セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

原付  送りました

交通の便が悪く、学校帰りに買い物に行くのも一苦労・・・という長男に原付を送りました。

最初は、歩いて買い物に行ってたらしいけど、学校帰りに買い物して、アパートに帰るまで

1時間近くかかるらしく、最近は市バスまで使ってるらしい・・・(爆)

この3か月で、もうすでにイノシシと2度も遭遇したらしいし・・・こわぁ~~

神戸の人が親しみをもって <コープさん> と呼ぶ生協は、チト高い  

たしかに、私も神戸に住んでた時、あまり食料品は買ってなかったような記憶が・・・(笑)

<原付があったら、ちょっと離れた安いスーパーへも行けるのに・・・> とか言われ

とうとう 原付を送る事にしました。

でも、大学1年の時に通学に使っていたけど、2年生からは車で通学していたので3年以上

動かしてない・・・ 「 大丈夫かぁ~? 動くかぁ~? 」ってところから始まり、

自賠責保険に入らないと・・・でも、これはコンビニで簡単に手続き完了!!

そして安い運送屋を探さなければ・・・という事で、結構 時間がかかってしまいました。

原付を調べたら・・・やっぱりガソリンが入ってなぁ~い 

「あの不便な所からどうやってスタンドまで行くの?」 って事で何とかこちらでガソリンを入れる事に・・・

「もしかして、オレが押してスタンド行くの?」 と不満気な夫・・・ 「そりゃ、そうでしょ~」 (爆)

でも、さすがにそれは無理なので、ホームセンターへガソリンの携行缶を買いに行きました。

そして無事にガソリンを購入・・・。 他のバイクと共に運ばれて行きました 

でも、やっぱり原付は事故が心配   とにかく、交通安全、気をつけてよ  イノシシとの接触にもね (爆)

DSCN0176.jpg

「もうちょい大きいバイクなら、オレが乗って神戸まで行くんやけどなぁ~」 と夫が言うように、

「どうやって送る?」「どれくらいかかる?」 ってところから調べ始めました。

そして、見積もりを出してもらって決めたのが 「高栄運輸」さん。

家まで引き取りに来てもらって、長男のアパートまで、 うちの場合は 1週間で届けてもらえました。

電話で引き取り時間や、到着時間も連絡してもらえ、料金も14,700円と安かったぁ~。

とても、良心的でした。

バイクヒッチハイクサービス 高栄運輸さんはコチラ

後日、原付の具合はどうかと聞いたところ、しばらく走ったら調子も良くなってきたとの事でホッ

でも、やはりあの急な坂を上るには、息子の重量が重すぎるようで、止まりそうなスピードで坂を

登ってるらしい・・・(爆)1人暮らしを始めて、少し痩せたようだけど、まだまだ体を絞らなきゃね!! 
[ 2012年07月10日 15:25 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(10)
お疲れ様です!
イノシシに遭遇するほどのところなんですね~!
買い物するにも不便じゃ毎日大変だぁ…

無事に原付送れてよかったです♪
今後はスイスイ坂道を登れるようになるといいですね(笑)

[ 2012/07/10 17:16 ] [ 編集 ]
大変でしたね(^-^;
神戸は坂多いですよねぇ…
原付送れてよかったですね、これで買い物は大丈夫ですね!

でも雨上がりとかバイクは気をつけないとあぶないですもんね。

ちょっと話はズレますが、今、ウチの家族が骨折続きで…(>_<)

5月に両親が骨折、ウチの下の子が6月に腕を骨折して。
母は洗濯物の取り入れ時にベランダから部屋に入ろうと思ったら洗濯物かごに足を入れそのまま滑って膝を骨折、その1週間後 父が同じようにしてこけて足の小指を…

で、その一ヶ月後に ウチの下の子が室内で遊んで転げ落ちて骨折(;_;)

なんか続きそうな予感がしててそんな時に娘が友達とキャンプに行きたいと言い出し、な~んかイヤな予感がしたからやめときって最初は言ってたのに友達が二年間、中国に行っちゃうから思い出作りたいって言うからしょうがないなあとOKしてしまい…

その日からなんかキャンプの不安もあったり、けがしないかとかいろいろ心配してたんです。
今日です、夜 私が洗濯物取り入れて部屋に入って後ろ向きに一歩さがったとこに娘が寝転んでて!
娘の足の人差し指に私の全体重がかかってしまい(>_<)
あっと思ってももう遅く避けようと思ったら自分も体勢くずしてまた足をふんじゃって。

まだ骨折したかはわからないけど歩いたら痛いって言うから朝イチで病院連れて行ってきます。

何なんでしょう、なんかまだ続きそうでこわいんですけど…

なんか長々とすみません…
ちょっとケガが続くので最近、不安になってて。

[ 2012/07/11 01:30 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です!
marbleさんへ

こんばんは!

イノシシですよ~ スゴイでしょ・・・(笑)
神戸市はイノシシにエサをやってはいけないとか条例があるんですよ・・・
以前住んでたところは、もう少し下だったので、イノシシを
見たことなかったのですが、高い所なので、六甲山からイノシシが
エサを求めて出てくるんですよ・・・ビックリしますよね(笑)

急な坂で 体重が重くてスピードでないらしくって・・・
ホント、笑い話ですよね、バカみたいでしょ(笑)
笑ってやってください!!
[ 2012/07/11 02:07 ] [ 編集 ]
Re: 大変でしたね(^-^;
mikiさんへ

こんばんは!
そうなのよ~ 雨の日の原付は危険よねぇ~
梅雨になって、うるさいくらい注意のメールしてるわ・・・
原付、気をつけてよ!!って「ハイ!」の一言しか返って
こないけどね・・・(笑)

骨折続き・・・?大丈夫?大変だねぇ・・・
ご両親も?もうよくなられましたか?

お子ちゃんたちも大変だねぇ~
骨折って、うちは経験ないからわからないんだけど
お風呂とかも大変なんだよね・・・
でも、今は固定するのもいいのがあるから少しはむかしより
らくにはなったんだよね・・・。

うちは部活で骨挫傷や捻挫は多かったけど骨折の経験がないのよ・・・
小さい子だから、痛むし可哀想だね・・・

mikiさんも気をつけてね…。お姉ちゃん、骨折してないといいね。
[ 2012/07/11 02:13 ] [ 編集 ]
バイク
バイクは心配ですけど、神戸は坂がいっぱいやもんね。

うちのお兄ちゃん、名古屋に原付もって行きたいっていっていたけど、無視してます。私(笑)
最近、うちは旦那がバイク買ったからそっちの方が心配やわ・・・。

息子さんの重量が気になります(笑)
うちの次男に分けて(*^_^*)
[ 2012/07/11 08:25 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)
ぱーるさんお久しぶりです!

私はペーパードライバーなので…原付乗ってます。
イニシシこわいね・・無事に届いて安いスーパーへ行けますね♪

原付便利だけど…事故心配ですね。
15年ほど前に車とぶつかって剥離骨折して大変でした(T_T)


私も重たくて…バイクがかわいそうです(笑)
[ 2012/07/11 13:01 ] [ 編集 ]
何かと大変(笑)
わあ!送ったんだ!
割と安く送れるのですね。ビックリ!確かに坂の神戸は辛いよ(笑)必需品やね(^_^;)しかしイノシシは凄いね!!
私も何回となく遭遇してますが…こわい~(^_^;)
頑張れお兄ちゃん(^_^)v

私は今から京都の娘の所へ陣中見舞いです(笑)仕事は大変そう。
頑張れ娘(笑)

母は楽しみます(爆)

もうすぐシングル発売!PVが楽しみですね曲も素敵
やっとだね(笑)
[ 2012/07/11 15:29 ] [ 編集 ]
Re: バイク
HiROさんへ

こんばんは!
名古屋はまだ街ですよねぇ~!

大学に駐車場がないので、クルマで通学できない環境なのに
超不便な場所にあるからどうしようもないですね・・・。
心配ですが、これは仕方ないと諦めました・・・

車で通学してる時も、帰ってくるまで心配で・・・
この心配は延々続くんでしょうね・・・

うちは、二人とも重量オーバーです。次男は長男以上です(爆)
[ 2012/07/12 01:10 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(*^_^*)
深希さん お久しぶりです!!

原付は本当に危険ですよね~。
雨の日は滑る事もあるみたいで特に心配で、梅雨時は
何かにつけて、メールで交通安全!と必ず付け加えます(笑)

深希さんも気をつけて下さいね。
[ 2012/07/12 01:12 ] [ 編集 ]
Re: 何かと大変(笑)
a-kimamaさんへ

原付を送るって発想がなかったから、一から調べて・・・
でもまぁ、これくらいなら仕方ないかな・・・って金額で
送れたので、一段落です。

六甲山からイノシシが下りて来て、ゴミをあさるらしい
からね・・・凄い所だよね(笑)

今頃は京都かな・・・?
社会人1年生は何かと大変だよね・・・。
でも、やっと仕事にも環境にも慣れて落ち着く頃かな・・・?
娘さんがいるとやっぱりいいね・・・かなり羨ましい(笑)

私も受験生に『勉強しいや・・・』といいつつ遊んでます(爆)

ホント 早くCD フルで聴きたいね!!
[ 2012/07/12 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム