セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ただの日記 >  年末年始のテレビ番組って・・・

年末年始のテレビ番組って・・・

毎年、大晦日は、早いうちにおせちの用意をして(といっても買ってきたものを重箱に詰めるだけ)

早めに晩ご飯を済ませ、お風呂に入り、洗濯を済ませ、11時を過ぎたら年越しそば

(アレルギーの長男は年越しうどん!)を食べて、全部片付け終わっってTVの前に座る!

って感じです。紅白は去年も観ませんでした・・・子供たちが大好きな『ガキ使』を観て

『アホラシ~』 と言いつつも一緒に大笑いしていました。

でも、最近のお正月番組ってあんまり観たいものがないんです。

かといってTVをつけずにいるかって言うとそうでもなく、何かしら映ってます・・・

でも、ここ数年、テレビ東京系で放送される『東急ジルベスターコンサート』を観ながら年越しを

しています。11時30分~放送が始まるクラシックコンサートです。

クラシックはさっぱりわかりません 曲名も作曲家もチンプンカンプン!

でも、このコンサートはそんな知識がなくても楽しめます。

毎年違った指揮者が、12時前から演奏を始めて、曲が午前0時ピッタリに終わるように演奏をするのです。

去年は午前0時ピタリに演奏が終わり、クラッカーが鳴り響き、紙吹雪が舞い、大歓声・・・

でTVの前で感激しました。

今年の指揮者は金聖響さん。クラシックに疎い私でも以前から存じ上げていた指揮者の方です。

演奏曲は『ボレロ』 これも、よく聴く曲です。

「今年はどうかな~?」と思いつつ、ドキドキしながら観ていました。

0時数分前から時計が表示され始めます・・・。ドキドキ・・・・

あ~あ!!4~5秒ほど演奏が早く終わってしまいました!

『途中までは完璧だったんですけどね・・・』金聖響さんも悔しそうでした。

でも、本当に凄いと思います。4~5秒なんて小さなことです!

プロの演奏家の方だから出来る事なんでしょうね。毎年感動します!!


そして、年が明けて、毎年見ているのが『芸能人格付けチェック』です。

これも大好きです。楽器の音を聞き分けたり、ドラマの演出を見分けるのは、家族で

『どっちやと思う?』とか言いながら観ています。

それにしてもGACKTってスゴイ!昨日も出てましたが、外さない!!

ワインも料理も楽器の音の聴き分けも・・・無敗です!すっごいなぁ~。

いつか、GACKTが外す日が来るのでしょうか・・・!? ちょっと見てみたい気がする~(笑)


ジルベスターコンサート 2007-2008 尾高忠明さんの指揮です





UP主様お借りしました。


[ 2012年01月05日 15:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(6)
私はね☆
今年の大晦日は義姉達が来なかったのでv-221水入らずで娘と簡単おせちを作ってました。丁度紅白の時間にしてるので、台所でちら見しながらかまぼこの飾り切りしてました(笑)
失敗だらけで、練り物が好きな娘は食べながらですが・・

そして・・・今年はジャニーズ見てたのかな~

でもクラシックのそんな番組があるなんて知らなかったです!
たまにはそういうものに触れるのもいいですねv-22忘れてなかったら今年チェックしてみますね。
[ 2012/01/05 22:32 ] [ 編集 ]
(*^_^*)
うちもガキつかみたり、格付けみたり…。
名古屋に行ってるお兄ちゃんが帰ってきたので弟軍団嬉しくてテンションupで賑やかでしたね(*^_^*)
うちは主人がお正月も仕事なので、あまりお正月気分はないのですが、みんなが揃うと嬉しいです(*^_^*)
それにしてもGackt、すごいですよね*****ホント、外してアチャー、しまった(x_x;)って顔みてみたい(笑)


[ 2012/01/06 18:35 ] [ 編集 ]
Re: 私はね☆
a-kimamaさんへ

家族水入らずでいいお正月だったね・・・
うちは、本当にのんびりしてました。
バカ息子はバカ番組見て大笑いしてるし、どうよ?って
思うけど、まぁ、いいかッ!!

1,2日はダンナの実家・・・2日は義姉一家がやって来て
一緒に昼食。でも、うちも行く方だから楽ちゃ、楽だけどね。
テキトーに話合わせて喋ってま~す!
義姉は真面目な人だから私が若い俳優にハマって、ライブ行ったり
握手会行ったり・・・なんて知ったら義兄と二人でバカにされそう(爆)
まぁ、関係ないけどね 絵文字:v-221]
[ 2012/01/07 09:35 ] [ 編集 ]
Re: (*^_^*)
HiROさんへ

楽しいお正月を過ごされたようですね。
子供たちがにぎやかなのがいいですね。
私はカサ高いのが、ゴロゴロしてるとたまに
『どっかで、遊んどいで・・・』って言っちゃいますけどね(爆)

GACKT凄すぎですよねぇ~。ハズしたらどんな顔するのか
本当に観てみたいです!!

[ 2012/01/07 09:45 ] [ 編集 ]
楽しかったあ♪
私は大晦日は家に友達家族と、妹家族を呼んで一緒に年越しをしました♪
テレビは紅白をつけてたけど、気になる人だけ見て後はしゃべってばかりでした(^-^;

1~3日はそれぞれの実家に帰りました。
でも、2日に子供(双子どちらも)が嘔吐と熱で…
1日でよくなったので、3日の夜 神戸フルーツフラワーパークでイルミネーションがあると知り行ってきました。
すごくキレイで元町のルミナリエみたいに人混みじゃなかったのでゆっくり楽しめました(^-^)

なんか休みもあっと言う間ですね。
今年も始まって一週間経つのにまだ休み感覚で朝がつらいです…
早くリズム取り戻さないと!
[ 2012/01/08 02:44 ] [ 編集 ]
Re: 楽しかったあ♪
mikiさんへ

楽しいお正月だったみたいですね。
紅白で聴いたのは平井堅だけです(笑)

今年は長男もバイトに入らず家にいたから一緒に
年越しできましたが、子供が大きくなるとなかなかね。

私もあしたから本格的に仕事開始です!!
お互いに頑張ろうね!!
[ 2012/01/09 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム