セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

卒業式

今日は長男の卒業式です。  生憎の雨。

『オレ、式の後、予定いっぱいやから・・・』 と行くとも言ってない私に牽制球を投げて来た(笑)

行きませんよ   

カメラを持って行くはずもなく、出かける前に写真だけ撮りました。

大学を卒業とはいうものの、また新たな、2年間の学生生活が始まります。

まぁ、自分の夢を叶えるためやから、頑張りや!!



旅立つすべての人に・・・



[ 2012年03月23日 12:54 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(6)
おめでとうございます♪
無事大学卒業おめでとうございます(*^_^*)

卒業式、女の子さんだったら親御さんも行くのかな?
うちの長男も、成人式はさっさと身支度して出掛けていき、『来なくていいよ』の一言(笑)
はいはいわかってますよ(笑)
友達とワイワイがいいんですよね(*^_^*)

子供が大きくなるのは嬉しいし、頼もしい*'・∴・'*でも、ちょっぴり寂しいですね(*^_^*)
ちっちゃな頃が懐かしいです(笑)大変だったけど(笑)
[ 2012/03/23 14:12 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます♪
HiROさん こんばんは!

ありがとうございます。
4年間 あっという間に終わったなぁ~って感じです。

女の子は晴れ着を着るから、親御さんはカメラ持って
行かれるかもしれないですね。
そうそう、成人式も写真、ありません(笑)

息子はスマホで写真を撮って来てるみたいなので後で
PCに送ってよ!!って言っておきました(笑)

小さい頃、『かあしゃん・・・』とかって私の後をついて
歩いてた頃が ホント、懐かしいです(爆)

[ 2012/03/23 20:43 ] [ 編集 ]
こんばんは!
おめでとうございます!
リベンジもしていよいよ夢に向かって進んで行かれるのですね!凄い!

うちの娘は・・どっちでもええで!と言ってました。でも着付けもいくのでしょ!荷物ももたなきゃだめやん・・ヒールは大変やし・・Gパンはいて付添して荷物持って帰りました(笑)一応大学の玄関前で娘の写真は撮り、よその綺麗なおべべを着ている親子を見ながら、友達と行ってしまった娘を見送りてくてくと帰りました。子離れしなくちゃねと言い聞かせてましたけど(笑)
今娘はパリへ卒業旅行だって・・
結局家には2泊でした。親離れしております。
春から社会人!徳山君のライブは自費で行ってもらいますね(笑)
[ 2012/03/23 22:51 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
a-kimamaさんへ

a-kimamaさんちもおめでとうございます、だよね。
うちも、社会人になって欲しかった~!正直な所、
来年、順調にいけば次男が大学生だけど、5才違いだから
大学生2人にはならない計算だったんだよね・・・残念!!
上が社会人だから、何とかなる!っていう計算がもろくも
崩れ去りました(笑) でもまぁ、こればっかりは仕方ないよね!!

女の子は晴れ着を着れるから華やかでいいよねぇ~。
社会人になっても、また一緒に徳山君のライブに行こう!!
って是非是非、伝えておいてくださいね!!




[ 2012/03/24 02:07 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
卒業おめでとうございます。
大学生にもなると親も行かなくなるもんなんですね。
まだウチは上の子の幼稚園の卒園式しか経験がないけど、一年間だけだったのに、感動して泣きました(^^;

昨日、その娘が二年生が終わり、生徒全員で先生に内緒でメッセージ書いたもの渡したら先生 泣いちゃったみたいです。
男の先生だったけど、人気があって生徒思いの熱血先生でした。
やっぱりまだ低学年のうちは せんせ~い、せんせ~い!って寄ってきてくれるからかわいいんでしょうね。
だんだんと高学年になるとそういうのもなくなるんだろうけど。

大学卒業の女の子は晴れ着を着るんですね。
私も旦那も高卒なもので大学の事情知らなくて… 参考になります。先は長いですねぇ~…

a-kimamaさんのとこもですね。
おめでとうございます。

でもどちらも親の心、子知らずですね。
大変だけど、がんばってください(^-^)

[ 2012/03/24 20:36 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます。
mikiさんへ

ありがと~!
でも、卒業証書はちょっと嬉しかったわ・・・<学位>を
もらえたって事らしくって、ちょっと感動!!
でも、愛想はないねぇ~。特に男の子は・・・
晴れやかさもないし、さっさと車で行っちゃった~って感じ!!

熱血先生か・・・いいなぁ~。息子も教職につく予定だから
常識のある、子供に好かれる、そんな教員になってほしいわぁ~。

それと、幼稚園の卒園式が一番感動したかも!?
お辞儀するのも可愛くて、『大きくなったなぁ~』って
ホント嬉しかったわぁ~。
これから、mikiさんもいっぱい、感動できるね!!

[ 2012/03/25 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム