セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

北海道物産展

10月1日 『タナトス』 公開初日、劇場で整理券をもらってから、ちょっと観たかった『シャンハイ』の

上映時間が合わず、どうやって時間をつぶそうかな・・・って思ってたら、

栄のデパートで北海道物産展をやってることを思い出し、栄へ戻る事にしました。

土曜日という事もありとても混雑していました。

北海道物産展といえば、ウ二・カニ・イクラ・鮭・・・? でも、我が家はあまりそういう物には

食いつきません  やっぱりスイーツです!

一番のお気に入りはベタですが、スナッフルスの<チーズオムレット>

でも、コレは要冷蔵で保冷剤が2時間まで・・・って。これから名駅へ戻り 『タナトス』 を観るワケ

だから、コレはちょっとキツイなぁ~と思い、今回は断念!!

保冷剤を入れて持ち歩く物はほぼ無理って事でちょっとガッカリしましたが、そんなの関係ない!!

何か買って帰るぞ~!!って事でウロウロ・・・。

<白い恋人> は大行列・・・こういう事で並ぶのはあんまり好きじゃないのでや~めた!!

で、購入したのが六花亭の板チョコの4枚セットと<雪やこんこ>と

定番中の定番<マルセイバターサンド>。 <雪やこんこ> は北海道へ行った時にお土産で買って来て

以来、特に長男のお気に入りのお菓子です。ここらでちょっと長男にゴマすっとかないとね。

いろいろ徳山君の事では協力してもらってるので・・・。

夕方だったせいか北菓楼の<開拓おかき>がなかったのが残念でした。

特に帆立味が好きです!!

北海道展は毎年、あちこちのデパートで開催されるので、<チーズオムレット> は次の機会にきっと

購入したいと思います。

P2251185.jpg 六花亭のホワイトチョコ大好き!

って、思ってたら、名駅のデパートでも始まった~北海道物産展!!

9日舞台挨拶の帰りに、リベンジ!でチーズオムレットを購入・・・

あ~美味しかった

P2271189.jpg チーズオムレット大好き!


スナッフルス
http://www.snaffles.jp/ 

北菓楼
http://www.kitakaro.com/category/6/

六花亭
http://www.rokkatei.co.jp/
[ 2011年10月17日 10:12 ] カテゴリ:好きな物 | TB(-) | CM(10)
すべてがおいしそう♪
こんにちは!北海道物産展...心がおどりますね(笑)

怪盗ハンサムに囲まれた写真を見て
自分のあまりにも醜い姿に、ぜったい痩せてやる!(泣)
...と誓ったのも束の間
昨日仙台で大量にスイーツやら名物をお土産に
買ってきてしまいました。しかもほとんど自分用(笑)

東北学院大学の学園祭から帰ってきましたよ~!

野外の特設ステージでのトークショーって形だったんだけど
「愛のまま永遠に」と「プロポーズ」歌ってくれました♪
学生の2人が司会で質問コーナーとか
サイン付きプロポーズCDの抽選会といった内容でした。
当たった子は徳山くんと握手できて泣いちゃった子もいました。

司会の学生の子をいじったり、終始徳山くんらしい優しい感じで
「イケパラのワンシーンやって~」ってリクエストされて
「まさおって言うな~」やってくれました♪

学生さんたちも生徳山くんのあまりのカッコよさに
あちこちで「超イケメン!」と言ってましたね。

私はと言うと、まわりは若い学生ばかりの中
徳山くん出てきた瞬間 「ぁぎゃーっっ!!」と
すさまじい雄叫びをあげていました(爆)

生徳山くんをはじめて見た旦那も
あまりのカッコよさにさらに死にたくなったらしいです(笑)

今週はさらに22日が東京での学園祭なので
また家族を巻き込んで行って来ます。

それでは長くなりましたがご報告まで☆
関西の方でも学園祭あればいいですねぇ(^^)
息子さんの大学とかに来たら最高ですね。
[ 2011/10/17 14:40 ] [ 編集 ]
あ~美味しそう~
こんばんは!
ホワイトチョコだけ知ってますね!徳山君どっぷりが終わり虚しい気持ちになっていますが、食欲だけは・・・特に甘い物!大変また冬に太るパターンですう~

RIEさんの学際のレポ楽しく読ませてもらいました!いいなあ~素敵ですよね~私も叫びます!きっと!リラックスした楽しそうな徳山君が目に浮かびます。
また東京の学祭レポ楽しみにしてますね。ぱーるさんのブログで(笑)

関西はないかもね!いっぱい大学あるのに・・あ~ちょっと徳山君不足です。
またDVD観る事にします!おやつ食べながら(笑)
[ 2011/10/17 23:21 ] [ 編集 ]
RIEさんへ
こんにちは!

北海道物産展はホント、楽しいですよね。旅費を考えると
なかなか行けないからせめて物産展でも・・・って今朝、
徳山君がブログで北海道にいるって知って「美味しい物
食べられたらいいねぇ~」ナンテ思ってたら「ローソンの
お弁当」だって・・・これってどうよ?って感じですよね。
北海道まで車で移動したんじゃないだろうね!?ってホント
疑っちゃいます。せめて、美味しい物食べさせてもらって
帰っておいでよ~って。

学園祭、行けてよかったですね。また今週・来週と続きますよね。
またレポート宜しくお願いします!!
楽しみにしています。
[ 2011/10/18 15:14 ] [ 編集 ]
a-kimamaさんへ
こんにちは!

関西の学園祭はなさそうだよね・・・京都だったら行くよ!
って家族に宣言してたのに・・・。
私は、夜中に食べるから余計に太っちゃうv-356
最近、ストレスで食べまくってたら「太った?」ってダンナに
言われましたわさ・・・(爆)
「しばらくイベントないからいいんだよ~!」って言いそうに
なりました。全部、徳山君中心か!って感じだよね。
[ 2011/10/18 15:17 ] [ 編集 ]
コメント欄お借りします^^;
a-kimamaさんへ

ありがとうございます。また簡潔にご報告させていただきます(笑)
私もブログやっていればなぁ...ぱーるさんいつも長文すみません^^;

思い出しましたが、学祭で徳山くんへの質問で
「好きな女性のタイプは?」と聞かれて
「痩せすぎず 太りすぎず 中肉中背の人がいいです」って答えてました。

心の中で号泣しました(T_T) 
そして今手元にある仙台土産の数々を食べながら
来週からダイエットするぞー!と誓いました(笑)

ぱーるさんストレス食いですか?仕事でのストレスですか...?
心配です(ーー;) 
[ 2011/10/18 16:57 ] [ 編集 ]
いいいですね♪
北海道のお菓子、どれも美味しそう!
チーズオムレット食べてみたい♪

でも今はダイエットの真っ最中!
徳山くんの事を思い夏の一ヶ月半で3キロやせました。
元が重いので3キロぐらいでは変化はないのですが(-_-;)

でも、来年の徳山くんイベントまでにがんばります。

最近は徳山くんモードも薄れてきて力がわかないし、食欲の秋に負けそうですが握手会のことやライブの事など思い出しながらがんばってますp(^-^)q

[ 2011/10/18 23:18 ] [ 編集 ]
mikiさんへ
ぱーるさんちょこっとお借りします。

舞台挨拶の日、ホームで待ち合わせた時にやっと会えて思ったのが「痩せてる?うん痩せたよ!」って事。そういう事は口に出さなきゃ駄目ですよね~
3キロは凄い!わかったよ!徳山君のことやら会えた事で喋りっぱなしやったからね。またドラマを期待して待ちましょうね!
[ 2011/10/19 00:38 ] [ 編集 ]
mikiさんへ
こんにちは!

実は私も、去年の「インディゴ」イベント前から5キロ落としたよ(笑)
服を合わすために・・・今も1キロ前後は変動があるけど何とか
保ってます。愛の力よねぇ~。体も軽くなって自分もラクだしね・・・。

でも、最近、ちょっとプチっと緊張感が切れて食べてます!
甘い物自粛します!!

[ 2011/10/19 10:01 ] [ 編集 ]
a-kimamaさんへ
嬉しいです!
前の私を知らないと絶対気づかないぐらいの変化なので(^-^;
前を知ってても気づかれない事もあるけど。

回りの友達も最近そう行ってくれて機嫌のいい私です(笑)

でも、最近は誘惑が多いので、緊張感がとぎれないようにがんばってます。

a-kimamaさんはぜんぜん気にしなくても細いのでうらやましいです。

徳山くんでパワーつけてまだまだがんばるぞ~!

それではまた(^-^)/
[ 2011/10/20 22:07 ] [ 編集 ]
ぱーるさんへ
私もコメント欄 お借りしました(^-^ゞ

5キロですかぁ、スゴイ!!
でもぜんぜん気にすることないぐらいなのに…

でも細い人でもみんな理想の体型がありますもんね。

ほんと、愛の力は強いですね!
もう、そんなん生徳山くんに会うのにこんなんじゃって思いながらも今年は悔いが残ってるので、来年のイベントまでに何とかしないとっ!

別に痩せたからって徳山くんが付き合ってくれるわけじゃないのにね(笑)

でも、気抜かないようにがんばります。
[ 2011/10/20 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム