セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

オスカー・M・姫島 (その6)

イケ☆パラ 第6話。

いつものように、ストーリーとは関係なくオスカー、徳山君中心に・・・。

ikepara156.jpg

理事たちの恐怖の視察スタート。

ikepara157.jpg

理事たちの親の遺品のツボを売ってしまったことを謝罪する寮生たち。

どうせ廃校になるのだから処分はなし、と言う事で・・・

でも「お金を握っているのは大人だけど子供たちは何を握ってるのかしら・・・?」

という理事の問いかけに「我々は何を握っているのか?」と考え始める寮生たち・・・

ひょっとして、理事っていい人・・・?

ikepara158.jpg

              『握っているもの・・・』

ikepara159.jpg

                 『何か嫌な予感がする』

ikepara160.jpg

                   予感的中
 
ikepara161.jpg 

「午の刻 東南より来る貴公子 お悩みは大人に言われた謎の言葉の意味を知りたいと・・・」

<「午の刻」であってます?ちょっと聞き取れなくって >

ikepara162.jpgikepara163.jpg

        「ヌハハハ・・・ぴっかぴか、ぴっかぴか、ぴっかぴかのぴーーーー!!」

ikepara164.jpg
 
「5日後、申の刻、魑魅魍魎が集いし場所に行けば光明を得るであろう・・・」

ikepara165.jpg

             『ちみもうりょう~』

ikepara166.jpg

             『それは、何処だ?』

ikepara167.jpg

「続きを知りたければこれに・・・」

ikepara168.jpg

        『フン!私が占いなど信じるわけがないであろう・・・』

ikepara169.jpg

                『貴様、名は何だ?』

ikepara170.jpg

「失礼な奴だ、自分が先に名を名乗れ・・・」 確かに!
『姫島正夫』 あ~自分で正夫って言っちゃった(笑)

ikepara171.jpg

「正夫?正夫って言うな!
『正夫って言うな

ikepara172.jpg
 
いつものように、日傘をさして優雅に陸上観戦、と行きたかったけど・・・

ikepara173.jpgikepara174.jpg

           興奮した八戸ノ里クンに日傘を吹っ飛ばされ、思わずキレるオスカー(爆)

ikepara175.jpg

                    『申の刻・・・?』

ikepara176.jpg

                    『魑魅魍魎・・・』

ikepara177.jpg

『おう!お前、運命の女神の前髪をつかんだんだな・・・』

ikepara178.jpg 可愛い 

 「どういう意味?」 ここは素の親太朗・・・
 「一瞬のチャンスを逃さない・・・イタリアの諺だよ。」

 『その通り』

ikepara179.jpg

                 『確かあいつが・・・

ikepara181.jpg

            『来た~~~~~

ikepara182.jpg

            『見えた~~~~~

ikepara183.jpg

     『ウン!』 冷静さを取り戻し・・・

ikepara184.jpg

『私たちが握っているもの、それは我ら自身の可能性であろう・・・』

ikepara185.jpgikepara186.jpg

          「なるほど、つまり俺たち自身がこの学園のお宝になれる可能性があるって事か・・・」

ikepara187.jpg

               『Yes!』

ikepara188.jpg この手好き!

           『お前たちは磨かねば光らぬ石だ』

ikepara189.jpg この手、もっと好き! 

       『されど、磨けば唯一無二のお宝になるかもしれん』

ikepara190.jpg

『そんなお宝がワンサカ集まった学園を大人たちが潰そうとするだろうか・・・』

ikepara191.jpg キャ~

「オ~!!」
「運動部の者は全国大会を目指す!」
「個性のある者はそれを最大限に生かせ!」

『美を追求せし者、発表の場を探せ!』

ikepara192.jpg

『そして、迷いの中にある者たちよ、人と違う道でいい、踏み出せ!』

「よぉ~し!いいか、テメエら、それぞれがお宝になるんだ!この学園の為にな・・・」

ikepara193.jpg  青春やねぇ~ 

 
                  

新旧オスカー対決!みじかっ

暑い時間(多分)に暑そうな衣装(絶対)で2時間もアドリブ合戦した割には短くない? 残念!!

しかし、姜さんの壊れ方はスッゴイ! 

ドラマ後半のオスカー、とっても素敵でした

さっすがって感じ!!美味しかったねぇ~!でも、あれをやれるのは徳山君だけって気もした、ウン


それにしても、簡単に男の車に乗るかね・・・ 人騒がせなバカ女・・・

ドラマだとわかっていても黙ってられない性格のおばちゃんなのでした・・・。

さてさて、次回はどんなオスカーが観られるのかな?

とっても、楽しみで~す 

[ 2011年08月17日 01:17 ] カテゴリ:徳山君 『イケ☆パラ 2011』 | TB(-) | CM(8)
No title
二時間もアドリブ合戦したんですか?
スゴイッ! の割りにほんと短かったですね。

でも、徳山くんの変顔みれたけど…
旧オスカー、個性ありすぎ(^^;

もっと見たかったけど最近は映画やライブと情報いっぱいなので我慢しようっと♪

[ 2011/08/17 08:59 ] [ 編集 ]
No title
対決は本当に短かったですね(:。:)
でも次回は、見せ場がたくさんあるらしいので
楽しみです★

徳山さんは変顔もかわいいかった!!

後半のオスカーはとっても素敵でしたね(^_^)
私的には、あの低い声が好きなんです!!
手もいっぱい動かして説明していましたね☆☆


[ 2011/08/17 09:39 ] [ 編集 ]
mikiさんへ
こんにちは!

本当に旧オスカー、凄かったですね!!

徳山君、あそこまで壊れなくてもいいよ・・・ってちょっと

思いました。

来週は花屋敷ひばりが出てくるそうで・・・

オスカーの最大のライバルらしいですが、どうなるのでしょうね?

楽しみです!!
[ 2011/08/17 10:25 ] [ 編集 ]
クリームさんへ
こんにちは!

まぁ、あくまで主役は前田さんですからねぇ・・・
でも、ほとんど彼女は観てませんけど・・・v-397

私も徳山君の声大好きです!

来週も濃~い演技に期待します!!
[ 2011/08/17 10:31 ] [ 編集 ]
ぱーるさん
私もほとんどストーリーとか
あっちゃんも見ていないですね~
徳山さんを見てる!!って感じです★

来週は、ひばり様も出るんですね(*。*)
楽しみですね!!(^o^)
[ 2011/08/17 22:40 ] [ 編集 ]
クリームさんへ
こんばんは!

なかなか難しいですよね。

ドラマとして、どうなのか?ナンテ

考え始めると・・・まぁ、楽しければいいじゃん!!

って感じですよね。
[ 2011/08/18 02:36 ] [ 編集 ]
No title
オスカーほんと美味しいところ持って行きますよね~♪
あのセリフはオスカーでなくては説得力ないですもん。

もう、オスカー主役でいいんじゃないですかね^_^;

名古屋は地下鉄も難しくないとの事で
少し安心しました♪ありがとうございました。

お互い楽しみましょう!!
[ 2011/08/18 16:21 ] [ 編集 ]
RIEさんへ
こんばんは!

本当に、オスカーの番外編!ってみたいですよね。

テレピアホールのある栄駅は新幹線の名古屋駅からも2駅と近くて

わかりやすいですよ!楽しみましょうね!!
[ 2011/08/18 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム