セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ただの日記 >  寒い!寒い!寒すぎる~!

寒い!寒い!寒すぎる~!

徳山君のブログじゃないけど 『寒すぎだろ~』

本当に寒いです!

昨日の名古屋は積雪15センチ・・・ホント寒かった~!!

今朝の名古屋の最低気温は-5.2度  この辺りはもっと低かったかも・・・

今日、家の前にぶら下げてあった傘につららが・・・・午後です、午後・・・

明日は立春・・・暦の上では春です。 でも、春はまだまだ遠いです

201202031445000.jpg
[ 2012年02月03日 18:36 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(6)
えー!
午後に傘からつららが下がる~ってメチャクチャさむ!
名古屋に積雪って珍しいですよね。
今年はどうなってるんだ!夏はメチャクチャ暑かったし。
こちらは1mぐらい積ってます。
買い物・・・行けません(笑)車恐いしねv-276v-276
おかげで冷蔵庫の整理が出来ました(笑)

先週オフ会大正解でしたねv-221
[ 2012/02/03 22:46 ] [ 編集 ]
寒いよー(+_+)
つららって…凄い!

めったに雪が積もらないうちの周りも雪だるま作るくらいは積もってびっくりです。
しかも、めっちゃ寒い(+_+)
始めは雪が積もってきて、わーいヾ(^▽^)ノって喜んだけど、ストーブの前から動けません(-.-")
外の水槽もしっかり凍っちゃって、中のメダカ、大丈夫かなぁ…ってちょっと心配です。

次男はインフルエンザになっちゃったし、もうこの週末も引きこもりかな(笑)
[ 2012/02/03 23:16 ] [ 編集 ]
Re: えー!
a-kimamaさん、こんばんは!

年に1~2回は雪が積もったりするんだけど、5センチとかで
すぐに溶けちゃいます!でも、今年はすごかった~v-356
寒すぎるよねぇ~!
a-kimamaさんちは1mなのね・・・例年より雪はやっぱり多い?
ホント、車も危ないよね・・・無理して車で出かけない方がいいよ。

そうそう、オフ会、今週だったら雪の京都だったかも!?
[ 2012/02/04 01:54 ] [ 編集 ]
Re: 寒いよー(+_+)
HiROさん、こんばんあh!

寒いですね~。
気温が低いだけならまだ我慢できますが、雪は不慣れだから
ヒヤヒヤもんです!踏み固められたところはツルツル滑るしで
歩いてると、変な所に力が入って肩凝ってます(笑)

息子さん、インフルエンザですか・・・
うちも1月の初めに2人ともかかりましたv-355
予防接種しててもかかるから、どうしたものか、おとなしく
やり過ごすしかないですね・・・お大事にして下さいね。

[ 2012/02/04 02:00 ] [ 編集 ]
うわ~
雪大変ですねぇ!仕事行くのとか外出大変ですよね…

群馬は天気予報が雪だったとしてもめったに降らないです。
でも朝凍ってお湯が出なかった!

危ないから外出時はお気をつけくださいね…。

ホント、春はまだまだ遠いですね~。

早く春になって桜が咲いたら「一人さくら心中ごっこ」したいのに…(爆)
[ 2012/02/04 02:31 ] [ 編集 ]
Re: うわ~
marbleさんへ

群馬ってあまり雪降らないんですね。名古屋より
東だから降る!って印象でした。単純!!
大阪とか神戸は本当に雪積もらないので
名古屋へ来てビックリです!!

1人「さくら心中」・・・なんかわかる~(爆)
[ 2012/02/05 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム