セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 ライブ 2012 >  徳山秀典君のライブ  『Pop'n 'Roll』 を観て来ました。 その①

徳山秀典君のライブ  『Pop'n 'Roll』 を観て来ました。 その①

8月29日 東京・新国立劇場で行われた徳山君のライブ 『Pop'n 'Roll』 を観に行って来ました。

東京ってだけでちょっと尻込みしたけど、一夜限りのspecialなライブだって事なので

思い切って行く事にしました。・・・っていうか、連れて行ってもらいました、a-kimamaさん母娘に(爆)

ホテルにチェクインしてから電車で初台駅にある新国立劇場へ向かいました。

DSCN0259.jpg    DSCN0260.jpg

劇場を確認し ライブの前に軽く腹ごしらえ・・・って事で 東京オペラシティの <パスタフローラ> で

ピザを頂きました。当日のチケットを提示したら10%off という事でラッキー 

開場の6時を少し過ぎてから劇場へ・・・すでにCDを買う人の長蛇の列・・・でも、特典の生写真

欲しさに並びました・・・。 売っているのは男性2人で しかも手際が悪くってなかなか列が

進まない・・・イラチの関西人のオバちゃんは <手伝いに行こか・・・> と突っ込みまくり(爆)

やっと手際の悪さに気付いたのか、他のスタッフが先にCDと生写真を袋に入れ始めた・・・

<最初から、そうやって入れときぃ~な!!> とここでまた突っ込み!!でも何とか購入する事が出来ました。

DSCN0262.jpg   DSCN0271.jpg
 
   劇場に貼られていたフツーのポスター  と  徳山君のメッセージ入りポスター

DSCN0266.jpg DSCN0267.jpg

DSCN0268.jpg DSCN0269.jpg

席は6列目・・・かなり近い!!これは、期待大だぞ!! ドキドキドキドキ  

USTREAMで 生中継されるという事で あちこちにカメラが・・・

(今日現在、私はまだ購入していませんので 徳山君が歌った曲やら かなりテキトーです。期限内には

見てみたいと思っています。 )

『2001年宇宙の旅』のテーマ曲がかかった時は 『?』 だったけど、徳山君の登場が違ってました(笑)

前にばっかり気を取られてたら 『うしろだぁ~!!』 という徳山君の声・・・。

『ギャ~~!!』 徳山君が・・・近い! 可愛い  キラキラ 

いきなりテンションあがりまくり!!可愛いったら もうどう言っていいのかわからないくらい可愛い!!

Knows the pain ~ Bounce High ~ Ever free 

歌い終わった徳山君が 『みんな 落ち着こうよ!』 っていう事でいったん着席!

イスがあるっていいよね・・・(笑)

『みんな、久しぶり!!』 と徳山君のキラキラ笑顔が~

そしてFCで募集したカバー曲。

1曲目は 藤井フミヤさんの(名前の表記が正しくなかったらゴメンナサイ!)  『True love』

リクエストが多かった・・・って徳山君言ってたかな?

2曲目は 尾崎豊さんの 『oh my Little Girl』

『I Love YOU 』 が来そうな気がしてたから、意外だったけど、これはメチャクチャよかった!!

本当に良かった!!音域があってたのかな? もう一回聴いてみたい!!

そして3曲目はサザンの『真夏の果実』 『これを徳山秀典が歌う?って曲』 って言ってましたが

なかなかよかったと思うけどな・・・。


続いて 昼ドラ『赤い糸の女』 のエンディングに決まったという 『Love is・・・』

この曲は徳山君の作詞で 女の子になったつもりで詞を書いたそうです。この歌かなりいい!!

徳山君の優しい声と、歌い方が最高にいい!!ヤバイ!これはかなり好きだぞ!!

韓国人バイオリニストのKoNさんがゲストとして登場され 演奏されました。


『eve』
 と 『Life』 も歌ってくれました。 この2曲は本当に大好き!! 

大谷晋也が大好きで『愛の言霊』を繰り返し、繰り返し、何回、何十回と観て ラストの大好きな

シーンで流れるこの2曲・・・私にとっては絶対に外せない大好きな歌です。


そしていよいよドSタイムの始まり・・・(笑)

本当に徳山君ってノセ上手!!もう、ノリノリ!!

キラキラ笑顔を振りまきながら、ステージ狭しと右へ左へ動き回る徳山君 

本当に可愛い!素敵!キラキラ!

『変身!』可愛いしぃ~  

そして 私にとっては 満を持しての『Throw Away』 今日こそ跳ぶぞ!!

ハハハ・・・完璧やん!!ホント、徳山君ってノセ上手!!楽しかったぁ~!汗だくやし・・・

ライブでドッカンと みんなで盛りあがるために徳山君が書いてくれた曲でまたまた大盛り上がり!!

『春夏秋冬』 この曲は 次のライブまでに完璧にしとかなくっちゃね (笑)

そして最後は『Love Letter』

ところどころ歌詞を変えて歌ってくれてました。徳山君は 『いつもみんなの事を思ってる』 って言って

くれてました。本当に優しいなぁ~。

本当に、楽しくって、大盛り上がりの あっという間の1時間半でした。

今回のライブでは歌われなかったニューシングル2曲・・・何か大人の事情があったのでしょうか?

9月からの5大都市ツアーでは歌ってくれるでしょうけどね。


このライブの発表があった時 少し考えました。9月~10月のライブツアーのうち 名古屋と大阪の

ライブに行く事を決めてチケットも購入していたので・・・当然の事ながら場所は東京。

わかってたけど『東京かぁ~、東京だよね・・・』。

東京へ行くのはかなりの決心がいります。それに、ライブだと日帰りは無理だし・・・

でも 『もう2度と こういう形のライブはしない・・・』 みたいな感じの発言もあったし

夏休み中でお弁当を作る必要もないので思い切って行く事にしました。

でも、本当に楽しくって、行ってよかったぁ~。

徳山君との一体感を感じられる素晴らしいライブでした。

DSCN0328.jpg DSCN0335.jpg

購入したアルバム・もらったチラシと生写真  アルバムの裏表紙ですが・・・後姿も指も美しい~

ライブを体感したい方は是非、USTREAMで・・・

『徳山秀典SPECIAL LIVE「Pop'n'Roll」』

アーカイブ配信 9月30日まで 徳山秀典 SPECIAL LIVE「Pop'n'Roll」

の模様をUSTREAMでアーカイブ配信します!

視聴URL:http://www.ustream.tv/channel/tokuyamahidenorilive



さてさて東京2日目、観光編に続きます。



[ 2012年09月02日 14:10 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2012 | TB(-) | CM(13)
こんばんは♪
ええ~!!ぱーるさんもいらしてたんですかぁ!?a-kimamaさんも??
私も参加してました♪お会いできなくて残念!

席は15列目でしたが、ぱーるさん6列目?すごい!
私も今回のジャンプはついに成功したかもwでもやっぱりいまいちタイミングがわからないんですよね~(笑)

春夏秋冬はノリ方を予習できたので、次こそははじけたいと思います!
名古屋行きますので、もしお会いできたらご挨拶させてください♪♪////
[ 2012/09/02 22:54 ] [ 編集 ]
行ってきたのね(^_-)-☆
私は例の中継で参加した気分を味わいました(*^^)v
6列目ってことは映ってますね!

じっとパソコンの前から動かず準備(笑)して、旦那が帰ってきても、ごめん!目が離せないからじぶんで味噌汁あっためて~(笑)っていって画面にかじりついてました。

『Throw Away』 飛べたんですね!完璧に!
私はまだまだずれてしまう・・・
『春夏秋冬』も待ってるのにたいへんだ!!
体力勝負ですね(*^。^*)

もうすぐ名古屋ですね。ぜひ、お会いたいです。
そして、お礼がいいたいです(*^_^*)
[ 2012/09/03 18:32 ] [ 編集 ]
名前を入れるの忘れてました・・
先ほどの(行ってきたのね(^_-)-☆)のコメント、名無しの権兵衛はHiROです。
失礼しました。
[ 2012/09/03 18:38 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ぱーるさんも行かれたんですか♪私も行きました♪
『Pop'n 'Roll』、ホント最高のライブでしたねe-266
カバー曲も徳山くんらしさが出ていてよかったですね♪
ジャンプはうまく出来なくて・・・次のライブまでに予習しておかないと!
「春夏秋冬」はテンポがいいのでお気に入りです。
もう徳山くんの優しさがいっぱい伝わってきて・・・なんだか途中ジ~ンとしちゃいました。

名古屋にも行くので、ぱーるさんにも、もしお会いできたらご挨拶したいなって思ってます。
[ 2012/09/03 21:50 ] [ 編集 ]
余韻が・・・
行ってきましたね!
夢じゃないですね(笑)

可愛いv-344可愛い[絵文字:v-344可愛いv-363・・・の連発でした!

あの可愛さは反則やわ~

かなりやられてまして、アルバム聴きながらヘラヘラしてる毎日です(笑)

次は名古屋v-363もうすぐですねv-344

もう壊れるよ~v-343
[ 2012/09/04 00:55 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
marbleさんへ

こんばんは!

ハイ!行ってしまいました。でも、右も左も西も東もわからず
何の余裕もなく、荷物や服や準備も慌ただしく、
ただa-kimamaさん母娘について行くだけ・・・って感じの東京でした。

ライブは楽しかったですね~。
名古屋でお会い出来たらいいですね~。
[ 2012/09/04 01:39 ] [ 編集 ]
Re: 行ってきたのね(^_-)-☆
HiROさんへ

こんばんは!
行って来てしまいました。徳山君での東京デビューです。
10年くらい前に、一度一人で舞台を観に行った事はあるんですが、
徳山君では初めて・・・でもやっぱり西が安心・・・(笑)

名古屋と大阪は日が近いので、もう少し離れてたらいいのに・・・
とちょいと残念に思ってますが、楽しみましょうね!!


[ 2012/09/04 01:42 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
チャーミーさんへ

こんばんは!

ライブよかったですね。カバー曲も新鮮で良かったですよね。
尾崎豊の歌って難しいのに、この曲はピッタリでしたね。

9月からのライブはオールスタンディングだし、体力温存で
体調を整えてのぞみたいと思います。

是非 名古屋でお会い出来たらいいですね~!!
[ 2012/09/04 01:45 ] [ 編集 ]
Re: 余韻が・・・
a-kimamaさんへ

こんばんは!

本当にお世話様でした。
私、ガイドブックすら開かなかったよ(笑)
ただついて行くのみ・・・(笑)
感謝です。ホント、夢みたいな時間だったよね・・・。
楽しかった!!

次は名古屋だね・・・また徳山君のカレンダーに笑いかけて
ヘラヘラ・・・怪しい行動を繰り返す日々が続きそう(爆)

名古屋・大阪も楽しもうね!!


[ 2012/09/04 01:48 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

ライブ行かれたのですね!!羨ましいです~~(平日にライブって・・・orz)
私は家でユーストリームからナマ中継を見てました!!
本当に楽しそうに嬉しそうに歌う徳山さん、超超超ステキでしたvvv
ナマはもっと素敵だったんだろうなぁvvvv
あ、名古屋と大阪、私も行くんです★
どこかにぱーるさんもいらっしゃるんですね(笑)

アルバムの裏表紙、私も“指”に反応しましたvvvv
ヤバイですよね!!美しすぎます!!!!
[ 2012/09/06 20:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
しゅうさんへ

こんばんは!
行って来ちゃいました(笑)
今回は、夏休みだし・・・っていうんで思いきっちゃいました。
大阪なら、だいたいわかるんですけどね・・・。

徳山君のライブは本当に、みんなで楽しめますよね!!

9月のライブ、名古屋と大阪は日程が近くて、すぐに
終わってしまいそうですが、楽しみましょうね~!!

[ 2012/09/07 18:06 ] [ 編集 ]
う~ら~や~ま~しぃ~(ToT)
なんかみなさん行ってるんじゃないですかぁ、羨ましすぎるぅ(;_;)

わぁ~ 私も行きたかったぁ!
ぜったいDVD出て欲しいっ!特別なライブだからないかなあ…(;_;)

全部聴きたい曲だよ。カバー曲もいいね♪
尾崎豊さんはあまり好きじゃないけど徳山くんが歌うあの曲は聴きたいっ!

あっ、アルバムにポストカード付いてました。お店の人は最初何もついてないですって言ってたからあきらめてたけど、取りに行ったらポストカードもちゃんと付いてて。
ちっちゃな喜びがありました(^^;

私はライブ大阪だけだけれど、その一日をムダにしないように思いっきり楽しみます!

ぱーるさん、a-kimamaさんまた一緒に楽しみましょうね♪
[ 2012/09/09 02:39 ] [ 編集 ]
Re: う~ら~や~ま~しぃ~(ToT)
mikiさんへ

こんにちは!

東京 行ってきちゃいました!!
DVD出して欲しいよねぇ~。フジテレビが絡んでるから
もしかしたら出るかも?とちょっと期待してます。

ポストカードよかったね!!

次は大阪のライブだね!
ランチして、しゃべって、ライブで思いっきり楽しもうねぇ~!!
[ 2012/09/09 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム