セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

クローネと花火

先日、名古屋へキアヌの映画『フェイク・クライム』を観に行った帰りに、何を買って帰ろうかな?と
デパートでウロウロ・・・ちょうど時間は3時過ぎ・・・。
ケーニヒスクローネのクローネの販売時間だ!って事で、久々にクローネを買って来ました。

P4141356.jpg

昔、神戸に住んでいた頃、幼稚園のお母さん仲間で集まる時に、よく買って食べてました。
この、クローネ美味しいし、何より安い! 今も、5コ入り450円 (税込 472円) なんです。

そして、写真を写す前に食べられてしまいましたが、覚王山・吉芋の「花火」という芋けんぴも買って
来ました。細~く切ったサツマイモがパリパリでこれも大好きです!
こちらも550円・・・両方で1000円ちょっとの家族へのお土産でした。

そして、大好きなのが・・・ケーニヒスクローネのマグカップ。クマも好きです!
神戸に住んでいたころは三宮へ出かける度に買っていました。
マグカップに入ったケーキ・・・。
中にスポンジケーキの端材?みたいなのが詰まってて上にはプリンやフルーツが
いっぱい・・・きれいなデコレーションで見た目はバッチリ!
それで当時は600円位ででお買い得感がありました。
でも、これが1人じゃ食べ切れないほど、私には重い・・・。だから2個買って
お皿にバサーと出して家族4人でワイワイ食べてました。目的はマグカップですから・・・

P7230686.jpg

マグカップも古くなって次々割れて減ってくけど、名古屋ではなかなかお目にかかれなくて・・・
でも最近、デパートの店舗でマグカップを1000円で売ってるのを発見!
でもなぁ・・・やっぱりケーキも入ってないマグカップに1000円出す気にはなれない!
だって、あれはケーキが入ってるから欲しいんだもん・・・

P7230687.jpg

それに、1個1000円もするマグカップだったら気楽に使えないし・・・
我が家はグラスをあまり使いません。私が雑だからすぐに割っちゃうし、子供たちが多少乱暴に扱っても
壊れないマグカップをとにかくよく使います。だからこのマグカップたちは大活躍です!

P7230690.jpg

ケーニヒスクローネ様 是非是非、マグカップ入りケーキを復活させて下さいませ!

P7230692.jpg

吉芋

http://www.kichiimo.com/
[ 2011年12月11日 13:45 ] カテゴリ:好きな物 | TB(0) | CM(4)
No title
マグカップ 可愛い~(^з^)-☆

もうケーキ入りはうってないんですか?
神戸で売ってたんですね? 知らなかった(^-^;

それにしてもぱーるさん家、たくさんあるんですね、
マグカップ(^.^)

ウチには何かの景品でもらったマグカップが何個かあります。
柄は全部違うけど、割れにくくていいですよね♪

今は子供がケンタッキーの「くまのがっこう」のマグカップとお皿のセットが
ほしいみたいです(^-^)

[ 2011/12/12 18:57 ] [ 編集 ]
Re: マグカップ
mikiさんへ

ここのマグカップ、可愛いでしょ?うちはグラス代わりです。
昔は三ノ宮とかで売ってたんだよ、ケーキ入りが・・・。

これだけあっても、私が留守にしたりすると、誰も、
洗い物しないから全部流しに浸かってて、足りな~い!
なんて事があるんだよね・・・
教育を間違えたな・・・何もしない男の子になってしまいました。

今、ミスドもスヌーピーのマグカップやってるよね。ドーナツとセットってやつ。
ちょっと欲しかったけど、どんだけ集めるねん!!って事でやめました(笑)

ケンタッキーのも知ってるよ!チキンならクリスマスにちょうどいいよね!!
[ 2011/12/12 22:33 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪

キアヌの映画どうでしたか??おもしろかったですか?

なにやらおいしそうなものが…なんだか寒くなって脂肪を蓄えようとしてるんだか、

甘いものが食べたくて仕方ないです(笑)

芋けんぴって、食べてるとキリがないですよね~

かわいいマグカップってつい集めたくなっちゃいます!

明日はライブ行ってきます♪
[ 2011/12/13 23:07 ] [ 編集 ]
Re: marbleさんへ
こんばんは!

キアヌの映画は面白くても面白くなくても全然OKです(笑)
もう、そんな域は完全に脱しています(爆)
でも、とってもキアヌらしい映画でした。

ライブ楽しんで来て下さいね!!
[ 2011/12/14 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム