セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

部活生活終了

高校3年の次男の最後の試合が先月21日にありました。

以前「 試合、観に行っていい? 」 って聞いたら 『 別に、来んでええんちゃう? 』 と

やんわり拒否されて以来、観に行ったことがなかったので、最後の試合はチラッとでも

観れたらと思い出かけて来ました。 中学時代はサッカー・高校ではハンドボール。

中学時代は差し入れを持って試合を観に行っていたけど、高校では・・・

あまり強くはなかったようだけど、それなりに頑張ってたので良しです!

一度 『 部活を辞めたい・・・』 と言われたことがあったけど、

「やめて何する? 早く帰って来て、ゲームして、携帯やって、PCやって、TV見て・・・」

バイトしてる子もいるみたいだけど、学校で禁止されてるバイトを私は許す気はないので

部活を辞める事も、バイトもハッキリ拒否・・・大学生になったらイヤという程稼いでください(笑)

でもすぐに 『辞めたい病』 は完治し、それ以来 文句言わずに毎日部活に行ってました。

土日練習の時、朝起こすのには苦労したけど 

肩の脱臼や、打撲、骨挫傷・・・部活での小さい怪我はいっぱいしました 

でも、とにかく最後まで続けた事に意味があると思います。

部活の仲間とは、練習・試合以外でも遊んだり、カラオケ  に行ったり、サッカー経験者が多い事

もあってサッカーをしたり 『大学生になったら みんなでサッカーチーム作る・・・』って言ってます。

そういう仲間って、いいと思う・・・。ずっと付き合って行けると思うよ・・・。大事にしてください。


長男は中学・高校・大学とずっとバレーボール部でした。

中学時代は強かったこともあり、ほとんどの試合を観に行ってました。

高校時代も他に誰も見に来てなかったけど、試合はよく観にいってました。

次男と違うのは・・・私が 「 観にいってもいい? 」 と聞いたら

『ええよ! 差し入れ持って来てな!』 って言われた (爆)

そんなことくらいお安いご用です! って事で長男の高校時代は リクエストを聞いて

ドーナツやら、飲み物やら差し入れを持って試合を観にいってました(笑)


でも、どちらの部活の応援も楽しかったなぁ~  それが無くなるのは少し残念・・・。

部活を観にいってると友だち関係とかもわかるし、子どもが友だちとどう接してるとか・・・

観に行けてよかったと思います。


さぁ、いよいよ本格的に受験生になります。

まだ、気持ちが受験に向いてないし、具体的な将来の夢もないのでどうなん?って思いますが

結局の所、親は何もできない・・・手を貸すことは出来ないので 本人の気持ち次第かな・・・。

『大学に入ったら、バイトして、クルマ欲しい!』ってオイオイ 

まず、大学に入って下さい!

って事で、私も <受験生の母> 生活に突入です。

ちょっとは自粛しないと・・・マズイかも (爆)

[ 2012年04月21日 08:11 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム