セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 ライブ 2012 >  徳山秀典君のライブ  『Pop'n 'Roll』 を観て来ました。 その② 観光編

徳山秀典君のライブ  『Pop'n 'Roll』 を観て来ました。 その② 観光編

さてさて、徳山君のスペシャルライブのあと、余韻に浸りながら居酒屋でかんぱぁ~い  

『可愛かったねぇ~』 とか 『楽しかったねぇ』 とか

『なんであんなに可愛いんやろ?』 とか 『Lover's Kitchen聴きたかったぁ~』 とか言いながら

食べて、飲んで、しゃべって・・・楽しかったなぁ~ 

ホテルの部屋にCDプレイヤーがあったので、早速 購入したCDをa-kimama娘ちゃんがかけてくれました。

『この曲いいね!』 とか徳山君の甘い歌声を聴きながら 延々、また徳山君の話で盛り上がりつつ

夜は更けて行きました。

tokyo.jpg  tokyo2.jpg

 ホテルの部屋から見えた、東京都庁     オリンピック招致・・・東京では盛り上がってるんでしょうか?


な~にもしないで 『スカイツリーが見たい!』 と言った私の我がままリクエストに応えて

浅草観光を計画してくれた、a-kimamaさん母娘。

tokyo3.jpg

この角度から見ると、後ろのマンションが ジョッキの持ち手みたいに見えるのご存知でした?

って、これもa-kimama娘ちゃんからの受け売りです(笑)

tokyo4.jpg

TVとかでよく観る 風景やわ~  と完璧なおのぼりさん状態(笑)

携帯で写メ撮って、息子二人に送ってやりました(笑)

次男は体育祭準備で学校に行ってるのに、東京観光で浮かれてる母の

写メを見て・・・きっとあきれた事でしょう・・・ゴメンよ!!

tokyo5.jpg

さてさて、徳山秀典君ファンの皆様、この場所に見覚えは?

<ひで散歩> で徳山君がバッチリ決めていた場所です(笑)

これも、a-kimamaさんがチェックしてくれてました。本当に何もしてない私・・・

tokyo6.jpg

     そして、浅草寺へ・・・

tokyo7.jpg

徳山君が言ってた 提灯の底・・・立派な龍の彫刻でした。

<ひで散歩> を見てなかったら、これは私も素通りだったなぁ、きっと。

tokyo8.jpg

この提灯、松下幸之助さんの寄贈ってご存知でした?

tokyo10.jpg   tokyo11.jpg

         この提灯の底にも やっぱり龍の彫刻が・・・

tokyo12.jpg

浅草寺からのスカイツリー・・・大きいねぇ~ 

tokyo13.jpg  tokyo14.jpg

あらゆる所に 龍が・・・浅草寺の守り神が龍だそうで・・・初めて知りました

tokyo15.jpg

ランチは <もんじゃ焼き> と <お好み焼き>

<もんじゃ焼き> は初体験。こちらもa-kimama娘ちゃんにお任せ・・・。

見た目でちょっと敬遠してましたが、美味しかった~ 

でもね <お好み焼き> にミンチは無いわ~ 

このソースは無いわ~  ハケでべちゃべちゃってソース塗りたいし~。

と、<粉もん大好き> 関西人は <通> ぶって ちょっと文句つけたくなってしまいました(笑)

tokyo16.jpg  tokyo17.jpg

東京駅で見かけたただの自販機・・・でも、でも初めて見た~、こんな自販機・・・

すっげぇ~!タッチパネル? さすが東京!! しまった、これでジュース1本買っとけばよかった

名古屋にはあるのかな? 少なくともうちの周りにはありません(笑)

tokyo18.jpg

昔、東京駅の改札あたりにあって友人と待ち合わせしたた記憶がある <銀の鈴>

今はこんな風に飾られてました。


徳山君のライブに参戦する事が第一の目的でした。でも、せっかく東京まで行くんだから

是非 <スカイツリー> が見てみたい! という私の願いをa-kimamaさん母娘が叶えてくれました。

ライブでは、思いっきり楽しんで、飲んで 食べて 喋って本当に楽しい時間を過ごせました。

ホテルや新幹線 何から何まで手配してくれたa-kimamaさん ありがとう。

せっせと、道を調べて連れて行ってくれた a-kimama娘ちゃん ありがとう。


本当にお世話になりました。私は結局 買ったガイドブック1回も開くことなく ついて歩いてました


私が東京行って来る!! と言った時 <お土産 買うてきてやぁ~> とだけ言った次男。

『東京ばな奈』やら『人形焼』やら『手焼煎餅』やら『ごまたまご』やら少しずつたくさんの種類の

お土産を買って帰りました。

そうそう次男に 『ライブでリクエスト曲 何歌った?』 と後で聞かれました。

『尾崎豊は 絶対に来ると思ってた・・・ちょっとかすれた感じの声があってる気がするし・・・。』と

結構、聴いてないようで 徳山君の声の感じ チェックしてた次男。なかなか いいぞぉ~ 



平日だけど夏休みでお弁当を作らなくていいから・・・と思い切って出かけた東京。楽しかったぁ~。 

家に帰ったら、コンビニ弁当のゴミと、コップが山ほど流しにたまってた・・・。

家で夫や子供に何もさせていない 私が悪いんです 

でも、文句も言わず お土産をバクバク食べながら『東京 どうやった?』と聞いてくれる家族に感謝。



次は、名古屋と大阪のライブです。 体調を整えて 思いっきり弾けましょうね!!
[ 2012年09月09日 10:45 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2012 | TB(-) | CM(4)
行ってきたね!
晴れで良かったよねv-221私最強雨女なんやけどな~(笑)
私あまり足腰に自信がないから行きやすい所ですませてごめんね。東京そらまちとかもっとスカイツリーに近づけたのにね。
昨年末の東京ライブの時と同じコースです(笑)

しかし東京はやっぱり中心やなと改めて思ったねv-237
一年ぐらい住みたいな~徳山君何回見れるかなv-343

さあさあ名古屋が近づいてきましたねv-344
予習間に合わないよ~(爆)
[ 2012/09/10 00:49 ] [ 編集 ]
Re: 行ってきたね!
a-kimamaさんへ

楽しかったねぇ~!そしてお世話になりました(笑)
私がスカイツリー・・・とか言ったからまた浅草になっちゃって
申し訳ない!!でも、嬉しかったわぁ~。

そうそう文化の中心は東京よ!!私も住んでみたかった(笑)

ホント、もうすぐ名古屋ライブだね~!楽しもうね!!

[ 2012/09/10 17:54 ] [ 編集 ]
またまたうらやまし~(ToT)
すっごい楽しそう!
ライブの後のディナーとホテルでゆっくり話するのいいなあ…
徳山くんの余韻に浸りながらゆっくり話したいのに、いつもライブや映画の後はそそくさと家路に急ぐだけですもんね。
またいつか私もぜったいに大阪以外も行くっ!!

やっぱり東京は都会やねぇ…
私も何回思ったか、一度は住んでみたいと。
ねぇ、もしかしたら街角で徳山くん見かけるかもしれないし、なんか近くにいるってだけでうれしいもん!

スカイツリーの写真、やっぱり都会やねぇ。
私もディズニーランド行くときに電車からスカイツリー見えて 「あっ、スカイツリーやあ」って関西弁丸出しでカメラ急いで出して撮りましたよ(^-^;
それとタッチパネルの自販機、私も見ました!スゴイですよね。
その時も「ちょっと見てよ、これ何?」って関西のイントネーションで言っちゃって(^^;

ほんと、なんでも最前線 ですね。

もうすぐライブやねぇ♪
私もアルバム曲、予習しとかないと!
大阪早めに行っていっぱい話しようね♪
[ 2012/09/11 20:49 ] [ 編集 ]
Re: またまたうらやまし~(ToT)
mikiさんへ

こんばんは!徳山君ドップリで楽しかったよ!
いつか、一緒に行こうね!!

東京ってやっぱりいいよね。名古屋が一番中途半端かも(笑)

でも、来週は大阪でのライブだね。
メチャクチャ 盛り上がると思うよ。
新しい曲もいいし、盛り上がれる曲もあるし。
 
ランチして、お茶して、ライブ行って盛り上がろうね!
[ 2012/09/13 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム