セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  阪神タイガース >  球春到来! プロ野球開幕

球春到来! プロ野球開幕

今日、プロ野球が開幕します。

やっぱり、今年も阪神タイガースの成績を気にしつつ、オープン戦を時々観戦してました。

でも、オープン戦の結果は散々!最下位でした(爆)

まぁ、こんなもんかな?若手もどんどん育ってきてるって思ってたのに・・・。

何で最下位?新井さんや、鳥谷さん・・・ベテランの成績不振も原因かな?

マートン
も怪我で開幕出場は無理らしいし・・・

でも、好きなんだからしょうがない・・・シーズンはこれからです。頑張って応援します。

間違いなく球界NO.1の平野・鳥谷、二遊間コンビの華麗な守備・・・今年も期待してます!!

ご近所、瀬戸市出身の伊藤隼大選手の活躍も期待しちゃいます!!

そして、ご贔屓選手、新井良太頑張れ!!昨シーズンの最後の方は、ベンチに姿を探すも発見できず・・・

思いっきり、いいガタイしてるし、素質もあるって噂に聞きました・・・

もう、後がないよ、良太・・・頑張って!せめて、ベンチで元気に声出してる姿を見せて下さい!

でも、やっぱり、試合に出て活躍して!! 新井兄弟 のヒーローインタビューを期待してるよ!!


日本ハムの斎藤佑樹選手は開幕投手だとか・・・? 勝って!! 佑ちゃん頑張れ!!

その日本ハムのエースから、更なる飛躍を求めて 海を渡って行ってしまった、ダルビッシュ有投手の

活躍も本当に期待しています。彼なら大丈夫!!期待通りの活躍をしてくれるでしょう・・・。


そして・・・憧れのイチロー選手と一緒にプレーする事を夢見て、海を渡ったムネリン

開幕メジャーという嬉しいニュースが飛び込んできました。ムネリンも本当に嬉しかったでしょうけど

<大変そうなことを大変そうにやっている人はいっぱいいる。でもあいつは、それを見せずに元気いっぱい。

みんながムネとプレーしたいという現象を生み出した>
 と、イチロー選手もとても喜んでくれたそうです。

メジャーに残れるように全力を尽くすけど、それでダメだったら、自分の力がたりないって事だから、

もっと練習をすればいい・・・って言ってたムネリン、よかったね、でも、これからが勝負だよ!!

いつも、全力のムネリン・・・。アメリカへ行っても、相変わらず大きな声を出して、

元気いっぱいでプレーしてます。全然、変わってないムネリンの姿をニュースで観るたび笑ってしまいます。

日本にいれば、昨シーズンは日本一になったし、昨年の2億4000万円以上の年棒で契約できた

でしょう・・・でも、マイナー契約の今は4800万円・・・それでも、いい!って新たな環境を求めて

アメリカへ行ったムネリン・・・そのムネリンの夢を一緒に追いかける新婚の奥さん・・・偉いなぁ~!!

やりたい事をやらないで後悔するよりも、やって後悔した方がずっといい・・・それがムネリンの考えみたいです。

頑張れムネリン!! 日本でプレーを見られないのはさみしいけど、活躍を期待しています。

そして、東京ドームで行われたマリナーズと阪神タイガースのオープン戦!タイガースが勝ちました!!

試合前のイチロー選手のバッティング練習を、鳥谷・平野といった一流選手が一生懸命見つめている姿が

印象的でした。
彼らにとってもイチロー選手はきっとスターなんでしょうね・・・。

今回の東京ドームでの試合を楽しんでいるように見えたイチロー選手。

イチロー選手がバッターボックスに入った時のあの、半端ない大歓声!!やっぱり凄い!!

長男が小さい時、オリックスのFCに入ってグリーンスタジアム(当時)へイチロー選手を見に行った事を

懐かしく思い出します。

野球シーズンが始まると、TVを占領されるので、かなり苦痛な時もありますが、まぁこれは仕方のない

事かな・・・?その、苦痛を少しでも軽くするため、阪神タイガース、勝ってくれ~~~ 

RTR201203230037.jpg イチロー選手と楽しそうな川ムネリン!

20120325-00000026-dal-000-4-view.jpg

何なに、この写真? 何で藤川球児も入ってるの? でも、とってもいい写真です!!

WBCでいっしょに戦った仲だもんね・・・

[ 2012年03月30日 09:10 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム