セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

NHKドラマ 『はつ恋』 ④

NHKドラマ『はつ恋』の放送が終わりました。

いやぁ~ 久々にハマったドラマでした。

7話から怒涛の展開になりました。それまではそんなドロドロな感じはなかったのに・・・

脳出血で倒れて、失語症になった三島のリハビリを緑がする事になって、緑の実家の理髪店に

寝泊まりしてリハビリに励む三島。同級生や緑の励ましで少しずつ声と言葉を取り戻しかけた頃、

お酒を飲んだ緑のお父さんの言葉から、緑が三島の子どもを流産したことを知り・・・

緑が三島を探し当て、三島は緑に16年前の事を謝り 緑は16年前 三島の子供を生みたいと

思ったけど流産してしまった事、妊娠したことを三島に話せなかった事、もしもあの時から人生を

やり直せたらと思った事を正直に話す。そして 『一緒にいたい・・・』という三島に

『今頃そんな事言うなんてずるい・・・』といいながら、気持ちはどうする事も出来なかったんだよね。

三島と一夜を過ごして、家に帰った緑・・・。夫・潤は疑いつつも緑を信じようとしてたよね・・・。

三島から思い出の公民館に呼び出され、『ずっと一緒にいたい』と言われた緑は『もしもはないし

過去はやり直せない・・・ずるいけど、私には家族がいて、あの二人を絶対に傷付けられない・・・』と

三島に別れを告げる・・・そこに夫・潤がやって来て、緑を強引に連れて帰る・・・。

まぁね・・・潤にしてみれば当然の行為だよね。でも、『龍馬伝』あの憎たらしい役やってた青木さんの

顔が浮かんできた・・・台無しやん

そして、緑を追い出しちゃうんだな・・・子供にも二度と会わせないって。

緑もすんなり出て行ったなぁ~と思ったけど、三島の事を思いながら家族とは暮らせないよね。

『潤ちゃんの事大好きだよ!』って緑が言ったけど、そうなんだよ、好きなの 好き!

愛してた訳じゃないんだよね・・・。愛してたのは三島だけだったんだと思うなぁ・・・。

そして 三島も緑を愛してたんだと思うなぁ・・・。

家を出た緑を今度は三島が探し出して、一緒に暮らし始める・・・そして3年後 緑の癌が再発し

手術も出来ず、余命も少ないと知った三島が潤に連絡し、家族の元で残りの時間を過ごさせたいと

家に帰して、家族の元で緑は死んでしまいます。

三島からの連絡を受けた潤が、会社で堪えきれずに泣いてしまうシーン・・・辛かった~ 

子どもが3年ぶりに帰って来たお母さんを素直に受け入れられるのかな?でも子供なりに何かを

感じてたのかもしれない・・・潤も緑に惚れぬいて結婚したわけだから、余命いくばくもないと知って

全て水に流してしまえたわけじゃないだろうけど、受け入れたんだよね。

緑は離婚して旧姓に戻ってるのに <三島先生> が 『村上緑さん』 って意識を確認した時、なんか

切なかった・・・。自分が緑から一番大切な子どもを奪ってしまった・・・と自責の念に駆られていた

三島としては 家族の元で『村上緑』として最期をむかえさせてあげたかったのかもしれない。

まぁ 勝手ちゃ~勝手だけど、それを一番わかってるのは 三島自身だよね・・・きっと。

子どもを捨てて、家を出てしまった緑の行動を理解できるかと言われればよく、わからないなぁ・・・。

ドラマだし・・・。結末に関しても 感想もいろいろあるでしょうね。

伊原剛志さんが掲示板に書き込んでいらしたように 『人生は様々。だからドラマの見方も様々。』

だと思います。

でも、久々にドキドキさせてもらったドラマでした。私はどちらかと言うと、潤ちゃんより三島先生に

感情移入しちゃってました。 手術を成功させるのは <自分のキャリアの為> と言い切る

クールなスーパードクターが はつ恋の相手 <ドリ> と再会し再び緑を愛し始めて 素直に気持ちを

表わし 本来の優しい <三島君> に戻って行く・・・。良かったです、三島君。

潤ちゃんは ど~~も、イカン

途中から 『龍馬伝』 の青木さんがチラついちゃって・・・。めったにそんな事ないんだけどなぁ~。

役者さんだから当然違う役をやってるわけで、いつもならフツーに観れちゃうんだけど、今回はダメでした!!

何故でしょう!?

最終回の湖のシーンでの伊原さん・・・スタイル良すぎでしょ~ 

さすがに、そこいらのオッサンとは大違い、お腹も出てないし、役者さんだから 当然と言えば当然だけど、

スタイルいいわぁ~。さりげなく着こなすシャツ姿もカッコ良かったです。

そして、木村佳乃さん・・・よかったなぁ~。今まで意識してなかったけど、素敵な女優さんですね。


掲示板に『子どもが起きてる時間帯にベットシーンを放送して・・・』みたいな内容の

書き込みをしてる方がいらっしゃってビックリ!!子どもは早く寝かせましょう・・・

そして、こりゃマズイ!という内容が予想されるドラマであれば、録画して夜中に一人でコッソリ

観ましょう・・・。


8月にはディレクターズカット版がBSで放送されるそうです。55分と少し長いそうです。

こちらも楽しみにしていたいと思います。
[ 2012年07月30日 07:15 ] カテゴリ:NHKドラマ初恋 | TB(-) | CM(2)
終わっちゃいましたね…
なんか すごい切ない気持ちのまま終わった感じです。
みんなが何かしら切ない気持ちの部分を持ったままですよね。
あのストーリーでハッピーエンドはむずかしいとは思うけど…

私は緑の行動に毎回ハラハラしてました。
あと潤と子供に感情がいっちゃって…
潤が緑を追い出してからバスを追いかけてる姿を見て私まで泣いちゃいました。
で、やっと家に戻ってきてまた三人で暮らせると思ってたら…

え~、こんな終わり方 さびしすぎるやん!って号泣でした(;o;)

またMISIAの曲が…(;_;)


今回のドラマで伊原剛さんのこといいなあと思いました。カッコイイですね♪
あの年であのスタイルの良さ!
それに笑顔もかわいいし。
この前、しゃべくりにで出ましたよ。関西の人なんですね。
これからも気になる俳優さんになりました(^-^)
[ 2012/07/31 22:24 ] [ 編集 ]
Re: 終わっちゃいましたね…
mikiさんへ

こんばんは!

『はつ恋』良かったよねぇ~。
ハッピーエンドはあり得ないと思ったよね・・・。
元・ダンナと元・不倫相手が並んで座ってるなんて
あり得ないよね・・・

でも、すっごく良かった、このドラマ・・・。

子役の子、演技派だったよねぇ~。
可愛そうだった・・・バスのシーン・・・(涙)

伊原さん、かっこよかったよねぇ~。
大阪弁で喋ってるところもいいよね・・・。

久々に切ないいいドラマを観れました。
 
[ 2012/08/01 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム