セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  好きな人 >  大好きな人・・・呉彦祖 ダニエル・ウー

大好きな人・・・呉彦祖 ダニエル・ウー

「君さえいれば」で香港映画の世界に引き戻された私はウォン・カーウァイ監督の「天使の涙」で
クールな殺し屋を演じたレオン・ライを気に入ってしまいCDやVCD(古いねぇ!)を買って楽しんでいました。
レオン・ライは当時、アンディ・ラウ、ジャッキー・チュン、アーロン・クォックと共に香港四大天王と呼ばれ、
歌に映画に大活躍していました。甘い歌声が最高に素敵です!
374476532779da365f270ac1757e4479.jpg レオン・ライ

そしてレオン・ライの主演映画「玻璃(ガラス)の城」のVCDを観ました。もちろん広東語も解らず英語字幕も
チンプンカンプンだっだけど、その中でキラキラ輝く美少年に一目惚れ!
それが呉彦祖、ヒコでした。もう10年以上前の事・・・。
img075.jpgガラスの城のヒコ

その時は誰かもわからず雑誌をひっくり返し調べてわかった名前は「ダニエル・ン」。当時は「ン」表示の
雑誌もありました。当時住んでいた神戸と大阪の映画館で2週間に「美少年の恋」「ガラスの城」
「ジェネックス・コップと」3本のヒコ出演映画を観て完璧K.Oされました。
img041.jpg美少年の恋 の頃ね・・・

本当に美形で長身で流暢な英語を話すヒコ。(アメリカ育ちだから当たり前だけどね・・・)
真面目で誠実なイメージが強いヒコだけど仕事では大胆で色々な事をしてびっくりさせてくれます。
img039.jpgビックリしたけど美しい・・・

映画でもシリアスな役からコメディまでどんな役でもこなしてしまうヒコ。
本当に素敵です。ジャッキー・チェンをはじめ素晴らしい人たちにも恵まれて実力を発揮してます。
img046.jpg
img049.jpg雑誌やWOWOWの懸賞にヒコへの思いをめんめんと綴ってGETした戦利品!

俳優だけでなく映画監督としても才能を開花させているヒコ。
監督もいいけど、やっぱりスクリーンで美しいヒコを観ていたいなぁ・・・ずっと俳優も続けてね。
img042.jpg

最近はだいぶファンとしては落ち着いてしまっているけど、大好きです!
40歳になったヒコも観ていたい・・・パパになったヒコも観てみたいです。
[ 2010年11月21日 13:17 ] カテゴリ:好きな人 | TB(0) | CM(2)
出ました!ヒコ!!
ダニエルの話題、待ってました!
私が彼のファンになったのは、ぱーるさんから色々伝授して頂いたお陰です。
そしてナイスな画像もv-218
彼の必要以上のサービスショットにいつも期待してしまいます。
今度是非、一緒に生ヒコを拝みに行きましょう!!

[ 2011/01/06 23:05 ] [ 編集 ]
macchiさんへ
ヒコはやっぱり誰が見ても美形ですよね。
地味な香港映画の俳優さんだからどうしてもマニアックになっちゃいますよね。
でも、macchiさんに知ってもらえて、ファンになってもらえて地味に宣伝活動?
した甲斐がありました!やっぱり好きだからヒコファンは地味に続けていきま~す。
[ 2011/01/06 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム