セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ニトリ シロクマ >  我が家のペット・ ニトリのシロクマ  <あんこ増量作戦>

我が家のペット・ ニトリのシロクマ  <あんこ増量作戦>

我が家のペット <ニトリのシロクマ> 

うちへやって来て早3年半・・・一度 洗濯機でガーガー洗ったことはあるけど、それ以来

触られるだけ触られて いまや <シロクマ> の面影なし・・・

特に、シロクマ長男だけはどうも、元々ツクリが違うようで、フニャフニャでペッちゃんこ!!

多分、シロクマパパ・シロクマ次男とは違う工場で大量生産されてるのね、とは我が家の見解・・・。

shirokuma1.jpg

「綿を入れられへんかな~?」 と常々言われてました・・・でもそんな難しい事、私に出来ると思う?

でも、シロクマ長男の飼い主・長男が探し当てた・・・

ちゃこさんの その名も <しろくま日記>  ちゃこさんのブログはこちら 

『すっげ~!服着てるし~  それに真っ白!!』 と感動!

息子たちに 『やろう!うちのもやろう!』 とヤイヤイ言われ続け、やっと重い、重い腰を上げました。


計画実行日はGWのある晴れた日・・・

ちょうど、長男も帰省して来てるしやってみるか・・・でも、シロクマパパはデカイので今度ね。

って事で、シロクマ兄弟の皮をはがす作業から・・・写真入りの丁寧なマニュアルを見ながら、

勇気を振り絞ってシロクマ兄弟の背中にパチンとはさみを入れ、綿を全部出して・・・

でも、綿を入れた後に、手足の指を縫ってあるから 糸と絡んで綿が上手く出て来ない~ 

それに、シロクマ次男の腕、指先は太いのに肩の付け根が細くって、私の太い指が入らない~(汗)

でも、何とか綿を出し切って、お風呂にお湯を張り、洗剤と、酸素系の漂白剤を投入 

洗濯ネットに入って しばらく沈んでもらいました。その後、すすいで、柔軟剤で香りづけして脱水!!

そして、こんな風に干されたのでした(爆)

shirokuma2.jpg shirokuma3.jpg

ここまでやって、夕食の用意やらで、なかなか綿を詰める作業に取り掛かれない私・・・

また子供にヤイヤイせかされ、やっと作業に取り掛かりました。

ちゃこさんのブログのマニュアル通り古い綿を新しい綿で包み、詰めて行きました。

シロクマ長男もプックリ太って、可愛くなったわ・・・ と思っていたら飼い主・長男が

「そんなに詰めたら長男らしくない・・・」 とか言い出し、詰めた綿を取り出す始末

まぁ、好きにしたらいいけどね・・・そして私はシロクマ次男の綿入れに取り掛かり・・・。

シロクマ次男の飼い主・次男は 『 詰めよ、いっぱい詰めよ!メッチャおもろい~  』 と

私が詰めてる横でゲラゲラ笑ってるしぃ~ 

最後にピンクの刺繍糸で背中をぐしぐし縫って、ぷっくり太ったシロクマ兄弟が復活したのでした。

でも、洗わない期間がやっぱり長すぎた~~ あんまり白くなってないしぃ~(爆)

shirokuma4.jpg  shirokuma5.jpg

でも、今回 洗わなかったシロクマパパと比べると・・・やっぱりしろ~い! きれいになってるし~ 

プクプクで可愛いしぃ~   近いうちに、シロクマパパも洗ってあげましょう~

DSCN0157.jpg

今は、シロクマ兄弟もあまり触られることなく 置いてあるので そんなに汚れないと思うけど、

今度、汚れてきたら、このまま洗濯機でガーガー回しても大丈夫なくらい、今回は太らせておきました

でも、一度こうやってきれいにしてあげると、洗濯機でガーガー回すのは、やっぱりかわいそう~ 

汚れたら、次も<あんこ>を出して、またきれいにしてあげるからね 

でも、まずはシロクマパパをきれいにしてあげなくっちゃねっ!

shirokuma6.jpg shirokuma7.jpg

ちゃこさんちのしろくまくんたちの洋服があまりに可愛かったので うちのシロクマ兄弟にもTシャツを

買ってみました。子供が小さい頃、お揃いのTシャツとか買ったなぁ~って懐かしく思いながら・・・(笑) 

ちょっと憎たらしい?イラストの入ったものを選択・・・

パンダの着ぐるみが、シロクマみたいに干されてるのが気に入りました 


ちゃこさん、可愛い~詳しいマニュアルとリンクまで貼らせて頂き

ありがとうございました。
  


ブログをやっている事は家族の誰にも言ってませんでした。でも今回、 長男がシロクマの件で

検索したら私のブログがヒットしてしまい写真を見て 『コレ、うちちゃうん?』 とバレてしまいました

思わぬところから足がついてしまい、思いっきり焦ったお粗末な母なのでした

[ 2012年05月14日 15:43 ] カテゴリ:ニトリ シロクマ | TB(-) | CM(10)
可愛い♡
3年半 愛され続けて幸せーな白くまくんですねv-290
洗濯して干されている姿が妙に可愛くて、私のつぼに入りました(笑)

ぱーるさん、ブログ、ご家族しらなかったのね(*^_^*)
という私も言ってない(笑)

徳山くんをパソコンで見ているときに最初に出会ったブログがぱーるさんのブログでした。v-282
初めてコメを書いたのもぱーるさんのブログです。

お兄ちゃんからコメ届くかな(*^_^*)
[ 2012/05/14 18:37 ] [ 編集 ]
微笑ましい~
シロクマ君達の洗濯を探してきたのがお兄ちゃんなのが、何だかとてもいい感じの家族の様子が想像できますねv-22

干してあるシロクマ君v-344Tシャツ来てお座りしてるシロクマ君v-344もうメチャクチャ可愛いv-363

何だか微笑ましいいい連休でしたねv-221欲しくなちゃった(笑)
[ 2012/05/14 22:12 ] [ 編集 ]
Re: 可愛い♡
HiROさんへ

こんばんは!

ホント、ヒマ人でしょ~v-356
ニトリへ行って、大量にぶら下げられてる
シロクマを見て、食いついてしまいました(笑)

ブログを書くのも必死です!誰にも気付かれないように・・・
でも、まぁ徳山君ネタばかりの親のブログなんざぁ、興味
無いと思いますよ(爆)
[ 2012/05/15 01:24 ] [ 編集 ]
Re: 微笑ましい~
a-kimamaさんへ

ニトリで、シロクマ次男は990円で売ってるのよ~!
安い!!子どもが小さい頃、ダンナがUFOキャッチャーで
プーさんやらティガーを必死で取って、子どもがそれを
大事にしてたのを思い出すわぁ~。

このシロクマは投げたりして遊ばれてたけどね・・・。

ホント、おバカ家族だよねぇ~v-394
[ 2012/05/15 01:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

シロクマさんが干してある姿が可愛い~~w
ぬいぐるみってネットに入れて洗濯機の手洗いコースで洗うしか思いつきませんでした。
こんな風にやったら良いんですね。
さらに愛着がわきますよね^^
[ 2012/05/15 07:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきぷぅさん、こんばんは!

何だか、本当におバカですよねぇ~v-356
でも、癒しですねぇ~。枕としてはあまり役に
たってませんけど(笑)

ぬいぐるみを洗う、という発想がなかったので
なかなかいい経験になりました(笑)
[ 2012/05/15 19:34 ] [ 編集 ]
お上手~!
ぱーるさん こんばんは!

" あんこ増量 " 凄く上手に出来ましたねぇ♪

あんこを多く詰め過ぎると腕やあんよがパンパンな
マッチョくまになって座りも悪くなってしまいます。(笑)
お見事ですっ!  

そして洋服も着せて貰って私の方が嬉しくなりました♪
このTシャツ・・ 私、大好きっ!
売ってたら私も間違い無く買ってるなぁ~。(笑)

お風呂→あんこ増量 大変な作業ですが
手間を掛けて洋服まで着せると益々可愛くなりますよね。
はいっ! もうドツボです。 ( ´艸`)
次は是非パパも。

しろくま日記♪を見付けて頂いたのはお兄ちゃんでしたか!
これまた嬉しいですねぇ~。 (*^^*)
お兄ちゃんにも宜しくお伝え下さい♪
[ 2012/05/15 19:52 ] [ 編集 ]
Re: お上手~!
ちゃこさんへ

わざわざおいでいただきありがとうございます!
ちゃこさんの写真を見ながら恐る恐る、実行しました。
おかげさまで なかなかいい具合に<あんこ>を
増量できました(笑)

Tシャツまで着せてしまったので、益々愛着が
湧いて来ました。
シロクマパパも必ずきれいにしてあげたいと
思っています。

ちゃこさん、ありがとうございました。
[ 2012/05/16 01:28 ] [ 編集 ]
tryしてみます
山形に住んでます。家にも長男がいますが、洗い方が分からずに現在高1ですが、多分保育園の年長ぐらいから持っていて、洗っていないです(そう考えると不潔感が…)。ですが、ずっと探してた我が家のクマ(愛称 くまた)の洗い方が分かり内心安堵しています。今度の土日にでも近くの手芸店から綿を買ってきて試してみます。本当にありがとうございます。
[ 2017/09/10 23:42 ] [ 編集 ]
バルハンさんへ
こんばんは!

くまたくんもシロクマ長男なんですねぇ~v-411
偶然ですが、うちの長男もこの土日で洗濯しました(笑)
今は ほぼ枕として使われていて かなりの汚れ・・・日差しが強いうちにと思い
湯船に洗剤を入れ 押し洗い・・・その後柔軟剤のお風呂にしばらく沈めて
脱水機でグルグル回ってもらって ベランダで日向ぼっこしてもらいました(笑)
前回 パンパンに綿を入れたので 肩の脱臼もなく無事に少し白くなりました(笑)

綿を入れ替える作業は少し 大変ですがきれいになったら嬉しいですよね。
本当に可愛い シロクマですv-343

お役にたててよかったです! 
[ 2017/09/12 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム