セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 『アオグラ』 >  主観的ですが、正統派・おとこまえの徳山君。

主観的ですが、正統派・おとこまえの徳山君。

おとこまえとかハンサムとか、イケメンの感じ方とか、好きな顔って本当に主観的なものだと思います。

私の好きなオトコマエ・・・は正統派という自負あり・・・(笑)

時々、おとこまえとは言い難い (?) 個性派を好きになったりはするけど・・・(爆)

流行りの 「イケメン」 と表現される人の中には 「えっ?これってイケメンか?」 って私があくまで、

私の好みで、疑問に思う人もいるし・・・<系> だから、イケメンではないのかもしれないね!

本当に、人それぞれ、好みはいろいろですね。

私が、TVを観ながらでも 「えっーー?こんなん、ケイメンちゃうやろ?」 と厳しい評価をするので

息子たちは、私の好みをちゃんと把握しています(笑)

ある日、TVを観てて 「この子、ちょっと可愛いなぁ・・・」 と言ったら 次男が

「えっ?違う!いつもの母さんの好みと違う!」 と呟いた・・・ 「そうかぁ~?」 と言いつつ

気にせずに数日経って、その子が出てるCMを観た・・・ 「えっ?アレ?やっぱり違った

息子よ、アンタの意見は正しかった~(爆)

どんな格好をしても、どんなヘアースタイルをしても似合うのが正統派おとこまえ・・・って私は

思います。あくまで、主観です!!

私にとっては、徳山秀典君はまさに、正統派・ド真ん中のおとこまえです。


『アオグラ』 『早咲きの花』 ネタバレあります。
何故に、ここで 『アオグラ』 って思いますよね?

ここではやっぱり 『アオグラ』『早咲きの花』 なんです。

otokomae1.jpg

     このクラシックなジャージ・・・着こなしてますね 

otokomae21.jpg

身振り手振りで説明する小比類巻君・・・どうしても、手の動きに目が行っちゃう~ 

otokomae2.jpg

よからぬ相談をする三人のやり取りが最高に面白い!!

「行くか?」

『 オラは行かねぇどぉ~。童貞はオメェ、愛する人さって・・・』 超可愛い 

otokomae3.jpg

          『5千円!』  もちろん、ここでも手に反応する変態・・・ 
 
otokomae22.jpg

        「どうする?」 

otokomae23.jpg

『 だから、オラは行かねぇって・・・オラはオメェ、野球部主将だしホラ、

 それに、今から体バ、作っておかねば・・・』
 (笑)  1人、テンションが高い小比類巻君。

otokomae25.jpg

    行くの? 

otokomae26.jpg

  えっ?行かねぇ~の?

otokomae27.jpg

  どっちなの? 徳山君のコロコロ変わる表情がメチャクチャ可愛いです!!

otokomae28.jpg

『野球も煮え切らねぇけど、セックスもか!?

甲子園さ出られなかったんだすけぇ、セックスくらいしたっていいべな・・・』
 爆笑のセリフですね!!

otokomae4.jpg

 『それが、工業魂だべ!』

otokomae7.jpg

熱い、熱い野球部主将・小比類巻君。

モノクロも似合う、おとこまえ・・・(ワケ、わからんし・・・)

otokomae8.jpg

この顔は最高に、可愛い!!この、ヘアースターイルが似合うって、

かなりの美形じゃないと無理な気がする・・・。

otokomae9.jpg

    観よ、この真剣な眼差し・・・(笑)

otokomae10.jpg

      このシーン、爆笑しました。

otokomae11.jpg

    あまりにも幸せそうで、夢心地の小比類巻君に・・・

otokomae12.jpg

「初体験は、愛する人と・・・」って言ってた男とは思えない、この笑顔・・・。

otokomae13.jpg

       この笑顔と、この手の感じ好き

otokomae14.jpg

              素敵

otokomae15.jpg

    いつもとは、違った角度から見る、徳山君の美しい手・・・

    こうやって見ると、当たり前だけど、男っぽい手だね・・・

otokomae16.jpg

  これも、正統派・おとこまえだからこそ、似合うスタイルだと思います!!

  手も、美しい・・・

otokomae17.jpg

             可愛い、美形だよねぇ~。

  この美しい徳山君から発せられる、三河弁が新鮮でした(笑)

otokomae18.jpg

        そして、またまた、超キレイな徳山君の指・・・

otokomae19.jpg

  この手の感じ好き・・・特に左手の親指の感じ・・・<変態モード全開中!> 

otokomae20.jpg

爽やかな笑顔・・・この先生はきっと女の子の憧れの的だったでしょうね・・・



こういうヘアースタイルが似合うって事はかなりのおとこまえだと思います。

美形でないとこのヘアースタイルは絶対に似合わない!! 

ヘアースタイルで誤魔化してる <イケメン系> もいるような気がするけど、

このヘアースタイルでは誤魔化せないものね~。


やっぱり徳山君は正統派・おとこまえです!!
[ 2011年12月04日 01:05 ] カテゴリ:徳山君 『アオグラ』 | TB(-) | CM(12)
同感です☆☆☆
ぱーるさん、めっちゃうなずきながら読ませて頂きました(*^▽^*)

まさに超ど真ん中のオトコマエです。
顔はもちろん、手、身体その他もろもろ(笑)オトコマエです。

若い男の子はとりあえずイケメンかいって思うくらい???な人もイケメンと呼ばれる今日この頃、徳山くんは正に正統派オトコマエです。ヽ(^^)
アオグラも、可愛いかった*'・∴・'*

上手くいえないけど、私もとにかく徳山くん大好き(*^_^*)ってことですね(笑)
[ 2011/12/04 12:28 ] [ 編集 ]
こんにちは(●^o^●)
パールさん『KIRARA』届きました\(~o~)/
秀典くんめっちゃカッコイイです♡♡


ホントにヘアスタイルで誤魔化してるイケメン多いですね~
パールさんのブログ読みながら同感!…と思いました。
『アオグラ』 『早咲の花』 まだどちらも見てなくて…。

今までファンクラブ入るほど好きになった俳優さんはいなくて
秀典くんがはじめてです。こんなにファンになってもう40代後半なのに…どうしましょ!!

あの…パールさん 
友達に誘われて火曜日エアロスミスのコンサート行ってきます。
どうでもいいようなこと言ってすいません<m(__)m>
[ 2011/12/04 14:18 ] [ 編集 ]
おとこまえ
こんばんは。

秀くんかっこいい。ほんとにおとこまえですねー。

おとこまえ話題でふと昨日の美容院での話を思い出してしまいました。
昨日秀くんイベントも何もないこの時期に美容院でフルコースを体験してきましたが
ちなみにフルコース初です。カラー、ストパー、カット、トリートメント、セットと。
で、話がそれてきましたが隣の女性と男性美容師さんがイケメンについて話されてたんです。
誰が見てもイケメン、正統派イケメンに名前があがってたのは向井理さんでしたねー。
↑あくまで隣の女性と美容師さんの意見ですが。
横で聞いてた私はいや絶対秀くんですって!って思いながら黙って聞いてました。
でもそこで秀くんの名前があがったら私どんな反応したんだろうって思うと・・・。
秀くんファンならお話ししてみたいような・・・でも人見知りでそんな勇気はないし。
私が秀くん好きになって親友に見せたときに「あっわかるー。っぽいなー」って言われましたね。
好きになるタイプが同じなんですかねー。でも私が俳優さんにこんなにはまるのは初なんですけどねー。
[ 2011/12/04 18:41 ] [ 編集 ]
Re: HiROさんへ
こんばんは!

徳山君は本当に、美しいですよね。
美形だから、何をやっても似合ってしまう・・・
って感じですよね。

何でも、かんでもイケメンで一括りにしないで
欲しいですよね。

正統派だと本当に思います。
[ 2011/12/04 20:55 ] [ 編集 ]
Re: 深希さんへ
こんばんは!

まず、ゴメンナサイ!ネタバレって書き忘れました。

いつも、ドラマとかの話題をアップする時は

気をつけてたのですがスミマセン!早速追記しました。

エアロスミスのライブなんて、スッゴイ!楽しんで来て下さいね!
ビジュアル系じゃないから、音楽を聴いて来て下さいね(爆)




[ 2011/12/04 20:58 ] [ 編集 ]
Re: iznumiさんへ
こんばんは!

おとこまえの基準ってあって無いようなものですものね・・・
好みの問題だし・・・。
私は、その美容師さんと隣の女性とはおとこまえ談義できないなぁ~(爆)
向井理さんっておとこまえの部類に入るとは思うけど、私の思う、正統派では
ない気がします。

徳山君はまさに、ど真ん中です!!

[ 2011/12/04 21:03 ] [ 編集 ]
同じくど真ん中!
こんばんは♪
ほんと雰囲気イケメン、髪型イケメンの多いこと多いこと!
イケメンなんて軽い表現を使って欲しくないジャンルですよ、彼は!(笑)
小比類巻も前田先生もよかった。七三分けだとさらに男前が際立つくらいです。

息子さん、お母さんの趣味よくわかってる~(笑)
ちなみに誰だったのかも気になるところですが、気のせいだったと言うことで(笑)
そしてやはりオトコマエの回なのに手について熱いぱーるさんがステキすぎます!
「左手の親指の感じ」て~(爆)
[ 2011/12/06 02:27 ] [ 編集 ]
イケメン類正統系男前科
こんにちは。

生物系分類でいえばタイトルのような感じでしょうか?
私が数十年来の親友に徳山さんのことを好きになったと伝えた時、
「あんたはほんっとに、面食いだよね。」といわれました。(爆)

『アオグラ』
『遅咲きの花』
どちらもいい映画でした。
(『アオグラ』の特典映像でのギャップは、かなりのインパクトありましたが。(笑))

いやぁ、それにしてもいい写真ですね!
指の写り加減が素敵です。
指が細く長く見えるので普段はそれほど感じないのですが、
時々(力の入った手を見たりすると)、やっぱり格闘家の手なのだな…と、
思う時があります。(笑)
[ 2011/12/06 13:37 ] [ 編集 ]
Re: marbleさんへ
こんばんは!

本当に美形の人でないと、あのヘアースタイルは

無理でしょ?本当にそう思いました。

ジャージの着こなしも含めてパーフェクト!ですよね(笑)

ハンサムもおとこまえも、いい響きですね!
[ 2011/12/07 00:49 ] [ 編集 ]
Re: igaraさんへ
こんばんは!

本当に、正統派ですよね!
あのジャージ・セーターにあのマフラー・・・
なかなか着こなせませんよ、土台がよくないと(笑)

美しくて、可愛くて、もう、どう表現したらいいのか
語彙の少ない私はいつも困ってしまいます。



[ 2011/12/07 00:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
いやぁ~、美男ですねぇ~♪

七三の徳山くん、はじめて見ました!
どっちの映画も観たことがないので…

私もタイプは自分ではその時々で違うと思うんだけど、
まわりからするとどの人も美形で正統派のイケメンが好きやなあって
言われます。

私的には、声が色気のあるいい声で背が高くスリムな人が好きです。
あとタバコの吸い方にもひかれますね♪
どんなというと言葉にするのは難しいけど…
もう1つ、笑ったときに笑顔が可愛くクシャッと笑いじわがたくさんでる
人が大好きです。

徳山くんはもう完璧です(^-^)

今は他のどんなにまわりがイケメンと言う人にも興味がないです(^-^;
徳山くんにどっぷりで!(笑)

ほんとに徳山くんに出会えてよかった♪

[ 2011/12/08 01:50 ] [ 編集 ]
Re: mikiさんへ
こんにちは!

本当に、7・3でも素敵でしょ?

私も<煙草>には弱いなぁ~!でも、今はTVで煙草吸うシーンも
NGなんだよね。確かに体に悪いって言われてるからね。

ド真ん中のだよね、最高です、徳山君!!
[ 2011/12/08 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム