セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  野球 >  福岡ソフトバンクホークス日本一おめでとう!

福岡ソフトバンクホークス日本一おめでとう!

日本シリーズは最終戦までもつれ込み、福岡ソフトバンクホークスの優勝で幕を閉じました。

やった~!嬉しい! ここ数年クライマックスシリーズで負けてしまって日本シリーズに出る事が出来ずに

悔しい思いをしていたから、本当に嬉しかったです。

大好きな川選手をはじめ、選手とファンが一丸となって獲得した勝利のような気がします。

それに、オーナーの孫社長も毎試合、球場にいらっしゃってましたね。オーナーが球場で試合を

観戦するなんて、そんなオーナー今までないなかったんじゃないかな・・・と思います。

胴上げされたり、ビールかけにまで参加しておられました。

王貞治球団取締役会長も本当に嬉しそうに選手と握手をしておられましたね。私はリアルタイムで

王さんのホームランを見ていた世代なのでやっぱり、王さんは超スーパースターです!!

でも、ココは愛知県!当然ですが、中日ドラゴンズの地元なので結構、盛り上がってました。

落合監督も凄い選手だったし、監督としても本当に凄い人だと思います。今年で退任されるから

勝って欲しい!という気持ちもありましたが、相手がソフトバンクじゃ、やっぱりソフトバンクを

応援しちゃいます(笑)

本当におめでとう!!むねりんの笑顔が観られて嬉しかった~!!

今年は、本当にシーズン始めに震災があり、開幕が遅れたりで大変だったと思います。

でも、今年も楽しませてもらいました。

来年も野球観戦好きの息子に引っ張られ、TV中継観ながら阪神タイガースの応援をする日々に

なりそうです。

阪神タイガースのドラフト1位・慶応大学の伊藤隼大選手は、お隣の瀬戸市出身という事もあり、

とっても親近感を感じます。   頑張れ!伊藤選手、応援するからね!!


ドラフト会議も賛否両論・・・くじ引きで人生決められるなんて・・・ってね。

でも、それを承知でプロ入りの意思を表明してる訳で・・・

『指名してもらえたらどこでもいい!』 と指名されてうれし涙を流す選手・・・一方で自分の夢を

諦めたくないと浪人する選手・・・まぁ、どれもその人の人生ですわ・・・。

でも、やっぱり私は、うれし涙を流した選手を見て『良かったねェ、頑張りや!!』って思っちゃいます(笑)

後はソフトバンクホークスがアジアシリーズで勝ってアジアNO.1になって欲しいなぁ・・・。

soft1.jpg

嬉しそうな、むねりん!!

soft2.jpg

選手会長・川宗則選手の音頭で、ビールかけスタート!!
[ 2011年11月24日 00:25 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム