セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  野球 >  球春到来!むねりんと佑ちゃん 

球春到来!むねりんと佑ちゃん 

野球は阪神タイガースのファンです。
でも、何故かタイガースの選手で個人的に「大好き!」っていう選手がいないのよね。
矢野さんは引退したし・・・。城島さんもマートンも好きよ!うん、好きなのよ、でもね・・・

個人的に大好きなのは福岡ソフトバンクホークスのむねりんこと川宗則選手です。
mune1.jpg むねりん
正直ビジュアルから入ってしまった感があります。
でも、プレーをみたらまた惚れ直しちゃった・・・。ポジションがショートですから・・・。
守備の要です!上手くないと務まらない!俊足でなくっちゃ、これまた無理!
バッティングも器用に右・左!出塁率ももちろん高いから俊足を生かして盗塁しちゃいます!!
mune3.jpg
そしていつも全力プレーなんだな、これが・・・明るくて爽やかで元気でサービス精神旺盛のムードメーカー!
イチロー選手が大好きで自称「ストーカー」だって。
mune6.jpg
2009年のWBCではほとんどの試合、スタメンで出られなくてもベンチの最前列でいつも大きな声で仲間を応援していたむねりんの姿に打たれました。「僕はベンチでみんなと一緒に戦ってますから・・・」って。こういうむねりん大好きです。
2009年のWBCの後でイチロー選手がインタビューに答えてあの大スランプを乗り越えて韓国戦で決勝打を打った
時の事を振り返ってました。その中でむねりんからイチロー選手に届いたメールの話も・・・
「今までよりももっと好きになった・・・って。打てない時の僕がすごく良かったって・・・。そして最後のヒットは一生忘れません・・・て書いてあった・・・。」そのむねりんからのメールを読んでイチロー選手は「涙が出そうになった・・・半泣き」になったそうです。「ムネにはユンケル2年分くらい贈りたい」と嬉しそうに話してました。二人の信頼関係がうかがわれた素敵なお話でした。
そのむねりん、このシーズンオフには肘の手術を受けてリハビリ&トレーニングに精を出し万全でキャンプインしたそうです。契約更改では、ナント、ナント9000万円アップの2億4000万円でサイン!
結構、高給取りだったのね・・・。
mune5.jpg そりゃ、こんな顔になっちゃうよね。

でも、複数年契約ではないそうで、まず今年1年精一杯頑張って、その後は大きな夢に向かって進むのでしょうか? むねりんの夢は応援したいけど、ずっと日本にいて欲しい・・・とも思います。

そして、今年楽しみな人。北海道日本ハムファイターズに入団した齋藤祐樹選手です。
saitou2.jpg 性格が出てるなぁ・・・几帳面なきれいな字。

日本ハムのユニホームが思いのほかよく似合ってたね。ファンやマスコミに追いかけられて大変だと思うけど
頑張ってほしいな・・・。けがをしないように焦らず、ゆっくり頑張って!

saitou1.jpg 投手力不足の阪神に入って欲しかったけど、このユニホームが似合ってるワ。

今年は名古屋ドームにオープン戦とか交流戦観に行ってみようかな・・・。
[ 2011年02月05日 14:28 ] カテゴリ:野球 | TB(0) | CM(2)
すごーい
ぱーるさん、守備範囲、広いね!(野球だし)
私は、なぜか、スポーツ選手に惚れたことがないのよ~
[ 2011/02/06 23:51 ] [ 編集 ]
守備範囲は広いよ~!
元々、野球は大好きなのよ・・・。子供は関西人丸出しのタイガースファンだし、
昔は高校野球も甲子園へよく観に行ったよ・・・。野球選手の中にも最近は
結構、イケメンいるよ~。スポーツマンだし、なかなかいいよ!
[ 2011/02/07 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム