セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ドアラ >  ドアラ 2軍落ち (爆)

ドアラ 2軍落ち (爆)

先週のスポーツニュースで中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラが2軍落ちしたって

ニュースを見て「エッ?ドアラが?」って。面白すぎるでしょ~。

野球は阪神ファンです。でも、ドアラは大好き!!

なんか、憎たらしいけど、可愛い

また、今朝のめざましテレビでわざわざドアラを取材しに行ってたし・・・、取材するかぁ、フツ~?

(ドアラはいつもスケッチブックを持ってて筆談するんです・・・漢字、よく間違えるけどね・・・)

いつも名古屋ドームでドラゴンズのラッキー7の攻撃前にドアラのするパフォーマンスの

成功率が今年は極めて低いのが原因らしいけど・・・ドアラのバック転が成功するとドラゴンズが勝つ!

って言われてるからまぁ、2軍落ちも仕方ないかなぁ~(笑) 22試合中、成功が4回!!これはちょっと

悪すぎるかな~?(阪神ファンとしては、ちょっと嬉しいけどね。)

応援のダンスも苦手なドアラだからね・・・。

ホント、自由人(?人じゃねいね・・・。) ママチャリでグラウンド走ったり、小島よしおの真似したり・・・

何のキャラなのか全くわからない・・・でも、好き!

でも、ドアラは「後方抱え込み宙返り1回ひねり」っていう技でひねりを入れます、ひねりを・・

かなり高度な技だよね・・・。今日から2軍に合流してトレーニングするらしい(笑)けど

早く1軍に上がっておいで~、敵ながら待ってるよ

タイガースにはトラッキーとラッキーというマスコットキャラクターがいます。

トラッキーもなかなか多才ですよ!バック転とスタメン紹介の時の選手の物真似というか形態模写・・・

これがなかなか『似てる!』らしい・・・私はあまり解らないのですが・・・。

トラッキーはタイガースのマスコットだから文句なし好きよ


115694074615518117.jpg124851862527016431334_DSC_0127_R.jpg
  
   ドアラとトラッキー。 ちなみにトラッキーは帽子が脱げます。でもドアラの帽子は脱げません 

ドアラ1
ドアラ2 行け~ ドアラ!!
ドアラ3
ドアラ5
ドアラ6
ドアラ7
ドアラ8 あ~あ
ドアラ9

ドアラ11 

全く、悪びれてなく?相変わらず、軽いノリのドアラ・・・。ちょっとは、反省しいやぁ・・・。

愛知県に住んでると、ドアラの話題も結構あります。

ドアラ

節分にはドアラの恵方巻きが発売されました。阪神ファンなのに思わず、買っちゃいました!!

しかも、エビフライ入り・・・(笑)ちゃんと、ドアラが海苔をご祈祷してもらいに行ってました(笑)

野球は試合を観るだけではなくってこういう楽しみ方もあるのね・・・っていつもおもいます。

ドアラとトラッキーの動画をお借りして来ました!!

変な動きのドアラ・・・



ドアラの名誉の為に成功の映像を・・・



[ 2011年07月01日 17:44 ] カテゴリ:ドアラ | TB(-) | CM(2)
おもしろい!
こんばんは!
息子が少年野球に始まって今大学でも少ししていますが、随分応援に行きました。
でもあまり詳しくない私です(笑)そんな私は関西だから一応阪神が気になるのです・・・があまり家族も見ないので正直わかりません。

でも!ぱーるさんのブログはおもしろい!前回も面白かった!あの「ノートみろ」でしたっけ、阪神熱烈ファンの人に言ったら爆笑でした!

今回も変なドアラの動き面白かったです!2軍落ちもおもしろいし!

プロ野球も面白い見かたがあるのですね。ちょっと見てみようかな。
[ 2011/07/02 22:35 ] [ 編集 ]
a-kimamaさんへ
こんばんは!

息子さん野球をやっておられるのですね。うちは長男が小学校まで少年野球をやってましたが
中学から違うスポーツを始めて・・・少しさみしかったです。
やっぱり関西は阪神ファンが多いですよね。甲子園球場のあの盛り上がり方は尋常じゃないですよね(笑)
ドアラ・・・変な動きでしょ?でも、何か憎めなくって大好きなんです!
トラッキーも可愛いし・・・。
でも、あまり毎日のように野球を観られるのも辛いv-355
観たいドラマもあるし・・・そういう時はチャンネル権譲りませんよ~(笑)
[ 2011/07/03 02:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム