セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  NHKドラマ初恋 >  NHKドラマ   『はつ恋』 ①

NHKドラマ   『はつ恋』 ①

4月から放送のドラマで観ているのは、「もう一度君に、プロポーズ」だけです。

他のドラマは1回目は観たけど、続かないものが多くて・・・この竹野内君のドラマだけは

必ず観ています。そして、もう1本観ているドラマがNHK・火曜日10時~の『はつ恋』

この時間帯の NHKドラマ 地味にいい・・・ 面白い!

去年、放送された 『下流の宴』 『カレ、夫、男友達 』 も面白くて観てました。

今 放送中の『はつ恋』も、何気なく見始めたけど、だんだん続きが楽しみになってきた~

主役・緑を演じるのは木村佳乃さん。緑の優しい年下の夫・潤は青木崇高さん。そして緑の初恋の相手で

医師・三島を演じるのが伊原剛志さん。

<ストーリー>

村上緑(木村佳乃)は言語聴覚士として充実した日々を送っていた。それはやっと掴んだ日々だった。
初恋の相手の信じられない裏切りで、絶望の淵をさまよった緑は、年下の潤(青木崇高)との出会いに救われ、
言葉が人に与える影響の強さを痛感し言語聴覚士となった。
それくらいの言葉を初恋の相手、三島(伊原剛志)は残し、医師になったら迎えに来るという約束を
信じ続けた緑の前から消えたのだ。今は、緑を心から愛す潤と幼い息子に囲まれて幸せを手に入れた。
そんな時緑は肝臓がんと診断される。しかも手術は極めて困難と告げられる。
緑の肝臓がんの切除手術を成功させられるのは唯ひとり、現在パリで活躍する日本人スーパードクターだけ
だった。潤の奔走の末、その医師との面会がかなうが、緑の目の前に現れたのは、初恋の人、三島だった。
思わぬ再会にその場を逃げ出した緑は、三島による手術を拒否する。
しかし、愛する家族のために再び生きる決意をした緑は…



『生きたい・・・』 と三島の手術を受けた緑は 手術も成功し退院して、家族との生活に戻り、
仕事にも復帰する・・・。でも、夫・潤には三島との関係を黙ってるんだよね・・・。
緑は話すつもりだったのに、同級生に話さない方がいいって言われて、直接話さなかったら、
周りから、聞いて知っちゃうんだよね・・・三島が緑の初恋の相手だって・・・。

三島が医大生の頃に多分二人は別れたみたいで、『信じられない裏切り』が何なのかは
まだ、わからないんだけど、それも そのうち放送されるでしょう・・・
医大まで大事な話をしに行った緑を、三島が冷たく突き放すシーンがあったけど『大事な話』が
何だったのか・・・う~ん、緑がお腹に手をやってたなぁ~  ン?何だったのかなぁ~?

明らかに 三島は緑の事がまだ好きで 『ずっと謝りたかった』って言ってたから、後悔してたのかな?
緑もやっぱり気持ちが残ってるんだろうな・・・。

緑は退院して、家族との生活に戻って、仕事にも復帰するんだけど、体調の異変を感じて
<がんの肺への転移>を疑い始めてて・・・ ある日職場で体調が悪くなって、恐怖感もあって
電話しちゃうんだよね・・・三島に。 夫・潤君じゃなく三島に電話しちゃったんだよね・・・
まぁ、医学的な事は医者じゃないとわからないけど、真っ先に三島に電話しちゃったんだよねぇ~。
「怖いよ・・・死んじゃうの?」って。
三島はパリへ戻るために空港にいたんだけど『すぐに行くから・・・』 って飛行機に乗らなかった・・・
パリへ戻らなきゃ、今まで築いてきた医者としてのキャリアもどうなるかわからいのに。

夫・潤は生命保険会社の営業所の所長さんで、周りにはセールスレディーがいっぱい・・・
この先の展開として、何かありそうだなぁ~。魔が差しちゃうなんて事はないかな?

うわぁ~ 面白くなりそう・・・。

カンニング・竹山さんが「三島の事は潤君に話さない方がいい・・・」と余計な事を言った
緑と三島の同級生の役で出てます(笑)   この3人が同級生って言うのも信じがたい・・・(笑) 

脚本は中園ミホさん。MISIAさんが歌う主題歌もいいんです!!

とっても切なくって、胸が痛くなるようないい感じのドラマです。 この先の展開がすっごく楽しみです。

『はつ恋』 公式サイトはコチラ
[ 2012年06月08日 13:35 ] カテゴリ:NHKドラマ初恋 | TB(-) | CM(4)
私も・・
NHKドラマ面白いよね!
でも「はつ恋」は一話観て辛くてそれからは観なかったんだけど、何だか面白そうだね。途中になるけど観てみようかな(笑)
火曜10時のドラマはいい!CMもないしね。

最近ドラマがイマイチ面白くなくて、早く徳山君に出演してもらわないとダメだね(笑)

早く教えて~v-343
[ 2012/06/09 20:40 ] [ 編集 ]
Re: 私も・・
a-kimamaさんへ

「はつ恋」ちょっと内容は重いよねぇ~。
でも、ドキドキハラハラもあって私は観ちゃいそうです。

そうそう、CMがないのはいいよね・・・。
変な<タメ>もないし・・・(笑)

でも やっぱり基本、好きな人が出てないドラマは
つまらないよねぇ~!徳山君が出てたら、どんなドラマでも
観ちゃうのに・・・早く情報解禁にならないかなぁ~

でもまずは、『ダウンタウンDX』 だね(笑)

[ 2012/06/10 04:25 ] [ 編集 ]
おはようございます!
ドラマかあ、今はぜんぜん観てないなあ…
バラエティーとかしか最近は観なくなったなあ。それも何かしながらでくつろいで観てないなあ…

なんかパート先の人がどんどん辞める予定で私も前から転職しようか考えてたのに、みんなに先こされちゃった感じ(^^;

みんなは正社員希望だから転職も何かしらあるかもしれないけど、飲酒店いがいでパートで3時ごろ終われる仕事はなかなかないですよね…

保育料も今年上がったから仕事辞めたらきついし。
って最近は求人ばかり見てます(^_^;)

徳山くん不足でやる気も出ないし。
ドラマ出演してほしいですね。
もう徳山くんなしではダメですね!

[ 2012/06/12 08:28 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます!
mikiさんへ

こんにちは!

私も、夜はTVつけてても、知らないうちに寝てるよ・・・
ドラマを観てても、途中でダンナが帰って来てごはんの用意に
立っちゃうと、もう観なくなっちゃうしね・・・
録画してまで観るっていうのは余程の事がない限りしないよね・・・。

仕事ねぇ・・・mikiさんはまだ若いから、子供が小さいうちはパートで
もう少し大きくなったら正社員っていうのもありかもよ・・・
正社員になったら夏休みとかもずっと休むって無理でしょ?
私のパート先も、子供が幼稚園・・・って人は夏休みとかずっと
お休みしてるよ・・・。

私なんか、今更、職探し出来ないしねぇ~。年齢的な事があるし。
mikiさんは、まだまだチャンスあるから、頑張って!!

私も、今は徳山君なしでは、頑張れない状態です(笑)
[ 2012/06/12 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム