セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  NHKドラマ初恋 >  NHKドラマ 『はつ恋』 ③

NHKドラマ 『はつ恋』 ③

NHKドラマ 『はつ恋』 ハマってます(笑)

第5回の放送が終わりました。先週は台風接近の為 ニュースで放送がありませんでした。残念!!

でも、1週間待った甲斐がありました! 面白かった~。切なかった~。


高校の同級生・三島に <これ以上ないというくらいの言葉> で別れを告げられて以来、

<もう男の人は信じない> と仕事に生きていた緑が 年下の潤と出逢い、押し切られ、結婚。

可愛い息子も生まれ、幸せに平穏な生活を送っていたのに、癌と宣告され・・・夫・潤があらゆる手をつくし

探してきたのがパリ在住でたまたま帰国していたスーパードクター・三島。最初は三島の手術を

拒否していた緑が手術を受けたのは夫・潤と息子の為・・・手術は無事成功し、めでたし、めでたし・・・

でも、それだけでは、終わらないんだなぁ~、これが・・・。


第5回は手術を終えてもパリに戻らず、日本にいる三島に <私はもう大丈夫だから・・・> と

伝えに行った緑・・・三島は <君のために日本に残ってるんじゃない> と言いつつ二人は・・・。

というシーンから始まりました。三島に抱きしめられた時 最初は拒否していた緑の力がフッと抜けて

三島の背中に 手をまわす・・・このシーン大好き!!

きっと大好きだった人の匂いとか(ここは香りじゃなく匂いかな・・・)温かさとか、感触とか・・・

一瞬のうちに昔に戻っちゃったんだろうなぁ・・・すっかり入り込んじゃいました。

あのキスシーンも素敵だったと私は思うなぁ・・・。2人の気持ちがメチャクチャ表れている、

いい感じのシーンだと思いました。

<えっ?キスすんのぉ~?> って ちょっと思ったけど・・・。でも、お互いに気持ちを残して

別れてるから、仕方ないよねぇ~。

そこで、三島は16年前に何があったかを話そうとするけど、人が来てそのままになってしまって・・・。

数日後、三島から呼び出され16年前の話を聞く緑・・・。

16年前『君を好きだと思った事は一度もない・・・』 これ以上ないって言うくらい酷い言葉を緑に

ぶつけた三島・・・。この時、緑は大事な話を三島にしに行ったんだよね。

『赤ちゃんが出来た・・・』って。結局、それを伝えられないまま、これ以上ないってくらい

酷い別れ方をしてしまって・・・でも言った三島自身がその言葉を覚えてたよね・・・。

研修医だった三島が教授が執刀した手術の責任を取らされる形でパリへの留学を進められた事。

大学病院のしがらみも故郷も何もかも捨ててしまいたかった事。

『全部話しておきたかった。君を傷つけた事 ずっと謝りたかった。出来る事なら

あの頃の自分に戻って謝りたかった。もっと早く会いたかった・・・。』

という 三島に緑も言いたかった事があるけど、思わず言葉を飲み込んで言わなかったんだよね・・・

『流産した・・・』って。

バス停で並んで座ってる 2人の微妙な距離・・・緑の幸せな世界には立ち入らないって決めた三島の

気持ちもわかる・・・愛する夫と息子のために生きたいと手術したのに『何やってんだろ、私・・・』って

涙を流す、緑の気持ちもわかる・・・お互いどうする事も出来ない・・・切なくて、辛くて、苦しくて・・・。

パリへ帰国する三島から届いたメール・・・

<出会った日から 君を想わなかった日は1日もない さよなら 三島> だって~ 

これを、夫と息子がお風呂に入ってる間に受け取り、読むんだよね・・・。

ここで私の頭の中は < ど~するのこのメール・・・ ダンナに見られるよ、削除せな・・・

でも、これ削除するのもったいないやん・・・ > と勝手な妄想が頭の中を駆け巡る・・・ 

でも、緑は心にこのメールを刻み込んで、削除しちゃた訳です・・・。 本当に、切ないなぁ~

そして、何事もなく10か月が過ぎた頃、脳出血で倒れて失語症になり検査も治療も拒絶しているという

三島が言語聴覚士として働く緑の元に連れて来られます・・・。

きっと三島の元・妻が緑の所を選んだろうなぁ・・・と思いつつ予告を観ていました。

またまた波乱の予感が・・・どうなっちゃうの、三島先生・・・。緑はどうするの~!?潤ちゃんは? 

と もう今から、来週の放送が楽しみで、楽しみで・・・。完璧に入り込んでます(笑)

ドラマチックな出来事とは縁のない 私の日常・・・ドラマ観て、妄想したっていいじゃない!!


伊原剛志さんは 元々好きな俳優さんだったけど、 木村佳乃さんっていい女優さんだなぁ~って

思います。今まであんまり意識してなかったんだけど・・・。

久々に放送が待ち遠しいドラマに出会えました。


医師・三島を演じる伊原剛志さんとスタッフの対談&インタビューがNHKのHPにありました。

伊原剛志さんインタビューはこちら


はつ恋 HPはこちら
[ 2012年06月29日 00:00 ] カテゴリ:NHKドラマ初恋 | TB(-) | CM(2)
せつなすぎるぅ(;_;)
このドラマ、ぱーるさんに教えてもらって私もハマりました。

ほんと、切なすぎるよね。
私は四話の途中から見始めたから話がわからないとこあったんだけど、今回ぱーるさんのを読んでわかりました、ありがとう。

最後 三島先生が何か言おうとしたとこで終ったときは 「えぇ~、そこで終わるん」って一人でTVに向かって言ってました(笑)

これからいろんな事が起こりそうですよね、
ヒャー、絶対に夫(潤)にバレるやん!

私も次が気になって、気になって!
早く来週になってよぉ
[ 2012/06/29 23:11 ] [ 編集 ]
Re: せつなすぎるぅ(;_;)
mikiさんへ

いいよねぇ~。4月からのドラマは竹野内君のしか見てなかったけど、
予想外のドラマが大健闘で、予定外にはまってしまいました(笑)

わかる、わかる・・・「そこで終わるん?」って私も思ったもん・・・
予告での、潤ちゃんのセリフとか、緑のお父さんが怒ってたりとか、
<どうなんの~?>状態です(笑)
 
ホント、来週の放送が待ち遠しいわ・・・。
[ 2012/06/30 04:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム