セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  キアヌ・リーヴス >  キアヌ・リーヴス ミニミニオフ会 in 名古屋

キアヌ・リーヴス ミニミニオフ会 in 名古屋

毎年恒例のキアヌ仲間でのオフ会、今年は私の勝手でみんなに会えないかなぁと残念に思っていたら

帰省中のmayさんが声をかけてくれてtamagoさんと3人でミニミニオフ会をしました。

(nahomiさんは残念ながら都合が悪くって・・・でも9月にまたtamagoさんと愛知県民3人で会う予定です!)

1年、2年会ってなくてもネタは尽きません(笑)  話し出したら止まらない・・・

mayさんの王子はwind-s.慶太君。本当に、慶太君、wind-s.への大きな愛を感じます。

tamagoさんは、キアヌ一筋・・・それに好みが渋い!!豊富な広い知識の持ち主です。

それに、突っ込みどころが最高でいつも、感心して大笑いしてしまいます。

でも、基本はキアヌです!

「シャーリーズとの仲は本当かな?」とか「ポルシェにクリスマスツリー乗せて帰るかな・・・お金

あるんだから配達してもらえばいいのに・・・」とかキアヌの新作「RONINってどうよ?」みたいな

感じで話が広がる、広がる・・・。

「RONIN」に関しては、3人とも心配してます。微妙な感じです。(あくまで個人の意見です。)

ハリウッド映画といえども出演者は日本人だらけ・・・そんな、映画にキアヌが何故出るの?

そこがキアヌかもしれないけど、この映画は微妙な気がするな・・・

もう、キアヌなんだから、とことんキアヌで「えっ、また?」って思うような、独自路線を

走ればいいのに・・・別にメジャーな作品を選ぶ必要ないし、キアヌはキアヌらしく・・・

どんなマイナーな低予算映画に出ても、キアヌらしくって「ああ、これがキアヌだ!」って

思えたら私はそれでいいのに・・・

でも、やっぱりキアヌが好き!という感性が同じだから、好きなイケメンに関してもわりと共通点が

あったりするんです。tamagoさんとはその昔<ジュリアーノ・ジェンマ>が好きだったという共通点が

あります。古~う! 懐かしい~!  mayさんが好きな竹野内君、私も好きです!

「RONIN」にも出てる、某日本人俳優さんが苦手・・・という事も共通していてビックリしました。

何かあるんですよね~!!不思議です!!

来月、徳山秀典君のライブで行く 名古屋のクラブダイアモンドホールは生のキアヌを初めて見た

思い出の場所です。当時キアヌはDOGSTARというバンドをやっていました。

あの頃は、今ほど映画の舞台挨拶とかも派手ではなくハリウッドスターを間近で観る機会が

無かったように記憶しています。

100番台後半のチケットで入って、押されて押されて死にそうになって、思わず後ろに逃げてしまった

ライブです。「こんな所で死んで新聞に載りたくない!!」って本当に恐怖を感じました。

この頃のキアヌは多分、スピードの公開で人気絶頂だったのかな?

ギターでもなく、ボーカルでもなく、ひたすらベースを満足げに弾いているキアヌが好きでした!

ステージの真ん中に居るわけでもなく、歌うわけでもなく、当たり前だけど、キアヌの声を全く聞けない

事もあるわけで・・・当時のキアヌのお気に入りの日本語

『モンダイナ~イ!!』とか『Thank you Osaka!』というたった一言に大興奮しました!

ハリウッドスター・キアヌ・リーヴスで来日する時はセキュリティーも厳しくてVIP扱いなんでしょうけど

マイナーバンドのベーシスト・キアヌは荷物は自分で持ち、メンバーとワンボックスカーに乗って移動し、

自販機で飲み物を買い、ホテルのレストランで一人でモーニング・・・って結構自由を

楽しんでたのかも・・・?それが、たまらなくキアヌ・リーヴスなんです!!

私が観に行ったライブは '96、'98、'00年

チケットを改めて見てみると・・・'98年の大阪IMPホールで公演は本当にいいチケットが取れました。

当時はインターネットもなく、大阪のウドー音楽事務所へ直接行って、整理券をもらい、後日チケットと

交換という方法でした。この整理券が一桁でチケットも奇跡の一桁をGET!!

舞台にかぶりつきでキアヌをひたすら穴が開くほど見つめていました。

この時のキアヌは『マトリックス』撮影直後で本当に細くてシャープで美しかったです。

そしてライブ終了後、私たちがステージの前にいるのに超高速で片付け始めたオジサン・・・

キアヌの足元に貼ってあった紙をバリバリ剥がし始めた・・・思わず、手を伸ばしてハハハ・・・

GETしちゃいました!セットリスト・・・。これは、私にとってはお宝です!!

'00もいいチケットでした!

大阪はスタンディングで60番!キアヌ仲間と一緒に楽しめたライブでした。

名古屋は指定だったけど、1階1列・・・って最前列よ!

名古屋公演の時、ドラムのロブが最前列にいた可愛い子に、ライブが終わった途端にスティックを

渡しに来たのには笑った・・・ライブ中からチェックしてたな、この男・・・ってね。

この頃はキアヌ仲間のネットワークもかなり濃くなっていて色々な情報を得て、あらゆる方法を

考えてチケットGETしてました。結局、このライブを最後にキアヌのバンド活動も終わってしまいました。

俳優としてではなく、好きな音楽をやってるキアヌもまた素敵でした。

キアヌ・リーヴスという人は気取ったところもなく、優しい人です。太っている!と言われていても、

本当に顔が小さくてバランスは抜群です!!

大スターなのに、『えっ?大丈夫?』っていうような行動をとったり、時々びっくりするような事も

してくれるけど、大好きです!!

キアヌの優しさに触れた瞬間から・・・『一生ついて行くよ!』って思ってしまいました。

もちろん、キアヌは何気なくした事で、覚えているはずもないけれど、私にとっては一生の思い出です。

キアヌ仲間の中には、幸運にもバックステージに入れた人、試写会でサインをもらえた人、それぞれに

キアヌとの忘れられない思い出があって、キアヌへの思い入れもあって、それぞれ他に好きな人が

出来ても、キアヌ・リーヴスという存在はなくてはならないものなのです。

キアヌの事はこの先もずっとずっと見続けて行きます!!

PB151002.jpg  懐かしの DOGSTAR

PB151001.jpg PB151005.jpg

     '98 と '00 のツアーパンフレット

PB151008.jpg '98年に GETしたキアヌの足もとに貼ってあったセットリスト 



[ 2011年08月21日 00:00 ] カテゴリ:キアヌ・リーヴス | TB(-) | CM(10)
No title
ファン友達がたくさんいて、集まって話しできるってステキですね♪

うらやましいです。

好きな人の話はホント尽きないし、その間も幸せですよね。

しんどいときでもその人(私は徳山くんですけど)の事を考えただけで元気になれるって感じするし。

主人にはわるいけど、これからも徳山くんのファンはやめません(^-^)v

[ 2011/08/21 01:00 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~
先日は皆さんとお会いできなく残念でした(-_-;)
(mayさん、誘ってくださったのにごめんね)

パールさん、徳山くんのライブ、楽しみですね^^
なんとダイアモンドホールなんですねぇ。
狭い階段を登っていった記憶があります。

キアヌはもちろん基本ですよ~!!
外面だけでなく内面もすごく好きなので
多少浮き沈みがありながらも(~_~;)
愛が持続してるのかなぁ。
スピードではまってからだからもう17年。
けっこう長いですよね。

去年は福山龍馬にプチはまり
老体に鞭打ってコンサートまで行きましたが・・

なんとこの夏はこともあろうに
20代前半の若者にはまってしまうとは(~_~;)
しばらく韓流はお休みだったのに
また目覚めてしまったようです。
プチはまりかもだけど、毎晩癒されてます。

では~
お会いできるのを楽しみにしてます^^
[ 2011/08/21 12:02 ] [ 編集 ]
mikiさんへ
こんにちは!

共通の話題があるっていいですよね。

うちも家族を巻き込んでキアヌや徳山君ファンを

やっていますが、徳山君を認知させることから

始めました(笑)イベントチケットは息子にも

携帯からずっと電話かけてもらったし・・・

最近は何も言いませんv-356

だって徳山君は癒しですもの!



[ 2011/08/21 13:42 ] [ 編集 ]
nahomiさんへ
こんにちは

そうなんです!この年になって徳山君のライブでまたダイアモンドホールへ

行くことになるとは思ってもいませんでした(笑)狭い階段に並びましたよね。

キアヌ・・・長いですよね。本当に不思議なご縁です。

キアヌはキアヌでどんなキアヌでも許せちゃいます。独自路線を突っ走ってる

変なキアヌでもOKですよね。

グンちゃん、可愛いですもんね。プチハマりでも、癒しがあるっていいですよ!

9月にお会いできるのを楽しみにしています。
[ 2011/08/21 13:51 ] [ 編集 ]
思わず・・・
懐かし~・・ジュリアーノ・ジェンマ・・・好きだったなあ・・・ってちょっと忘れてましたけど・・。記憶を呼び起こしてくれました(笑)
いいですよね!共通の話題・語れる人がいるって。私も語ります!秀典君をね!
[ 2011/08/21 23:55 ] [ 編集 ]
a-kimamaさんへ
こんばんは!

キャ~、やっぱりかなりイケメンの好みが同じなんですよ、ジュリアーノ・ジェンマが好きだったってのは!
アラン・ドロン派とジェンマ派がいて、私はジェンマだったなぁ~!
ライブ、イベントと9月はお会いできる機会がたくさんあるので、いっぱい話しましょうね!!
もちろん、徳山君を・・・v-343
[ 2011/08/22 00:53 ] [ 編集 ]
No title
ファン友達との会話は、とっても楽しいですよね!!
パールさんうらやましいですね☆☆
私は、学校に徳山さんのファンがいないので悲しいです(:_:)

これを見てキアヌが、気になります。聞いてみようかな☆

私も竹野内さん好きです♪
[ 2011/08/22 11:01 ] [ 編集 ]
クリームさんへ
こんにちは!

いえいえ、きっと徳山君ファンの友達に

巡り会えますよ・・・まだまだ徳山君、行きますから!!

ファンがもっと増えて、いろんな話ができる仲間が

沢山できたらいいですね。
[ 2011/08/22 15:22 ] [ 編集 ]
素敵ですね
キアヌは特別な存在なんですね。
熱い思いを感じました。
オフ会で語り合ったり、楽しそうですね!

ぱーるさん、キアヌ仲間や秀友さんがたくさんいて
うらやましいです☆

私はまわりに徳山さんファンがいなくて、
いつも主人に魅力を語っております^^;
[ 2011/08/22 15:36 ] [ 編集 ]
RIEさんへ
こんばんは!

キアヌはもう15年位ファンやってるので長いです!
かなりおっちゃんの王子になってしまいました。
それこそ、子供を夫に任せて映画観に行ったりしてました。

徳山君は私も一人で好き!好き!って言ってましたが
このブログを始めてから、こちらにコメント下さった方と
お知り合いになったのが秀友さん始まりです!
いつか『徳山秀典君大好き!オフ会』やりたいですね。

もし、差支えなければ、携帯のアドレスもお教えしますので
いつでもおっしゃって下さいね!それかコメント欄の
『管理者だけに表示を許可する』という所にチェックを
入れてもらえば私にしか読めませんので、アドレス入れて
頂いても結構です!情報交換や『あの、シーンメチャ可愛かった~!』
とかお話しできたらいいですね!!
[ 2011/08/22 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム