セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  新井良太選手 >  前半戦終了。大活躍の新井良太!! 不定期更新ですけど・・・

前半戦終了。大活躍の新井良太!! 不定期更新ですけど・・・

前半戦終了! 本当に不甲斐ない阪神タイガース 

でも 大好きな新井良太選手が大躍進!! 最初は『声枠』での1軍登録だったらしいけど(笑)

今シーズンは調子のいい 良太クン。オープン戦からホームラン打ったりしてたけど、開幕後も1軍で

スタメン出場も度々あり、試合を観る楽しみも今年は倍増してました。

そして 7月10日のスタメン発表で『グエーーーーーーーー!嬉しい!!』と声出しちゃいました!!

それまで、外野手としてスタメンで出てた良太クンがナント、ナント サード!!

お兄ちゃんからポジション奪っちゃったじゃないですかぁ~(笑)

兄・貴浩選手が4番、良太クンが5番・・・なんて日もあって、こんな事が現実になるなんて・・・

元々、良太クンは内野手だし、お兄ちゃんはファーストも上手だから いいじゃん!! ってプロに失礼!?

全く底から抜け出せない阪神タイガース!  負け試合を観るのは本当に苦痛・・・

でも、昨シーズンはベンチにいる良太クンを探してたけど、今年は試合に出てる良太クンを観られるので

それだけでもいいか!!


7月10日 対中日

7101.jpg 7102.jpg

ファールボールを追って、鳥谷さんと交錯 ジャンプしてる時にぶつかったから ゾッとしたけど、

二人とも無事でホッ   この状態でもボールを離さなかった鳥谷さん   

7103.jpg 7104.jpg

       ポジションに戻って、鳥谷さんと声を掛け合う良太クン。

7105.jpg 7106.jpg

  7回表・痛烈なサードゴロを体を張って止めた良太クン。           ボールを取って・・・

7107.jpg 7108.jpg

      1塁送球・・・アウト!! ナイスプレー!!  ピンチを救いました!!   

7109.jpg
  
     笑顔でベンチに戻る良太クン!!       
 
71010.jpg 71011.jpg

   9回表ツーアウト満塁・・・ 谷繁のサードゴロを良太クンが捌いて・・・    

71012.jpg 71013.jpg

  1塁送球・・・送球がちょっと逸れたけど、お兄ちゃんがきっちりベースを踏んで ゲームセット!!

71014.jpg 71015.jpg

ファンへのあいさつのとき・・・今成君泣いてるし~   榎田君によしよしされてた(笑)

今成君の涙には賛否両論あるみたいだけど、阪神タイガースの捕手として、マスクをかぶるっていう

プレッシャーはきっとすごかったんだと思うなぁ・・・きっとナリナリ、自分がスタメンマスク被った時

勝ててない事を気にしてたんだよね・・・  『小宮山のほうがええ!』って声も聞こえてたのかも・・・?

5月にトレードされて、阪神にきたばっかりなんやから仕方ない!! 投手とも息があってなくても仕方ない!!

バッティングはいいし、慣れてきたらきっともっと活躍してくれそうな予感が・・・

頑張れもうひとりの亮太!!      

71016.jpg 71017.jpg

                   トラッキーと勝利のタッチ!!

71018.jpg

良太クンのヘアースタイルはツーブロック? この写真はちょっと髪の毛伸びてるけど・・・おっされぇ~     



7月12日 対中日     

7121.jpg 7122.jpg

  試合前に表彰されてた良太クン。何の表彰なのかな?日刊スポーツとか何とか聞こえたけど・・・

     いずれにしても、表彰されるくらいの成績残してるって事で嬉しい限りです。

7123.jpg 7124.jpg

マジ顔良太! 古巣ドラゴンズベンチに向ってペコリ。そして笑顔・・・。視線の先は大島クンかな(笑)  

7125.jpg 7126.jpg

2回表 ノーアウト満塁 大ピンチ!サードゴロを良太クンが好守!  良太クン、守備うまいしぃ~。          

7127.jpg 7128.jpg
       
       5.2.3 のダブルプレー!! 良太クン、かっこ良すぎぃ~

7129.jpg

   4回 良太の もう少しでホームランという大きな当たりのツーベースヒットで2点目・・・。

                それにしても惜しかったなぁ~               

71210.jpg 71211.jpg

           何とか 勝って勝利挨拶・・・ペコリ、ペコリ。    

71212.jpg 71213.jpg

トラッキーと勝利のタッチ! トラッキー 良太クンの手握ってるしぃ。ラッキーちゃんがみてるで(笑)

ドアラとも仲良しだった良太クン。トラッキーとも仲良し!!

71214.jpg 71215.jpg

   ベンチでメッセンジャーとンタビュー待ちの間、笑顔で談笑中。

  この日のヒーローは 大和クンかな?ってちょっと思ってたので、良太クンで嬉しかったぁ~。       

71216.jpg 71217.jpg
  
 帽子を被りなおして  インタビューに向います。       

71218.jpg 71219.jpg

   投打のヒーローと紹介され、ペコリ ペコリとファンの大声援に応える良太クン。               

71220.jpg 71221.jpg

 <ナイスバッティングでした!> 『ありがとうございます』 <どんな気持ちでした?> 

『1打席目 三振していたので三振だけはしないようにしようと思ったら   

    たまたま ああいう風に打てました(笑)』 たしか、この日は三振・ゲッツーもあったよね。 

71222.jpg 71224.jpg

<あともう少しでホームランでしたが感触は?> 『芯に当たったので超えてくれ!とは思いました。』

<昨日はチャンスでの凡退もありました。今日にかける思いは?> 『そうですね、まだまだ実力がないので、  
              
 1日1日 必死にやろうと思ってるんで また明日頑張りたいと思います。』

71225.jpg 71226.jpg

 <そんな良太選手の元気な姿、ファンの皆さん知ってらっしゃると思いますけど>  

     『去年の秋から、この甲子園のお立ち台に上がるために 必死に頑張って来たので   

                         今日それが出来て本当に嬉しいです。』

       <ここからの眺めは?>      『最高ですね!ハイ!!』

71231.jpg

  メッセンジャーに褒められて、ちょっと嬉しそうな良太クン。

   『これからも試合に僕が出たら 必死に守って 必死に打ちたいと思います。』

71228.jpg 71229.jpg

     インタビューの締めを任された良太クン。 『いつも温かいご声援ありがとうございます。

 また明日・・・ 1日 1日 必死に頑張って行きますんで これからも熱いご声援宜しくお願いします。』

71230.jpg

 身長188㎝の良太クンが 小さく見える・・・メッセンジャーってどんだけデカイの!?



妥協することなく真面目に練習に取り組んで 練習量は人一倍・・・いつも全力!!

プロ入り7年目・・・<もう後がないよ、良太!> ってファンが思ってた以上に 

本人が危機感を 感じてたであろうことは、想像できるし・・・

中日ドラゴンズ時代は、目立った活躍もなし。阪神に来てからも 偉大なお兄ちゃんがいるから、

活躍は難しいんじゃないか・・・みたいな事も言われてたけど、そこは良太クン!!

きっと 自分のことでせいいっぱい、周りのことなんて気にせず 『がむしゃら』 に

練習してきたんだよね・・・。

今は阪神タイガースの元気印! 良太クンの元気がタイガースを引っぱってる・・・とまで言われてます。

練習や試合中も常にデカイ声を出して、チームのムードメーカー!!

(良太クンのヤジは中学生レベルらしいけど・・・(爆)) 

ドラゴンズでもそうだったけど、タイガースでもファンからとっても愛されるキャラだよね!!

可愛い弟・・・って感じかな・・・。私からしたら、息子だけど・・・(笑)

いつも一生懸命、真面目で本当に謙虚。そして 明るく元気!!

良太クンの今年の年棒1200万円なんだってぇ~? 野球選手としてはかなり低い・・・

お兄ちゃんの 1/20だよぉ~     でも、今年頑張ったら絶対にアップするよ!!

そして 良太クンの夢 『兄弟でアベック弾』 も決して 夢じゃない!!

今のところ もうちょいお兄ちゃんに頑張ってもらわなね・・・。

頑張れ!新井貴浩&良太!!
[ 2012年07月22日 19:50 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム