セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

徳山君 プチ情報!!  ドラマ 『 初恋芸人 』

あっという間に 2月もおしまい・・・という事は 3月!!

待ちに待った 徳山君が出演するドラマ 『 初恋芸人 』 の放送が始まります。

柄本時生さんが演じる ウルトラマン風の衣装でやウルトラマンや怪獣のネタを披露する オタな芸人も

見ただけで笑えます(笑)  頭を見たら・・・小学校の赤白帽が・・・こんなんやってる男子 おったおった  って

きっと小学生時代を思い出して大笑いする人がきっといるはず・・・(笑)

売れない芸人のお話・・・という事で徳山君はどんな役!? って思ってましたが マジシャン役ですか?

で、やっぱり売れてないの!? ええ~ あんなにおとこまえなのにぃ~(笑)

久々のドラマ・・・本当に楽しみです。


HKG1.jpg 

HKG2.jpg

HKG3.jpg

初恋芸人 公式サイトはこちら

[ 2016年02月28日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 プチ情報! | TB(-) | CM(0)

< 亀トーク!! > の新井良太選手 

虎ツボで新井良太選手のインタビューがありました。

監督が代わって 今年のキャンプは < 緊張感もあり 無駄がなく凝縮されてる > そうで

金本さんが監督になって < やりやすいもやりにくいもないですね。 > という事でした。

でも < 今まで通りの感じではよくないと思うので 僕から言葉を発するという事は極力しないようにしています。 > 

ってことは やっぱりちょっと 気ぃ遣ってるって事かな? まぁでも 監督が誰であれ 良太クン自身が

やるしかないって事ですけどね!! 片岡コーチが4年ぶりに復帰・・・

片岡コーチからは  「 老け込む年でもないんだし またやったらんかい!! 」 みたいな事を言われたそうです。 

正直なところ 片岡コーチが復帰と聞いて 私もかなり嬉しかったです(笑)

片岡コーチ・・・良太クンを何とかしたって~って(笑)

そして 今シーズンからタイガースに加わった 中日ドラゴンズ時代のチームメートで同い年で仲がよかったという

高橋聡文投手について・・・ < ぼくの方がしっかりしてますね(笑) 人間として 男として・・・(笑) > だそうです(笑)

< おっとりしてトドみたいじゃないですか? ただマウンドに上がったら腹のすわりようとか凄い選手ですね。 >

トドみたいとか失礼なこと言いつつ やっぱり凄い投手だと認めてる 良太クンでした。

タイガース入団が決まった時に 聡文投手から連絡がなかったという事に関しては・・・

< そういうところが 彼のダメなところですね、やはり・・・ > とちょっと怒ってました(爆)

聡文投手はドラゴンズの中でも好きな投手でしたが 良太クンと同い年だとは知りませんでした。

数年前に見た この地方で放送されてる <サンデードラゴンズ> 特番で 投手陣が学生服を着て数学や国語の

テストを受けるという 何かのパクリのようなコーナーで 初めて聡文投手の顔をしっかり見て 

「 意外と若いやん!! 」 とビックリし 元々好きな浅尾クンに加えて 聡文投手も好きになっちゃいました(笑)

マウンドの印象とは全く違って 癒し系でほんわかしてていい感じやなぁ~って思ったんです。

その聡文投手がFA宣言! タイガースが入団交渉してるって記事を読んだ時 『 タイガースへ来~~い! 』 って

念を送ってました(笑) キャンプ中のインタビューを見てもマウンドのあの姿からは想像できないくらい ニコニコと

おっとり喋る聡文投手でした(笑)

ドラゴンズには < 高橋 > 選手が二人いたので < 周平 > < あきふみ > と呼び分けてました(笑)

なのできっとこれからも 高橋投手とは呼びにくいので < あきふみ > って呼ぶと思います

そして最後に 良太クン自身の < 超変革宣言 > を・・・という事で良太クンが書いたのが 『 躍動! 』  

< 躍動感あるプレーをして もういっかい高く跳びたい。 結果チームの優勝に貢献することになる。

そのためにやる!! >
という事でした。

今年のキャンプでは < 自分の力を高める事に集中し 調整ではなく とにかく追い込む! >

ケガをしてはいけないけど ビビらずに ギリギリの所まで追いこむみ 若手のようにガンガンアピールしているそうです。

そうそうガンガン前へ出て 思いっきりアピールしてよ!!

キャンプも残り少なくなってきました。 そしてオープン戦も始まります。

以前 新井貴浩選手が < オープン戦とシーズンは別もの・・・ > と言ってました。

さすが新井ちゃん・・・本当にその通りでした。 良太クンにはとにかく全力で 頑張って欲しいと思います。

良太クンが いつも全力で一生懸命なのは知ってます。 でもやっぱり元気でないと・・・笑顔でないと・・・。

頑張って、頑張って そして結果がついてきたら最高ですね・・・。

とにかく ファンは応援するしかないから・・・ 今シーズンも新井良太選手を応援します!!

頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!!

kmtk0.jpg

          日焼けしてます!!

kmtk1.jpg

 今までは親しい先輩だった人が監督になって 

 < やりにくくないのかな? > って皆思ってたのね・・・

kmtk2.jpg

    片岡コーチ・・・頼むでぇ 

kmtk4.jpg

ぼくの方がしっかりしてる発言・・・でも、聡文は結婚してるで・・・

  アッ、失礼!! これってセクハラ発言やね 

kmtk6.jpg

良太クンが < トドみたい・・・>って言った時に使われたのが

   この映像・・・ 聡文投手に失礼でしょ(笑)

kmtk7.jpg

私がしっかりと聡文投手の顔を覚えた <サンドラ学力テスト>

みんな学生服を着て数学のテストとかやってましたが

聡文投手はとってもほんわか・・・ちなみに数学は80点 

kmtk8.jpg

  良太クン 「超変革」 宣言 考え中!! 

kmtk9.jpg

        『 躍動!』 して下さい!! 

kmtk10.jpg

        頑張ってや、良太!!


球団ツイッターからお借りした 元気な良太クンです!!

 

[ 2016年02月24日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

平岳大さん出演の舞台 『 書く女 』 を観て来ました

昨年 観たかった平岳大さんの舞台のチケットが取れず諦めたのですが 思いがけず早い機会に舞台を観る

チャンスがやって来ました。 1月に世田谷パブリックシアターで上演される < 書く女 > の地方公演が

あるというので どこかで観たい!! と いろいろ調べました。 最初は西宮まで行こうかと思いましたが

気づいた時にはほぼ売り切れ もっと早く気付けよ

他の会場を調べたら行けそうな場所が2ヶ所・・・愛知の豊橋と岐阜の大垣。 在来線で行けるし、と

セコイも考えつつ 何とかチケットを確保しました。

2月の寒い夜に 出かけるのはちょっと・・・って尻込みしましたがやっぱり観たい!! 

電車に乗る時間を考えれば大垣の方が短い・・・と大垣公演のチケットを取りました。

しかし、この選択があとで大後悔する事になるのです・・・ 


観劇から かなりの日数が経っていますし 難しい感想が書けないのはいつもの事なのでミーハーな感想のみを・・・

< 書く女 > に関しての知識としては樋口一葉のお話・・・という事と 以前寺島しのぶさん主演で

上演された事のある舞台を 黒木華さん主演で再演・・・という事くらいで観に行きました。

主演の黒木華さんは最近本当にいろいろとご活躍ですが私が彼女を知ったのは < 花子とアン > でした。 

でも、最近まで < くろきはな > さんだと思ってました。< くろきはる > さんなんですね。失礼しました 

でも、最大の目的は生で平岳大さんを観る事ができる・・・って事ですけどね。

樋口一葉が母と妹を抱えて家計を支えるために小説を書こうと 新聞小説記者の半井桃水に師事し 大衆受けする

小説の書き方を指南されるけど なかなかうまく書けなかったり 相変わらず 生活は苦しく 着物を売ったり

金物屋をはじめたり 楽ではない生活のなか 我が身を削るかのように小説を書き続ける・・・

平さんは 樋口一葉の小説の師匠・半井桃水役でした。 一葉は桃水への恋心を抱きつつ結局は自ら離れて行って

実らないまま終わってしまった恋・・・一線を越えようと思えば越える事はできたのに・・・う~~ん 家長として

母や妹の面倒を見なければいけないという責任感からなのか、桃水を信じる事ができなかったのか・・・。

24歳という若さで亡くなったんですよね・・・樋口一葉って。

平さん演じる半井桃水は・・・優しくて 穏やかで でも女にはだらしないのでは?と思うシーンもあって

本当に信じて大丈夫?って思わせる男性で 小説家としてはあっという間に弟子の樋口一葉に追い抜かれしまうけど

一葉は死ぬまで一途に思ってた相手なわけです。 

雪の日に 訪ねて行った一葉に おしるこを作ってあげたり 帰るという彼女に < あと30分・・・あと15分・・・ > 

でいいから一緒にいて欲しい・・・みたいな事を言うんだよねぇ~ 。 こりゃ 惚れてまうやろ~ (笑)

平さんっていい声してるよねぇ~  それに ずっと和服だったのですが ちょっと短めの裾からのぞく

踝がみょ~にセクスィ~で 寝姿もなかなか素敵でした(笑)  ヤバイ!また変態モード全開やぁ~(爆)


それにしても 貧乏な暮らしをしつつ小説を書き 若くして亡くなった樋口一葉の肖像がお札に

なったっていうのはちょっと皮肉ですよね 

今回は大垣のスイトピアセンターへ観に行きましたが 今まで舞台を観に東京や大阪へ行った時とは ちょっと

雰囲気が違ってました。 地元の人が 地元の会館で恒例のイベントとしてお芝居を見てる・・・感が漂っていて

私のように平さんが出てるから はるばる出かけて来ました・・・感はあまりなかったです(笑)

世田谷のパブリックシアターや西宮へ観に行っていたら 多分こんな感じ方はしなかったと思います。

でも別に・・・それが嫌だったとかいうのではなく 単なる感想です。

大垣を選んだ大後悔というのは・・・行きは大垣駅からバスに乗りました。でも帰りのバスがないのは調べて

知ってたんです。でも、さすがに終演時間あたりになれば タクシーの1台くらい来てるだろう・・・と思ってたんです。

でも、甘かったぁ~ タクシーなんて1台も来てないし、 暗いし・・・

そういえば ロビーにタクシー会社の電話番号が書いて貼ってあったなぁ~と思ったけど もう遅い・・・。

スマホの地図を片手に駅まで歩きましたわさ  まぁ、10分ほどで着いたので < 駅すぱあと > で

調べてあった快速に乗る事は出来ましたけどね。 考えたら そうですよねぇ~ あたり前に車で動く地域だから

バスなんて遅くまで走ってないし、タクシーもね・・・。後で豊橋の劇場を調べたら < 駅から徒歩3分 > だって

電車に乗ってる時間は長いけど 駅からの距離と時間を考えたら プラマイゼロだったかも・・・ 

こんな事なら豊橋にしておけばよかったと後悔したのは言うまでもありません。 これからは こういう事も考えて

劇場を選ばなければ・・・と思いました。

でも、舞台を観に東京や大阪へ行くにしても 交通費や時間によっては宿泊費もいるわけで・・・学割ならぬ

距離割とかないですかね?って思います。 新幹線の切符見せたら ちょっとだけでも

チケット代が返って来るとか・・・?やっぱり文化の中心は東京よね・・・
 

でも、大垣の水まんじゅうで有名な和菓子屋さん < 金蝶園 > の名物 < いちご餅 > を買えたから

良しとしよう!! < 水まんじゅう > は夏場しかないのでちょっと残念でしたけどね。

晩ご飯をカップラーメンで済ませた夫へのお土産です(笑) 帰ってから 夫と次男と一緒に美味しく頂きました 

 『 真田丸 』 で一躍 大注目の平さん。 ちょっと注目されると プライベートも大変ですよね~。

平さんは独身で40歳を過ぎてるわけだし、彼女とデートしたって何の不思議もないでしょ・・・

放っておいてあげてくださいな。 でも私は肩組まれるより、腕組んで・・・っていうか腕を掴んで歩きたいわ・・・って

私はお呼びでない? 失礼しました(爆) 

今回の舞台はバッチリメイク! という感じではなくとってもナチュラルな感じで 平さんの舞台初観劇としてはとても

良かったと思います。 テレビでもご活躍ですが 舞台も是非 また観に行きたいと思います。


oogaki1.jpg    

oogaki3.jpg  oogaki5.jpg


[ 2016年02月18日 00:00 ] カテゴリ:平岳大さん | TB(-) | CM(0)

良太クン 頑張ってます!!

プロ野球のキャンプも 半分を過ぎ 紅白戦が行われたり いよいよシーズンが始まるなぁ・・・と

少しワクワクしてます(笑) 昨年は このワクワクがキャンプで終わってしまったのですが・・・

大好きな新井良太選手も頑張ってます!! 元気です!! 大きな声出てます!!

今年もレギュラー争いは激しいですね・・・ウン、厳しそう  でも、頑張ってもらわねばね!!

先日 スカイAのディレクターで元タイガースの選手だったという 福家雅明氏が良太クンの事を 

< 代打で出る機会が多いだろうから 代打の神様的なポジションで・・・ > みたいな事を言ったんです

『 はぁ? オッサン何を言うとんねん  』 と怒ってたら その日の解説 桧山さんが

 「 いや、まだ若いですからね・・・ 」 と否定してくれました  ありがとう! ひ~やん 

金本監督も < まだ伸び代はある > と言ってくれてるようなので まだまだレギュラー目指してもらわねば!!

この福家氏 私が大好きな上田二朗さんと同じころにプレーしてたそうですが・・・覚えてないんだなぁ

今年のキャンプは 本当にキツそうですね! 昨年まで タイガースのキャンプは緩い・・・って聞いてたけど

監督が代わると こうも変わるものかと思う程 厳しいらしいです!!

第1クールの最終日のリレーは最高に楽しめました。 やってる選手は メチャクチャきつかったそうですけどね。

みんな やっぱり負けたくないから必死で走っちゃうんだなぁ~  筋肉はパンパンだったらしいですけどね(笑)

休日明けの 選手の動きを見てても みんな歩き方が不自然でした(爆) 

今年は若手がとても目立ってて どんどん伸びて来てるようですねぇ~  ベテラン勢もウカウカしてらいれない・・・。

でも、わたしにとって重要なのは良太クンが 頑張って結果を出してくれるかどうかって事だけなんですけどね。

良太クン 登場曲は例年通り < 世界でいちばん熱い夏 > のままだそうです。 この曲 いいと思います!!

甲子園球場でこの曲が流れて 良太クンが素振りしながらバッターボックスに歩いて行く姿・・・好きです!!

今年は 何回もそういう姿を見せて欲しいと思っています。

キャンプも残すところ半分 全員がケガをすることなく 最後までしっかり頑張って欲しいと思います。

やっぱり今年も・・・

頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!! 

ginoza162-1.jpg ginoza163-2.jpg

鶴ちゃんの かなりのフライングでスタートしたリレー(笑)  一瞬だけ? 良太クンの猛ダッシュ!!

ginoza164-3.jpg ginoza165-4.jpg

この日 青チームは1抜けで 走ったのは1回だけでした。  疲労困憊でした(笑) 

ginoza166-5.jpg

でも終わった後はこの爽やか笑顔でしたけど(笑)

ginoza167-6.jpg

休日明け 雨で室内での守備練習。 な~んか みんな歩き方が不自然でした(笑)

ginoza169-8.jpg スポニチさんより

  シートバッティングでホームラン!! 

ginoza170-9.jpg ginoza171-10.jpg

     鳥さんと良太!!         野球教室でも 今年は鳥さんと良太コンビでした!!

ginoza172.jpg ginoza173.jpg

「 ウル虎の夏2016 」 のユニフォームのお披露目に登場した 岩田投手と良太クン

昨年 ウル虎の夏のユニで大活躍した2人が選ばれたそうです。 今年も頑張って!!

ginoza174-1.jpg

  2月13日 守備練習中の良太クンです

ginoza175-1.jpg

  今日のリレーも第一走者でしたが  

ジャンケンで負けてアウトからのスタートでした(笑)

ginoza176-1.jpg ginoza177-1.jpg

                今日は1抜け出来ず 2本走ってバテバテの良太クンでした(笑)



球団のツイッターからお借りした動画です。 リレーが終わった後 並んでベンチに戻る選手たち・・・

メンバーを見たら誰が言い出しっぺかすぐにわかると思います(笑) ルーキー坂本選手は必死で声を出してます(笑) 

チームの明るくて いい雰囲気が伝わって来る映像で 大好きです!!< 実は罰ゲームだったとか? >



[ 2016年02月14日 12:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

徳山君 プチプチプチ情報!!

徳山君 プチ情報!ならぬ プチプチ情報です(笑)

徳山君の バースデーライブも 盛り上がったみたいですね!! 参戦された方 お疲れ様でした!!

FC限定という事もあり ちょっとリラックス気味だったのでは?(笑)

3月から放送のドラマ情報解禁以来 徳山君のネタもないしなぁ・・・なんて思ってたら

徳山君がまる子ちゃんの画像をアップしてくれましたね!! 私は 超久々にまるちゃんの写真をみました。

タイトルが < 安定の可愛さ > ですから(笑)  ウン!確かに可愛い 

徳山君のデレデレのパパぶりがうかがえますね 

今年は 生徳山君に会えるかなぁ~?  

thm1.jpg

     手が可愛い




[ 2016年02月13日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 プチ情報! | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム