セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ただの日記 >  本当に迷惑な迷惑メール!

本当に迷惑な迷惑メール!

先日、夕方のニュースで、芸能人の名を騙って携帯電話にメールが送られて来て、それに返信して

メールのやり取りをしている間に、料金がかさみ数百万円払った・・・という女性の事が放送されていました。

その有名人からのメールというのが < もう、俳優を辞めたい・・・マネージャーにも相談できないから

相談に乗って・・・> というような内容らしい・・・。ふ~ん、そんなの信用するかね~?

あり得ないよねぇ~   そんな有名人からメールが来るわけないじゃん!!  

差出人が <徳山秀典> ってなってたらコロっと騙されるだろ、って? うん、危ういかも (爆)

いやいや、そんな事は絶対にありません!! 徳山秀典ファンの名に懸けて・・・ハイ!

話が逸れました・・・

そんなメールが来るなんて、他人事だと思ってました。そしたら、来たんです、私にも・・・。

<ニュースでやってたやつや~!> ってすぐに削除・・・

でも、一度来始めたら、来る時は昼夜かまわず、10分おきくらいに携帯が鳴る鳴る・・・ 

 愛してるぅ~  愛してるぅ~   ってね。

仕事が終わって携帯見たら、大量の迷惑メールが・・・ひとつひとつ削除して・・・

でも、削除してる時に、間違ってアクセスしてしまったら・・・なんて思うと怖いしなぁ・・・。

夜中でもメールが来るから、徳山君の歌声で起きちゃうし・・・ 

毎朝、携帯のアラームで起きるのでマナーにしておくと、ちょっと不便だし・・・。

(夫がいる時は、フツーの音楽で起きますが、いないときは、もちろん徳山君に起こしてもらいます)

電話の説明書を見ても、私の携帯は迷惑メールに対する処理の仕方が載って無くて・・・

選択受信にしたら、自動でメールを受信できないしで 本当に、10日間程 どうしようかなぁ~って

アレコレ考えてました。そして、ネットで検索したら、docomoのサイトで設定したらPCからのメールを

受信出来なくなるって事で早速、登録しました。

効果覿面! 本当に、さっぱり来なくなりました、クーポンもね・・・(笑)

でも、徳山君のFCのメルマガは受信できるように設定したから、ちゃんと届いてます 

あとは、ガソリンスタンドのメール会員の割引パスワードもね・・・セコッ 

本当に、迷惑メールって迷惑だよねぇ~ 



私の携帯はドコモなので・・・

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/
[ 2012年04月13日 18:22 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(10)
こんばんは!
ホントに迷惑なメールですよね!
私もありました。来る来る!
徳山君のボイスだけれど・・・でもね!
私は即行アド変しました。でも後の連絡が面倒で・・・
それいいですよね!docomoかあ~
auでもあるよね。今度来たらそうします!

徳山君からメール来たら・・・v-343ウフってなるけど。
そんなわけないない(笑)でももし来たら・・・と妄想入りますv-221(爆)
[ 2012/04/13 22:04 ] [ 編集 ]
こんばんは
迷惑メール、ホント困りますよねi-229どこから
情報が漏れてしまうのか、不思議です。
私もドコモを使っているんですが・・・以前、迷惑メールがきて大変でした。
すぐに迷惑メールは受信できないように設定したので全然こなくなりました。
ひとまず安心♪
もし、徳山くんからのメールだったらうれしいけどな~♪
 
私も気をつけようと思います!
[ 2012/04/13 22:28 ] [ 編集 ]
やだやだ!
迷惑メールほんとウザイです!
私もPCからのメールは受信しないように設定してあります。

有名人からのメールなんて来るわけないっちゅーのに、ひっかかる人が一部にはいるわけですもんねぇ!
そんなんだもの、振り込め詐欺とかなくなりませんよね~。

やっぱり常に疑いの目で見ないとね(笑) ある意味ピュアな方がひっかかるんでしょうね。
私はピュアじゃなくてヨゴレなのでひっかかりません!(笑)ピュアなのは徳山さんを想う時だけ♪///

あ、でも徳山秀典とか書かれてたらヤバイかも…(笑)←え??

ぱーるさん、ご主人の前では普通の音楽に設定してあるんですね♪v-238
[ 2012/04/14 00:18 ] [ 編集 ]
こんばんは
えぇ~、めっちゃ迷惑ですね!
ほんとに困りますよね。

私も迷惑メールきたことあって、シークレットにしてたんですけど、あれは不便で。
受信可能なとこ自分で登録しとかないといけないですよね?

スマートフォンにしたばかりのときもまだ操作わからないときに迷惑メールがきたりしてね。

向こうが勝手に送ってくるのをなんでこっちが わざわざ拒否設定で苦労しないといけないの?って思うわぁっ!

なんか色々と悪いこと次から次によく考えますよね~?
[ 2012/04/14 02:41 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
a-kimamaさん こんばんは!

ホント、初めて迷惑メールっていうものを実感しました(笑)
夜中でも、普通に来るからねぇ~。
向こうは勝手に大量に送信してるから時間も関係ないしね・・・。

そうなんですよね、アドレス変更すると連絡がねぇ~!
PCのプロバイダーも変えようかな・・・って思うけど、
結構 ネットで買い物したりしてるから、アドレス変えた
後の事を考えると、変更できません・・・。

便利だけど、イヤな事もあるよね、携帯電話って・・・。
[ 2012/04/14 21:48 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャーミーさん、こんばんは!

本当に、何処から情報が漏れるんでしょうね・・・?
個人情報にこんなにうるさいご時世なのに、絶対に
情報が売買されてるって思いますよね・・・。

迷惑メールをシャットアウトしたら、クーポンとか
登録してたところからも、全然来なくなったりで、
ちょっと残念でもありました。セコイですね!!
[ 2012/04/14 21:51 ] [ 編集 ]
Re: やだやだ!
marbleさん こんばんは!

携帯の着音はすべて、徳山君です!
フツーのメール、秀友さん、徳山君のFCのメルマガは
それぞれ、徳山君の違う曲で設定してます。
仕事関係とかは、テキトーに昔、DLしたテキトーな曲!!

目覚ましはね、徳山君の『起~きて!!』の声だと、
先にダンナが起きそうなので・・・1人の時だけ徳山君の声で
起きます。ジイサンだから、寝起きがよくって、すぐ起きちゃう!!
徳山君の声でダンナを起こすのは、もったいないですから (笑)
[ 2012/04/14 21:58 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
mikiさん、こんばんは!

私も、ほとんど迷惑メール来なかったんだけど、
最近、凄くって・・・。しばらくは我慢してたんだけど
時間構わず、だからねぇ~。

受信したいPCのアドレスを登録しておくと受信できるんだけどね。
ホント、面倒だよね・・・

次から次へと色んな手口で悪い事考える人間がいるんだよね・・・

便利だけど、嫌な事もいっぱいあるね・・・。

[ 2012/04/14 22:04 ] [ 編集 ]
No title
嵐の櫻井翔からきました。
櫻井くんのマネージャーからもきます。
櫻井くんのあどを受っとってほしいと・・
相談したいからとのことでした。

どうしたらいいのでしょうか・・
[ 2012/12/08 15:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
きょうさんへ

マジな質問でしょうか?

私は亀梨君からでしたよ・・・。
当然のように削除しましたけど。
今までニュースや情報番組の特集で何度も
詐欺の話題で取り上げられてたので・・・

芸能人からメールが来ることはありえない・・・と
番組でも言ってました。無視するか受信拒否をされた方が
いいのではないかと思いますが・・・。
[ 2012/12/09 02:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム