セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

沖縄みやげ・・・

球春到来!毎日、沖縄でのキャンプの様子がスポーツニュースから流れて来ます。

ってくらいしか、私には馴染みのない場所です・・・行った事ないし~

その沖縄に、先月次男が修学旅行で行ってきました。

糸数壕、平和祈念公園、ひめゆりの資料館、首里城公園、おきなわワールド・・・

P6040031.jpg 万座毛 象の鼻

海がきっとビックリするほど美しいんだろうな・・・とか想像は尽きません。

でももう、この年になったら沖縄旅行することないかな~   近場の温泉がいい・・・(笑)

それに 『行こう!』 ってすぐに簡単に連れて行ってやれる場所でもない気がして・・・

おみやげ『食べたい!と思ったものは全部買って来たらいいよ!!』って言ったよ・・・確かに私は言った。

マジ、宅配便で送って来たし~(笑)

P6071412.jpg   P6071413.jpg

     美味しかった~!                       素朴なお味!

P6071414.jpg   P6071415.jpg

  卵が入ってないからアレルギーでもOK                 フツーに美味しい!
 
P6071416.jpg   P6071411.jpg

ぷっちょ大好き!って大阪の会社やし・・・kabayaって岡山?   とか言いながら美味しく頂きました。

P6141421.jpg   P6071420.jpg

一番のヒット!ソーキそば。美味しかった~あっさりしてて、食べた後に写したので袋だけ・・・

そして、赤瓦のコースター・・・私がこたつやPCの机で飲み物を飲むときにカップの底の輪○がテーブルに

着くのがイヤで必ずコースターを置いてあるんです・・・それで多分思いついたのでしょう・・・

水滴を吸い取る赤瓦のコースター(爆)

そして、両方のじいちゃん、ばあちゃんにもお土産買って来て・・・義母は大喜び!

ちゃっかりお小遣いもらってた~  まぁ、いいか!

そして、来週、何故か長男も卒業旅行という名目で沖縄へ行くらしい・・・

でももう、お土産は買ってこなくていいよぉ~(爆)
[ 2012年02月17日 19:52 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(9)
いいなあ♪
沖縄ですかあ、いいなあ♪
一度も行ったことないけど、ずっと行きたいなあと思ってる場所です!

琉球ガラスのが好きな時があり、友達が沖縄行ったらお土産に買ってきてって言ってました。友達の田舎が沖縄の子がいて。
5つぐらいあったのに今では花瓶1つとコップ1つしかないです…
箸置きとか5個セットで可愛かったので、インテリアがわりに玄関に飾ってたら、子供が触ったりして結局ぜんぶ割れてしまって(>_<)

今はないかもしれないけど、10年ほど前に新長田の駅前に沖縄の専門店みたいなのがあって、私独身のとき新長田で働いてたので、そこでよくソーキそば食べてました!
美味しいですよね♪
沖縄のスーパーみたいなのもあって、海ブドウやソーキそばのセットをよく買いましたよ。
そこで琉球ガラスを知って、コップやガラス雑貨が置いてあってすごくそこのお店気に入ってました。
泡盛もいろんな種類置いてあって、私お酒飲めないのにビンがキレイなものがあれば買ってました(^-^;

紅いもタルトもよくお土産でもらいましたよ。美味しいんですよねぇ♪
トースターで軽く焼くともっと美味しいですよ!

シーサーのコースター、カワイイ♪

あぁ~、なんかいろいろ思いだしでたら行きたくなっちゃったあ。
でも、すぐに行けるとこじゃないですよね。
下の子が小学生になったら家族で行ってみたいなあ♪

同じ日本でも沖縄って違う感じがして旅行にはいいですよね。
[ 2012/02/17 23:37 ] [ 編集 ]
沖縄行きたーい!!
私も行ったことないので行ってみたいです(*^_^*)
うちの長男、次男も中学の修学旅行で沖縄に行きました。
親も行ったことないのに~(T_T)(笑)
ご当地ハイチューやら紅いもタルト、ちんすこう、シーサーの置物(冗談で頼んだら二人とも本当に買ってきてくれました(笑)次男は賢くちっちゃな物、でも長男は…今も玄関の外でスタンバイしてます(笑)) そして耳かき(笑)など、お土産買ってきてくれて嬉しかったな(*^_^*)
写真もいっぱい撮ってきてねって頼んだのに、友達のアップとかバスの中で騒いでる写真とか……どこに行ったかわからない写真が多かったけど、かろうじてゾウサンありました(笑)
お兄ちゃんも卒業旅行て行くんですね(^-^)
是非、デカいシーサーをお土産に買ってきてもらってね(笑)ジョーダンです(笑)
[ 2012/02/18 09:52 ] [ 編集 ]
Re: いいなあ♪
mikiさん、こんにちは!

沖縄ね・・・私はもう、行きたいって思わないんです。
どちらかというと、北海道で温泉!って方がいい(笑)

子供が小さくてあまり記憶に残ってないより、もう少し
大きくなってちゃんと、記憶に残るくらいになってから
連れて行ってあげた方がいいよね・・・。

[ 2012/02/19 14:12 ] [ 編集 ]
Re: 沖縄行きたーい!!
HiROさん、こんにちは!

中学で沖縄ってスッゴイですね?
公立ですか?
愛知県はここ数年、やっと県立高校も北海道やら沖縄まで
行けるようになったそうです。(元・県立高校教員の義兄情報ですが)
私学は海外も当たり前ですからねぇ~。

ちなみに名古屋市立高校に通ってた長男は京都・神戸でした。
小学校の修学旅行か(爆)

[ 2012/02/19 14:17 ] [ 編集 ]
またまた失礼(*^_^*)
中学は公立です。学校で毎月5000円ずつ修学旅行用の積み立てしてました。 もう、茶色の封筒が怖い(笑)

高校は県立ですが、長男のときは北海道でした。これまた親は行ったことがなーい(-.-")

羨ましい限りです(笑)
[ 2012/02/19 20:05 ] [ 編集 ]
こんばんは!
すごい!おみやいっぱいやんv-353母への愛を感じますv-344可愛いねえ・・・嬉しかったでしょv-22
沖縄私も行った事ないで~すv-356いいですね!とっても綺麗ですね。うちの子達は信州へスキーでした。(先生楽してる?)
末っ子はサークルでちゃっかり沖縄行ってました。たまたま℡すると・・・「今沖縄~」だって(笑)メチャ楽しかったと言っておりましたが・・・おみやは・・・
ありませ~んでした~!

シーサーのコースター可愛いですねv-344
[ 2012/02/19 21:49 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
a-kimamaさん、こんばんは!

イヤイヤ、ほとんど次男が食べてました(笑)  太るはずだよね(爆)
スキーって絶対にいいと思うよ~。学校で体験させてくれるのが
親としては楽だもんね~。

大学生のうちに、アチコチ行って欲しい!って思うけど、部活やってると
なかなか、バイトも出来なくて、お金もなくって・・・で長男はスノボーが
やっとだったかな。卒業旅行という名目で沖縄へ行くけど、多分、誘われなかったら
絶対に行ってないと思うわ・・・。そういう奴よ・・・(笑)

でも、やっぱり若いっていいねぇ~!思いっきり楽しんでよ!!って思うよね。
[ 2012/02/19 22:34 ] [ 編集 ]
遅ればせながら
次男くん、沖縄行ってきたんですね~♪

男の子なのにこんなにお土産買ってくるなんてエライ!

けっこうめんどくさがって買ってこない子も多いみたいですもんw

コースターとかも、ぱーるさんのこと考えてて優しい♪

おじいいちゃん、おばあちゃんにも…そりゃ~お小遣いもらえますね(笑)

沖縄…私も一度も行ったことないから行ってみたいんですけど…海入らないしな(笑)(水着着れない(笑))

長男さんも旅行で行くんですね~♪定番の「ちんすこう」あたりは買ってくるんじゃないですか??(笑)
[ 2012/02/20 00:58 ] [ 編集 ]
Re: 遅ればせながら
marbleさん、こんばんは!

自分が食べる為なら次男は労を惜しみません(爆)
でも、親に頼まれてお酒を宅配便で家に送ってる友だちも
いたらしいですよ・・・お金を持たされてたんだと思います(笑)

沖縄・・・やっぱり海ですよねぇ~v-356
私はもう、無理です!!
でも、美味しい物もいっぱいあるみたいだから、食べる目的で
いくならOKかも?ですね(笑)

[ 2012/02/20 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム