セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

もうすぐ春なのに・・・

な~んか テンション上がらないし ネタも無くて・・・ 

徳山君の情報もあまりないし、良太もファームスタートっていう事で マジ下がってます

NHKのバス旅やってるけど 平さん出てないし・・・ 『 なんで平さんちゃうん!? 』 とTVの前でブツブツ・・・

たしかこの番組のサブタイトル? おとこまえ4人のバス旅だったはず・・・って・・・失礼!!

徳山君きっとwebラジオは やってくれるよね・・・この前のも頑張って明るく楽しそうにやってくれてました。

でもね、誰かに電話してるのなんて 正直聴きたくないんだよね・・・楽しくないし・・・

プシュ~~ってビールの缶あけて ウダウダ喋ってくれるだけでいいのに・・・。

あ~ あと何回 webラジオ聴けるのかな!?  

[ 2016年03月28日 21:40 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(0)

もうすぐ開幕なのに・・・

あっという間に3月も半ばを過ぎ もうすぐ4月・・・桜の季節は大好きです!!

さてさて もうすぐプロ野球も開幕を迎えます。でも、今年はなんだかザワザワと落ち着かないプロ野球界。

昨年 衝撃を受けたジャイアンツの選手の野球賭博問題発覚以来 何だかなぁ~と思っていたら 

またまたジャイアンツが試合前の声出しで その試合で勝ったら声出しをした選手が全員からお金をもらえるとか・・・

負けたらお金を全員に払うとか・・・ 『 えっ!? 声出しで? 』 

純粋に選手が士気を高めるために声出しをやってて 一致団結してていいなぁ~と思ってた私は大ショック!

他チーム事と思ってたら 我が阪神タイガースもやってたらしく・・・ 『 はぁ 』 状態です 

次から次に 同じようなことをやってた球団も出て来て・・・何をやってるんだか・・・。

でも、チームが違っても 仲のいい選手はいるし 先輩後輩と縦のつながりも強いし 他球団もやってるのでは?

と思うのも無理のない話ですよね。 球団によって金額は様々で 個人に渡すのではなく集まった罰金を食事会で

使ったり ドラゴンズの野手はノックのエラー等で集めた罰金を 児童福祉施設に寄付してたとか・・・。

でも、各球団で 遅刻をしたとか門限を破ったとかで多額の罰金をとられる選手もいる訳で、罰金という制度が球団に

あるのだから あらゆることで罰金という制度ができても仕方のないことなのかな?と ちょっと思いました。

プロ野球選手は球団と個人との契約で成り立ってる関係なので罰金自体には問題ないそうですが・・・。

う~ん でもやっぱり試合前の声だしで お金のやり取りはやめてほしいな・・・。賭けだもんね・・・ 

誰が年棒何億円とか何千万円ってリアルな金額がわかってしまう世界ですが、それとはちょっと違うかな・・・。

そして 今回の罰金徴収の問題とは 比較にならないくらい野球賭博は大問題だと思います。

チームになんのお咎めもないのが不思議なくらいです。あの独裁者のような爺さんが辞任したくらいでは

ダメでしょ・・・公式戦何試合出場停止とかにしてもおかしくないくらいの大事件だと思うけどなぁ・・・。


こんな問題ばかりだと ますますプロ野球人気は下降するのでは? と心配にもなります。

まぁ とにかくもうすぐ開幕だぁ~!! ファンをがっかりさせないよう しっかり選手は頑張って下さい!!


[ 2016年03月20日 00:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)

懐かしいドラマ 『 おとなの選択 』

今年の年明け早々・・・テレビも変わりばえなく 地上波で見たい番組を見つけられず ケーブルテレビで観られる

CS放送で時間をつぶしてました。 < 孤独のグルメ > の再放送とか めちゃイラつくけど蛭子さんが出てる

バス旅とか・・・そこで予告を見たのがこのドラマ 『 おとなの選択 』 の一挙放送・・・メチャ懐かしい! 

と即予約(笑) 見てた、見てた! 懐かしいなぁ~! 

主演は松田聖子さん。聖子さん演じる未希が結婚する三高夫が宅麻伸さん。

ストーリーはかなり忘れてましたが 朝から晩まで観ちゃいました(笑)

あっ!三高ってわかるかな? 最近はあまり聞きませんが 当時 若い女性の理想の結婚相手の条件で

高学歴・高収入・高身長の男性の事をいいます(笑)


6年前にフェリー転覆事故で両親を亡くし 叔母の家で妹と肩身狭く生活してる銀行員・未希が同じ事故で両親を

亡くした三高の伊原遥一郎と慰霊祭で再会しプロポーズされる。でも未希には大学時代から付き合ってる

漫画家志望の・光児という恋人がいる・・・そこで未希は悩んじゃうわけです。どちらにするか(笑)

遥一郎は外交官の息子で高学歴でテレビ局の報道記者で高級住宅地に大きな家があって 結婚すれば

妹も一緒にこの大きな家で生活できる・・・。

恋人の光児はマンガ家を目指してはいるけどアシスタント生活で 光児の母親は未希が大嫌いときてる・・・。

さぁ、どっちを選ぶ!?

そうです!未希は遥一郎と結婚したわけです。でも、結婚後まもなく遥一郎の姉が出戻って来て

アメリカ留学中の弟まで帰国して来て 小姑とプーな義弟に不満タラタラ・・・遥一郎は板挟み状態で

仕事で失敗するし 元カノであるテレビ局の看板キャスターと浮気して 現場を写真誌に撮られて左遷され・・・

売れない漫画家だった光児は一度はマンガを諦め就職し 鍋を売るセールスマンとして働き始めるけど

未希が書いた絵をヒントにした漫画が大ヒットし あっという間に売れっ子漫画家に。母親も突然倒れて他界・・・

すっかり 立場逆転!!  またこの光児が未練タラタラな男で 未希をしつこく追いかける、追いかける・・・。

それに 未希もフラフラするんだよね・・・。 まぁ結局のところ 義姉も嫁ぎ 義弟も就職して出て行き 

元のさやに納まって遥一郎も報道の現場に戻れて めでたし、めでたしのハッピーエンドなんですけどね。

未練タラタラの元カレ・光児は別所哲也さん 義姉は高橋ひとみさん、義弟は中上雅巳さん 妹は大寶智子さん

未希を何かと助けてくれる大学時代の友人に阿知波悟美さん、その夫に田中義剛さん・・・

そうそう!!って 思い出して来た方もいるのでは?

私もすっかり忘れてましたが 少しずつ思い出しながら観てました。 義姉が再婚する事になって その相手が

板東英二さんで まぁ~下品なオッサンで 思いっきり笑ってしまいました(笑)

このドラマが放送されたのは1992年 ドラマ全盛時代だったんですねぇ~。

調べたら あの大ヒットドラマ 『 ずっとあなたが好きだった 』 もこの年の放送です。

脚本は大石静さん 今も活躍されてる脚本家さんですね。 

昨年CSで放送されてた 『 東京エレベーターガール 』 をチラッと観たのですが 放送日時がまったく一緒なので

9時から 『 東京エレベーターガール』 を観て 10時から 『 おとなの選択 』 を観てたのだと思います。

子どもが もう生まれてたから多分 録画して見てたんでしょうね・・・(笑) 

『 東京エレベーターガール 』 も懐かしかったです! 宮沢りえさん主演で大阪から来た単身赴任の

サラリーマン・赤井英和さんとの恋物語・・・不倫だよね、今思うと・・・。赤井さんがりえさん演じる < つかさ > を

< つかっちゃん > って呼ぶのがおもしろくて印象に残ってます。

やっぱりこの頃のドラマは面白かったのかなぁ~って思います。

最近はあまりドラマを観ませんが CSで放送される昔のドラマは要チェックかもしれないですね(笑)  

otosen1.jpg

このメイクでヒラヒラのエプロン姿の聖子ちゃんでした(笑)

otosen2.jpg

 宅麻伸さんって おとこまえですよねぇ~ 

otosen3.jpg

男性はのスーツはダブル、女性は肩パット、時代を感じる衣装です(笑)


[ 2016年03月16日 00:00 ] カテゴリ:ドラマ | TB(-) | CM(0)

今年も3月11日が・・・

あの未曾有の大災害から5年が経ちました。 

被災地の人たちは きっと本当に想像もつかないほどの力強さで復興への道を歩んでおられるのだとおもいます。

でも、遠くの人はすぐに忘れてしまうんですよね。 阪神大震災も神戸を離れて感じたのは 年々報道が少なくなり

15年とか20年とか節目の年にしか大々的に報道されず ともすれば生活に追われて忘れてしまいそうで・・・。

マスコミにはこういう事はしっかり報道してほしい・・・マスゴミなんて言われないようにね・・・。

私も好きな食べ物で 超微力ながら復興のお手伝いをしたいと思います。

 
[ 2016年03月11日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(-)

徳山君・・・

急で残念なお知らせがありました。

う~ん 大人の事情があるのでしょうけど 急にそんなこと言われてもね・・・。

でも こればっかりはどうしようもないしなぁ・・・こういうお知らせをする事になった徳山君がいちばん

辛かっただろうし・・・。気まぐれ秀典とか面白かったのに、もう見られなくなると思うと残念です。

徳山君の 今後の活動がどうなるとかは まったくわからない訳ですが、なにか情報があるまで待つしかないですね。

うん! 待ってます。  待ってるよ、徳山君!! 


[ 2016年03月08日 00:01 ] カテゴリ:徳山君 プチ情報! | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム