セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

大阪へ行ってきました

お盆休みを利用して大阪へ行ってきました。

もう、子供も大きいし、それぞれ好き勝手に行動するけど次男は目的があって大阪へ行きたい!

というので久々、親に孫の顔を見せに・・・という感じでしょうか。

いつものように、近鉄特急で大阪まで。車中ではずっと徳山君の歌を聴いていました。

難波に着いて、心斎橋まで商店街をブラブラ・・・ぎょくろえんというお茶屋さんで懐かしい

ひやしあめを発見!!昔はこんな感じで何処でも売ってました。生姜はちょっと苦手なのに何故か

ひやしあめは飲める・・・という矛盾をいつも夫に突っ込まれます。

関西人のソウルドリンクです!!家で飲めるように粉末のひやしあめも購入!!

これも、なかなか美味しかったです。

P1251109.jpg P1271121.jpg

そして大阪駅が新しくなったと聞いていたので行ってみましたが、あまりの変わりようにさっぱり

わかりませんでした。今度はちゃんと下調べをして何処へ行きたいか、決めてから行きたいと

思います。

P1251114.jpg P1251115.jpg

大阪へ帰るとよく行くのがお好み焼きの「ゆかり」。

愛知県民になって以来、あまりお好み焼きを食べなくなりました。それはきっと美味しいお店を

見つけられないからという気がします。「ゆかり」はいつ行っても本当に美味しい!!

粉モン大好きな私にとってハズセナイお店です。
P1251111.jpgP1251110.jpg 曽根崎本店

そして、次男が大阪へ行きたかった理由の一つ、阪神百貨店のタイガースショップへも行ってきました。

復帰を待ち望む城島選手のポスター、能見投手のタオル、大好きなマートン選手のハンカチ、

鳥谷選手のストラップを購入。小林投手のタオルが売り切れで買えなくて残念がってました。

P1271122.jpg P1271123.jpg 

そして、私も唯一見つけた、新井良太選手のシールを購入!

携帯の電池のフタが最近よく外れるのでタイガースのシールで止めてありますが、それと一緒に

遠慮がちに貼ってみました。携帯の裏です、ウラ!でも良太、頑張れ!の気持ちを込めて・・・

P1271128.jpg
 
いつもは地下鉄を利用しますが、今回は久々に阪急電車にも乗ってみました。

このあずき色の電車・・・やっぱり落ち着きます。

P1251119.jpg

次男が部活のみんなで食べるから・・・と言って購入したおみやげ・・・

最近話題のふざけたネーミングの大阪土産「面白い恋人」。パクリやし~、でも面白い!!

家に帰ったら長男が「俺、この前大阪行った時、これ探したけど見つけられへんかってん」と

悔しげに「面白い恋人」をみておりました。兄弟で同じ発想なのが・・・

P1281129.jpg

暑くて、足も痛くて疲れたけど、それなりに充実した、2泊3日でした。
[ 2011年08月15日 02:13 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(2)
No title
大阪、楽しそうですね。

駅も新しくなったんですか?

私は大阪までめったに行かないので何処に何があるのかさっぱりです。

お盆は城崎に行ってました。

夜、宿のすぐ前で花火が見れて子供たちも大はしゃぎでした(^o^)/

近くのプールで遊んでマリンワールドも行ってと大人は少し疲れたけど子供達はまた行きたぁいと楽しかったみたいです。

さあ、夏休みももうすぐ終わるので、娘の宿題終わらせます。

[ 2011/08/17 08:37 ] [ 編集 ]
mikiさんへ
こんにちは!

大阪もすっかり変わってしまってウロウロしました。

子供さんが小さいうちに色々な所へ行けると楽しいですね。

大きくなると別行動だし写真も少なくなりますよ~。

夏休みは・・・早く終わって欲しい~!!
[ 2011/08/17 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム