手のカレンダーがやっと届きました(笑)

良太クンのブログでカレンダー発売を知ってすぐに申し込みました。

特典として送料無料で良太クンの直筆サイン入り!! 買う!買うよ! と申し込んだものの

振込先の連絡が来ない・・・ 原因はスマホの迷惑メール対策・・・

ドメイン指定だけにしておけば問題はなかったのですが 私はアドレス指定受信にしてしまったので・・・

違うアドレスのメールを受信できなくて PCから改めて問い合わせて無事 入金する事ができました。

最初からPCで申し込めばよかったと後悔しまくったのは言うまでもありません(笑)

早い人は クリスマスの頃に届いていたようですが うちには年明けに良太カレンダーがやって来ました。

壁掛けはやっぱりムリ・・・と私は卓上カレンダーだけを購入しました。1,700 円也!!

さて サインをどうやって保存しようかな・・・?と思ってたら カード式で1枚ずつバラバラになってるので

サインの入った表紙はビニール袋に入れ カード-ケースで保存しています。

カレンダーが届いた時はテンション上がりまくりで 思わず外出中の次男に 『 来た!来た!』 って しました(笑) 

カレンダーを見て私が 『 良太 モデルみたいやで・・・ 』 とヘラヘラ言ったら 次男が 

「 ごぉ~~っつい身体したモデルやなぁ~(笑) 」 と言ってました(爆)

やっぱり 良太の笑顔は最高やなぁ~! 見てるこっちまで元気になれる・・・ 

良太クンには 笑顔が似合う!! 良太クンは元気で笑顔でなくちゃ!!

それには やっぱり試合に出て活躍しないとどうしようもないよね・・・

良太クンが出てない試合はやっぱり楽しくないのよ・・・

とにかく試合に出て 結果を出さないことにはどうしようもない!!

ナゴドへも行こうと思ってるので 試合に出てよ!!

あっという間に今年もキャンプインだね・・・。 ホンマに頑張ってやぁ~ 

でも、なんだかんだ言われても 今年も大好きな新井良太選手を応援します!!

頑張れ  頑張れ  頑張れ 新井良太!!   

ryotaca2016-3.jpg

   こうやって ひとつひとつにサインしてくれてました

ryotaca2016.jpg

ryotaca2016-1.jpg
     
           1月の良太クンです 
[ 2016年01月14日 12:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム