セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

徳山君のブログ・・・

何かあったのかな?

コメント欄の閲覧が出来なくなるって・・・。

でも、今まで通り、コメントは書けて、徳山君は読めるらしい・・・閲覧が出来なくなるだけみたい・・・

私は、ブログは読むだけで、お誕生日とか特別な日以外はコメントしたことがないし、

人のコメントも読んでません  字が細かくって、読むのがシンドイっていうのが

理由なだけですけど・・・(笑)

アメーバのシステムもよく理解できてないし、つぶやくとか、フォローとかまったくわからないし、

あまり、徳山君のファンの人のブログも見てないんです 

だから、情報も乏しいし、何が起こってるのかも、全くわかりません 

何かあったのかもしれないですね。

でも、徳山君が元気で仕事してくれて、ブログで近況がわかればそれでいいです 

私は、私のペースで今まで通り、徳山君大好き生活を送って行きたいと思います 


[ 2012年03月23日 20:27 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(14)
そうですよね!
色々とトラブルの火種になっていたんだと思います。ちょっと前もあったからね・・徳山君が心を痛めるような事になるなら閲覧閉鎖も仕方ないと思いますね。

私も徳山君が元気で楽しんでお仕事してくれるように応援したいv-344そう思いますv-22
[ 2012/03/23 23:05 ] [ 編集 ]
Re: そうですよね!
a-kimamaさんへ

色々あるのねぇ~。ホント、私は疎くって(泣)
ブログって、徳山君を近くに感じられるからいいけど、
徳山君は大変だよね、きっと・・・。
コメント読んでる、って言ってたけど、読むだけでも
大変だよね・・・読むの大変なのは老眼の私だけ?

私は、今以上に徳山君が気持ちよく、楽しく仕事出来る環境を
事務所がもっとしっかり整えてあげて欲しいなぁ~って心から
思います。
長距離の移動は、鉄道を使ってください!!ってこれは絶対に
声を大にして、お願いしたいわ(爆)
[ 2012/03/24 02:12 ] [ 編集 ]
寂しいね…
今まで通りブログも続けてくれるっていうし、コメントも送れるみたいだけど、コメントを閉めなきゃいけない!って事が寂しいですよね…。

徳山くんをもっと知りたいと思って、ぱーるさんのブログにたどり着いて、ドキドキしながらコメント書いたのが忘れられない(*^_^*)
そこから、また広がって…。

ガラスのハートの持ち主さんだから、スタッフさんも考えたのかな…。

徳山くんが活躍しやすい環境作りができればいいですよね*'・∴・'*

ちなみに、私も老眼が…。視力はめっちゃいいけど(笑)メガネを買おうか、いや、まだ大丈夫だ!!と自分をごまかしてます(笑)

[ 2012/03/24 11:11 ] [ 編集 ]
本来は
自分を通じてファン同士が仲良くなっていくのを喜んでたはずの徳山さん。
いろいろ考えた上での着地点が「第三者に閲覧できないようにする」だったんでしょうね。

十人十色といいますけど、文章で細かいニュアンスまで感じ取ることはなかなか出来なくて、誤解したり、読解力がないというか…書いてある事を真逆に取る人もいたりして、どうしてもトラブルの種がくすぶったりしたみたいですよね。
(私もコメントはできずそっと見守るだけなんですけど、時々はコメント欄も閲覧したりしてました。)

今回の『コメント欄の閲覧ができなくなる』ということも、ブログ自体が閉鎖すると思った人も多いみたいだし…。
こういった誤解が火種になるなら、読めなくすればトラブルも少なくなると思ったのかも。
(スタッフ側で管理できない…物理的にも能力的にも…ということもあるかも。(苦笑))

あ、あと普通はコメント欄に「メールアドレス」とか「URL」は自分で記入しない限りリンク貼られないんですけど、アメブロに登録してる人は投稿画面でブログのURLが自動入力なってるんで、自分で消す作業をしないとそのままリンク貼られちゃうんですよね。
でもそこまでチェックして投稿してる人はどれだけいるかなぁ。
名前のリンクからその人のブログに行けちゃうんで、もしも、あくまでももしもですけど、過激なファンの人がいたら、何かトラブルが起こってたかもしれません。

閲覧ができなくなると変なコメントが増えそうな気もしますけど、今日更新の記事で、ご自身でけん制かけてましたねぇ。
何かを発信してくれるだけで嬉しいので、これまでどおり、そぉっと見守って行きたいと思います。
[ 2012/03/24 12:18 ] [ 編集 ]
遅ればせながら
ご長男くん、ご卒業おめでとうございます!!もう過ぎちゃいましたね(泣)
新たな生活がスタートですね♪


私も徳山さんのブログのコメ欄はほとんど見ないので、最近のコメ欄でのトラブル(?)も何があったのか知りません。
前は見ることもあったんだけど、公式のブログなのに私物化してるような内容を書いたり、一部どうかと思うこともあって、めっきり見なくなりました。

徳山さんへのコメントは変わらずにできるわけだし、私も今までどおり応援していきますよ♪



[ 2012/03/24 15:50 ] [ 編集 ]
こんばんは
私も同じくです。
徳山くんのblogを読めるだけで満足してるので(^-^)

でも本人からの心配しないでの報告メールがあったので事情はそっちのけで喜んでたのは私だけ?(^^;

徳山くんが元気ならそれが一番ですし♪
[ 2012/03/24 20:45 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
こんばんは。ほんっとうにおひさしぶりです。
いつぶりですかねー私…。
ま、今月初であるのは間違いないですよね。
3月1日にもうかれこれ16、7年くらい好きな人達のライブに行きまして。。。
ライブもおそらく4年ぶり?行く前は久しぶりだし大丈夫かなーと不安でしたが行って暴れたら再びはまってしまいました。
でもじょじょーに秀くんに引き戻されてます。でも出演番組は全く見れないし秀くん不足は変わりないですよね。
そんなときにライブ楽しんじゃたから…。

私も秀くんのブログにコメするのは特別な時だけだし人のコメ読んでないのでわからないんですけど秀友さんの話だとファン同士でもめごとがあったとか聞きました。
私の勝手な意見だと秀くん達しか読めない方が書きやすいと言えば書きやすい。
だからって毎日どうでもいいこと書きませんけど。名前覚えて欲しさに書く人いますしね。たくさん来るコメ読むの大変だと思うんですよねー。
私は私が書いたコメって誰かにわかるのが嫌なのでアメブロの名前とはわざわざ変えて書いてましたよ。

秀くんが楽しく仕事してくれるのが一番です。
[ 2012/03/25 19:15 ] [ 編集 ]
Re: 寂しいね…
HiROさんへ

私は、本当に疎いので全く何が起きているのかも知らずに
<いったい、何があったんだぁ~?>って感じでビックリしました。

ブログは続けてくれるから、今まで通り更新を楽しみにして
徳山君の近況が知れたら嬉しいですよね!!
[ 2012/03/25 22:26 ] [ 編集 ]
Re: 本来は
igaraさん、こんばんは!

そうですよね、徳山君はファン同士が仲良くする事を
すごく喜んでましたよね。だから、仕方なかったのでしょうね、
今回の措置は・・・。
いろんな人がいるから、難しいですよね・・・
そうですね、アメブロに登録してるとURLが出て飛べちゃうんですよね・・・。
あんまり、そんな事考えてないかも・・・

徳山君、誹謗中傷書き放題・・・とか、ホント牽制してましたね(爆)
やっぱり、そういうコメントもあったのかなぁ~、ってちょっと心配してしまいます。

事務所もしっかり徳山君を守ってよ!!って本気で思います。

ブログを始める時、<徳山君に近すぎるのはちょっと・・・> と思ってアメブロを
避けて、本気でよかった~って思いました(笑)
[ 2012/03/25 22:35 ] [ 編集 ]
Re: 遅ればせながら
marbleさんへ

ありがとうございます。何とか新生活へのスタートが
切れそうです!!でも、本人が「疲れた~」とか言うから、
『おまえが言うな!!』って感じで、マジ切れしそうでした(笑)

ブログって、徳山君に近い気がするからコメント欄を私物化してるような
書き込みをする人もいるのかもしれないですね。
気持ちはわかるけど、あくまで公式・・・だもんね。

私も、今まで通り、徳山君のブログ更新を楽しみに待ちたいと思います。
[ 2012/03/25 22:40 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
mikiさんへ

本当に、徳山君が気持ちよく、仕事してくれることが
一番だよね・・・
ブログで徳山君の<今>をしれる事もすっごく嬉しいし、
徳山君を変わらず、応援していきたいよね!!
[ 2012/03/26 01:56 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです
izumiさん、お久しぶりです!!

徳山君不足ですか?私もです!!
それでもそれなりに楽しんで、勝手に癒してもらって
ますけどね(笑)

ファン同士のもめ事が徳山君の耳に入ってしまう所が
すごいですよね・・・最近はコメントの数もスゴイから
読むのもきっと大変ですよね。

ホント、徳山君が不快な思いをしないように、ファンも
気をつけないといけないですよね!!



[ 2012/03/26 02:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(#^.^#)

私もブログ読むだけでコメントはほとんど見ません。
何かあったのかなって‥心配したけどブログ閉鎖しなくて
ホントに良かったなと思います(^^♪

秀典くんからファンの人を気遣うメールあり嬉しかったです。
変わらず応援したいと思います♪♪
[ 2012/03/28 14:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
深希さん、こんばんは!

本当に、ブログが閉鎖なんて事にならなくて
良かったですよね。

徳山君は、いつも徳山君らしくいてくれたら
いいですよね~。
[ 2012/03/29 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム