セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  岸田敏志さん >  好きな人・・・岸田敏志(智史)さん・・・

好きな人・・・岸田敏志(智史)さん・・・

岸田さんを知ったのは、深夜放送から流れてきた「蒼い旅」。
多分、谷村新司氏かばんばんの番組だったように記憶してるんだけど・・・。
本当にきれいな声で、印象的でした。それ以来ずっとファンです。
img079.jpg
当時はCDではなくLPレコード・・・ビデオデッキもまだ一般家庭にはなかった記憶があります。
コンサート、よく行きました。岸田さんがドラマに出て「きみの朝」がヒットし、「ザ・ベストテン」やら
「夜のヒットスタジオ」等、テレビで観られるのが嬉しくて・・・。
コンサートで聞いた「結婚宣言」。次の朝、梅田駅でスポーツ新聞買い漁り・・・セーラー服でね。

その後は俳優としても活躍していらっしゃるのでいまだにTVでお見かけできてうれしい限りです。
s_kishida.jpg
ライヴも舞台もここ数年観に行けてないのですが、また機会があれば是非観に行きたいです。

最近は、お嬢さんである稲田みづ紀さんのブログをよく拝見しています。
とっても可愛くて、素直ないいお嬢さん・・・っていう印象です。きっと岸田さんと奥様の愛情を
いっぱいいっぱい受けて大きくなられたんでしょうね。
そのみづ紀さんが来春「レ・ミゼラブル」のヒロインのコゼット役に大抜擢されたそうで、
岸田さんもきっとお喜びでしょうね。そして、ご長男にお子様が誕生されて岸田さんはおじいちゃん・・・
あらためて月日の流れを感じます・・・。
KFullNormal20101023140_l.jpg 岸田さんと稲田みづ紀さん

岸田さんの昔の歌を今聴いても、やっぱりいいんです・・・
もちろん最近の歌も・・・
この人の歌はずっと、一生聴き続けていたいといつも思います・・・。


[ 2010年11月28日 10:01 ] カテゴリ:岸田敏志さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム