セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

新井貴浩選手 通算2000本安打達成おめでとう!!

広島カープの新井貴浩選手が通算2000本安打を達成しました。

『 もう一度勝負できる環境に身を置きたい 』 と昨シーズンから古巣・広島カープにもどった新井選手。

新井兄弟ファンの私としては タイガースに残って欲しかった・・・でも、今の 新井ちゃんは本当に楽しそう(笑) 

新井ちゃんの復帰を 複雑な思いで見ていたカープファンの人もいたと思います。

でも、あの2000本安打達成の瞬間の球場の盛り上がり・・・

チームメイト、カープファンだけじゃなく ヤクルトのファンも新井ちゃんを祝福してました。 

タイガースファンもタイガース戦で達成か? って応援してたけどね。

やっぱり新井ちゃんってスゴイ!! カープに行っても やっぱり気になるし・・・大好き(笑)

真面目で一生懸命で・・・だけど な~んか 面白い(笑) 本当に素敵な人です 

今回 お父さんのインタビュー記事を読みました。 このご両親にして 今の新井ちゃんがいるんだなぁ~って

思いました。 そして やっと1軍に合流した新井良太選手。

160427h.jpg  タイガース公式サイトより

1軍での初ヒットが1号ホームランで ジャイアンツにボコスコ点を取られ 最悪のゲームでしたが 良太クンの

一発で完封負けは回避できました。 りょうたぁ~ このままずっと1軍で頑張ってやぁ~

この日の解説は大好きな上田二朗さん・・・良太クンの事を < 良太は性格もとてもいいし二軍に落ちても 

一生懸命に練習に取り組んで 真面目にやってきてる結果が出た・・・ > って褒めてくれてました。

う~~ん りょうたぁ~ ホンマに頑張ってやぁ・・・。 良太クンが出てないと本当につまらない・・・  

ケガをしないように 頑張って試合に出てぇ~!!

っていう事で 今日も・・・

頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!! 

[ 2016年04月30日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

徳山君のwebラジオ

毎月2回 配信されるwebラジオ・・・ここで ビールを飲みながら ウダウダと話をする徳山君が大好きで

PCの前でヘッドホンしながら ブツブツ突っ込んでみたり 大笑いしてみたり 楽しみにしてました。

でも、最近は聴いたり 聴かなかったりだったのですが 先日 配信のお知らせメールが届き 早速聴いてみました。

今回は < どの作品で徳山君を好きになったか・・・? > っていうようなテーマでファンの投稿を見ながら 

徳山君がウダウダ話す・・・という大好きな進行(笑) 

う~ん 私の徳山君の落雷作品って何かな!? < 落雷作品・・・キアヌ仲間の間ではキアヌにハマったキッカケの

作品を言うとき 「 落雷 」 という言葉を使います(笑) >

友人から勧められて観た 『 インディゴの夜 』 < 徳山君がおとこまえだしきっと好みだから観て! > って。

たしかにおとこまえ・・・マジ好み・・・   そうなると他の作品も見たくなる・・・そこでレンタルショップへGO!

そして観たのが 『 愛の言霊 』 。 やられた~  う~ん 絶対にこれかな・・・。

『 インディゴの夜 』 の空也様とは全く違った印象で・・・ちょっと女々しい感じの性格ではあったけど

見た目は完璧!! おとこまえで・・・本当にカッコイイ!! 声も最高だし 指もきれい・・・ 

歌まで歌ってるし・・・    も~文句のつけようがない・・・ 

そして 現在に至る・・・って感じです(笑) 今も 大好き 

webラジオは あと2回かな・・・? 情報の解禁もなさそうな感じ・・・。

でも、まぁゆっくり じっくり待つことにしましょう!!

昔の作品をまた見返してみるのもいいかも!?  さて なにを観ようかなぁ~!! 

[ 2016年04月23日 12:00 ] カテゴリ:徳山秀典君って・・・ | TB(-) | CM(2)

ベルマーク集め・・・

ベルマーク集めてますか? 子どもが 小学生の頃は目につくベルマークはマメに切り取ってました。

でも、中学生になると せっせと私が集めても学校へ持って行ってくれないんだよね~男の子って

そもそも ベルマークってあまり詳しくは知らないけど 自分が子供の頃にもあった気がします・・・。

ベルマークを集めると学校の備品とかと交換できるらしい・・・っていう認識しかありませんけど。


wikipediaによると 「 商品の包装紙やパッケージにつけられた「ベルマーク」を切取り、学校・団体ごとに集めて

財団に送ることにより、1点あたり1円がそれぞれの団体のベルマーク預金になり、貯まった預金で自分の学校・団体の

設備品などを購入できる。貯まったポイントで商品と交換すると勘違いされることがあるが、あくまでも預金で購入する

システムである。さらに、この設備購入代金の1割がPTAからの寄付金となり、へき地学校などの援助に役立てられる。

ベルマーク運動の変わらない仕組みである。」 だそうです。

bm1.jpg


子どもが小学生のころ ベルマークの当番みたいなのがまわって来て 年に1回くらいだったけど 学校へ行って

集めたベルマークを整理してきれいに切りそろえて・・・なんて作業をした覚えがあります。

ベルマークを集めなくなって数年・・・いつも買い物に行くスーパーに 子どもが卒業した小学校のPTAが

置いたベルマーク収集箱が・・・ < ほ~ ベルマークね・・・ > と思い、気がついたら集めて 本当に時々・・・

時々ですが思い出したら持って行きます。 最近はプリンターのインクカートリッジも集めているというので

年賀状を印刷する時に出たインクカートリッジを初めてスーパーの回収箱に持って行きました。

最近は昔を思い出しつつ 目についたベルマークを切り取ることを秘かな楽しみにしています(笑)


[ 2016年04月13日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(0)

我が家のカレー

晩ご飯の定番 カレーライス・・・ほとんどの人が好きですよね!

我が家も例外なく カレーライスは好きです。

でもその昔 長男だったか次男だったか忘れましたが 「 口の周りにカレーがつくのがいや! 」 という理由で

カレーは食べたくないと言った時期がありました(笑)  幼稚園くらいだったような気が・・・

「 どんだけ神経質やねん 」 とお思いでしょうが、安心して下さい!今では潔癖症でもなく

キレイ好きでもない ただのオッサンになってますから(爆)

家族が4人だった頃は カレーといえば市販のカレー粉を使って 大量に作っていましたが 長男が家を出て

次男も遊びだ、バイトだと 家でご飯をあまり食べなくなり 時々レトルトカレーを食べるくらい、という日々が

続いていましたが 最近 カレー粉を買って来てまた作る様になりました。 カレー粉を半分使えば 少量作れるという

当たり前だけど 「 カレーはデッカイ鍋で大量に作るもの・・・ 」 という思い込みがあった私にとっては

目から鱗のような出来事でした(爆)

だいたいカレーは金曜日!! そうすれば土曜日の昼ごはんもカレーで済むし(笑)

最近 TVのCMでみた < S&B ゴールデンカレー バリ辛 >  夫が興味を示しました(笑)

期間限定って書いてあったから 買えるかな・・・と思っていましたが 何とかGET!!

ブート・ジョロキアという聞いた事のないような 唐辛子の絵が・・・ 

curry1.jpg  curry2.jpg
 期間限定 <ゴールデンカレー バリ辛 >              辛さは<6> くらいかな?

curry3.jpg  curry5.jpg
    ふだんはだいたいこの二つをブレンド・・・            辛さは<5> と <6> 


ふだんは <S&Bゴールデンカレー 辛口> と< ハウス スパイシーブレンド> というカレー粉を混ぜて

作ります。夫がどうもスパイスのきいたS&Bのカレーが好きらしく S&Bがメインになってしまいます。

元々 辛口カレー好きではあります。 子どもが小さい頃は ハウスバーモントカレーでしたけどね(笑)

でも、この日は 次男のリクエストで 他のカレー粉を混ぜずに この < バリ辛 > だけで作ってみました。

カレー粉の箱に書いてある <辛味順位> を見る限り いつも食べてるものとそう変わりなさそうな気が・・・。

味見をしたら 「 え~ やっぱり辛い 食べられるかな!? 」 

「 辛くて食べられへんかったら 卵いれたらええか・・・ 」 とか言いながら作ってました。

でも、ご飯と食べたら大丈夫でした!! 普通に食べられました。 ちょっとブラックペッパーがきいてましたが

食べられない程の辛さでもなく 美味しくいただきました。

と、ここで < カレーに卵? > って大阪人にとっては何の不思議もないことですが、先日TVで

カレーになま卵をかけて食べるのは一般的ではないという事を初めて知りました(爆)

カレーにジャガイモを入れますか・・・? 昔は肉とジャガイモ 人参 玉ねぎをいれてカレーを作ってました。

でも 夫が 「 崩れたジャガイモのザラザラが嫌い・・・ 」 という事で作る時はジャガイモ抜きです。 でも子供は

ジャガイモがゴロゴロ入ったカレーが好きなので いつの頃からか我が家では ジャガイモは素揚げして

食べる時にトッピングするという風になりました。 ついでに茄子やカボチャも揚げるとなかなかよいです

崩れたジャガイモのザラザラ感が嫌いな夫は 肉じゃがもあまり好きではないようで、 我が家の食卓にはあまり

肉じゃがは登場しません(笑)

カレーの肉は牛肉? それとも豚肉? 大阪育ちの私は 当然の事ながら牛肉・・・肉じゃがも牛肉でした。

結婚してからは豚肉になったかな・・・それに長男が小さい頃 牛乳アレルギーだったので豚肉の登場回数が増えました。

でも、最近は牛肉と豚肉・・・半々くらいで作ってます。

市販のカレー粉を使っていても ニンニクを入れるとか 隠し味にインスタントコーヒーを入れたりもするそうですね。

辛いカレーにイチゴジャムを入れると辛さが和らぐとか・・・。 それぞれの家庭でそれぞれの味があってやっぱり

カレーって本当にみんな大好きな < 国民食 > だと思います。

[ 2016年04月04日 00:00 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム