セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  映画 >  メリークリスマス!って事で好きなクリスマス映画

メリークリスマス!って事で好きなクリスマス映画

今日はクリスマスイブです! 宗教的な事は気にすることなく、美味しい物を食べてケーキを

食べて・・・毎年そんな風に過ごしています。

クリスマス映画と言ってもあまり思い浮かびません・・・。

でも、好きな映画の中に出てくるクリスマスシーンで印象的な物っていろいろあります。

一番に思い出したのはやっぱりキアヌの『おもちゃの国のクリスマス』

20年以上前の映画だからビデオしかないのが残念!!

img159.jpgeiga001.jpg
 
 とっても若くて可愛いキアヌ      『スウィートノベンバー』 のサンタ姿も好き!!

このサンタさんは、愛する人にいっぱいクリスマスプレゼントを持ってきます


かなり古い作品ですが、『恋におちて』  ヒットしましたよねぇ~。

eiga002.jpg

ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープが本屋でお互いの家族へのクリスマスプレゼントを買うところから

物語は始まります。「こんなにいっぱい、プレゼントを買うんだ・・・」 とビックリします!!

紆余曲折あって、またこの本屋で再会するわけです。


『愛の選択』はクリスマスパーティーの夜に別れを・・・

eiga003.jpg eiga004.jpg

  ジュリア・ロバーツもキャンベル・スコットも若い!! とても切なくって好きな映画です!!

『忘れられない人』 これも大好きな映画です。
生まれつき病弱で引っ込み思案なアダムはずっと片思いしていたキャロラインに思いが通じて
付き合い始めて・・・キャロラインが家のクリスマスツリーがプラスチック製でつまらい・・・と
言ったものだから、夜中に地下から忍び込みツリーをプレゼント・・・

eiga006.jpg  eiga008.jpg

  朝起きてビックリのキャロライン。            よその家のツリーをこんな事しちゃったアダム。

eiga007.jpg   eiga005.jpg

  キャロラインは本当に嬉しそう・・・

とにかく、キャロライン役のマリサ・トメイがメチャクチャ可愛い!!
クリスチャン・スレイターって最近何か映画に出てますか?情報全く知りません!
ヤンチャな役や、女好き、危ない切れキャラだったりの役が多かったクリスチャン・スレイターが
無口で引っ込み思案だけど、一途にキャロラインを愛する心優しいアダムを演じている
『忘れられない人』も大好きな映画です。

『NOEL』 これは、オムニバスって感じの映画かな?主演はスーザン・サランドン。
でも、イケメン好きの私としては、ポール・ウォーカーのお話が好き!

恋人に対して、異常に嫉妬深く束縛をする警官マイク・・・恋人にも愛想を尽かされ自棄気味・・・
そんな時、カフェで働く老人に「君は私の妻の生まれ変わりだ・・・」なんて変な事を言われて
余計にイライラ・・・。でも、最後はとっても温かい気持ちになれる映画でした。

eiga009.jpgeiga011.jpg

ニューヨークが舞台だったかな?景色も美しいです。

eiga010.jpg

ポール・ウォーカーを初めて観た時、<若い頃のキアヌに似てる!>って思った記憶がある・・・
今、彼を見ると何故、そう思ったのか、よくわからないんだけど・・・
『ワイルド・スピード』ってサーフィンと関係あったっけ?車は出てくるけど・・・
『ハートブルー』の頃のキアヌに似てるって思った記憶があるからサーフィンって思ったのかな?
ワケわからなくなって来た!でも、ポール・ウォーカーはハンサムだから、結構好きです!!

でも、一番のお気に入りは『セレンディピティ』

主演はジョン・キューザック   個性派ですが、結構好きな俳優さんです。
『コン・エアー』『狂っちゃいないぜ!』『セイ・エニシング』『アメリカン・スイートハート』
色んな役を演じ分ける、実力派俳優だと思います。

eiga012.jpgeiga013.jpg

NYのデパートの手袋売り場で、お互い恋人へのプレゼントを買おうとしていて偶然知り合った二人・・・
ジョナサンとイギリス人のサラ・・・

eiga014.jpgeiga015.jpg

手袋を譲り合った事から、« セレンディピティ » で一緒にお茶することになって・・・
<セレンディピティ=幸せな偶然> という店の名前が気に入っているというサラ。
でも、「偶然は信じない、すべて運命だと信じてる・・・」というサラ。

eiga016.jpgeiga017.jpg

運命なら、また会えると言って電話番号も教えずに去っていたサラ・・・。
でも、すぐにお互いがお店に忘れ物して再会・・・

eiga018.jpg

一緒に、スケートをして束の間のデート・・・。

eiga019.jpgeiga020.jpg

サラの提案で、5ドル札に名前と電話番号を書いたジャナサン。運命ならば自分の元にいつかその
5ドル札が戻ってくる・・・と言うサラ。サラは持っていた本に名前と電話番号を書いて翌日
古本屋に売る。その本がいつかジョナサンの手元にめぐって来たら電話をかけて・・・と。

eiga022.jpgeiga023.jpg

結婚式を数日後に控えているのに、あの手この手、あらゆる手を使ってサラを探すジョナサン・・・
お互い恋人がいるのに・・・

そして、飛行機の中で紙幣を見つけて、あわてて離陸直前に飛行機を降りるサラ。
結婚式前夜に、フィアンセからのプレゼントで本をもらったジョナサン・・・
その本はサラが古本屋に売った本で・・・。
フィアンセはジョナサンの気持ちが自分にないという事を、感じてて結局、式はキャンセルに・・・

eiga024.jpg

そして初めて、デートしたスケートリンクで再会・・・

eiga025.jpgeiga026.jpg

記念日を思い出のデパートの手袋売り場で祝う二人・・・   売り場にワイン持ち込んで、飲んでるし・・・

eiga028.jpgeiga029.jpg

子供を両脇に抱えておしゃぶりくわえてるオヤジ・・・    『チューバだらけ』の人間ツリー。

eiga030.jpgeiga031.jpg

初デートの時、サラの腕のソバカスを見てカシオペア座の神話を話し始めたジャナサン・・・
でもこれって、ジョンの手じゃない・・・右のシーンがジョンの手・・・
この手のアップのシーンだけ吹き替えた?ヒェ~どういう事?ジョンに失礼じゃない?
まぁ、私は大好きな人の手以外は興味ないから、ジョンがどんな手しててもいいんだけど(笑)

とにかく、ラブコメなので軽~く観られて、面白い。
キレイなクリスマスツリーやクリスマス一色のデパートとか、アメリカならではのシーンも
たくさんあって、大好きな映画です。


[ 2011年12月24日 08:35 ] カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(11)
すごい!
手だけでわかるんだね~

さすがだわ(笑)  

私は洋画は主にアクションが好きなので(ドンパチや戦争もの)ラブコメはチェックしないのだけど、こうやってぱーるさんのナレーションが聞こえそうな感じで観ていると・・・軽~くみれていいかもね!

昨日は、「ミッション イン ポッシブル」を観て来ました。このシリーズはずっと観ているけど、今回のはド派手で面白かたよ。トム・クルーズもトップガンから観てるけど年いっても鍛えてるからカッコイイわ。筋肉フェチには嬉しい~

そうそう「インディゴの夜」アマゾンでポチしました。そう落選が来た日に(笑)
そして、今日来ました!クリスマスプレゼント・・・自分にやけど・・
空也様しっかりみますね!徳山君づけのクリスマスやんv-344
[ 2011/12/24 14:00 ] [ 編集 ]
メリークリスマス♪
ぱーるさん、クリスマス映画楽しんだのですね♪
私は映画館に家族で行きました。って言っても見たのは仮面ライダーですけど(^-^;
でも子供たちが楽しみにしてたのでそれじゃあ、クリスマスに見ようかと(^-^)

で、家に帰ってきたらポストにタナトスのDVDが届いてて、
それと徳山くんからのクリスマスカードが届いてて、旦那の前ですごいはしゃいでよれこんでしまいましたf(^_^;

なんか徳山くんからのプレゼントみたいですごいうれしかったんです♪
DVDは自分でかったのにね…

さあ今からケーキ食べて子供にプレゼント渡します!

[ 2011/12/24 20:45 ] [ 編集 ]
a-kimamaさんへ
ぱーるさん、コメント欄お借りします。

a-kimamaさん、インディゴ買ったんですね(^-^)
私も早くポチってこよっと!

お互い違うDVDが届いたけど、クリスマスイブの日に届いたから
な~んか嬉しいですよねぇ。

私もタナトス観てイブの夜を徳山くんでしめくくろうっと♪
[ 2011/12/24 20:56 ] [ 編集 ]
あらためて・・・
ぱーるさん!

いっぱい映画観てて詳しい~!ちゃんと名前も作品もいっぱい知ってるんですね!

やっぱり凄いよぱーるさんって。ブログ見ててもわかるし、リサーチ力もあって・・・

このブログに巡り会えてよかったよ~v-344


mikiさ~んタナトスみて幸せ気分でイヴの夜を楽しんでね!

私は空也様で・・・・・v-344
[ 2011/12/24 23:11 ] [ 編集 ]
No title
ぱーるさん 私も『忘れられない人』観たよ~
『トュルー・ロマンス』や『告発』も……。
クリスチャン・スレーター最近映画出てるのかな?
近況わからないですね…(T_T)

ジョン・キューザックの『セイ・エニシング』も観ました!
久しぶりにお顔見れて嬉しいよ~(●^o^●)
お姉さんも女優されてますよね?!

最近洋画観る回数減ってしまって…
ぱーるさんのブログ見てると観たくなったよ~
[ 2011/12/25 01:27 ] [ 編集 ]
Re: すごい!
a-kimamaさんへ

手には敏感だよ~(笑)

でも、トム・クルーズの映画をずっと見てるって
それも凄い!トムも凄いね~!TVでチラッと観たけど
スタントマン使わずに自分でやってるでしょ?
凄すぎない?信じられないよね!やっぱり大スターだよね。

私はホント、好きな人の映画しか観に行かないから
ちょっと反省!最近レンタル店へも行ってないし・・・
洋画には本当に疎くなってます(笑)
若いオトコマエもチェックしてないわ(笑)

『インディゴの夜』これは絶対にお勧めよ!
夢に見るかもよ、空也様・・・v-345
[ 2011/12/25 07:50 ] [ 編集 ]
Re: メリークリスマス♪
mikiさん、おはようございます!

『仮面ライダー』って劇場版とかよく
作られてるよね。永遠のヒーローだよね。
でも、これは大人でも結構楽しめるらしいよね。

徳山君にクリスマスプレゼントもらった気分だよね!
メチャクチャ、嬉しいです!!
[ 2011/12/25 07:53 ] [ 編集 ]
Re: あらためて・・・
a-kimamaさん、

そんなことないよ~!リサーチ力に関しては
全くな無い!人に頼ってばかりですv-394

でも、昔からイケメン好きだったからDVDはよく
観たかなぁ~。キアヌがいっぱい載ってた頃は
映画雑誌も買ってたしね。でも、最近はキアヌの
活躍もあまりないので、映画雑誌はチェックしないし
レンタル店へも行かないしで、全く映画見てないわぁ。

こんなブログを読んでもらえるだけで嬉しいわぁ~!
ありがとう!
私も掃除して、年賀状書いて『リク』で楽しみます!
[ 2011/12/25 07:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
深希さんへ

おはようございます。
『告発』ありましたね~。ケビン・ベーコンでしたっけ?
『愛の選択』キャンベル・スコット繋がりで、『シングルス』を
見てたら、ケビン・ベーコンの奥さんが(今もかな?)出てて
ケビン・ベーコン最近見てないなぁ~とか思ってました。
クリスチャン・スレイターも見てないし・・・
俳優やってるのでしょうかね?

ジョンのお姉さん、ジョーンですね。
ここはジョンとジョーン以外の兄弟も俳優なんですよね。
後は、知らないけど(笑) お姉さんも好きです!
個性派ですよね。姉弟の共演もありますよね。

私も、最近ケーブルTVで古い洋画を録画して・・・
そのままにしてあります(笑)
暇を見つけて観たいなぁと思いつつそのままです。

私も、ちょっと洋画見てみようかな~って思います!
[ 2011/12/25 08:06 ] [ 編集 ]
やっと観ました!
幸せの偶然・・・面白かったわ~
気持ちがホワっとするよねv-22
ロマンチックでこんな偶然が続いたらもう運命だよねv-344
いい映画ありがとうv-353

ぱーるさんのブログを参考に色々観てみようと思います。今までアクションものばかり選んでたからねv-221
レンタルショップも行かなくなったわ~
車で一時間かけてはなかなか行けませんね(笑)
[ 2012/06/09 20:33 ] [ 編集 ]
Re: やっと観ました!
a-kimamaさん こんばんは!

ありがとう!観てくれたのね~!!
本当に面白い映画でしょ?
あり得ないかもしれないけど、こんな偶然があったら
絶対に<運命>って思うよね。

私も、きっとレンタルショップの会員証、期限切れだと
おもうわ・・・(笑)最近はオンラインレンタル専門だけど
また何かいい映画があったら、お知らせしま~す!
また観てね!!
[ 2012/06/10 04:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム