セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 ドラマ『秋月桂の検死ファイル』 >  徳山秀典 in 『警察医 秋月桂の検死ファイル』 大好きなシ-ン 相変わらずの独断と偏見で!!

徳山秀典 in 『警察医 秋月桂の検死ファイル』 大好きなシ-ン 相変わらずの独断と偏見で!!

2月10日 徳山君出演の 金曜プレステージ 『警察医 秋月桂の検死ファイル』 が放送されました。

正直なところ、2時間ドラマと聞いて、フッと頭をよぎったのが・・・

『法医学教室の事件ファイル』   えーーーーーーーあんな感じの役だったらかなり残念 

って思ったんです。でも、でも、今回は刑事役!!やった~~~~~ 

いきなり、テンションあがりまくりでした。

ドラマのHP等に掲載されてる画像も白手袋の刑事姿~ 萌え~~~  

いつもながらの独断と偏見で、ストーリーとは全く関係なく素敵な徳山君の、大好きなシーンのみを

集めてみました(笑)      あくまで私の好みですのでお許しを・・・。

a1.jpg

周りはみんな仕事してるのに、なんか、いきなり体操してるし~(爆)

でも、このシーンで、徳山君演じる宮下刑事のキャラがわかって、かなり安心しました  


a2.jpg a3.jpg

     秋月先生を見つけて、全速力でダッシュしてくる宮下刑事!可愛い 


a4.jpg a5.jpg

足元が悪いから、ちゃんと手をかしてあげる、優しい宮下クン  この手の出し方でキャラがわかっちゃうぅ~

a6.jpg a7.jpg

    この時の優しい顔ったら・・・最高に萌え~  最度、大きな画面で是非、チェックを!!  

a8.jpg

  何、なに? これは、どういうアピールしてるの(笑)

a9.jpg

  「それでは、桂先生、検死ヨロシク!」 敬礼!!

a10.jpg a11.jpg

  「先輩!公私混同やめて下さいね!」               『ククク・・・フィフィフィ・・・』 超可愛い

            何か、オスカーの 『プッ!』 って吹き出すシーン思い出しちゃった~

a12.jpg

                       「先輩?」

a13.jpg a14.jpg

           『 高校の・・・』                         『 剣道部! 』

a15.jpg a16.jpg

    「へぇーーーーーー!」                          『あっ!』 仕事、仕事!!

           きっとまだ、新米刑事なのね・・・   若いお巡りさんとも超仲良し 

a17.jpg

   真剣な表情で滝沢刑事の見解を聞く宮下くん!

a18.jpg

   ホームレスの匂いに 思わず固まるの図 (笑)

  死体の口内炎を見て、口をムズムズさせてた姿も可笑しかった~ 

a19.jpg

   ちょっと刑事らしい・・・  この手の感じ大好き 

a20.jpg

         現場検証中です!  あっ、やっぱり刑事さんだ(笑)

a21.jpg

            あっ、これも刑事さんらしい・・・(笑)    

a22.jpg

  「・・・・・それでなくてもお前来てから変死体倍増してんだから・・・」    

  『へへへ・・・先輩言い過ぎぃ~~ アッ  』

a23.jpg

『豪邸に住む高名な学者先生とホームレス、何か接点があるとは考えられませんしね・・・』

             やっとセリフらしいセリフが・・・(笑)
 
a24.jpg

   後ろ姿・・・背中・・・大好き  萌え~萌え~   です!

a25.jpg a26.jpg

     「いらっしゃいませ、いかがですか?」               『さすがです・・・』 (笑)

出ました、ガチ食い徳山君!!ガチ食い キャラ全開 大好き ガチ食い 徳山君!!

a27.jpg

  あっ、可愛い~   可愛い~い   フォークを持つ右手・・・素敵
  
a28.jpg

   <なに、これ?>

a29.jpg a30.jpg

   <ワッ、ヤバッ 取れちゃった・・・>            <ど、どうしよ~、どうしよ~、これ!>

a31.jpg a32.jpg

          <まっ、いいか!置いといちゃえ!>         <誰も、見てないよね・・・?>

 徳山君、演技、細かすぎ~(爆)  何回、見ても可愛くて、笑っちゃう

a33.jpg

   <ちゃんと話は聞いてるよ・・・> の図 (笑)

a34.jpg

   これは、何やってんの~~~ 

a35.jpg a36.jpg

何を始めるかと思いきや、スプーン曲げを始めちゃった~ (爆)  ちゃんと、仕事しいや、宮下クン

a37.jpg

         ただ、ただカッコイイ!!

a38.jpg

オッ、仕事してる・・・失礼!!  ホームレスに聞き込み中!
 
a39.jpg

この手の感じが何とも素敵で載せてみました (笑)

a40.jpg

   これも、指の感じが大好き 特に左手が・・・

a41.jpg

               『携帯・・・ 携帯?』 

a42.jpg

「携帯?」

『ええ。ホームレスが何故、携帯を持っていたのか、しかもその携帯、見つかっていない。
 
     恐らく誰かが持ち去ったんじゃないかと・・・』

後姿・・・特にスーツ姿は反則よねぇ~   大好き~

a43.jpg

       <あ~ 美味しい!!>

a44.jpg

「つまり、六さんは事故じゃないかもしれないって事?」

『山田の話じゃ、六さん最近、えらく金回りがよくなったみたいですよ・・・』

a45.jpg a46.jpg

             『滝沢さん・・・トイレ行ってきてもいいですか?』 って、

 宮下クン、キミは小学生かい?って突っ込みそうになりました(爆) でも、思いっきり可愛いので 許しちゃう 

a47.jpg

        『先生、滝沢さん多分戻るの深夜になりますよ・・・』

                      手・て・指・ゆび~ 好き 

a48.jpg

 やかんを持つ手が美しい ・・・ なんてやっぱり私、おかしい?

a49.jpg a50.jpg

     『とんだ食わせ者ですね、あのオーナー!!』

a51.jpg a52.jpg

「花井はイタリアの名店ディボアで5年間修業をしてた事を売りにしてるそうだがあれは真っ赤な嘘だそうだ」

「ほんとに?この間あんな美味しいって言っちゃたのに・・・」 『俺もさすがって言っちゃった~ハハ・・・

a53.jpg a54.jpg

『そう言えば、RISTORANTE GATTO 相当経営厳しかったみたいですね~

新しい支店を出す予定が難航していて

a55.jpg

莫大な借金があるとか・・・川北教授にもお金借りてるみたいですからね~!』

このシーンの手振りがメチャクチャ、素敵でした この左手も大好き!!

a56.jpg

「川北教授からも借金?」   『ええ・・・』

「おまえ、何でそれを早く言わないんだ!」    

a57.jpg a58.jpg

<えっ?何?なに?どうして?>  メチャクチャ、表情が可愛い          可愛い、このアヒル口 
     
a59.jpg

   「クッソ~、なんてこったぁ~!」    『なんてこったぁ~!』

a60.jpg

      真面目にお仕事中!!

a61.jpg a62.jpg

       『 なりふり構わずで、結局のとこ、自分がやられたって事ですね・・・ 』

a63.jpg a64.jpg

      セリフは無いシーンだけど、とにかく可愛い! 目の動きとか笑顔とか・・・ 

a65.jpg a66.jpg

             階段を駆け上がり、走ってます!走ってます   頑張れ  

a67.jpg

<フゥ~> とちょっとネクタイを緩め・・・またその手が美しい・・・

a68.jpg

    ネクタイをキュッと締め直し、気合を入れて・・・

a69.jpg

  <先生、任せといてください!>  って感じで捜査に出発!!

a70.jpg

     厳しい刑事の表情です!!

a71.jpg

      キャーーーーーーーーー 

a72.jpg

         <危ない!!>

a73.jpg

         車いすの転落を防ぎ・・・  

a74.jpg a75.jpg

              断崖絶壁に気付き・・・    『うあああああ 怖い  』
 
                                うああああああ、可愛い

a76.jpg

             犯人を逮捕し・・・

犯人役は『スミレ刑事の花咲く事件簿』で共演した、飯田基祐さんでしたね。

a77.jpg

      そして、連行・・・ 事件解決!よかった、良かった


 <宮下良平クン の ファッショ~ン チェック!!>

ne1.jpg

ワイシャツフェチの私には、超美味しい、スーツ姿・・・このボタンダウンシャツも素敵

ne2.jpg

このネクタイもいいね! ショート丈?のトレンチコートも良く似合ってます 

ne3.jpg

衿は白だけど、身頃はストライプでボタンダウン・・・こういうシャツ大好き

       当然の事ながらネクタイの色もちゃんとコーディネート!!

ne4.jpg

      このワイシャツも ネクタイもいいね

ne5.jpg
 
    地味なグレーのスーツもワイシャツ&ネクタイで引き立つよね・・・

徳山君が着てるワケだから、格好良くって当然ちゃぁ~当然ですけどね

ne6.jpg

   このワイシャツも超好き!! おっしゃれ~ 

ne7.jpg

   このシャツはチェック?スッゴイ、素敵なんだけど 

ne8.jpg

  同じネクタイでもワイシャツが違うと印象が変わりますよね 

ne9.jpg

     とっても落ち着いた印象で素敵です!


今回のドラマの監督は「イケ☆パラ」で演出?をしていた方だとか・・・最初のシーンで

オスカーっぽい! って思ったのは偶然じゃなかったのかな? な~んて!!

でも、このドラマは本当に良かったです!!

徳山君 素敵   刑事といってもきっとまだ新米よね・・・。

スーツ姿も堪能できました。徳山君だから何でも似合うし、どんなスーツも着こなしちゃう  

ワイシャツフェチだから、素敵なワイシャツ姿に萌え、萌え~ でした。

願わくば、腕まくりして欲しかったなぁ~   寒いから無理?

お茶目で、可愛いけど、決める所はちゃんと決めてたね!!

滝沢刑事にとっては、ちょっと面倒臭いけど、可愛い後輩!って感じかな?

このドラマはシリーズものみたいだから、この先、

宮下刑事が成長して活躍する姿を是非見てみたいです!!


それにしても、キム兄演じる滝沢刑事・・・最初、2つの事件どっちも「事故死」とか言ってたよね。

そんなワケないやん!!っと突っ込んだのは私だけ?殺人じゃないと話進まないし・・・(爆)

でも、本当に徳山君素敵でした。  素敵なシーンがいっぱいあって、最高にカッコよかった~

[ 2012年02月12日 14:35 ] カテゴリ:徳山君 ドラマ『秋月桂の検死ファイル』 | TB(-) | CM(20)
はい、カッコ良かった(*^^*)
オスカーのような、金チャンのような…(≧∀≦)。
アルツハイマーって重い題材だったけど、秀典さんが可愛くて、陰にこもらず見れました(*^_^*)
スプーン曲げのとことか『こらこらっ』って突っ込みたくなりました(笑)
ぱーるさん、ワイシャツ姿にも弱いんでしたね('-^*) うんうん、スーツとかワイシャツ姿の後ろ姿っていいかも(*^_^*) 背中の広さが強調されて…。

宮下刑事の回ってして欲しいですね*'・∴・'*
[ 2012/02/13 17:21 ] [ 編集 ]
可愛い~
こんばんは!
スーツ姿って今まであまりなかったでしょ?素敵だったわ~
なかなかのセンスで衣装さんバッチリv-221
惚れてまうやろ~って惚れてますがv-344もっとです(笑)
キッとした表情の時も好きだったし~お茶目なとこも可愛かったし~
そうガチ食いはいいね~気持ちいい大好きv-343

このシリーズってどれくらいの間隔でするのかな・・・
また見てみたいよねv-221
[ 2012/02/13 23:01 ] [ 編集 ]
可愛かったねぇ
このドラマの演出、イケパラの人だったんですね。私もオスカーぽいなあと思ってたんです。後ろでちょこちょこ何かしてるとこね(笑)

そこがまた可愛かったですね♪

衣装もかっこよかったですよね。
そうですね、スーツ姿ってあまり見たことなかったですね。

コートもかっこよかったけど、毎回ワイシャツとネクタイが違うかったですね。
ワイシャツ、オシャレなのばかりでしたね、かっこいい徳山くんにピッタリ!

ぱーるさん、私も後ろ姿(背中) 大好きですよ!
なんか後ろからギュッと抱きつきたくなっちゃいます(^.^)

このドラマ シリーズものなんですかぁ?
それならまた見れるかもしれないんですね。
ぜひともシリーズ化してほしいですね♪
[ 2012/02/14 00:40 ] [ 編集 ]
平刑事なのに
結構オシャレ感漂う刑事さんでしたね~。(笑)
いやぁ、ほんと、犯人役でなくてよかったです。
出番も結構多かったし。(セリフはなくても。(爆))
いいですよね、スーツの背中!
しっかり堪能させていただきました♪
[ 2012/02/14 17:55 ] [ 編集 ]
Re: はい、カッコ良かった(*^^*)
HiROさん、こんばんは!

本当に今回のドラマは楽しめました。出演者も結構豪華?だったし・・・。
テーマは重かったけど、宮下刑事はホッとさせてくれる存在でしたね。
絶対にシリーズ化して欲しいです!!
徳山君はスーツも似合うので観ていて楽しかったです!!
[ 2012/02/14 18:34 ] [ 編集 ]
Re: 可愛い~
a-kimamaさん こんばんは!

衣装さんのセンス、良かったですよねぇ~!!
大好きなガチ食いシーンが観られたのでより楽しめましたよね。

2時間ドラマってシリーズ物多いよね~。
片平なぎさの「赤い霊柩車」なんて、どんだけ?って
思うくらい続いてるでしょ?古い再放送見たら「いつの時代?」って
感じの車が出てたり・・・(爆)

是非、それくらい続いて欲しいものですね(笑)
[ 2012/02/14 18:38 ] [ 編集 ]
Re: 可愛かったねぇ
mikiさん こんばんは!

今回のドラマは本当に衣装がツボでした。
徳山君くらいの体型の人がスーツ着ると本当に
素敵なんだよね~・・・v-343
ワイシャツ姿大好きだから、余計にチカラ入っちゃた(笑)

是非、シリーズかしてほしいですよね!!
[ 2012/02/14 18:42 ] [ 編集 ]
Re: 平刑事なのに
igaraさん、こんばんは!

本当に、平刑事なのに「どんだけ衣装に金かけてるねん!?」
って思いました。おっしゃれ~でしたよね!!
ワイシャツの腕まくり大好きな私としては寒くても腕まくりして
欲しかった~(爆)

それに、セリフは無くても徳山君の細かい演技を堪能できましたよね(笑)

絶対に次を期待してしまうドラマでしたよね!!

[ 2012/02/14 18:51 ] [ 編集 ]
ステキでした・・・
こんばんは。

スーツ姿、ホントステキでした。
でも、こんなにおしゃれな刑事さんとは気づかなかったです・・・
ファッションチェック、ありがとうございます。
参考にしてもう一度観てみま~す♪
[ 2012/02/15 00:47 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
パールさん、ありがとうございます。素敵な内容で夢中で読んでしまいました。


宮下刑事、お茶目で可愛いですね!体操したり、スプーン曲げしてみたり
とひとつひとつの仕草が可愛くて・・・内容はもちろん観ていたんですが気づいたら徳山くんばかり目で追っていました。次は何をしてくれるのかなって楽しみながら観ていました。ガチ食いは最高でしたね!おいしそうに食べるんだもん。
みているほうがうれしくなっちゃうくらいでした。ずっとみていたら惚れてしまいますねe-266
 今回のスーツ姿の徳山くんステキすぎました。ピシッとしているところが・・・かっこいいです。
シリーズものなら次回も期待したいですね♪刑事役の徳山くん、またいっぱいみたいです。
[ 2012/02/15 11:26 ] [ 編集 ]
Re: ステキでした・・・
シンフォニーさん、こんにちは!

本当に徳山君ってスーツが似合いますよね・・・

あんまりスーツを着る役が今までなかったのが

残念ですが、体型から言って、似合わない訳がない!!

って感じですよね~!

最高に素敵な宮下刑事でしたね(笑)

[ 2012/02/15 17:30 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは♪
チャーミーさん、こんにちは!

本当に、お茶目で、cuetできっと先輩からも
可愛がられてるんだろうなぁ~って感じで見てました。
ちょっと、空気読めない奴って気もしましたけどね(笑)

徳山君のガチ食いは本当に大好きです!
男の子はこうでなくっちゃ~っていつも思います。
美味しそうに食べてくれるって最高ですよね!!

絶対にシリーズ化して欲しいですよね!!
[ 2012/02/15 17:34 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
いやいや、本編よりぱーるさんのブログの方が数倍楽しかったです!(爆)

宮下良平さんだったなんて、エンディングで初めて知りましたしねww

セリフがもう少し欲しいところでしたが、行動はいちいち可愛かったですよね♪

シリーズ化して、キム兄の相棒変わってた!なんてことだけはないようにお願いしたいです!!(笑)

このドラマ、刑事2人メインにした方がオモロイと思うんだけどな~。
警察医は脇役でいいや(笑)

やかんを持つ手にはもちろん私も釘づけでしたよ~!!

ぱーるさんのブログの内容、手とワイシャツの割合の多さが最高にツボです!!(笑)
[ 2012/02/15 21:59 ] [ 編集 ]
かわいかったですよねー
こんばんは。

かわいかったですねー。宮下刑事。
逮捕のシーンはDVDのハードディスクがなくて録れてなかった(涙)。
始まるまでにいらないものを削除するつもりでいたんですけどねー忘れてた。
秀くん映ってる間はくぎづけでしたー。話に関係ないとこでいろいろやってて。
キム兄とのコンビって聞いた時点で1発2発殴られるんじゃ…と思ってたらやっぱり。
ガチ食い最高にかわいかったですー。

ぜひぜひシリーズ化してほしいですねー。
私は例のごとく宮下刑事バージョン作りました(笑)。

この日仕事中に仲よくしている職場のおばちゃんに
「今日サスペンス見てください。刑事役で私の大好きな人が出るので」って言ったら
「誰?」って聞かれたので
「徳山秀典さんです」って言ったら
「ぜんっぜんわかんない」って。。。だよねーって思いました。
「若い人?」って聞かれたので
「こないだ30になりました」って言ったら
「おじさんじゃーん!」って。。。お、おじさんって。。。
年下の人に言われたのならまだしも全然私より年上のおばちゃんに言われるとは…。
「30には見えませんからー」って必死に弁解してしまいました。
その後まだその人と同じラインで仕事する機会がなくて話してないので感想聞けてないです。
[ 2012/02/15 23:58 ] [ 編集 ]
可愛いね♪♪
こんばんは(^^♪
徳山くん可愛かったですね♪♪

スーツ姿もコート姿も素敵!!画像UPありがとうございます。
ワイシャツやネクタイこんなに毎回替えていたとは…。
また観たくなりました‥徳山くんの場面だけ(#^.^#)

徳山くんの出番多くして‥絶対シリーズ化してほしいですね。

ぱーるさんワイシャツフェチだったんですね(^_-)-☆
[ 2012/02/16 19:41 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
marbleさん、こんばんは!

セリフも出番ももっと欲しかったよねぇ~。
でも、キム兄の後ろでやってる細かい演技に笑って
しまいました。本当に可愛かったです!!

よくあるよね、メインはそのまま、相棒が知らない
うちに代わってた~って事・・・それだけは避けて
ほしい(笑)

手とワイシャツと、いちいち画面止めてみるから
全く進みません(笑)
でも、これはツボだからねぇ・・・やめられまへんなぁ(爆)
[ 2012/02/17 01:40 ] [ 編集 ]
Re: かわいかったですよねー
izumiさん、こんばんは!

私も、きっと1発くらいは・・・と覚悟してたら
案の定・・・でしたね。
徳山君が食べるシーンは本当に好きなので観ていて
楽しかったです。

30歳ってオジサン?若い!若い!
その方、もっと若い人が好きなんでしょうか?
男の人の30歳って、最高に素敵だと思います。
(但し、イッパンピーは除く!芸能人のいい男限定!)

絶対にシリーズ化してほしいドラマですよね!!
[ 2012/02/17 01:49 ] [ 編集 ]
Re: 可愛いね♪♪
深希さん、こんばんは!

超、可愛かったですね(笑)
徳山君ってこういう役もすっごく素敵ですよね!!

ワイシャツにメチャクチャ、弱いです!
腕まくりしてた日にゃ~、もうメロメロです(笑)
でも、これもいい男限定ですよ(爆)
徳山君だったら、キュン死にしそうです!

今回は衣装がすっごく素敵で、カッコイイ徳山君が
観られて本当に、良かったです。
是非、次作を期待したいです!!
[ 2012/02/17 01:53 ] [ 編集 ]
またしても…
ぱーるさんこんばんは。
またしても今さらですが、ネットで見つけて見ちゃいました。
以前にぱーるさんのこちらの記事を読ませていただいた時から気になっていた作品だったので…。
みなさんも書かれているとおり、セリフは少なくても後ろで徳山くんが細かい演技をしているのに釘づけでした。
超かわいいですよね。
ネットでは画像も悪くてワイシャツの柄まではっきり見えませんでしたが、ぱーるさんのファッションチェックでクリアーに堪能できました。
いつもありがとうございます。
[ 2014/09/06 03:58 ] [ 編集 ]
Re: またしても…
レイラさんへ

こんばんは!
2時間ドラマがネットで見られるんですね!! スゴイ!!
このドラマの徳山君 cuteでした!!
きっとつい最近まで交番のお巡りさんだった・・・感が
タップリ出てて・・・初々しい刑事さんでしたよね。
シリーズ化されるかも?と期待してたのですが、2作目は
ありませんねぇ~!!こういうかわいいい役ももっと観たいですね。
[ 2014/09/07 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム