セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

帰省

4月から神戸で一人暮らしをしている長男がGWに帰ってきました。

『 土・日 (28・29日) のどっちかに帰るわ・・・ 』 って言ってたから、土曜日はお天気みたいだから

布団を干して・・・って思ってたら、金曜(27日)の夜に 『今から新幹線に乗る!』 とメールが・・・

<えーーーー フトンが・・・> まぁ、いいか!! 深夜に、無事帰宅!!

小学校時代の友人の両親に食事に誘われ < 人里 > に降りて来たから、そのまま帰って来たらしい・・・。

それくらい、不便な所に住んでます(笑)   以前、神戸に住んでいた時 <上の方> は高級で高い!!

という印象があったから、部屋を探すときに <下の方> が安いのでは? と思ってたら、逆に

交通の便が悪い <上の方> は家賃が安かったりするというので、迷わず <上の方> に決定!!

駅からは、当然 バスに乗ります! それに 本当にビックリするくらいの坂!! まるで、崖じゃん!!

学校までは 徒歩約15分。 とうとう 『 家の原チャリ、送られへんかな・・・? 』 と言い出した(笑) 

『原チャリが登るか?』 と心配になるくらいの坂だけど、 アパートには原チャリが

何台も止まってたので、登るんでしょうね・・・。確かに、不便だね、うん、そう思う・・・。

愛知県で通っていた大学も、大概不便な場所にあったけど、車で通学出来たから・・・でも、大学院のある

場所は、来客車用の駐車場も確保できない・・・って感じの所なので、構内には原チャリがいっぱい

止まってました。アパートは、同じ大学の男子学生限定で かなり世話好きな大家さんが近くに

住んでるという安心感もあって、決めました。入学式の日には、会場まで新入生全員を車で送迎し 

住んでいる学生全員にお赤飯を買って配り、畑で採れたほうれん草を持って来てくれる大家さんです。

今どきの子には、ちょっと鬱陶しいかもしれませんが、親にしてみれば安心だし、うちの長男は

あんまり気にせず、適当に話を合わせて暮らして行きそうな気がします、2年間だしね・・・。

小学校時代の友達のお母さんにも 『いつでも、ご飯食べにおいでよ・・・』 って言ってもらってる

みたいだし、何とかやって行くでしょう・・・。

久々にお湯を張ったお風呂に入り、好きな時間に起きて、食べて・寝て・デートして

また神戸へ帰って行きました。次は夏休みだね!!



今回一人暮らしを始めるにあたって、いろいろ買い揃えましたが、恐るべしニトリパワー!!

3月の下旬にニトリへ行くと、1人暮らしを始める学生とその家族でいっぱい!!

だから、多分みんな 同じベッドで同じ柄のふとん・・・同じ食器でご飯食べてると思う・・・(爆)

レンジでパスタを茹でる調理器具や、安い包丁なんかは売り切れてたし・・・


長男の今の最大の問題はゴキブリ対策らしい・・・部屋が1階だから特に念入りに対策してます(爆)

2年間、ゴキブリとも上手に付き合って生活してね~!!


DSCN0109.jpg 

ベッドもふとんセットもラグもクッションもこたつもニトリ! 

多分、これと同じ部屋が日本全国あちこちにあると思います(爆)

[ 2012年05月07日 12:00 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(6)
ニトリ
うちの長男が名古屋に行くとき、やはりニトリでしたv-521
一人暮らし、いくつになっても心配ですよね。
でも、大家さんが親切な方で安心ですねi-179

うちは学生マンションなので、同じ学校の人もいてまるで寮生活のようです。

先日ちょっと立ち寄ったときは、居候くんと仲良くぺペロンうどんi-198を作ってました。
まるでリアル愛言i-80って笑ったくらい。
彼女にいわすと、まじで仲いいとか・・・いいのか???

つぎは、夏休みですか・・・うちは帰ってくるかなあ・・・四国一周するっていってた。
[ 2012/05/07 19:03 ] [ 編集 ]
Re: ニトリ
HiROさんへ

こんばんは!
神戸だけじゃなく、うちの近くのニトリもやっぱり
売れ切れ続出でした。そういえば、家の周りも大学
多いんだぁ~と改めて実感しました(笑)

院生の夏休みってどうなのでしょうねぇ~?
うちは超文系だから、それなりに休めると思うので
間違いなく帰ってくると思います(笑)

[ 2012/05/08 01:49 ] [ 編集 ]
我が家も!
帰省ラッシュでした(笑)
まあ田植えに帰ってこいと!米食べるんでしょ!ってね。
やっぱり男子!食べっぷりがいい!
ご飯作るの大変でした~でも久しぶりに若者メニューで張り切りましたv-221

家もニトリにはお世話になりましたよ~
3人ともニトリ三昧です(爆)
どんだけ儲かってる?っていうほど凄い人だものね!
子供の物買うのについつい自分の欲しい物見てたりして
こんなキッチンにしたい~このソファー欲しい~って騒いでました(笑)

[ 2012/05/08 23:00 ] [ 編集 ]
Re: 我が家も!
a-kimamaさん、こんばんは!

今年も美味しいお米が出来そうだねぇ~v-371
家へ帰って来てくれると当たり前のように賑やかだけど、
帰ってしまうと、ちょっとさみしいね・・・。
でも、またすぐに夏休みがやって来て、なんやかんやと
帰ってくるでしょう・・・。

ニトリって楽しいよねぇ~!大好き!!
関係ない物まで買っちゃう(笑)
今回も、長男の物を買いに行く・・・とかいいながら
家で使う物も買っちゃいました(笑)

[ 2012/05/09 18:40 ] [ 編集 ]
それ見たことあるぅ~
ニトリの家具セットだぁ(^-^)
CMとかで見たことあるぅ~

私も上の子のベッドに机や棚がついてるシステムディスクってのを見にニトリに2月ごろ行ったら、一人暮らしの買い物の人や新一年生の子が机とか見にきてましたよ。

大家さん、世話好きな方でよかったですね。
知り合いの方もいるし親的にはほんと安心ですね。
神戸の山手はほんとに坂だらけですよね~
お兄ちゃん体力つきますね(^^;

2年って長いようで短いですね。
ウチの下のチビちゃん二人も後2年で小学生です。
あっというまに年長さんになって来年の今ごろは次はもう一年生やで~とか言ってると思います(^-^)
[ 2012/05/10 09:25 ] [ 編集 ]
Re: それ見たことあるぅ~
mikiさんへ

CMでやってるそのままのセット買いました(笑)
ベッドは5,900円です(爆)

いいよね~ ニトリって。うちの子が小さい頃は
長男には小学校入学の時に机買った、当時は何か
高価な机しか売ってなかった記憶があるわ・・・
大きくて、重くて、正直ちょっと邪魔(笑)
それに あんまり 勉強机で勉強しなかった・・・
いつも食卓でやってた・・・(笑)

神戸の坂は半端ないね・・・上へ登れば登るほど
信じられないくらいの急な坂・・・。
充分、体力あるから、ダイエットにいいかもよ(笑)

[ 2012/05/11 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム