セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

ストーブリーグ

シーズンオフになっても、契約更改や移籍、FA等、話題は尽きません。

我が家の阪神タイガースファンも、毎日スポーツニュースをチェックしています。

まず、鳥谷選手、平野選手がゴールデングラブ賞を受賞!

まぁ、当然ちゃ~、当然よ!だって、二人とも、最高に守備上手いもん!

でも、地味だからなぁ~地味な選手なので、派手な他チームの選手に持って行かれたら悔しい!

と心配していましたが、本当に嬉しい受賞です!

bsb1111250506014-p1.jpg  鳥谷敬選手

そして鳥谷選手、平野選手、マートン選手の3人が

ベストナインに選ばれました。おめでとう!


そして、一番気になっていた、来季の契約ですが、鳥谷選手、藤川球児選手がタイガースに残留し

優勝を目指す!と言ってくれたのがとても嬉しかったです。

藤川選手に至っては、球団が2000万円UPの提示をしたのに、『充分に評価してもらってる』と言って

現状維持の4億円でサイン・・・っていうけど、4億円ってどんなお金?想像もつきません・・・(笑)


新井貴浩選手も3年契約でサインし、怪我で今シーズンを棒に振った城島選手も帰ってきます。

マートン選手・ブラゼル選手も来季もタイガースに残留! ホッ 

『これは、期待できそう・・・』 と気持ちは来シーズンに向ってます!!

まだ、契約更改や急なトレードもあると思いますが、とりあえずのところ、主力は残留決定なので

かなり、嬉しい!!


日本ハムの斉藤佑樹投手も契約更改を済ませ、来季に向ってスタート!ですね。

佑ちゃん、頑張れ!大学出て、2年目で3000万円って、サラッと聞くけど、スッゴイ事だよね・・・。

才能があったら、稼げるのね・・・

110673l.jpg


ソフトバンクホークスのむねりんはやっぱり、大リーグへの挑戦を決めたようですね。

しかも、シアトルマリナーズ限定だって・・・なんだかなぁ~ 

大好きなイチロー選手と一緒にプレイしたいっていうのは分かるけど、

自らをイチローのストーカーって言ってたから、それくらい好きなんだとは思うけど・・・

何か、印象悪くなっちゃわない?むねりんのイメージダウンがかなり心配・・・。

ジャ○アン○を逆指名して、他球団に指名されたら入団しないと言って浪人した、数人の選手を

思い出しちゃいました。

でも、シーズンオフは、つまらい試合でゲームが延びて、好きなTV番組の時間がずれ込む・・・

って事がないから、それはとっても嬉しいよ!!
[ 2011年12月03日 09:45 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(2)
こんにちは!
パールさん・・こんにちは(#^.^#) 私も阪神ファンです。
少し前にマートン選手残留と知ってほっとしました\(^o^)/
鳥谷選手と平野選手は受賞当然ですよね!!
パールさんの家族の方はみなさん阪神ファンですか?
うちは…主人が巨人ファンです(>_<)

あっ…秀典くんのドラマ再放送の事ですが・・29日(火曜)BSフジで
2時間ドラマの再放送あったのですが・・パールさんご覧になりました??
今より5、6才若い秀典くん・・警備員役で制服がとても似合って・・・
何着ても似合うなあ~と思いました(●^o^●)
[ 2011/12/03 17:12 ] [ 編集 ]
Re: 深希さんへ
こんばんは!

キャ~、同じですね!!うちは、特に次男が
タイガースが大好きです。
鳥谷選手とマートン残留で本当にほっとしました(笑)
うちも、ダンナは中日ファンです。でも、3対1で阪神優勢ですけどね。

残念ながら、うちはBSは観れないんです。
CSはちょっとだけチェックしてますが、
さすがに過去の2時間ドラマまでは・・・です。
皆さん本当に凄い情報量ですね。
徳山君、何を着ても、どんな格好も素敵ですね!!

 
[ 2011/12/04 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム