セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

シーズン終了・・・

セ・リーグも全試合終了しました。

最後まで試合のあった阪神タイガースはクライマックスシリーズに進出することが出来ず

4位に終わりました。

大好きなタイガースと大好きなむねりんのいるソフトバンクホークスの日本シリーズでの対戦を

夢見ていましたが、残念ながら叶いませんでした。

クライマックスシリーズが必要かどうかって言われると、絶対に必要ないと思うけど・・・。

優勝したら日本シリーズ・・・が当たり前、何で3位のチームがクライマックスシリーズで勝って

日本シリーズに出るのかがわからない・・・2位は2位!3位は3位でいいじゃん!

今年のプロ野球は開幕が遅かったせいもあり、後半は怒涛の連戦でスケジュール的に厳しかったかも

しれません。でも、選手たちは「頑張ろう日本!頑張ろう東北!」と頑張ってくれたと思います。

ケーブルテレビのおかげで今年は阪神戦もいっぱい観る事が出来ました。

最後まで首位打者のタイトルを賭けて試合に出続けたマートン・・・。

試合に出なければ打率が下がることもなくもしかしたら首位打者になれたかもしれない・・・

でも、マートンは最後まで、スタメンで試合に出場し続けました。マートン、すごい!!やっぱり、マートン!!

首位打者にはなれなかったけど、2年連続最多安打のタイトルを獲得しました。おめでとう!!


新井貴浩選手は初の打点王獲得!藤川球児投手は最多セーブ・・・おめでとう!!

鳥谷選手は最高出塁率・・・すっごい!たしかに鳥谷選手がバッターボックスに入ると、打ってくれる気がして

何か、安心感があったもの・・・。

最後まで、広島の前田投手と奪三振王を争った能見投手は僅差でタイトルを逃しましたが

本当に、よく投げてくれたと思います。

あとは、鳥谷選手のゴールデングラブ賞・・・絶対にとって欲しい!!

鳥谷がとらないで誰が取る!って感じです。


こんなに個人のタイトル狙える選手がいるのに何故勝てない?

4番打者なのにチャンスにちょっとだけ弱い新井選手・・・でも好きなんだなぁ~。

能見投手も岩田投手もあと5~6コは勝ててたでしょ?打撃陣が打ってれば・・・。

平野選手の華麗なプレーも最高に楽しませてもらいました。

若い選手もどんどん、活躍してくれるのも本当に嬉しいです。

タイガースって、とっても地味でクールな選手が多いんです。

もちろん、内に秘めてるものは熱い・・・でも、あまり表情に表さない選手が多いかな・・・

そこがまた魅力的なんですよね・・・。ファンは思いっきり熱いのに・・(笑)

そして、パ・リーグはソフトバンクホークスがリーグ優勝しました。

この所、リーグ優勝はするもののクライマックスシリーズで負けて日本シリーズへ進出出来ない事の多い

ソフトバンク・・・今年の強さは半端ないからきっと日本シリーズに出てくれると信じてます。

むねりん頑張って! 応援してるよ!!フィアンセにいいとこ見せなくちゃね!!

順位は4位だったけど、今年も本当に楽しませてくれた阪神タイガース・・・。

監督交代や、FA、トレード・・・きっとこのオフもいろいろあると思います。

マートン、アメリカに帰っちゃうの? 鳥谷さん、阪神に残ってね!!

まぁ、こればっかりは見守るしかないですね!!

でも、頑張って、来年もタイガースを応援したいと思います。


まだ、クライマックスシリーズへの望みがあった9月の印象的なプレーです。

普段、感情を表すことのない、新井選手が怒りの一発!!そして、ブラゼルも一発!!




UP主様 お借りします。

そして、中日ファンじゃないけど、今年も楽しませてくれた大好きなドアラ・・・

日本シリーズ目指して、CS頑張ってや!!




UP主様 お借りします。
[ 2011年10月27日 18:20 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(2)
こんばんは!
野球は詳しくないけれど、私もクライマックスシリーズはいらないと思うよ。
頑張って優勝したのに何で3位のチームが勝って日本シリーズへ行くのか!
同感やわ!ぱーるさん!(息子が長い事野球やってるのに、いまだによくわかっていない・・・私v-356

ドアラは可愛いね!好きやわ~!
ほんま変な踊りしてる!
[ 2011/10/29 20:35 ] [ 編集 ]
a-kimamaさんへ
こんにちは!

野球ねぇ~。子供につられて今年はよく観たわ~!!

でも、やっぱりドアラが最高!阪神ファンなのに・・・
本当に、面白い動きするのよ~。変な動きを・・・。
観てるだけで笑っちゃう!!

シーズンオフになってもローカルCMや広告で
大活躍のドアラなので、結構楽しめちゃいます!!
[ 2011/10/30 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム