セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

堂島ロール

名古屋まで映画を観に行った帰りにふと思い立って堂島ロールのお店「モンシュシュ」に寄ってみました。
話題の物だから一度は食べてみたい!と思ってはいましたが、いつ前を通っても行列ができていて、
並ぶことが苦手な私はいつもパスしてました。
でも、平日の昼間ということもあってか行列もなくすぐに買うことができました。
P7230682.jpg
店員さんの接客態度もよく、 当日は雨が降っていたので丁寧にビニール袋で包装してくれました。
これは実際助かりました。
P7230685.jpg
見た目は・・・もちろん美味しそう!値段はこの大きさで1200円なら相場かな?そう、高くは感じないな・・・。
そしてお味は・・・うん!クリームが甘すぎず、重すぎず、あっさりしていてペロッと食べちゃいました。
これは、人気あるのわかるなぁ・・・これならまた食べてみたい・・・。
でも、ネーミングが何故に堂島?って関西人の私にはちょっと不思議でした。
私と同じ思いをしている人がいるのか、箱に説明が書いてありました(笑)
だって、堂島ってオシャレなスイーツってイメージなかったから・・・。(失礼!)

「モンシュシュ」がある、ミッドランドスクエアのツリーです。
P7230680.jpg
P7230679.jpg クリスタルツリーだそうです。
[ 2010年11月23日 02:58 ] カテゴリ:好きな物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム