セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

チケット転売

いつも、ライブの頃になると、こういう話題が出てくるよね・・・。

今年の1月、私が撃沈したバースデーライブのチケットもオークションに出てました。

まぁ、ファン同士でお互いの分を一緒にエントリーして、両方当たってしまって余ってくる・・・って

いう事もあるかもしれないし・・・でも、転売を目的にFCに入ってる人もいるって事なのかな?

12月のライブも、FCに入ってるのに当たらなかった人もいるみたいだし、フツーに <ぴあ> で

発売されてるし・・・これってどういう事?

本当は夏のライブツアーみたいに、行きたい人がみんな行けるライブっていうのが理想的。

でも、多分大人の事情もあって、難しいのかも・・・。今回もキャパは600くらいだっていうし・・・。

私は今回のライブはエントリーもしませんでした。

でも、またいずれ、こういう悔しい思いするんだろうな・・・って思うとちょっとね。

くじ運の悪さとジャンケンの弱さにかけては自信ありです!!

来年も抽選なしで行けるライブやってね、徳山君!!



[ 2011年11月06日 11:02 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(6)
No title
こんにちは♪

なぜだか営利目的のそういう輩の方が、くじ運あるんですよね!(怒)
しかもこっちは惨敗なのに複数GETしてたり...。

今回のライブはオークションで25000円くらいで取引されてるのを
見ました。そこまで出しても必死に行きたい人がいる中で
金儲けしてる人がいると思うと悲しくなりますね。

抽選なしのライブに賛成~♪

名前まぎらわしいので改名しました(笑)
お気遣いありがろうございました(^^)
[ 2011/11/07 12:25 ] [ 編集 ]
難しいね。
転売目的でFCに入ってるって・・・考えもしなかったです。
でもありえるよね。FC先行で一人4枚とか買えるのには驚いたけど、それって売れれば事務所の収益になるってことでしょ。
難しいね。こっちは関西だし、なかなか東京には行けないよ。

しかし東京っていいよね~一年間住んだら何回徳山君に逢えるんだろうv-343
舞台見たり、映画みたり、学園祭あったり・・・

バースデイライブってやっぱり東京・・・だよね。

ぱーるさんも御存じのとおりくじ運は最悪です(笑)(ガチャガチャで実証済み)
他力本願したくなるから抽選なしのライブに私も賛成~v-221
[ 2011/11/07 15:03 ] [ 編集 ]
marbleさんへ
こんばんは!

本当に、クジ運のない人間はいつも泣いてばかりですv-356

今回もFCの先行で外れてる人がいるにも関わらず、一般発売してるでしょ?

この意味も解らない・・・。こんなのFC先行の意味ないですよね。

まぁ、抽選は仕方ないにしても、転売目的はやめて欲しいですよね。
[ 2011/11/07 19:10 ] [ 編集 ]
a-kimamaさんへ
こんばんは!

本当に、こういう事があると、イヤな気分になるよね。

バースデーライブは東京よね、きっと・・・。
もし、ライブがあったらエントリーしてみたい気も
するけど、準備とか考えると億劫になるのよね・・・。
もう、フットワークがかなり重くなって来てる(笑)
9月はあんなに軽かったのに・・・。

文化の中心はやっぱり東京・・・お江戸よ!!
名古屋から東は行ったことないからなぁ~。

でも、いつか、お江戸へ行きたいね!!
[ 2011/11/07 19:16 ] [ 編集 ]
No title
また東京ですか…

まあ、仕方ないけどいつかバースデーライブ行きたいなあ♪

チケットの購入はどれもなぜって思うこと多いですよね?

話はちょっと反れるけど、子どものオモチャでもあるんですよ。
仮面ライダーの変身ベルトやそれ関連のものも朝早くから並んでるのに、数に限りがあってもう発売日の開店前になくなるんです。

そのベルトも、ネットですごい高値で 売ってるんですよ。
元値も5~6千円するのに…

ほんとに欲しい人だけに売ってほしいとつくづく思います。
なんかいい方法ないんですかね?
[ 2011/11/08 08:25 ] [ 編集 ]
mikiさんへ
こんにちは!

今年のバースデーライブは名古屋だったんだよ・・・
きっと仕事の関係だったんだと思うけど・・・その千載一遇の
チャンスも逃したクジ運のない私・・・。来年は多分東京よね。

子供のおもちゃまで、そんな値上がりするの?信じられないね。
何なんだろうね、これって・・・。オークションに出した人を
見つけ出すっていうのも大変だろうしね・・・。
行きたい人、欲しい人はお金出すだろうしね・・・。

難しい問題だよね。ホント、抽選なしで行きたいね!!


[ 2011/11/08 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム