セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 ライブ 2011 >  徳山秀典 ライブツアー2011 ”SHOUT~東から来ました~ ” 名古屋編

徳山秀典 ライブツアー2011 ”SHOUT~東から来ました~ ” 名古屋編

前日から台風の影響を気にしつつ、でもFCからの<ライブの中止はありません>との告知通り
どういう状況でも行く!と決め当日を迎えました。
雨が降り出すと厄介だと思い、早いうちに家を出て、まず金山に向い4日の握手会の整理券を本屋へ
もらいに行きました。それから名古屋へ・・・

まず、大阪ライブへ行く為に買ってあった近鉄特急の回数券(格安チケット)をチケットショップに買い取って
もらい代わりに、往復新幹線の回数券を購入。「近鉄は止まるかも?」という夫の言葉を信じて・・・。
<少しでも交通費を安く上げようと行きは近鉄で行くつもりでした・・・。>
それから、a-kimamaさんとの待ち合わせ時間まで百貨店をウロウロ・・・

そして御対面~~!」
「お茶しましょ~」と約束してあったので、名古屋と言えば、やっぱりあそこへ行ってアレ食べなきゃ・・・
去年、徳山君も食べたと言ってた<シロノワール>を食べて帰ってもらわなきゃ・・・って思って
エスカにある<コメダ珈琲>へ・・・。
シロノワールのミニサイズを注文!私も大好きです!!

P2071154.jpg

でも『何?初対面なのに、いきなりこんなにしゃべる?』ってくらい喋りました!
盛り上がりました!これが、本当に不思議なんです!喋れてしまうんです!
徳山君の事、家族の事、初対面というより、何年も会ってなかった友達に会ったような感じかな?
a-kimamaさんのお嬢さん、○○子ちゃん、本当にごめんね!止まらない、おばちゃんトーク!!

そして、地下鉄に乗ってクラブダイアモンドホールへ・・・
前日に地図をプリントし、方向音痴の私がご案内・・・。イヤイヤ、この中で1番しっかりしてたのは
○○子ちゃんです!それは、間違いありません

15年前と変わらず、暑い階段に並び、写真集とグッズを購入・・・私はタオルを購入しました。
ミラー買い忘れました・・・早くガチャガチャしたくって・・・
ガチャガチャは1人3回まで・・・という事で出たのがピンバッチと、ピック2個・・・でa-kimamaさんに
シールと交換してもらって、3種類GET!
ここでも、○○子ちゃん、3回やって3種類GET!この確率の高さ、尊敬です!!

P2081162.jpg チケットです!

P2081165.jpg タオル

P2081158.jpg タトゥシール(2枚セット)・ピック・ピンバッチ

そして、いよいよ開場・・・以前押されて死にそうになったので、今回は最初から後ろの方で観よう!
と決めてました。若い人は前へどうぞ~って感じで・・・
ちょうどいい具合に真ん中にもたれる事も出来る場所があり、そこをGET!
番号順といっても、中に入ったら自由な感じで、よかったです。
いよいよ、ライブ開始・・・

最初は徳山君が言ってた、お芝居の感じ・・・。
ライブのリハーサル風景から。
「スミレ刑事の花咲く事件簿」で少ししか聞けなかった『大事なヒト』も歌ってくれました。
お芝居の内容は・・・フィクションじゃないんだよね・・・。
大事な家族を亡くしながら、徳山君仕事頑張ってたんだね、辛かったよね・・・。
と、徳山君の気持ちが伝わってくるお芝居でした。多分自分の事をお芝居にするっていうのは
難しいんだろうな・・・と思いました。
大好きなEver Freeもここで歌ってくれました。
そして徳永英明さんの『春の雪』も素敵だった・・・でも、名古屋は徳山君が歌ってる声が
聴こえにくかった・・・と思ったのは私だけ?

そして、次はミュージシャン徳山秀典としてのライブ開始です!!

ほとんど曲名と歌が一致しないし、興奮状態だったので、セットリストなどというものは申し訳ありませんが
書けません

でも、1曲目はKnows The Pain   好き!
Still Timeで、すでにノリノリ。でも、正直、慣れないからどういう動作を取っていいのかちょっと
周りをうかがいつつの時間でした。手拍子か?それとも腕突き上げますか?片手?えっ、両手?とか・・・
でも、好き勝手やってました・・・。

そして・・・大好きな、大好きな「eve」これまた、大好きな、大好きな「Life」
この2曲は私が徳山君に決定的にハマったキッカケの歌なので生で聴くことが出来て本当に嬉しかった・・・。
「もしも願い事ひとつ叶うならば君に出会えますように・・・」で出会って
「君の傍にいたい、そして向き合いたい・・・」で向き合って、プロポーズに至るわけです・・・
ここで「プロポーズ」この歌もいいなぁ~。
『みんなは誰にプロポーズされるんでしょうね・・・』なんて言ってた徳山君・・・。
前の方はきっと若い人が多かったのね~(笑)
生で聴く「プロポーズ」は最高でした。
そして、この曲は「シングルベット」の続編という事で、徳山君が「シングルベット」を歌って
くれました。メチャクチャ良かった!!

この4曲は、よく覚えてます・・・ここからはウォークマン片手に、多分この曲や・・・と探りながら。

ココから飛ばして行きますよ~って事で『僕と~』「私~」と声を合わせて・・・「with You」
そしてメチャクチャ、可愛い「Lovers Kitchen」 本当に可愛かった~
CDで聴くと若くて可愛い声だけど、今聴いてもメチャクチャ可愛い!!
夏休みがなかった僕に・・・と「Fake Ring」とドラムのMOKUさんの打ち上げ花火

徳山君は盛り上げ上手の、乗せ上手・・・ギターを弾きながら歌って、踊って、跳ねて、回って・・・
本当に、皆を楽しませてくれるんです。

そして、Throw Awayこれは、徳山君&メンバーからジャンプのタイミングのレクチャーがありました。
ここでジャンプ!!って。イヤイヤ、ジャンプできない、出来ない!!
そんな普段、ジャンプしないから出来ないって・・・って事で、ジャンプするふりだけ・・・
気持ちはジャンプしてるんだけど、飛べないもんだねェ~(爆)
本当に、楽しくてあっという間でした。

そして、アンコール
Blue      この歌も大好き・・・
愛のまま永遠に この歌も本当に大好きです。

そして、再度のアンコールで プロポーズのアコースティックバージョンを歌ってくれました。

最後は舞台上の徳山君もメンバーの人たちと手を繋いで・・・ファンも隣の人と手を繋いで・・・
両手をあげて、ありがとう~~!!

2日間の感想はまた大阪のライブのご報告の時に書きますが、本当に、楽しい、楽しい2時間でした。
 
大阪編に続きます・・・。

04416608.jpg

東京のライブの日の写真ですが、ライブ後半の部分はこんな感じの衣装でした。
ジャケットを脱ぐと、タンクトップ状態で徳山君のいい筋肉のついたいい感じの腕が見えて
超SEXYでございました。ごちそうさま・・・
[ 2011年09月05日 02:36 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2011 | TB(-) | CM(10)
ライブ最高☆
名古屋の詳細ありがとうございます!
キアヌ以来のダイアモンドホールということでしたよね♪
やはり赤坂のライブとは若干内容が違いますね。
名古屋ではシングルベットを歌ったんですね~。聴きたかったなぁ♪

お芝居の内容はほぼ同じだと思いますが、
自分の想い、辛かったこと...舞台の演出という形で
見せてくれたんでしょうね。
もらい泣きしました。本当に感情が伝わってきて
胸がしめつけられました。

第2部のライブ編は本当に盛り上がりましたよね!
あまりに最高すぎて語りつくせませんね!
また大阪のライブ編、楽しみに待っています☆

それにしても、うわさの名古屋名物シロノワール
超おいしそう!
[ 2011/09/05 13:30 ] [ 編集 ]
RIEさんへ
こんにちは!

キアヌのライブ以来のダイアモンドホール
オールスタンディングで大丈夫かな?
とか心配しながらでしたが、本当に楽しくって
あっという間でした。徳山君って本当に
乗せるの上手ですよね!!

名古屋のハンサムイベントの時には是非シロノワールを!
[ 2011/09/05 17:14 ] [ 編集 ]
No title
本当に楽しそうでよかったですね☆
詳しくご報告していただきありがとうございます!

生で徳山さん見たかったなぁ~
受験が終わったら絶対に行きます!!!

大阪編も楽しみにしていますね(*^o^*)

私は、大の甘い物好きなのでシロノワール食べたい!
メッチャおいしそうです!!

[ 2011/09/05 20:39 ] [ 編集 ]
初対面・・・かい
多分前世ではクラスもクラブも一緒(私の方が年上やけど・・・)やと思うほど止まりませんでしたよね(爆)
話つきないし、またこれが趣味が合うんですよね!不思議な出会い!徳山君に感謝です!今思いました・・・部活の帰りに茶店で甘いもん食べてお喋りが止まらない!・・・て感じでしたね。年いってるけど気分は乙女(笑)
娘もとっても楽しんでましたよ。徳山君にも私達にも。

ぱーるさんのレポで蘇ります!ありがとう!夢みたいってばかり言ってたらホントに薄れていきますよね。勿体ない!レポって大切なんだって思いました。(人のばかり読んでますけど・・・)大阪も待ってますよ~
[ 2011/09/05 23:46 ] [ 編集 ]
クリームさんへ
おはようございます。

楽しかったですし、徳山君の事がもっともっと

好きになりました。

クリームさんも、来年はきっと行けますよ!!
[ 2011/09/06 05:56 ] [ 編集 ]
ホンマに初対面・・・かい
そうそう、学校の帰りにお茶してる、そんな感じ・・・。

徳山秀典君という最高の(彼)をみつけて幸せだよね・・・

彼を巡って三角関係になる事もないし・・・ね。

ほとんど、二人とも母親目線だという事も解ったし(爆)

母と娘っていいなぁ~って改めて思ったよ!

一緒にライブも行けて・・・もう、1人産んどいたらよかった(笑)

3人目も男だったら最悪だけどね・・・

また、ハンサムイベントもあるし、楽しみやわ~~
[ 2011/09/06 06:04 ] [ 編集 ]
こんにちわ
突然おじゃまします。
私は名古屋の方に住んでるデビューから
ヒディの熱狂的ファンのYUKiといいます。

もしよかったら子持ちですが語り合いたいです^^

ライブもう5年近く行ってないなぁ・・・汗
[ 2013/09/13 14:45 ] [ 編集 ]
Re: こんにちわ
とみぃ☆さんへ

こんにちは!
とみぃ☆さん?YUKiさんでしょうか?

こちらは徳山君のファンを細々とやってるオバちゃんブログです(笑)
無理せず、イベントも行ける時だけ・・・って感じです。

徳山君のファンって年齢層広いですよねぇ~。
中・高生から、私よりかなり上とお見かけする方たちまで・・・

ライブ年末にもありますね。私は行きませんけど、今回は(泣)
思いっきりライブで弾けたいですね!!  
[ 2013/09/14 11:25 ] [ 編集 ]
懐かし~
徳山君のブログも閉鎖しちゃって寂しいけど、ここにお邪魔すればいろいろ思い出されてニヤニヤしたり、懐かしんだりする事ができて嬉しいですね!

ライブどうしよう(´д`)って思っていたらぱーるさんの呼びかけに背中押されて(笑)勇気百倍やったな(*^^*)
行ったことのない名古屋で初ライブって・・ホントに楽しかったわ~
今思い返しても徳山君の事より、ぱーるさんと会って喋って階段並んで会場内のあの場所(笑)っていう事の方が鮮明に覚えてる・・徳山君のライブの思い出はDVDと重なってそっちに上書きされた感じかな。

なかなかお知らせのない中、ここで思い出して懐かしんで癒されようと思いますv-343
またあちこちお邪魔しますね~
[ 2016/06/09 11:16 ] [ 編集 ]
Re: 懐かし~
a-kimamaさんへ

こんばんは!
ライブ懐かしいねぇ~(笑)
でも『SHOUT』ってもっと最近な気がする(笑)
初対面から喋る喋る(笑) 今 会っても喋るけどね(笑)
タオル買って ガチャガチャして・・・その場所の風景も
浮かんで来るわ・・・楽しいライブやったよね。
徳山君 またライブやって欲しいね・・・。
押されるのはしんどいけど 楽しいもんね(笑)
[ 2016/06/09 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム