セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ドラマ >  NHK 朝ドラ・・・。

NHK 朝ドラ・・・。

めずらしく、NHKの朝ドラを毎日見ています。

何年ぶりのことでしょう・・・?

「おひさま」も良かったなぁ。このドラマで瑛太の弟・ナガヤマケントクンをやっと覚えました。

お兄ちゃんより正統派の2枚目って感じかな?

次に高良健吾君。名前は聞いたことあったけど顔は分からなくて・・・もう、覚えました。

高良クンって、私の以前大好きだった(今はフツーに好き!)香港俳優・ヒコこと呉彦祖(ダニエル・ウー)に

似てる気がして仕方がない・・・

ハマりはしないけど、きっと好きなタイプの顔である事には違いない。

ヒコちゃんに似てるって事はかなりのオトコマエだから・・・。

そして、今の朝ドラ「カーネーション」も観てます。大阪が舞台だし、面白そう・・・。

コシノ3姉妹を育てたあのお母さんの物語・・・ってだけで面白そう。

そうそう、先日ニュースを観てたら、3姉妹の誰か忘れたけど、娘さんもデザイナーをやっておられる

みたいで、凄いなぁ~って思いました。

朝ドラって、何となく時代は「昭和」な感じがいいなぁ・・・。現代のお話は何故か見る気がしない・・・

私が年取ったって事かな?

movie.jpgimg155.jpg

       高良健吾君 と今よりちょっと若い頃(笑)の ヒコ   似てる? 

    高良健吾君もヒコも役によってガラリと雰囲気が変わる、かなりの実力派!!!
[ 2011年11月05日 14:20 ] カテゴリ:ドラマ | TB(-) | CM(4)
こんばんは!
私もみてるよ!「おひさま」も時代がせつなくて・・・でもそんな時代のドラマも好きで見てました。
高良君の綺麗なホリの深い顔・・・惹きつけられる顔ってこんなのかなって思います。(もちろん徳山君がダントツですがv-344

今のはおもしろいね~コシノジュンコ3姉妹のお母さんって馬力がある!
昭和の時代を頑張って立て直した人達すごい!と改めて思います。
いい時代に生まれ育ったね。私達!
[ 2011/11/05 23:12 ] [ 編集 ]
No title
朝ドラは時間的に見れないので見たことがないですが、今の「カーネーション」はこの前チラッと見ました。

話の内容がはじめからみてないのでわからずすぐ見るのやめたんですが、コシノ三姉妹のお母さんの話なんですね。

ドラマは 私もなんか最近の若い子が見るようなのは見てないなあ…

今は月9はお気に入りです。私よりちょっと若い世代なかんじだけど、まだまだまわりに独身の友達がいるので、恋心を勉強してます(笑)

あとは 「家政婦のミタ」と「妖怪人間ベム、ベラ、ベロ」を見てます。

ベロ役の福くん、メッチャクチャかわいい~♪


高良健吾さんはなんか名前聞いたことあったような?

上のモノクロの方が高良さんですよね?
ヒコさんも初めて見る人ですが、二人似てますね!

私もそうですが、ぱーるさんもイケメン好きですねぇ~(笑)

[ 2011/11/06 08:13 ] [ 編集 ]
a-kimamaさんへ
こんにちは!

本当にいい時代だよね。

高良君、本当に正統派の男前だよね。
でも、普段の格好を見ると今風な男の子・・・。
でも、まぁハマりはしないけどね・・・
徳山君も、「何故、今まで気付かんかった?」って思うもん。

本当に世の中にオトコマエはいるもんだねェ~。私の周りには
いないけどね(爆)
[ 2011/11/06 09:17 ] [ 編集 ]
mikiさんへ
こんにちは!

「カーネーション」面白いよ!
ずっと、朝ドラって観てなかったんだけど
コレは、面白くて観てます!
朝ドラには珍しく、あまり上品でない感じです。

舞台は岸和田だけど、祖父母が神戸の金持ちで
従兄が神戸弁話してたり、ちょっと馴染みがあって面白いよ!

私も月9観てるよ・・・というより、かかってるだけって
感じかな・・・。「家政婦のミタ」も2回目くらいまでは
観たけど・・・って結局挫折しちゃいます。

高良君、正統派オトコマエですよね。ヒコも間違いなく
男前です。でも、香港俳優ってかなりマイナーだよね(笑)
[ 2011/11/06 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム