セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  新井良太選手 >  新井良太の夢  『甲子園球場で兄弟でアベック弾』

新井良太の夢  『甲子園球場で兄弟でアベック弾』

全く勝てないタイガース・・・

世間はオリンピックで盛り上がってるのに、タイガース? 

いえいえ、オリンピックもちゃんと観てます。スポーツニュースもオリンピックの事で

タイガースの事があまり報道されなくて、ホッ 

最近は、阪神の試合を観るだけで 変な疲れかたするしぃ~ ・・・

イライラして、精神衛生上 ホント よくない  でも、観ないではいられない・・・ 

今は、大好きな新井良太選手と伊藤隼太選手の活躍をひたすら楽しみにしています。

去年 中日ドラゴンズから移籍して兄・貴浩選手と同じチームでプレイする事になった良太クン。

以前 兄弟での <夢> を聞かれて『甲子園でアベック弾』 と回答。

その時 『ムリですね』 と答えた兄ちゃんを見て 良太クンはガックリ  

それが兄ちゃんの本心じゃ無い事はわかったけどね・・・。

でも、今シーズンは <ひょっとして、良太の夢ががかなうかも?> と思ってました。

そしてついに・・・
7月29日 対 DeNA  

7291.jpg7292.jpg

        試合前の バッティング練習風景・・・    今日は打てそうですか?     

7293.jpg7294.jpg

      1回 3塁線の強烈な当たりを飛び込んで止めた良太   そしてファーストへ送球

7295.jpg7296.jpg

        兄・貴浩選手が 体を思いっきり伸ばして 捕球。アウト!! ファインプレー!!      

             良太クン 肩強いねぇ~。今日は何かいい事が起こりそうな予感・・・

7297.jpg

 4回裏< ここで何とかヒットが欲しい・・・ > と言う場面での一振り。

7298.jpg

       入ったぁ~  

7299.jpg72910.jpg

ホームで良太クンを迎えた、兄・貴浩選手の笑顔がとっても印象的でした。 それにしても、能見ちゃん、

嬉しなさそうやなぁ~ 勝ち投手になれるかもしれんのに・・・良太のはしゃぎっぷりにドン引き?     

72911.jpg72912.jpg

       スタンドにぬいぐるみを投げ入れる時も 超ハイテンションな良太クン(爆)

72918.jpg

   6回にも、ファインプレーをした 良太クン!3塁手としての評価もいいんじゃない?

72925.jpg72941.jpg

「お兄ちゃん、打ってぇ~!!」という願いが届いたのか 7回 兄・貴浩選手の打球もスタンドへ・・・  

72926.jpg72927.jpg

良太クン、ここではこんな顔してますが ベンチでは笑顔で両手上げて喜んでました。 そしてハイタッチ!!  

    兄弟アーチは セ・リーグ史上初だそうです。 スッゴイねぇ~。良かったねぇ~。   

   っていうか、兄弟でプロ野球選手になった・・・ってだけでもすごい事なのに・・・


72931.jpg

  8回から、ファーストにまわった良太クン

72932.jpg

    試合終了!! 9対2 で勝利 

72919.jpg

ホームラン後の第3打席で背中に死球を受けた良太クン・・・。しかも初球・・・。

72920.jpg72921.jpg
  
       かなり、痛がってた良太クン・・・             当てた DeNA 三浦投手

72922.jpg

当たった瞬間、息が出来なかったのか せき込んで苦しそうだった・・・   

72923.jpg72924.jpg

1塁に歩いた後も ちょっと痛い・・・って感じ?    でも、大丈夫みたいで ホッ 


この、死球に関して、ネットで <報復> と書かれていて 正直驚いた。

ホームランを打った時に派手なガッツポーズをした事への <報復> らしい・・・。

そんな事があるなんて・・・。

『三浦ほどの大投手が、良太みたいな若造 相手にそんなことする?』 って思ったけど、

三浦だからやったのかもしれないな・・・。

後で映像を確認したら・・・ ホームランを打ってベンチに戻った良太クンにセッキ-が・・・

72913.jpg72914.jpg

  『 これは、ええけど、これはアカンで・・・ 』 って感じで説教してた 

     『 マズかったっすかねぇ~!! 』って感じで聞いてる良太クン・・・。  

      さっすが セッキー ぜぇ~んぶ お見通しやねぇ~
 


こういうのを<野球の不文律> というのだそうな・・・。

ルールブックには載っていないルール・・・暗黙のルールってやつね・・・。   

変なの・・・    投手が三振とって 吠えるのはどうよ?

でも、それに対する報復ってどうするの?  べつに、いいけどね。

まぁ、良太クンが あんなベテラン投手からもマークされるような 打者に成長しつつあるって事で、

納得です!!

それに、怪我も大したことなかったわけだし・・・かなり痛かったと思うけど、いい勉強したね!!      



72917.jpg

    でも、嬉しかったんだからしょうがない(笑)

でも、やっぱりムカつく   三浦投手を見る目も変わっちゃいました、悪い方にね・・・

引き分けを挟んで7連敗中だったんだから・・・

その前の試合は打てないし、エラーするしで散々だったしね。

だから、単純に嬉しかったってだけなんですよ!!

良太クンがいつもガッツポーズをしてるかってぇ~とそうでもないし・・・。

本当に、ただ単純に嬉しかっただけなの  それだけの事

タイガースの元気印なんだから、ちょっとくらい いいじゃん!!


そして、ヒーローインタビューは 2ランHRを打った鳥谷さんと良太クン 

72933.jpg

いつもクールで冷静な鳥谷キャプテン。

2人とも、チームが勝ててよかったです!とコメント・・・。

72934.jpg

『ここ最近、全く打てないし、エラーはするしで最悪だったんで 今日 まぐれですけど

 何とか打てて 良かったです。』
ホント 打てなくて、心配したよぉ~

やっぱり、レギュラー取ったとはいえ、またスタメン落ちしたら・・・とちょっと心配したりして・・・。  

72942.jpg

鳥谷さんも良太クンもホームランはたまたまとかまぐれとか、ほんと控えめなんだから・・・(笑)

72937.jpg72938.jpg

良太クンのファインプレーの事を聞かれても、鳥谷さんは『覚えてないです・・・』って(爆)

鳥谷  『良太がホームランを打った試合は1回も勝ってなかったので 今日、勝ててよかったです』

そうそう、そうなのよぉ~!鳥谷さんありがとう!!

鳥谷さんの話を聞きながら、うつむいて必死で笑いをこらえる良太クン(笑)

そして、キャプテン鳥谷はどういう存在?と聞かれ・・・

良太クン 『背中で引っ張ってくれる・・・今 自分サード守ってて 横に鳥さんがいると安心できるし

そういう存在です 』
 そうなんだぁ・・・頼りになる 鳥さま・・・だよね。

72939.jpg72940.jpg

鳥谷さんって とってもクールで試合中はもちろんのこと、 あんまり笑顔を見せる事のない人だけど

今回は うつむいてコソっと笑ってたり、 良太クンとお互いに顔を見合わせて笑ってる・・・

ってシーンが何だか面白かったなぁ。

クールな鳥様と元気印の良太・・・なかなかいい感じのインタビューでした

何とか、いい試合を見せて下さい。お願いします!!  
[ 2012年08月10日 16:30 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム